人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
ちょっと涼みに~
2006年 08月 20日 |
午前中カレ吉さんが仕事で、帰って来てからどうする~?という話しになりました。
丁度前日留守電に花蓮のリードが出来ましたよ~、というお電話が入っていたので、取りに行きたい、と話しましたらすんなりOK。
家に居ても暑いし、まぁ涼みに行きますか、という事で、またも伺いました、「Cafe with Dog」さん。

お昼を家で食べてから出掛けたので、到着したのは一番暑い時間帯。
流石にこの時期のこの時間帯はお客様も少ないようで、一組いらっしゃったのみでした。

到着して注文をしましたら、早速出来上がったリードをチロパパさんが出してくださいました。
ちょっと涼みに~_b0075318_2132094.jpg

如何でしょうか?予想以上に出来上がりが渋い!
暗い色あいに合うものを、と考えたらこうなりました。
色や柄は私やカレ吉さんとても好みなのですが、花蓮にこれを付けると男の子みたいになりますよね、きっと(^^;;
まぁでもかっこいいかなー♪と自己満足<おひおひ(^^;

注文してから来るまでの間、リードを見ながら話をしていて、そのうち良い香りと共に出てきたものは、ワッフルセットでぇす♪

ちょっと涼みに~_b0075318_21344583.jpg
カレ吉さんはメープル、私はチョコ。ふわっふわのワッフルがとっても美味しい♪そこにキャラメルラテ(^^)甘いものづくめです。



ちょっと涼みに~_b0075318_21564444.jpg
「良いにおいがするよ~。花蓮のもあるの~?」
という必死の訴えに、花蓮にも蒸しケーキを注文。ブロッコリーが入っていて見た目にもとても美味しそう♪花蓮はあっという間に食べてしまいました(TT)

チロパパさんと暫くお話しをして涼ませて頂いて、日が傾いてきた夕方、家に向かって車を走らせていて、あ、そうだ。
前から一度行ってみたかった所で花蓮の散歩をしよう♪となり、次に向かったのは、「大阪府中部広域防災拠点」
平常時は一般開放をしているとの事で、広い芝やコンクリートの広場があります。

ちょっと涼みに~_b0075318_21435015.jpg
駐車場もあって無料ですし、お手洗いも建物の中のものを利用出来るようです。
飲み物の自動販売機もありましたよ。

ちょっと涼みに~_b0075318_21444871.jpg

花蓮もとても楽しそうにお散歩です♪呼ぶと走ってやってきます。
真夏の日中は日陰がないので辛いでしょうけど、夕方になれば十分ですね。
下も芝の場所が多いのでコンクリートの暑さもありませんでした。

遠出は出来ませんでしたが、花蓮は結構楽しめたようですね~♪
良かった(^^)
またお散歩行こうね~♪

by karen-happy | 2006-08-20 21:23 | cafe 飲食店 |