Top  
玄米菜食♪
2010年 04月 17日 |
気温は上がってるものの、やっぱり雨続き(--;
本当に日照時間の短い春ですよねぇ;;;。
お洗濯もお出掛けも、毎日週間天気予報とにらめっこ。
大物の洗濯、いつしようかな;;


先日の週末の土曜日。この日花蓮は朝からシャンプーへ。
花蓮仕上がりが昼過ぎになるので、それまで掃除掃除~(^^;。
でも、掃除機かけた後すぐにまた花蓮の毛が(TT)。
今年もやってきたのね、カンモウキ;;;
終了の電話でお迎えに行ったら「花蓮ちゃん、今日は抜けましたよ~。先月は全然だったのに」って(^^;;
はぁ、こんなのまだまだ序の口なんだよな~;;。
ま、仕方ない(^^;

迎えに行くまでお昼を食べていなかったので、花蓮を連れて、少し遅いランチへ。
お店は「ブラベジ・ソイフル」さんです~。
こちらはマクロビ食を出してくださるお店で、入口横の二人掛けテーブル席はわんこ同伴OK。
駐車場はお店の横、ってわけではありませんが、すぐ近くの駐車場にありますよ(^^)
b0075318_2343512.jpg

この日は良いお天気でしたが、パラソルが上手く日を遮ってくれて、暑くなく、外は気持ちいい気候でした。
b0075318_235143.jpg

「はじめての所だよね?おいしい?」
いや、花蓮に美味しい物はないんだけどね(^^;;。
こちらのお店の前の道は結構よく通っていたはずなのですが、お店には気づきませんでした;;。
b0075318_2363916.jpg

おなかが空いていたので、迷わずランチ♪
この日のメインは雑穀のハンバーク。オカラと雑穀で作ったものだったのですが、ほんのり甘くてなんだかお菓子っぽい?美味しかったです♪
後は、豆製品のテンペを使ったものや、きのこたっぷりのお惣菜、そして具だくさんのお味噌汁に玄米。
お肉やお魚は一切ありませんでしたが、豆製品が結構ありましたし、ご飯も玄米だったので、しっかり噛んで食べると結構おなかいっぱいになります。でも、男性には物足りないかな(^^;
食後には紅茶かコーヒーが付いていますが、こちらも有機栽培のもの。
紅茶はガラスのカップだったのですが、リーフがちゃんと蒸らされるように、蓋つき。コーヒーを頼んだカレ吉さんのカップは、持ち手、ソーサー、カップの裏までハート型でかわい~♪<カレ吉さんには似合わないけど(笑)
カップは大きくたっぷり。お砂糖も精製糖じゃなかったし(^^)
体に優しいお食事を花蓮と一緒に頂けるお店、良いところ見つけてラッキー♪
b0075318_23115226.jpg

テーブルの上の美味しそうな香りにくんくんな花蓮ですが(笑)こちらは人専用のお店でした。
ただ、オーナーさんもわんちゃんと一緒に暮らしてらっしゃるとのことで、外ではありましたが、対応もとても良い感じでしていただきましたよ♪

実は、今まで日曜日が定休日でなかなか行くことが出来ていなかったのですが、今月から定休日が変更になったそうで、週末はOPENだとか。わ~い(^^)。しかも、夕方までのお店ですが、金曜日のみ夜の営業をするとのことで、晩御飯へも行けるかも♪
我が家の近辺はわんこ同伴可能なお店がとにかく無くって、いつもお出掛けしないといけませんでしたが、比較的近くに行けるお店が見つかったのは本当にありがたい♪
しかも、安心して食べることが出来る食事で玄米菜食♪
体にいい食事をしたい時には是非来よう!と思いました♪


「ブラベジ・ソイフル」
八尾市太田新町1ー340ローレル八尾南
072ー996ー899
9時から16時火水金祝休
2010年4月16日より金曜のみ夜の営業

一般向け店舗(入口横の二人掛けテーブル一席のみわんこ同伴可)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-04-17 22:55 | cafe 飲食店 |