人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
今日の晩御飯
2008年 09月 02日 |
今日の晩御飯_b0075318_22443781.gif

「今日はなんだかかぁさんバタバタしてたんだよ。」

本日のブログネタは我家の晩御飯を。<ネタ切れ(^^;?
今日のメニューはある方のブログで紹介されていたレシピで、その時から食べたかった一品。
朝からこれを食べようと、朝一番に農協へ食材を仕入れに行きました。

今日の晩御飯_b0075318_22372020.gif

今夜の晩御飯全景(笑)。ちなみに、タイトルは「万国博覧会」(笑)
左から・空芯菜とえりんぎの炒め物(アジア)、真ん中上・いんげんのトマト煮(ギリシャ)、真ん中下・えびの南蛮揚げ(日本?)、右上・笹かまぼこ(日本)、右下・キムチ(韓国)。
こんな突拍子も無いメニューにするつもりはなかったのですが、あるものとか、食べたいものとかバランス考えていたらこうなっていました(@@;
ちなみに、私が食べたかったものは↓

今日の晩御飯_b0075318_22411078.gif

こちらのいんげんのトマト煮。
いんげんって胡麻和えか付け添えくらいのイメージしかなくて、特に取り立てて美味しいと思ったことは無かったのですが、これは美味しい!カレ吉さんが大絶賛でした。
頑張って沢山作ったので、暫く楽しめそうです♪


今日の晩御飯_b0075318_22424341.gif

「やっと花蓮と遊んでもらえるんだー♪」
今日は買い物や食事の準備に手間取ったりで、あまりゆっくり一緒に居てあげられなかったので、出入りするたびに凄い剣幕で吠えていた花蓮(^^;
明日はもうちょっと手早く準備します(^^;;

by karen-happy | 2008-09-02 22:47 | 日常 |