人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
晴天の白鷺城。
2009年 04月 05日 |
土曜の雨とは打って変わって、とっても綺麗な突き抜けるような晴天に恵まれた関西地方の日曜日。
この日(4月第一日曜日)は、カレ吉さんの会社の創立記念日で、毎年製造所での祀り事が行われます。
朝からカレ吉さんはそちらへ参加。そして、行事参加者にふるまわれるお弁当をそのまま持って、お花見に出掛けてきました~♪行き先は、
晴天の白鷺城。_b0075318_11514742.jpg

姫路城です(^^)。白鷺城と呼ばれるこちらのお城は本当に素敵♪
晴天の白鷺城。_b0075318_11562471.jpg

桜100選にも選ばれている姫路城、何処から見てもとっても良くて、写真を撮ってられる方も凄い数。
そして、お花見客も凄い数~(@@;!姫路城周辺から、車は渋滞、人も凄い通行量。こんなに凄い人出はここで初めてでした(^^;。

実は、今年(本当にもうこのすぐ後から)姫路城の改修工事が開始されます。
長期に渡るそうで、その間は姫路城も足場等の確保もあるのでしょうけれど、囲われてしまうのです。
暫くはこの美しい白鷺城の姿が見られない、というのを土曜日にカレ吉さんに聞き、この日急遽姫路城へ行くことにしたのです~(^^)
なので、姫路城に入城する人数も半端なく、何処もかしこも人人人!
暫くぶらぶら歩いて、なんとか座れそうな場所を発見(^^;。そこでお昼にすることに~。
晴天の白鷺城。_b0075318_11591283.jpg

カレ吉さんGET!の会社のお弁当♪美味しそうでしょ(^^)?
いつも結構なボリュームなので、このお弁当を二人で分けて食べています♪
美味しいお弁当を食べている間、花蓮は・・・
晴天の白鷺城。_b0075318_1231347.jpg

「とぉさんとかぁさんだけずるい~」
とばかりにお弁当を見ておりました(^^;。ちゃんとこの後おやつあげましたよ~(笑)
ゆっくりお弁当を食べて、しばらくはぼ~っと桜を見たり、人を眺めたり(^^;
休憩したあとはお城の周りを散策することにしました。

続きは 「>白鷺城を一緒に見ませんか(^^)?」 をクリック♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ お天気♪桜♪名城♪綺麗が一杯♪。でも撮影者の腕がへっぽこ(TT)。精進しろよ、のぽちっ♪っをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



お散歩開始すぐの場所でカメラを構える方が沢山居る桜があったので、そこで記念撮影♪
晴天の白鷺城。_b0075318_12103919.jpg

おほほ♪珍しく私が写真に納まって居ます(笑)でも、周りが人だらけですね~(^^;
晴天の白鷺城。_b0075318_12113833.jpg

桜も青空のもと、綺麗に写ります(^^)
曇りだとどれも白っぽくなっちゃって、難しいんですよねー(--;。青空でも難しいけど;;
姫路城は桜、まだちょっぴり早いくらいの感じでした。我が家の近辺は満開に近かったんですけどね~♪
晴天の白鷺城。_b0075318_12131850.jpg

バックにお城が入ると凄くかっこいい(^^)♪私の腕がへっぽこでも、そこそこいい感じに写るのが嬉しくて、写真沢山撮っちゃいました(笑)
晴天の白鷺城。_b0075318_12142332.jpg

暫くこの美しい白鷺城の姿見れないんだなー、と思うとちょっぴりさびしいですが、また綺麗になって会えるから、その時までの我慢です。今回の補修は壁や瓦の補修がメインだそうですよ~。
晴天の白鷺城。_b0075318_1215468.jpg

「人が多くて花蓮歩きにくいの~」
ほーんとに人出が凄くって、花蓮が踏まれちゃいそうな場所も結構あって、カレ吉さんは花蓮を抱いたり、降ろしたり(^^;。お疲れ様です~;;。
晴天の白鷺城。_b0075318_12183616.jpg

でも、ずっと歩いて行くと、結構穴場な場所もあって、ゆっくり写真を撮ることも出来ました(^^)
晴天の白鷺城。_b0075318_12192074.jpg

やっぱりいいなぁ、姫路城(^^)。桜の季節は初めてでしたが、ほんと凄くいい感じ(^^)
姫路城は何度か来ているのに、御城の周りをこんなにゆっくり歩いたのは初めてかも??
桜とお城がとっても素敵で、人が集まるのも納得出来るな~、って思いました。

大阪にはもちろん大阪城があるのですが、改修の際になんだかハデになっちゃって(^^;
お城としてはやっぱりこの姫路城が一番いいな~♪って改めて思いました♪

by karen-happy | 2009-04-05 23:47 | お出かけ |