Top  
<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|

|
2010年 04月 11日 |
お天気回復するって聞いたので、洗濯物をベランダに干しているのですが、どうも怪しい(--;
雨降らなきゃ良いんだけどねー;;;。
明日からまた気温が下がるとか。この時期確かに上がったり下がったりな季節なんだけど、とにかく激しすぎるんですよねー(--;;
体調崩さないように気をつけないと;;;


さて、穴場なスポットで桜を堪能し、お茶もしたのですが、出かけてきたからには、やはりカフェでの時間も過ごしたいなぁ、なんて(^^)
随分ご無沙汰してしまっているカフェがあったので、そちらにお邪魔したかったのですが、ゆっくりお花見しすぎてオーダーストップの時間を過ぎちゃいまして;;;
でも、それで諦めるのもちょっと惜しいので、それなら違うカフェへ行ってみましよう♪と、こちらもかなり久々のお店で「maple cafe」さんです(^^)
お花見の場所からは1時間くらいかな~?地道で移動となりますが、途中沢山の桜を見ることが出来ましたし、とても良いドライブコースでしたよ♪
b0075318_13514750.gif

かなり曇っていた&時間が遅かったので、写真暗めで申し訳ありません(汗)
こちらはテラス席がわんこOK♪
お店のシンボルツリーのメープルの木を眺めながら、ゆったりとお茶の時間が楽しめます♪
b0075318_13531498.gif

花蓮はお店の中とテラスを行き来する入口が気になって仕方がない(^^;
でもね、こちらではあなたに美味しい物は出てこないですよ~;;
b0075318_13541059.gif

ちょっぴりおなかがすいたので、厚焼き卵のサンドをオーダーしたら、結構なボリュームでびっくり!
シフォンケーキも美味しそうで頼もうか、とか言っていたのですが、注文しなくて正解でした(汗)
b0075318_13555335.gif

私は久々にミックスジュースを(^^)
これがとっても濃厚!でサンドプラスジュースで途中でおなかが一杯なくらいに(^^;;
でも、とても美味しくて、食べちゃいましたけど(笑)
b0075318_135712100.gif

「テーブルの上に花蓮のおいしいもの、ありませんか~?」
と、必死で下から覗く花蓮(^^;。上には無いよ~。おやつありますけどね(^^;

夕方の少し遅い時間ではありましたが、この日は暖かく、上着を着ることも無く、テラス席での~んびりと休憩させていただきました♪
こちらのお店は篠山城からも近いので、篠山観光をして、こちらで休憩や軽いランチも良いですよ♪

この後、先日行った三田のアウトレットで買い忘れがあったので、寄ってもらうことに。
篠山からまた地道を移動して(笑)
閉店間際のアウトレットはとっても空いていて歩きやすかった~(笑)
一日たっぷり楽しめた日でした(^^)

↓ 移動中も発見一杯(^^)♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-04-11 13:38 | cafe 飲食店 |
2010年 04月 10日 |
ぽかぽか暖かい陽気の週末、桜の見ごろはこれが最後だろうと、桜スポットを探しまくり~。
すいてそうな場所、なんてなかなか難しいかな?と思っていましたが、これは穴場ですよ~♪
b0075318_2118515.gif

ほら、ね~(^^)♪ 場所は「大杉ダム自然公園オートキャンプ場」です。
b0075318_21195750.gif

「気持ちいいね~♪」
お天気は雲が掛かってきてちょっぴり残念でしたが、風がここちよくて、お花見には良い感じです♪
のんびり座れそうな場所を探してレジャーシートを広げて。
ゆっくりティータイムといたしましょうか♪
b0075318_21212959.gif

前日に買っていた「hanafru」のゼリーと、カレ吉さんにはコーヒー、私は紅茶をその場で入れて♪
静かなダムのほとりでゆったりと桜を見ながら♪
風に乗って桜の花びらがハラハラと舞って、あっという間にレジャーシートは桜がいっぱいに。
私の紅茶のカップにもハラリ、と入ったりしていました(^^)
b0075318_21244948.gif

花蓮にはおやつで一緒にティータイム♪外で食べるおやつは美味しいですか~(^^)?
b0075318_2126442.gif

小さな公園のようになっていましたが、その周囲が桜の木で覆われていて、座ってみるにはなかなかの見ごたえがありましたよ(^^)
駐車場もあるし、そこにお手洗いもありますし。
家族でのんびりするにはとてもいい所でした♪
来年もまた皆で来たいですね~♪

今回行って知ったのは、丹波地域はとても桜が多いなー、でした。
移動中も車の中からとても綺麗な桜並木を何か所も見かけました。
よく考えると、桜の季節に丹波地方に行くのは初めてだったかな?と思い、少し残念な気分。
もう少し色々調べて、足を運ばないとだめですね~(^^;
そういう事を知ることもできたし、とても良い時間も過ごせたし(^^)
実は初めてセルフタイマーで家族写真も撮れたし(笑)
行ってよかったです♪

↓ 穴場って見つけると嬉しくなっちゃうんですよね~(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-04-10 20:38 | お出かけ |
2010年 04月 06日 |
さて、のんびりとランチをした後は、折角宇治に来ているし、やっぱりお茶ものを何か頂きたい。
しかもこの日はとっても暑かった(^^;
宇治の中心地からは離れてしまうのですが、テラス席のあるお茶屋さんがあるのをHPで見つけていたので、そちらを目指して移動。
b0075318_1519472.gif

伺ったお店は「お茶の郷 木谷山」さんです。
入口付近にいくつかのテーブル席がありましたので、店内のお店の方に犬連れであることを告げて、OKを頂いたので、日陰のお席へ。
b0075318_1520275.gif

お茶を使ったスィーツがメニューに並んでいます♪
どれも美味しそうですが、暑かったので、カレ吉さんは抹茶ソフト、私は抹茶パフェを。パフェなんて久しぶりでしたよ~♪
b0075318_15212491.gif

パフェは抹茶ソフトのしたにバニラソフト、そのしたにはフレークとほうじ茶のゼリー?と、黒蜜が♪上品なお味でとても美味しかったです~♪
テラス席には「ご自由にどうぞ」と、冷たいほうじ茶の入ったポットが置いてあって、お茶もさすが美味しかったです♪
ここで花蓮はお店の方にも、お客様にも随分かわいいを頂きました(^^)

ここでのどを潤した後は、立ち寄りたいお店などがあったので京都市内へ。
b0075318_1524193.gif

良いシーズンなだけに凄い人出。日が暮れかかっていてお店も探したりしていたので、京都市内で桜の写真は撮れなかったのですが、車でドライブしているだけでもとてもいい景色が沢山あって、楽しい時間でした♪

そして、買い物も済んで、帰りもやはり阪神高速京都線→第二京阪→近畿道をいうルートで走ったのですが、京都線の上鳥羽から自宅まで1時間掛かりませんでした(驚)。やっぱり凄くはやい~;;。
神戸に行く感覚でこれからは京都に行けそうです(^^)うれしいなぁ。
ただし!この日、出町柳付近から5条の辺りまでは渋滞で抜けるのにかなり時間かかりましたけどねー(^^;

桜満開の京都と新しい高速♪
新発見が一杯でした(^^)


お茶の郷 木谷山
一般向け店舗(テラスのみわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。同伴時はお店に同伴可能か確認してください)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ ブログランキング参加しました。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-04-06 15:09 | cafe 飲食店 |
2010年 04月 05日 |
先日修理に出した携帯電話の修理が終了した、と、電話があり、昨日取りに行ってきました。
おかしかったのはカメラだったのですが、メーカーでも伝えた現象を再現しました、との事で、カメラ取り換え、となったそうです。
おかげで、とっても写りが綺麗になって帰ってきました~♪
今の写りみていると、どうも少しずつおかしくなっていたような(^^;?
しかも、フルサポートプランだったからか、どうか解らないのですが、修理費無料!ラッキ~♪
もう2年以上使っている携帯ですが、これでまたしばらく使うことが出来ます~(^^)
修理って出してみるものですね~♪


さて、先日の日曜日。とっても良い天気で暖かな日でした。
昨年も記しているのですが、毎年4月の第一日曜日はカレ吉さんの会社で「稲荷祭」という行事がありまして。
その名の通り、会社内にあるお稲荷さんをおまつりする行事なのですが、この後に集合して、永年勤続表彰などがあるのです。そのあと、参加者には帰る時にお弁当が配られるんですね~。
まぁ、これ、時間にして1時間半ほど。朝一番からなので、10時半にはカレ吉さんは帰宅。
このお弁当が結構豪華なので、これを持ってお花見に出かけるのが楽しみ(^^)♪
今年もカレ吉さんが行っている間に行き先の候補や準備をして、帰宅後相談し、早々にお出掛けしましたよ(^^)
b0075318_19211136.gif

到着したのは京都は宇治です~♪
先月開通した「第二京阪道路」を利用。家から高速を降りるまで、30分くらいでびっくり!
とっても早いし、快適!
ただ、高速を降りて、宇治川沿いに移動を始めると渋滞が~(^^;。
一番の見どころの場所はとてもじゃないけど花蓮を連れていけそうになくて、ウロウロしていたら、川沿いに車を止めてBBQをされている方などを遠目で発見!
道を探して皆でゆっくり出来る場所にたどり着きましたよ~♪

ダム付近の細い道を入っていくのですが、ずらら~、と駐車している車の間にうまくとめて、荷物をまとめて小さな広場へ。
木の間から宇治川が見えて、桜もちらほら、見える場所。
殆どの方は団体さんでBBQをされていたので、みなさんご存じの穴場的な場所のようですね。
そんなにぎやかな間を縫って、私たちもレジャーシートを広げて、ランチですよ~♪
b0075318_19283049.gif

こちらが会社から頂いたお弁当♪2段になっていて、一段はお赤飯、一段は色々なおかずが一杯!
いつもはこれひとつを二人で分けて食べてるんですが(それでも結構十分です)、今年は欠席者が居たそうで、私にもひとつ、ありました~(^^)♪
あちこちから漂う、美味しそうな香りに花蓮はクンクンしっぱなしです(笑)
うぐいすの鳴き声をBGMにのんびりランチ、とっても気持ちがいいです♪
b0075318_1937130.gif

雲ひとつない青い空に、ちらほら見える桜、最近のお天気が考えられないくらい♪

ただ、この後ここで少しゴロゴロしていたのですが、ジリジリ焼けそうなくらい暑かったんですねぇ(^^;;
思わず、荷物運びに利用した花蓮のカートで日陰を作って頭だけ避難していましたが;;
b0075318_19353019.gif

のんびりムードに花蓮もウトウト??
勝手にゴロン、と寝ころんでしまいましたぁ(^^;;。
花蓮もこんなにくつろぐくらい、のんびりとした時間が流れていたんですよ♪
そんなのんびりムードの広場には、わんこ連れさんも何組かいらっしゃいまして(^^)
花蓮もお友達発見!
b0075318_19334132.gif

笑顔がとってもかわいいシーズーちゃん(^^)
こちらもご夫婦でお越しでしたが、お若くてとても感じのいいオーナーさん♪
わんちゃんもとっても大人しくって(^^)
花蓮にあいさつしてくれているのに、花蓮はシーズーちゃんのママさんが気になるんですよね(^^;;
ごめんね~。

そして、この場所から移動中に見えた風景。
b0075318_19393116.gif

川の向こうが中之島になっていて、ここはイベントなどもしているのか、遠目で見ても凄い人出でした(@@;
あそこには近寄れないよ、やっぱり~;;。
でも、宇治川沿いの桜はとっても綺麗♪次は朝早く来て、みたいです♪

↓ お天気が良いと、気持ちいいですよね♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-04-05 23:03 | お出かけ |
2010年 04月 04日 |
日曜日からとっても暖かい花蓮地方。
とっても気持ちが良いです。
近所の桜は散り始めて来たようなので、桜の見ごろは後少しでしょうか(;;。
うぅ、まだ近所の桜の写真、撮り直しに行ってないのにー;;。

そんな中、ここ数日はPC関連で何かとやっております。
不調だったプリンターのドライバーを入れ替えてみたり、ファイルの整理や移動をして、クリーンアップやデフラグしてみたり。ソフトのバージョンアップをしてみたり。
実は最近PC不調なんですよね(--;
これで持ち直してくれると良いんですけど、どうなのかなー(--;;;


さて、西武庫公園で桜を楽しんだ後、少しお買い物へ移動。
そちらからだと、いつもの所?ということになり、我が家の第二の台所「VENE CAFE」さんへ。
b0075318_13275768.jpg

「VENEさんですよ~。」
日も暮れる時間だったので、晩御飯を注文。
待っている間に新しいお客様が入ってこられて見てみたら、あっ!
b0075318_1329332.jpg

にこちゃんだ~(^^)♪久しぶりだね~♪
多分2年くらい会ってないよ(^^;;;。
席をずらしてゆうさんに私の隣に来ていただいて、すっかりお話♪
皆で軽く食事をとりました~♪
b0075318_13303769.jpg

カレ吉さんはやっぱりいつものナシゴレン(笑)、私は本日のパスタ、和風ボロネーゼみたいなのでした。
美味しかった~♪
すっかり話し込んでいた間に、ゆうさんがわんこのホットケーキを注文してくださって、花蓮にも分けていただきましたよ~(^^)
b0075318_13321518.jpg

「ママン、はよちょーだい。ほら、お手するから~」
と、芸達者なにこちゃん(^^)
b0075318_13325648.jpg

「花蓮も良い子、してますよ?」
そうそう、こういう時だけ良い子なのよね、あなたは(^^;
はい、ど~ぞ、とすると
b0075318_13333663.jpg

げげっ!すんごいお顔ですよ!花蓮さんっ(^^;!
とても美味しいのは知っているので、大きいのでも私の手から食いちぎって食べていました~;;;。
ゆうさん、にこちゃん、ごちそうさまでした(^^)

最近本当にばったりお友達に会うことが多い。嬉しいことですね~♪
予定外の楽しい時間をありがとうございました。
今年はまた一緒に遊べるといいですねぇ。


VENE CAFE
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。



↓ ここまでくると、もう偶然、って言わないのかな、とか(^^;?。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-04-04 23:22 | cafe 飲食店 |
2010年 04月 03日 |
最近、雨や強風、気温のUP/DOWNの激しさと、なんだか春??と思うようなことが多いのですが、この週末、関西の多くの場所で桜が満開になり、お天気も回復♪お花見日和になりました(^^)
土曜日は早くから出掛けて足を伸ばしたい所だったのですが、ぐずぐずしていて出そびれてしまい(TT)
それなら近場で行きましょう♪ということで、昨年も行った「西武庫公園」へ。
朝から候補には上がっていたのですが、日中は凄い人出と、車停めるところも危ぶまれたので、やっぱりこの時間になってしまいました。
でも、この時間ならゆっくり見ることが出来ますよ。
あ、でも、駐車場は18時までで、一回500円だか取られるそうで(^^;。係員の方に「もったいないですから(^^;」と言われて、結局近くのコインパーキングへ。
b0075318_1119879.jpg

提灯も沢山下がって宴会気分が盛り上がりますよね(笑)
まだまだ盛り上がる宴会客の皆さんの横をの~んびり、ぶらぶら、桜を楽しみます♪
b0075318_11202195.jpg

夕日に照らされた桜はまた違った印象で良い物です(^^)
b0075318_11205396.jpg

大きな池(?)もあり、その周りも結構良い感じなんですよね、こちらの公園。
花蓮のお散歩なら、この公園をゆっくり一周でも十分なくらいです♪

こちらの西武庫公園、交通公園なんですよ。
なので、中の一部は小さな模型のような街もあります。
b0075318_1123205.jpg

公園の中にこんな標識も(^^)。信号や横断歩道、見ていて楽しいです。
今ってこういう施設を使って交通安全教室みたいな事ってするんでしょうかねぇ?
私たちの頃はそういうの大抵していたんじゃないかと思うので、懐かしいんですけどね。

そんな交通公園の一角を過ぎて、ふ、とみると、なんかおかしいぞ??
b0075318_11252173.jpg

この一角だけ木が並んでいたのですが、右に行くほど”く”の字に折れ曲がってる(--;??
高さとかはあまり変わらないんですが、幹がね??
どうしてこうなったんだろー?

公園入り口には屋台も出ていてとっても良い香りが(笑)
でも、誘惑に負けませんでしたよ(^^;。
桜の見ごろには、すぐ近くの商店街でも出店を出しているようで、日中のお花見なら、飲食物は問題なく入手できるようでした(^^)。

帰りに由cafeさんによろうかと思いましたが、こんな時なので店内満席(^^;。
立ち寄るのは次回にするか~、と、いうことで、移動することにしました。
この後は次回に(^^;

↓ 桜ってやっぱり綺麗ですねぇ♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-04-03 23:05 | お出かけ |
2010年 04月 01日 |
b0075318_14471923.jpg

昨日自宅近くの桜の名所で写真を撮ってきました。
別の用事もあったので、花蓮はお留守番でしたけどね(^^;
この辺りの桜は7~8分咲きという感じ。
ただ、今日明日雨なんですよね(--;
天気に負けずに持ちこたえて、週末には綺麗に満開の花を見せて欲しいものですが。
本当におかしな天気ばかり。

今日から4月。
やはり4月1日というのは新しい一年の始まり~、という気がします。
専業主婦だと無関係なんですけどね(^^;
何が始まるわけでもないのですが、後で携帯ショップに行こうかなー。
携帯のカメラ不調なんですよね(TT)

さて、今日はお知らせを。
花蓮以外の内容のブログとして、「そらあるき」をUPしているのですが、このたび、写真単体のブログも始めることにしました(^^;。こんなに管理出来るのか、さすがに不安ではありますが~;;。
内容が混在しすぎて???なブログになりつつあったので、思い切って。
これからはこちらもよろしくお願いいたします。「時の間

新しいレンズも買ったことだし、ちょっと頑張ってみようかという一応気合い?で(笑)

あ、ちなみに、この写真もNEWレンズですよ~。
マクロ関係ないですけどね(苦笑)

↓ ブログランキング参加しました。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-04-01 14:54 | 日常 |