人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
久々に京都で♪
2010年 07月 04日 |
第二京阪という新しい高速が開通して、春に宇治・京都へ行ったものの、その後京都に行っていなかった事に気づきました(^^;<通過はなんどかしているのに;;。
お参りに行きたい所もあったので、この日はちょっと遅い出発でしたが、京都へ向かうことに。
家を出たのは1時前だったのに、2時頃にはランチ予定のお店へ到着!
やっぱり第二京阪さまさまでございます~♪
で、その移動中に
久々に京都で♪_b0075318_14493894.jpg

見えますでしょうか(^^;?「88888」キロに到達しました~<車の走行距離。
今年の春に5年目の車検を無事通過。その後も順調に走ってくれています~。
今日も私たちを乗せて走るCR-Vくん(^^)。これからもお願いしますよ~♪
久々に京都で♪_b0075318_14515866.jpg

ランチは我が家お気に入りの「cafe sora」さん(^^)
改装されて、少しお店が広くなっていました。
でも、居心地の良さは変わらず~♪
久々に京都で♪_b0075318_14531951.jpg

これまたお解り頂けるでしょうか??
お水の上に浮いている氷、クロスの形だったんです♪かわい~(^^)
久々に京都で♪_b0075318_14541073.jpg

カレ吉さんも私もパスタをオーダー。
こちらはFOODメニューにはおばんざい4種盛りがつくんですよ!
そして、これがどれも美味しい~(><)!
炊き合わせのお味もとてもよくって。家でこんなに美味しく作れないなぁ(;;。
パスタはカレ吉さんは和風、私はクリーム系のパスタでしたが、どちらもとってもあっさり♪
近頃クリーム系は避けるようにしているのですが(重くて完食出来ないので;;)、こちらのパスタならぜんぜんだいじょうぶでした(^^)♪
久々に京都で♪_b0075318_1456598.jpg

花蓮はカウンターの出入り口にくぎ付け(^^;
お店の方が「かわいいね~♪」って言ってくれても、「あそこからおいしいのが出てくるのでは!?」と思うと、もう我慢ならないようです(^^;;

ゆっくりお食事を頂いた後は、soraさんから近い「今宮神社」さんへ。
こちらは健康長寿の御神徳があるそうで、不調続きの私や、足の悪い花蓮の回復と、お友達の病気の快癒をお願いしてきました。
久々に京都で♪_b0075318_1524885.jpg

街中にあるのですが、結構大きくて、大木もあるせいか、なんとなく空気が良いし、涼しい感じです(^^)
お参りに来られる方も何組もいらっしゃいましたよ~♪
久々に京都で♪_b0075318_1535050.jpg

神社の中も少し歩かせて頂きました~。
とても静かで良い場所ですね(^^)

この後は少し買い物によって、最後に一服。
久々に京都で♪_b0075318_15234846.jpg

「cafe de Naiki」さんです。
こちらは京都御苑からでも歩ける距離なので、御苑でお散歩→Naikiさんでお茶♪なんてのもいいかも。
店内はギャラリーを兼ねているようで、素敵な写真が沢山展示されていました。
久々に京都で♪_b0075318_1575729.jpg

カレ吉さんがチーズケーキをオーダーしたのですが、甘さ控えめでさっぱりして食べやすかったです♪
アイスもすっきりした酸味のあるお味。こちらも自家製かもしれないですね♪
夕暮れ時だったので、お店もお客様が私たち以外はお一人だけで、ゆっくりさせて頂きました。

以前は京都へ行くとなると、やはり遅くとも昼前までには家を出ないと、と思っていましたが、新しい高速のおかげで、午後からの出発でも十分ゆっくり楽しめる場所になりました(^^)
これからもっと京都も楽しまないとな~♪


cafe sora
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いですが、一般のお客様もかなり多いです。お店の広さ的に小型のわんちゃん向けかも)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。



cafe de Naiki
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いです)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2010-07-04 23:45 | cafe 飲食店 |