人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
すでに有名CAFE?
2009年 08月 05日 |
やっと梅雨明けした関西。
先日までのぐずぐずしたお天気から変わって、ギラギラ太陽が照りつける毎日。
かと思っていたら、今日は昼から曇り空~。明日もぐずつくみたいですね。
なんともややこしいお天気だ(^^;

この週末に私の実家へ行ってきまして、母の様子を見て来たのですが、すっかり元気で、傷口を床につけて座れるほどになっていました。もう大丈夫です。ご心配くださった皆様、ありがとうございました(^^)

私の方ははっきりしない体調が続いてはいますが、そうは言っても週末カレ吉さんと一緒にお出かけ出来たりするくらいなので、一年前を思うと随分調子が良いようです(^^)
暫くはこんな感じで浮いたり沈んだりの体調が続くかもしれませんが、寝込むほどではないので、ご心配なくです(^^)

さて、先月のお話なのですが(^^;
少し前に新しいcafeが出来たという情報を聞いて、行ってみました。
でも、お友達ブロガーさんや読み逃げさせて頂いているブロガーさんも結構行かれていて、すっかり有名店になっているようですが(笑)
すでに有名CAFE?_b0075318_20543111.jpg

芦屋の新店、「Gcafe」さんです~♪
私がお話を聞いたのは6月。そのころはまだ始まったばかりだって聞いたはずなのですが、この日、13時過ぎに到着すると満席状態!すごい人気だ~!
すでに有名CAFE?_b0075318_20562389.jpg

唯一空いていたテラス席にとりあえず落ち着きました。
こちらのテラス席、屋内の個室、そして店舗内、すべてわんちゃんと一緒に入る事が出来ます。
すでに有名CAFE?_b0075318_20574675.jpg

とっても広くて、椅子はゆったりと大きなソファー席。涼しい時期なら最高の席ですね(^^)
ですが、この日は蒸し暑くて(^^;。
暫くすると、個室が空いて、お店の方が勧めてくださったので、個室へ移動~♪
すでに有名CAFE?_b0075318_20592079.jpg

こちらの個室もソファー席。さすがセレブの街芦屋のcafe。
外観はコンクリー打ちっぱなし、中はとっても落ち着いていて、凄く居心地良い空間です(^^)
花蓮には「お水かミルク、どちらがいいですか?」と聞いて下さいました。
すでに有名CAFE?_b0075318_2113646.jpg

この日はカレ吉さんがスパゲティーペペロンチーニ、私は台湾風やきそばだったかな?
どちらもなかなかGOODでした。
メインにサラダとドリンクが付くのですが、バタバタされていたし、私たちは途中で席を替わったせいもあったのか、実はサラダをお店の方が忘れていたんです。
ですが、後できちんと謝罪に来てくださって、サラダ分の返金か、デザートにアイスのどちらかを選択させてくださって、私たちは食後にアイスを頂きました。
色々なお店に(チェーン店とかも)行きますが、こういう時って気が利かない店員さん多いんですよねー。
食事終わってからサラダ持ってきたりするんですよ(--。おひおひ~;;とか思う事が良くあったんですが、とても対応が気持ちよく、気も利く良いお店だなぁ、と感じました(^^)

休日の少しゆっくりしたい時間にこちらのcafeはとてもいい感じ(^^)
でも、一般のお客様も多く、わんちゃんと一緒に伺う場合は、他のお客様のご迷惑になったり、お店を汚したりしないように気を使いたいな、と思いました。

*** 今日のありがとうのコーナー ***

随分前になるんですが;;<申し訳ありません;;
お友達ブロガーさんのルナパパさんが、3周年のお祝いに、と花蓮の名刺を作ってくださいました~♪
すでに有名CAFE?_b0075318_2111752.jpg

写真が決められなくていくつか送ったら、2つも作ってくださったんですよ~(汗)
体調も悪くてお忙しいとの事でしたのに、申し訳ありませんでした。
でも、どちらもとっても素敵な仕上がりで、思わず見てひとりでニヤニヤしちゃいました(^^;<あぶないなぁ;;
そして、ルナちゃんのお名刺も頂戴しましたよ(^^)♪
すでに有名CAFE?_b0075318_2113061.jpg

ルナちゃん素敵~♪ルナパパさんは写真がとても素敵なので、お名刺もほんと惚れぼれ♪
とっても嬉しいプレゼントでした。大事にさせて頂きます(^^)
すでに有名CAFE?_b0075318_2114319.jpg

「ルナちゃん、ルナパパさん、とっても素敵な名刺、ありがと~♪」

そして、またもお友達ブロガーさんのるう・りんママさんからもプレゼントを頂戴しました~♪
すでに有名CAFE?_b0075318_21164738.jpg

箱をあけるとなんだか沢山出てきましたよ~!
可愛いうちわのついた冷茶と、花蓮に美味しそうなおやつ。そしてとても可愛い包み紙が・・・。
開けてみると~?
すでに有名CAFE?_b0075318_21182618.jpg

きゃ~っ(><)!めっちゃかわいいやんっ!
蓮の花の上にかわいいかえるさんが乗った、鈴でした。
花蓮の「蓮」になぞらえてくださったんでしょうか~?
早速飾らせて頂きましたよ。
すでに有名CAFE?_b0075318_2120143.jpg

「るう・りんママさん、るういちゃん、りんちゃん、沢山プレゼントありがとね~♪」
大事にさせて頂きますね(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


Gcafe
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いと感じます。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
店内の什器やインテリアを傷つけたり汚したりしないように気をつけたいです。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 一回一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2009-08-05 21:24 | cafe 飲食店 |