人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
雨降り前の・・・。
2006年 06月 29日 |
明日からまた雨が降り続く、という予報だったので、何処か広いところへお散歩に行きたいなぁ、と思ったものの、昼間はとにかく暑い!
これじゃ花蓮をさすがに出すわけには行かないなー、と夕方までうだうだしていましたら、あれっ?カレ吉さんがやけに早いお帰りで(^^;
聞けば外出先から直帰してきたそうで、ならば一緒に~♪ということで、自宅近くの緑地公園へ向かいました。
雨降り前の・・・。_b0075318_11114893.jpg
日も傾いてきて程よく風がふくなか、ぶらぶらお散歩。
ここは近いながらも車を使わなければ我が家からはちょっと遠いので、今まで花蓮をつれてきたことが無かった場所ですが、流石に夕方。お散歩の方多いですね。


雨降り前の・・・。_b0075318_11131913.jpg
先日、ぽぽちゃんに会った際、ぽぽままさんがされていたのをみてやってみたかった待て→おいで、を試してみました。
最初一緒についてこようとした所をなんとか留めて「待てよ~、待てよ~(^^;」と言いながらバックして、少し距離の離れた所から「おいで~♪」としましたら、おっ、来た来た(^^)。
ぽぽちゃんは「たたたた~♪」と走ってきたのですが、花蓮は何故か呼びつけするといつもそろそろ歩いてきます(^^;。


雨降り前の・・・。_b0075318_11192455.jpg
途中、花壇も幾つかあって綺麗にされていますが、植え替えた所なのか、満開~♪という感じではなかったです。


ここで、花蓮の一芸(?)
雨降り前の・・・。_b0075318_11194998.jpg
この方、ペットボトルから直接水を飲むことが出来ます。


雨降り前の・・・。_b0075318_1120244.jpg
別にこれを訓練したわけでなく、なんとなくやってみたら飲んじゃった(^^;。んです。
遠出するときは携帯用の水のみボトルを持ち歩くのですが、通常はこれ一本を持って出ます。
さすがに水のボトルを二本持つと私がきついのです;;<重い;;


雨降り前の・・・。_b0075318_11222466.jpg
最後に芝生広場へ。
シロツメグサやクローバーが沢山♪かわいいです。
が、花蓮は草が少し高め(シロツメグサ程度でもダメ)の所には入ろうとしないし、入れると座り込みます(--;
最初、理由がわからなかったのですが、今思えば後ろ足が大変なのかなぁ、と。
花蓮は元から後ろ足が両方とも脱臼しているようで、片方は外れっぱなしなんです(;;。
痛みが無いので現在治療はしていないのですが、運動に関しては注意事項なんです。
しかし、お散歩は大好きですし、たったかた~♪としているのでほっ、とはしています。


最後に。
先日、GREEN DOGさんのモニターに応募し、商品が届きました。
雨降り前の・・・。_b0075318_11292682.jpg
「わんこのリモナイト」
体臭などのにおいを押さえる、との事です。
花蓮は体臭は特に気にならないのですが、「うん」が(^^;;
まぁ、それは元気な証拠??ということにはしていたのですが、おやつなど等今は色々どうしようか悩んでいる時期で(私が)、そこへメルマガでの情報を拝見し、一度試してみようかとチャレンジすることにしました。

とりあえず二つ、あげてみたのですが、気に入ったようであっという間に食べちゃいました。
暫く様子を見ながら上げてみたいと思います。

by karen-happy | 2006-06-29 23:06 | お散歩 |