人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
お散歩とお茶。
2007年 11月 02日 |
雲はあるものの、日差しもあって良い一日。
最近週末は家の用事、平日は私も少し用事があったりして、あまり花蓮とお出かけしていなかったので、今日は花蓮サービスを♪

花蓮が大好きな、西宮のヨットハーバー。
ここでは花蓮はとってもご機嫌にお散歩します♪
急だったのですが、お声を掛けさせて頂いたら、sachikoさんとaprilさんが来てくださいました~♪ラッキ~(^^)
皆で楽しくヨットハーバーの夕日を眺めながらワラワラお散歩。
今日の風は少し肌寒くて、秋を感じさせるものでしたが、気持ち良いお散歩でした♪

この後、aprilさんからお茶を誘って頂いて、初めてのカフェに行ってまいりました。

え~っと(^^;;
カメラ、またも忘れました(TT)<最近多すぎ;;
でもなんとか、と携帯で撮ってきた写真で、とても画像が悪いです;;
お見苦しい写真ですが、きれいな画像は、小次郎君&武蔵君&あずきちゃんの所と、アンディ君のブログでお楽しみくださいませ(^^;;

と、前置きが長くなりましたが。
お邪魔しましたお店は、「cafe彦」さん。
お散歩とお茶。_b0075318_21521659.jpg

懐かしい入り口の奥は、暖かなお店です♪


お散歩とお茶。_b0075318_21532396.jpg

懐かしさを感じる店内の作りに、アジアンテイストが紛れ込んで、なんとも良い空間♪
ズバリ!私の好みストレート(*^^*)
こちらは、中国茶を本格的に飲むことが出来ます。
お酒も結構あるようですし、夜も開いているとの事で、休日には夕方~夜に動く我が家としてはかなりありがたいお店かも。


お散歩とお茶。_b0075318_2156128.jpg

「花蓮の美味しいものは何処?」

はい。しっかり頂きました。
かぼちゃのクッキーでしょうか?手作りっぽかったです。
私も一口頂きましたが、噛めばかむほど味が出る(^^)
「このクッキー、とってもおいしいよ~♪」
良かったねぇ、花蓮。

オーナー’Sは中国茶をそれぞれセレクト。

お散歩とお茶。_b0075318_2158310.jpg

皆違うタイプのお茶を注文し、それぞれ入れながら丁寧に説明くださるオーナーさん。
「こうやって入れるんや~」と3人でふんふん、と説明を聞き、飲み頃になってお茶を頂きました~♪
おぉっ!なんと美味しい♪
やっぱりちゃんと入れていただくと、美味しさ倍増です(^^;<いつもいい加減;;
あったかいお茶にほっこり(^^)
していると、お茶菓子が出てきました♪

お散歩とお茶。_b0075318_2221214.jpg

杏仁豆腐♪いやぁ~ん、らっき~(><)!
実は私、杏仁豆腐大好き♪しかも、こちらのはお気に入りのとろりん杏仁でした(^^)
この後、ドライフルーツなどのお茶請けまで出していただいて・・・。
お茶一杯で随分長居しちゃいました(^^;

これから寒くなって、日が落ちるのも早くなりますが、ちょっと遅めのお茶なんかにも伺えるし、落ち着いた素敵なお店でした♪

もちろん♪皆で過ごす、夕暮れ時には最高のカフェでしたよ~♪

小次郎君、武蔵君、あずきちゃん、sashikoさん、アンディ君、aprilさん。
急なお誘いにも関らず、来ていただいて、また誘って頂いてありがとうございました♪
また行きましょうね~♪

by karen-happy | 2007-11-02 22:09 | cafe 飲食店 |