Top
家族旅行in信州 その5 楽しい時間はあっという間。
2009年 10月 13日 |
翌日、とっても天気がいい朝。
この三日間で一番いい天気だったのですが、もう帰宅しなくてはなりません。
2泊なんていつもあっという間。
帰りはいつもお買い物と帰路で一日取られてしまうので、観光は基本何処にも行けません(;;。
朝ごはんにおうどんを食べて、ボチボチと片付け&車への積み込み作業をし、10時にはチェックアウト。
そこからは、チェックしていたお店を順番に立ち寄ります。

このお買い物。もちろんお土産なのですが、大半は「我が家の」なんですよ(笑)
旅行や遠出をした時は、その土地の美味しいものがとっても楽しみなカレ吉さんと私。
今回は食事で買出しをしたこともあり、かなり色々買って帰りたかったので、寄りたいお店も盛りだくさん(笑)
お宿から順序良く立ち寄り、どんどん荷物を積んでいきます(^^;
茅野市で最後に立ち寄ったお店。
こちらは通りがかりののぼりに惹かれて急遽立ち寄りましたが、お店の方がお話好きで楽しかったです(^^)
家族旅行in信州 その5 楽しい時間はあっという間。_b0075318_965065.jpg

お店の方が撮ってくださいました。この旅行唯一の家族写真がこれってどうかと思うんですけどね;;
やっぱり三脚買おうかなー(--;
あ、でも、こちらで売っている燻製は美味しいですよ♪
お店の外では燻製玉子が作られて居ました~(^^)

この後、諏訪方面へ寄って、すべてのお買い物を終えた後は高速へ。
一時間ほど走って、一旦高速を降ります。
向かった先は
家族旅行in信州 その5 楽しい時間はあっという間。_b0075318_99698.jpg

「dining&cafe kawajiキッチン」さん。
旅行中に入手した地域誌で見つけて立ち寄りました。
家族旅行in信州 その5 楽しい時間はあっという間。_b0075318_9114269.jpg

こちらはテラス席がわんこOK。隣は公園で軽いお散歩も出来ますよ(^^)

15時頃に到着したのですが、結構お客様が入っていらっしゃいました~(^^)
良いお天気でしたが、植樹された木が良い日よけになってくれていましたよ。
家族旅行in信州 その5 楽しい時間はあっという間。_b0075318_9132954.jpg

良い香りに花蓮はそわそわ(笑)
家族旅行in信州 その5 楽しい時間はあっという間。_b0075318_9142676.jpg

遅めのランチは、ピッツァマルゲリータとタラコパスタ♪
マルゲリータはフレッシュなトマトの味がさわやかで生地はモチモチ♪
パスタもたっぷりのたらこソースに大葉が効いていて、しかもパスタがこれまた腰があってもっちもち♪
とても美味しかったです(^^)

私たちは中央道の飯田ICで降りてこちらのお店へ向かったのですが、帰りにお店の前から新しい道が伸びている事に気づいたので、近くのGSで聞いてみたら、やはり中央道までこの道で行けるとのこと。
「三遠南信自動車道」(無料)を使えば、飯田山本ICに接続して居ましたよ(^^)
ここからはひたすら大阪へ向かって走るわけですが、やはり連休中。渋滞が~;;
岐阜に入った当たりから断続的に流れが悪くなりました(--;
愛知あたりまではどうしようもなかったので、中央道→名神と走ったのですが、滋賀の八日市で降りました。この先がまた渋滞酷かったんですよね;;
八日市からはカレ吉さんの地道技で真っ暗な道をどんどん進み、名阪国道へ(^^;
そこから西名阪へ乗って帰宅しました。
自宅に到着したのは21時頃。総走行距離はなんと「999.9キロ」でした~(笑)

私自身の体調が不安で、最後まで楽しめるかが行った後でも不安でしたが、カレ吉さんの協力で無事楽しむことが出来ました(^^)
今年はお出かけ事態も減って居て、昨年からの体調不良で凹むことも多かったのですが、少しずつ回復しているのかな?と感じました。
ギリギリまで行こうか迷っていましたが、行って本当に良かったです。
カレ吉さん、花蓮、ありがとね。

そして、この旅行は「結婚記念日」のお祝いを兼ねていました。10月8日がその日だったのですが、台風で一日出発がずれちゃいましたけど、良い記念になりました。
毎年この時期って何かあって旅行行けなかったんですよね(^^;
早いものでもう丸7年。8年目に突入しました。
ここ数年は私の体調が悪くて、カレ吉さんにも花蓮にも沢山迷惑をかけていますが、二人が居るから辛くても笑う事が出来ています。感謝しています。
これからもよろしくね。また旅行行って、お出かけもして、家族三人で楽しい時間を沢山過ごそうね。

ここまで読んでくださった皆さん、長い旅の記録にお付き合いくださってありがとうございます(^^)
これからは秋のお出かけ記録が多いかな~?
昨年あまり楽しめなかった分、今年は沢山家族でお出かけ出来たらいいな~、なんて思っています♪
これからも、こんなダラダラブログですが、宜しければお付き合いくださいね♪

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

dining&cafe kawajiキッチン
一般向け店舗(テラスのみわんこOK。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。