人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
梅雨の合間に
2010年 06月 23日 |
じめじめとしたお天気が続く花蓮地方。
それでも、深夜から明け方に降る雨が多く、日中はやんでいることも多いので、比較的お散歩には出やすいです。おかげで助かっています(^^;
今日も朝は雨が降っていましたが、今は雨も止んでいて、道路も乾いているんですよ。
湿度は高くて蒸し暑い日が続いて居るので、クーラーをつけることはおおくなりましたけど(^^;

そんな平日な今日は
梅雨の合間に_b0075318_1649173.jpg

プレゼント企画のおやつを準備中。
少しずつ作っているのですが、なかなか量が(^^;
申し訳ありません、もうしばらくお待ちくださいね~。
こちらのマシンがただ今頑張ってくれていますので。
そんな間に花蓮のお散歩~♪
梅雨の合間に_b0075318_16502014.jpg

「いきますよ~♪」と、調子よく歩き始めた花蓮。
けれど、あちこちで止まっては匂い確認(^^;
梅雨の合間に_b0075318_16505814.jpg

近所の田んぼは田植えも終わって、水がはられるようになりましたよ♪
梅雨の合間に_b0075318_16514444.jpg

天気が悪くて曇っていますが、うっすら見えている山の向こうは隣の県。
私たちの住む町は大阪とはいえ本当に端っこ。とってもとっても小さな町なんです。
でも、この山の見える風景はいいなー、と感じています(^^)
私の出身地では海も山も間近に見ることは出来なかったので(^^;<海は近かったんですけどねぇ。
梅雨の合間に_b0075318_16543442.jpg

「お花も沢山ありますよ~♪」
あまり整備の行きとどいた街ではありませんが、我が家の近所は自宅で植物を育てていらっしゃる方が多くて、花蓮のお散歩コースには結構お花や植物を見かけます(^^)

お散歩しながら、ご近所さんとあいさつを交わしたり、立ち話をしてみたり、花蓮をかわいがってもらったり(^^)
色んな生活を感じながら過ごせるこの町は、カレ吉さんにとっても、私にとっても第二の故郷、のようになっているのかもしれませんね。
もちろん、花蓮もね(^^)
梅雨の時期はどうしても出不精になってしまいますが、こうしてお散歩するだけでもほっ、と一息つけるもんですよね♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2010-06-23 17:00 | 日常 |