人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
お守りをいただきに。
2010年 01月 22日 |
この日はカレ吉さんが有休で、お天気も良かったので、行きたかった場所へお出かけしてみることにしました。

あ、その前に。
今回、カメラを忘れてしまいまして(TT)。
写真が全てカレ吉さんの携帯カメラの画像なんです~;;;
おゆるしを(TT)

さて。目的地の前にまずはランチを~♪
奈良は大和郡山の「Cafe and Zakka TAILS」さんです。
随分前からチェックしていたのですが、なかなか行く機会がなく、やっとお邪魔する事が出来ましたよ~。
お店は中心地に近い場所でした(^^)
お守りをいただきに。_b0075318_1128388.jpg

こじんまりとした店内は清潔感のある明るい色合いで、雑貨も置かれていましたよ(^^)
カレ吉さんは週替わりのランチプレート、私はタコライスを~♪
ランチはメインに小鉢などもついて、最後はデザートまで。
結構なボリュームでカレ吉さんでも満足出来たみたいでした。
しかも美味しくって~♪<しっかり味見♪
タコライスもとても美味しくて、具だくさん!
お店の方もとても優しい方で、お話一杯させて頂いたし、花蓮をとてもかわいがってくださいました(^^)
平日のランチ時間を過ぎていたこともあるのか、店内は私たちだけで、とてもゆっくりと過ごさせて頂きました♪
郡山は好きなパンやさんもあるし、城跡もあっていい場所なんですよね~♪
これからはもっと行くことが出来ればな、と思えるお店でした(^^)

この後、お参りにまいりますよ~。お付き合いくださる方は一番下の「>一緒にお参りに行きますか?」をクリック♪


Cafe and Zakka TAILS
一般向け店舗(店内わんこ可。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
他のお客様にご迷惑を掛けないよう、わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。



↓ 皆さんの一押しがとてもHAPPY♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ





カフェで目的地の情報を仕入れて、今回の目的地「石上神宮」へ向かいます。
とても歴史ある場所のようで、パワースポットとしても有名のようです<調べて知りました(^^;
こちらはブログで仲良くしてくださっているPママさんに教えて頂いたんですよ~<Pママさん、ありがとうございます(^^)!
お守りをいただきに。_b0075318_11402314.jpg

境内に入ってまず目に入ったのは立派な鶏さん!
かなりの数がいるのですが、皆綺麗で立派なんですよ~。
で、この鶏さんに花蓮がそれはもう興味深々で(^^;;
お守りをいただきに。_b0075318_11413017.jpg

鶏さんと遊びたくって仕方がない花蓮;;
お守りをいただきに。_b0075318_11415977.jpg

「鶏さ~ん、花蓮と一緒にあそぼーよ・・・。」
ダメだってば(^^;。鶏さんはあなた怖いよ;;。
追っかけようとして走りだそうとするたび、リードがぴーん!
ノーリードだったらえらいことになってたでしょうねー(--;;
さぁさぁ、鶏さんと遊ぶために来たんじゃないんだから、お参りに行きますよ~。
お守りをいただきに。_b0075318_11435494.jpg

場所的に町なんですが、こちらはとても空気が澄んでいるというのか。周辺とは全く違う空気感。
不思議な場所ですね。
お参りをして、もう片付け始めていたところを無理にお願いしてお守りを頂戴しました(^^;;
そう、こちらはペットのお守りを授与してくださるのです(^^)
だからか、境内もわんこOK。ありがたいですね。
でも境内はとっても綺麗にされていました。わんこと一緒に行く場合はマナーをしっかり守って、美しい場所を守りたいですよね。
お守りをいただきに。_b0075318_11464670.jpg

そして、帰りもやっぱり鶏さんと遊びたい花蓮(^^;;
この縮むことが無い距離が鶏さんとあなたの距離ですよ~;;
花蓮はとっても後ろ髪惹かれていましたが、私たちは良い空気を一杯吸って、気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました。
カレ吉さんもお気に入りの場所になったようで、これから度々来ようね、と話をしながら帰宅しました♪

by karen-happy | 2010-01-22 23:24 | cafe 飲食店 |