人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
信州旅行-その2
2008年 05月 31日 |
信州旅行二日目。
まずはしっかり朝ごはん♪
信州旅行-その2_b0075318_16101336.gif

朝からバランスの良い食事♪牛乳も付いています。
コーヒーは有料でコーヒーメーカーが食堂の入り口にあり、飲むことが出来ます。
私はこれと合わせてカフェオレで(^^)

さて。二日目なのですが、この日は朝からしっかりとした雨(TT)。
たしかに行く前から雨予報ではあったのですが、ここまでしっかり降るとは思って居なくて、行き先を変更せざるを得なくなりました。

信州方面、わんちゃん連れにはありがたい事に、一緒に入れる施設やお店が多いのですが、店内や屋内に入れる所というと、やはり結構限られてしまいます。
しかも、この日は結構寒くて、屋根があってもテラスで座るというのも耐えられないくらい;;
朝食後、部屋に戻って持ってきた資料やガイドブックを洗い直す事しばし。
結局、当初全く行く予定に入っていなかった地域に行くことにしました。
理由は、店内に同伴可能なお店がいくつかこの地域にあった事と、地図を見ていたら、宿から地道で走れそうな距離だったこと。

さて、そうして出かける場所を決めて、いざ出発。

信州旅行-その2_b0075318_16165995.gif

お宿の看板犬ジャン君がお見送りをしてくれます~。




雨の中、山道をどんどん北上。目的地に近づくにつれ、町もにぎわってきて、車も多くなってきます。
で、向かった先は「軽井沢」でした(^^)
なんかねー、軽井沢って凄く憧れあったんですが、私だけ??
清里方面からはかなり遠いと思っていたのですが、野辺山からだと1時間半で行くことが出来て、結構行動出来る範囲でした。もっと遠いかと思っていたので(^^;;

軽井沢地区でまず立ち寄ったお店は「QunQun」さん。

信州旅行-その2_b0075318_16211120.gif

別荘地の中に佇むおしゃれなSHOPで、オリジナルの名前プリントシャツなどを作ってくれるそうです。
ちょっとしたお茶が出来るみたいでした。ドッグランもありましたよ。木陰があるから夏でも良いかもしれないですね♪

信州旅行-その2_b0075318_16242770.gif

奥にはBarカウンター、手前はグッズ。入り口横には欧米から輸入されたわんちゃんにまつわるアンティークなんかもお手ごろ価格でありました。

この日、お店に来ていたゼウス君(で名前良かったかな(^^;?)


信州旅行-その2_b0075318_16455375.gif
大きなからだですが、優しそうな雰囲気♪寂しがり屋さんなのか、お店の方が花蓮の相手をしていると訴えておりました(^^;。ごめんね~;;。
お店の女性の方もとっても優しく素敵な方♪そして、グッズや服も個性的なものばかり。
中にはアジアンテイストでとっても私好みのものがあり、花蓮にも買ってしまった(笑)

信州旅行-その2_b0075318_16281259.gif

まずはつなぎ。紺地にお花のアップリケ(?)

信州旅行-その2_b0075318_1629325.gif

つぎはシャツ。白地に蝶のプリント。見えないのですが、首周りには綺麗なカラーで手刺繍のライン取りがしてあります。
お揃いで人用のシャツも作って欲しいくらいです(TT)。

こちらのお店ではショップスタッフさん用のTシャツも販売されていて、これがなかなか可愛くて♪今回入手は見送ったのですが、やっぱり買えばよかったかな~?

試着やお話をたっぷり楽しませて頂いて、こちらを出たらすでにすっかりお昼を回っていました;;
ので、この後はランチへ。
雨のせいで肌寒い一日だったので、店内OKのお店をCHECK。今回「パインズ ランチョネット」さんへ。
玄関横のテラスはもちろんですが、店内の一部席(丁度テラスの奥の部分)がわんちゃん同伴可能席のようです。

信州旅行-その2_b0075318_16342667.gif


信州旅行-その2_b0075318_16344633.gif

とっても可愛く素敵なお店で、店内もナチュラルで居心地の良い場所。天気がよければやっぱり外が良かったんでしょうけれど、お店の中もお勧め!関西ではこういう店内のお店ってやはり少ないように思います。

信州旅行-その2_b0075318_16361512.gif

「私のは何かないのかなー?」
大きなテーブルの端を陣取って、ランチを待つ間次の行動の打ち合わせ。
その間花蓮はお店に漂う美味しそうな香りに頂戴!目線でした(^^;。

信州旅行-その2_b0075318_1638353.gif

こちらはサンドがメインのようで、この時は二人ともランチプレートで。
お茶まで付いてほっこり♪とっても美味しいサンドでしたよ。何度でも来て見たいお店です(^^)
スープもあるし、結構お腹は満足しましたが、ヘルシーなので、男性はちょっと寂しいかもしれませんね(笑)

こちらでゆっくりほっこり温まって、次の目的地へ出発!

by karen-happy | 2008-05-31 23:08 | 旅行 |