人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
iPhone5ケース
2013年 09月 04日 |
iPhone5ケース_b0075318_881372.jpg
今年の頭にギャラクシーS2からiPhone5に乗り換えました。

ギャラクシーの時は、キャラ☆プラネッツさんでオーダーしたケースを使っていて、また注文しようと思いつつ、ズルズル(ー ー;)

と、少し前に、iPhone5は名刺がきれいに収まるから、クリアのケースに入れるといい♪ という情報をGETし、キャラプラさんの名刺をいれていたのですが…。

このクリアケースが滑るすべる(^^;;
何度も手から滑り落ち、こりゃやばいし、私のは黒だということもあって、折角のかわいい名刺もそれだけだとイマイチ(T_T)
なんか良い方法ないかなー?と探していて、デコパージュなんかでケースをデコってるのを発見!

デコ、っていうと、キラキラプリプリをイメージして、私には似合わないよなー、なんて敬遠していたんですが、見つけたものがシンプルで可愛かったので、この感じならいけるかも⁈と、チャレンジ‼

今は100均がとても品揃えがよくて、専用ののり?のようなものも、飾るものも、ケースまで見つかるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

めぼしいものを見繕って、後は家にあるものを加えて組み合わせを考える。

今回、名刺を挟み込める事が大前提で、真ん中を抜かなければいけなくて、その方法を悩んでいたのですが、これまた便利なマスキングテープなるものがあるじゃないですか(笑)

これなら、失敗しても剥がせるし、周りに貼ればOK(^.^)

と、いうわけで、マスキングテープでベースを作り、少し飾って、三回コート。
最後にちょっとキラキラ物もデコ。
実は、これ、手への掛かりを少しでも上げる為に考えました。可愛さと合わせて、一石二鳥(笑)

仕上がりは素人初挑戦なので、手作り感満載ですが、まぁ、自分使いなので、こんなものかと(^^;;

ケースデコなので、気軽に変えることも出来ますし、作るのも楽しかったです(*^_^*)

たった一つのケースに、花蓮のかわいいカードを入れて、自分的には満足かな?(^_^)v


by karen-happy | 2013-09-04 07:39 | 日常 |