人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
おうちな毎日。
2009年 11月 24日 |
三連休も明けて、皆さん今日からお仕事の方も多いのでしょうね
お休みを楽しまれた方もいらっしゃるかと思います。
しかし、我が家は土曜はカレ吉さん取引先との野球大会で留守、日曜はちょぴりben:chiさんへ行っただけ。(ちなみにこの日は昼から雨でしたしね~)、月曜日は私がダウン(^^;。ということで、いたって大人しく家で過ごした連休でした;;;。
おうちな毎日。_b0075318_2235667.jpg

「お家でのんびりだよ~♪」
こたつが出て来てから、というもの、花蓮はすっかりこたつにべったり。私もですけどね(^^;
先週は特に、私の体調がイマイチだったので、余計でしたけど(^^;

でも、今日はなんとか復活??
最近買い物に行くのも体調と相談で、近くの小さな生協のスーパーばっかりだったのですが、今日は久々に一番大きなショッピングモールまで出かけてきました<あ、近いんですよ(笑)
人が多い&広くて移動距離が異様にある;;、なので、体調悪いと一人では不安で行けなかったんですよねー;;。でも、今日は色々用事もありましたから~。
平日なのに結構人が多くてギョッ!となりましたが、色々あったお買い物も、銀行仕事も無事すますことが出来ました~。ここのショッピングモールは我が家が利用している銀行のATMが入っているので助かるんですよね(^^;

帰宅後、花蓮のお散歩をして一休憩したあと、夕食作り。
今回、初挑戦の物を作ってみたかったんですよ~。
決して難しいわけではなかったのですが、いつものごとく手順が悪くて結構時間がかかってしまった(TT)
おうちな毎日。_b0075318_2211287.jpg

今日の晩御飯です~。
宇宙いも、というお芋を使った炊き込みご飯、蒸し野菜、そして初挑戦の大根餅♪
とっても質素な食事内容なのですが、時間は凄く掛かってしまいましたよ~(^^;;。
ま、ヘルシーということで(^^;
おうちな毎日。_b0075318_22143269.jpg

「花蓮はつまんなかったんだよね~」
お買いものや料理で今日は家に居ても一緒にいなかったので、とてもつまらない様子の花蓮でした。
でも今はカレ吉さんに構ってもらってご機嫌かな~?

話は変わって。
先週の話なのですが、お友達ブロガーさんのKIKI AMBERさんから、出産内祝の品が届きました~♪
おうちな毎日。_b0075318_2217236.jpg

天ぷらの詰め合わせ♪色んな種類の天ぷらが2~3ヶづつ入って居てとっても嬉し~♪
お味もほんとさまざま。すごく美味しい!
まずはシンプルに天ぷらを焼いて。
おうちな毎日。_b0075318_2218498.jpg

何もつけなくてもお味がしっかりしていてこれだけでパクパクいけちゃいます。
牡蠣が入っているものもあってびっくり(@@!
おうちな毎日。_b0075318_22194138.jpg

「おいしそーだねー。花蓮もたべたいなー・・・」
という視線を受けながら頂きました(^^;;。
KIKIさん、本当にありがとうございました。
生BABYちゃんに会える日を楽しみにしていますよ~♪

↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2009-11-24 22:21 | 日常 |