人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
ぽぽちゃんとお出かけ♪
2006年 07月 15日 |
三連休、カレ吉さんが日曜日しか休めない、との事で、それなら花蓮と二人・・・。いやいや、折角なら多いほうが楽しいなぁ、と考え、ぽぽちゃんとままさんをお出かけにお誘いしてみましたら、快くOKのお返事が♪
何処へ行こうか色々悩んで、思い出したこちらのお店へ伺うことに決めました。

高速を走って行き着いた先は「VIDA」さん
こちらは和歌山の加太の小高い山の上にあります。
ぽぽちゃんとお出かけ♪_b0075318_22414543.jpg

実は去年カレ吉さんと二人でお邪魔したのですが、こちらから見える景色がとても良く、気持ちいい時間を過ごしたことが忘れられなくて、今度は花蓮とぽぽちゃんも一緒に♪
テラスのみわんちゃんOKですが、かなり広いですし、こちらは私的にはテラスの方が良い♪
目の前に見える海と、心地良い浜風。そしてとても静か。我が家の近辺ではなかなか味わう事の出来ない時間です。

お昼を少し過ぎてしまいましたが(迷ったせいで;;)、折角なのでランチを。
頂いたランチは「えび入りハンバーグ」です。


ぽぽちゃんとお出かけ♪_b0075318_224658.jpg

ジューシーなハンバーグの中にえびが♪お野菜もたっぷりでボリューム満点です。

ぽぽちゃんとお出かけ♪_b0075318_2247295.jpg

ぽぽちゃんと花蓮も良い香りが気になりますね~♪

ゆっくりとランチを頂いて、お店のマスターとも色々お話したりしてとても楽しくさせて頂きました。

その後、帰路につくわけですが、流石に結構遠いので、それならば寄り道を。
場所は変わって大阪府和泉市の「宮ノ上公園」で少しお散歩。
こちらは桃山学院大学の正門を入っていくのですが、実はこの道は公道だとか(笑)
キャンパスを横目に見ながら突き当たる場所が公園で、横には駐車場もあります。無料ですよ。


ぽぽちゃんとお出かけ♪_b0075318_225938100.jpg

緑も沢山あって、小さいながらも池があり、ぐるっと回ることができます。
池まで急勾配で階段が続いていますが、下からの眺めもなかなか♪


ぽぽちゃんとお出かけ♪_b0075318_230689.jpg

しかし、二人にはちょっと暑かったようです(^^;


ぽぽちゃんとお出かけ♪_b0075318_2302135.jpg


そうして皆で涼んで休憩すべく、アースコートさんへ。
こちらの公園からは結構近いのです。


ぽぽちゃんとお出かけ♪_b0075318_23381.jpg



ぽぽちゃんとお出かけ♪_b0075318_2333423.jpg

暑かった二人もお店では涼しくてのんびり。
私達も喉を潤して、お店の方とのポメラニアン談義を楽しみました♪

その後はすぐ近くの「光明池」へ。

ぽぽちゃんとお出かけ♪_b0075318_235614.jpg

こちらはとても大きな池で、周りは遊歩道になっていますが、一周すると1時間かかります;;
前に歩いてそれを知っていたので、今回は途中で引き返すコースにしましたが、二人は楽しげに歩いていますよ~♪

ぽぽちゃんとお出かけ♪_b0075318_2362740.jpg



ぽぽちゃんとお出かけ♪_b0075318_236467.jpg


ぽぽちゃんも長い時間花蓮と一緒に過ごしたからでしょうか?二人は一緒に居ていい感じになってきました。
ぽぽままさんとも色々お話が出来てとても楽しい一日になりました。

ぽぽちゃん、ままさん、ありがとうございました。
また是非一緒に遊んでくださいね♪

by karen-happy | 2006-07-15 22:37 | お出かけ |