「ほっ」と。キャンペーン
Top  
タグ:Nikon D90 ( 22 ) タグの人気記事
|

|
2010年 07月 23日 |
まぁなんて暑い毎日なんでしょ~(@@;。
昨日の夕方、用事があって近くのSHOPへ自転車で5分の所に行ったのですが、途中で引き返そうかと思いましたよ(TT)。暑すぎる~;;。
私個人としては、カレ吉さんが居ない時間帯は極力クーラーを我慢したいところなのですが、そういうわけにもいかず、花蓮の様子を見ながらクーラーをつける毎日。
でも、遅くともお昼にはクーラーONしています;;。
花蓮はお水もあまり飲まない方なので、少しミルクを混ぜたお水を間で上げてみたりもしています;;。
人もわんこも熱中症には気をつけましょうね~;;

さて、18日の日曜日。
前日和歌山へ行きましたが、まだまだ海見たい!病な私はあちこちの景色のよさそうな海をチェックしていたんです。
が、なにせ連休中日。あちこち渋滞が;;;。
なもので、遠出はしなくてもいいか、と思いつつあったのですが、カレ吉さんが「まぁ、行くだけ行ってみようや。」と言って、結局ちょっぴり足を延ばして遠出することに。
b0075318_938122.jpg

到着したのは、岡山は牛窓~♪まずはオリーブ園へ(^^)
こちらはわんこOKですよん♪
芝生の所も結構あるし、木陰もあるので、ちょっぴり歩いたり、木陰で休憩しながら牛窓の景色を楽しみます~♪
b0075318_939249.jpg

花蓮にモデルになってもらいましたが、岩の上だったので、一瞬ですがカフェマットをひいて暑さ対策(^^;
ここからの景色はほんと綺麗なんですよね~。
こちらで暫く景色を楽しんで、次は暑さをちょっぴりしのぎましょ♪
b0075318_9411951.jpg

オリーブ園のすぐ近くにあるジェラートやさん。人気店で並んでいました(^^;
私一人でお店に入り、カレ吉さんの分とふたつアイスを買って外で食べましたよ♪
カレ吉さんはオリーブ、私はメロンにしましたが、両方ともふわふわでとってもクリーミーですが、あっさりしていて、暑さをクールダウンするのに良かったです(^^)

そのあと、港の方へ移動して、通りかかった公園でぶらぶら~。
b0075318_9435490.jpg

ヨットハーバーの横の小さな公園でしたが、こちらから眺める海の景色もまたよかったんですよ(^^)
そして、この後はちょっぴり喉をうるおしにまいりました~。
b0075318_9451280.jpg

テラスがOKなカフェで、パラソルがありましたが、テーブル全体を陰で覆ってはいなかったので、私と花蓮で日陰を占拠(^^;。カレ吉さんごめんね~。
この写真の時だけ花蓮カレ吉さんに抱いてもらいました。
こちらのお店は少し小高い丘の上にあって、こちらからも海を眺めることができるんですよ~♪
b0075318_9465212.jpg

ケーキセットを頼むと、ケーキのプレートにはなんとお花も!
素敵な演出ですよね~(^^)
テラスは暑かったですが、冷たいドリンクですっきり。
でもさすがに花蓮を思うと長居出来なかったので、もう少し涼しくなってからゆっくり来たいです(^^;

この日は移動が長くなるのと、お店の情報があまり拾えない&テラスの席くらいだったので、花蓮にはミルクを薄めた水を別に用意して、クーラーボックスに入れて持ち歩いていました。
要所要所でその水を上げて、移動の大半は抱っこ。後は車の中はクーラーが入っているので、なんとか乗り切りましたけど、長時間外にってのは、暑すぎて難しいですよね(^^;。
どうしても花蓮の様子を見ながら、になっちゃいますが、我が家の大事な家族なので、留守番させるくらいなら、これくらいなんでもないですよね(^^)
家族そろってのお出掛けが一番ですもんね♪

暑い夏ですが、やっぱり家族一緒に居たいから。
色々工夫をして、一杯お出掛け出来るといいねぇ、花蓮(^^)♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-23 09:53 | お出かけ |
2010年 07月 21日 |
いや~、ほんと毎日あっついですねぇ;;
クーラーをつける時間がどんどん長くなってきています;;。体冷えちゃうから良くないのでしょうけれど;;。
でも、なるべく半身浴して少しでも温めるようにしていますよ~。
お湯につかるとばてちゃう事が多かったのですが、無理しない程度の半身浴で、むしろ体は少し楽に感じます(^^)
でも、連日のクーラーで毎日喉が痛いんですけどね(--;;

しかも、我が家今朝地震がありましてね~(汗)。久々に結構大きく揺れて飛び起きました;;。
被害はないのでご心配なく(^^)


さてさて連休中のお話に~。
ずっとぐずついたお天気でどーにも気持ちが重く感じていたこともあって、「海が見たい!」病発生(笑)
本当は見渡す限り水平線~♪という広大な風景が見たかったのですが、関西ではなかなか難しく(^^;
高速の渋滞があまり影響しないところで、早く行ける場所~?と色々考えて、和歌山へ行くことに決定!

午前中シャンプーだった花蓮をサロンからピックアップして、そのまま高速へ♪
でも、この時点でまだ行き先決定していなかったんですよ(^^;
お気に入りの場所は地道が結構混雑する地域で、はまると抜けられないし、と色々考えながら地図見ていると、ふと聞いたことのある地名発見!
b0075318_9273152.jpg

和歌山市の「雑賀崎(さいがさき)」という場所にやってきました(^^)
昔、旅行先で知り合った方が和歌山で、こちらの景色が綺麗だと言っていたんですよ~♪
もう10年以上前の話だったから、我ながら良く思い出したよ(^^;
b0075318_9293061.jpg

広い海に浮かぶ小さな島、陽はきついのですが、風が結構あって気持ち良かったです(^^)
b0075318_9312189.jpg

灯台から見える景色はとっても素敵で、いつまでもみていた~い♪と思うのですが、のんびり座れるような場所もないし、小さな場所で結構人もやってきたので、それほど長居は出来ませんでした。残念(--;
ちょっと場所が「え?ここ入って行って大丈夫?」ってな所なのですが、灯台の足元には有料ですが駐車場もあって、安心して出向ける場所でした(^^)

和歌山という所は実は我が家から高速一本で出かけられる場所で、行きやすい場所なのですが、和歌山市内を超えると高速がいつも渋滞してるし、なにより、わんこといけるお店の情報が本当に少ない;;<多分関西で一番情報が無い所かも(TT)
なので、なかなか足が向かなかったりするのですが、この日はチェックしていたお店で休憩してみることに。
b0075318_9381673.jpg

「あっちぃです~;;」
ほんと、暑いよね(^^;;
テラス席で少しテントは出してあるのですが、お店が西向き、時間は夕方だったもので、お日様直撃~;;
b0075318_9391396.jpg

花蓮だけは私の陰でなんとか(^^;
でも、こちら海沿いのお店でロケーションは良いんですよね~;;
b0075318_9422478.jpg

向かいは海水浴場らしくて、遅い時間でしたが、ちらほら海水浴のお客さんの姿も見えていました♪
もう泳ぐ元気はないけれど、花蓮と一緒に水遊びはしてみたかったな~(^^)
b0075318_9433475.jpg

で、小腹がすいたので、フォカッチャのサンドとカレ吉さんはトマトジュース、私は季節のミックスジュース。
こちらは和歌山の果物を使ったメニューが売りのお店で、ジュースは確かに美味しかったし、ドリンクのメニューも色んなフルーツがあって豊富!
ケーキやパンは階下にあるショップで買えるので買って帰りましたが、ケーキも美味しかったです♪
もう少し涼しくなったらまたこようかな(^^;;?

昼も随分過ぎてから出発しましたが、大きな渋滞に巻き込まれる事もなく、ちょっぴり暑かったけれど、気持ちの良いお出掛けが出来ました(^^)

camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-21 09:49 | お出かけ |
2010年 07月 20日 |
三連休に合わせるかのように梅雨が明け、突然真夏がやってきましたねぇ(汗)
梅雨の間は日中扇風機で頑張っていましたが、好天が続くとさすがに辛くて、お昼になるとクーラーON、な我が家でございます(^^;

こんな天気になるなんて想像すらしていなかった、7月10日の土曜日。
カレ吉さん休日出勤でお仕事だったのですが、早めに終わったので、それなら♪といつものカフェへGO~♪
b0075318_1795011.jpg

カレ吉さん、お疲れ様~♪の一杯♪
ですが、運転手なのでFREEで(^^;
b0075318_1710256.jpg

そして、小腹を満たすサンドをオーダー♪
のんびりまったり、いつものようにしていると、お友達が登場ですよ~♪
b0075318_1711833.jpg

ブランちゃんです~、こんにちは~(^^)
いつもかわいいブランちゃん、この日も私やカレ吉さんに「なでてなでて~♪」と沢山来てくれました(^^)
b0075318_1712416.jpg

カレ吉さんの所で2ショット♪
ママさんともまた色々お話させて頂いて、楽しかったです。
でも、ママさんは体調があまりよくないということで、少し辛そうでしたね(;;。
もう元気になられているといいのですが・・・・。

次にお会いする時は、皆元気でお会いできるといいですねぇ♪
ママさん、おからだお大事に、ですよ~♪
そして、いつもありがとうございます(^^)

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-20 17:14 | cafe 飲食店 |
2010年 07月 04日 |
第二京阪という新しい高速が開通して、春に宇治・京都へ行ったものの、その後京都に行っていなかった事に気づきました(^^;<通過はなんどかしているのに;;。
お参りに行きたい所もあったので、この日はちょっと遅い出発でしたが、京都へ向かうことに。
家を出たのは1時前だったのに、2時頃にはランチ予定のお店へ到着!
やっぱり第二京阪さまさまでございます~♪
で、その移動中に
b0075318_14493894.jpg

見えますでしょうか(^^;?「88888」キロに到達しました~<車の走行距離。
今年の春に5年目の車検を無事通過。その後も順調に走ってくれています~。
今日も私たちを乗せて走るCR-Vくん(^^)。これからもお願いしますよ~♪
b0075318_14515866.jpg

ランチは我が家お気に入りの「cafe sora」さん(^^)
改装されて、少しお店が広くなっていました。
でも、居心地の良さは変わらず~♪
b0075318_14531951.jpg

これまたお解り頂けるでしょうか??
お水の上に浮いている氷、クロスの形だったんです♪かわい~(^^)
b0075318_14541073.jpg

カレ吉さんも私もパスタをオーダー。
こちらはFOODメニューにはおばんざい4種盛りがつくんですよ!
そして、これがどれも美味しい~(><)!
炊き合わせのお味もとてもよくって。家でこんなに美味しく作れないなぁ(;;。
パスタはカレ吉さんは和風、私はクリーム系のパスタでしたが、どちらもとってもあっさり♪
近頃クリーム系は避けるようにしているのですが(重くて完食出来ないので;;)、こちらのパスタならぜんぜんだいじょうぶでした(^^)♪
b0075318_1456598.jpg

花蓮はカウンターの出入り口にくぎ付け(^^;
お店の方が「かわいいね~♪」って言ってくれても、「あそこからおいしいのが出てくるのでは!?」と思うと、もう我慢ならないようです(^^;;

ゆっくりお食事を頂いた後は、soraさんから近い「今宮神社」さんへ。
こちらは健康長寿の御神徳があるそうで、不調続きの私や、足の悪い花蓮の回復と、お友達の病気の快癒をお願いしてきました。
b0075318_1524885.jpg

街中にあるのですが、結構大きくて、大木もあるせいか、なんとなく空気が良いし、涼しい感じです(^^)
お参りに来られる方も何組もいらっしゃいましたよ~♪
b0075318_1535050.jpg

神社の中も少し歩かせて頂きました~。
とても静かで良い場所ですね(^^)

この後は少し買い物によって、最後に一服。
b0075318_15234846.jpg

「cafe de Naiki」さんです。
こちらは京都御苑からでも歩ける距離なので、御苑でお散歩→Naikiさんでお茶♪なんてのもいいかも。
店内はギャラリーを兼ねているようで、素敵な写真が沢山展示されていました。
b0075318_1575729.jpg

カレ吉さんがチーズケーキをオーダーしたのですが、甘さ控えめでさっぱりして食べやすかったです♪
アイスもすっきりした酸味のあるお味。こちらも自家製かもしれないですね♪
夕暮れ時だったので、お店もお客様が私たち以外はお一人だけで、ゆっくりさせて頂きました。

以前は京都へ行くとなると、やはり遅くとも昼前までには家を出ないと、と思っていましたが、新しい高速のおかげで、午後からの出発でも十分ゆっくり楽しめる場所になりました(^^)
これからもっと京都も楽しまないとな~♪


cafe sora
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いですが、一般のお客様もかなり多いです。お店の広さ的に小型のわんちゃん向けかも)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。



cafe de Naiki
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いです)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-04 23:45 | cafe 飲食店 |
2010年 07月 02日 |
先日ブログで紹介したシャープのコンビニクーラー、故障かも(TT)
冷風が冷風じゃなくなりました;;;。
実は今のは2代目なのですが、初代のも同じ症状を発症したんですよね(--;
6~8月くらいまでしか使わないのですが、使う時は一日中つけているので、すぐに壊れてしまうのでしょうか~(TT)ショック。
これ、買ったの、昨年だったけ、一昨年だったけ~(--;
今は扇風機でしのいでいます~;;

さて、2日の金曜はカレ吉さんが代休でお休み。
なので、日曜日はお休みになっちゃうカフェへ行ってきました♪
b0075318_15523713.jpg

「Cafe and Zakka TAILS」さんですよ~♪
花蓮の手術時、ご心配頂いていたので、遅くなりましたが、元気な姿を見ていただこうと(^^)
b0075318_1554131.jpg

「花蓮は元気ですよ~♪」
美味しいものが一杯出てくるカウンターの中のオーナーさんをずっと笑顔で見つめる花蓮(^^;
ついでに、カウンターでお食事されていた女性のお客様や、お茶をされていた男性もガン見(^^;;
申し訳ありません~(汗)

で、暑くなったら絶対食べたい!と思っていたこれ ↓
b0075318_15561273.jpg

綿綿氷~♪
ミルク味のかき氷をうす~くうす~く削ったかき氷に、お好みの味をチョイス♪
本日はカレ吉さんチョイスでぶるーべり~♪
おいし~♪
思ったよりも甘さも控えめで、かき氷を食べるよりも冷たく感じなくて食べやすい(^^)
そしてふわっふわ~♪
蒸し暑くてぐて~っ(@@、となっていた気分もUPUP♪

そして、TAILSさんの新顔さん登場~♪
b0075318_1635663.jpg

トイプードルのNICOちゃん(^^)。真っ白ふわっふわでころっころ♪
私たちの前のお客様わんこさんと全力で遊んでいたそうで、ケージで寝ていたのですが、起きてきてくれました~。ごめんね(^^;
出勤5日目なのに、シートの上でちっこも出来るし、おもちゃのもってこいもしてしまう!
な、なんて賢いんだ~っ!
b0075318_166590.jpg

そして、おやつを食べるとなぜか後ろへ下がって行ってしまうのです(笑)
かわいいNICOちゃんはこれからTAILSさんの人気看板犬ちゃん間違いなし♪ですよ(^^)

NICOちゃん登場ですっかりTAILSさんに長居してしまって遅くなったのですが、折角ここまで来たんだし、と、お気に入りの「石上神宮」へ。
b0075318_1675019.jpg

う~ん、やっぱり空気が違う!気持ちいい!
遅すぎて社務所などは閉まっちゃってたし、鶏さんも鶏舎へ入っていたのですが、数羽入れなかったのか(^^;?歩いている鶏さんがいて、花蓮はもちろん
b0075318_1693184.jpg

「鶏さんとあそぶ~っ!」
っと、ぐいぐい(^^;;。だからさ、鶏さんびっくりするからやめときなって;;

花蓮はエキサイト!私たちは良い空気を頂いて、そのあとはちょっと私の実家へ。
b0075318_16104088.jpg

この方、なぜか私の母が大好きで、やっぱり今日も付いて回っていました(^^;
何も上げないで!といつも言っているので、両親はあげたくてもあげられないのですが、それでも何かもらえると思うのか、楽しいのか、いつもとってもご機嫌です(^^;

蒸し暑い日でしたが、色んな涼を取ることが出来て楽しかったですよ~♪


Cafe and Zakka TAILS
一般向け店舗(店内わんこ可。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
他のお客様にご迷惑を掛けないよう、わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。



↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-02 15:48 | cafe 飲食店 |
2010年 06月 30日 |
毎日蒸し暑い日が続きます(--;
この、湿度が上がる時期によく体がだる~くなるのですが、同時に微熱も(--;
どうも、体内の熱をうまく放出出来ないっぽい;;
体調不調に陥ってから、暑い時期に長風呂は危険なのでやめているのですが、昨日はお湯をかなり少なくして少し半身浴。
どうせだったら汗だくだくになるまで入っていたかったのですが、それをすると倒れそうなので<本気で;;
そこそこで上がったんですが、そのあとは結構体が楽だった~。
やっぱり、汗をかくって大事ですね(TT)
普段もなるべくクーラーはつけないように、とは思っているし、つけても27~8度KEEPなんですけどねー;;。
でも、人は我慢できても、花蓮が危ないので、30度超えるとさすがに;;;
我が家、夏場は30度後半とかになるんですよ、室温(TT)
もっと自然の沢山ある所だと、こんなに暑くならないんだろうなぁ;;。

さて、27日の日曜日。
微妙なお天気でどうかなーって感じだったのですが、バーゲン最終日という事だったので、三田プレミアムアウトレットへ朝からGO~♪
ま、ここなら雨が多少降っても、店舗前はずっと屋根があるし、センターも屋根があるから避難もできるし、雨が降ればお客も少ないだろうし♪な~んて行ってみたら、げげっ!凄い人ー(TT)
b0075318_161343.jpg

この日は花蓮はカートで出動です~。暑くなるとちょっと、だしね(--;
午前中に到着したので、駐車場は平面に置けて助かったのですが、お客様ますでに一杯;;
まぁ、それでも押しのけないといけないような人出ではなかったです(^^;<なんとか

春のバーゲンの時にある程度のお店は廻っていて、どういうお店があるのか、どのあたりにあるのかも解っていたので、今回は行きたいお店がある辺りを中心に廻ってきました。
カレ吉さんの夏ものと、私の夏物を~。
アウトレットでバーゲンだから、まぁ安い事(^^;
買ったものの半分以上はそこそこ名の通ったブランドでしたが、かなりお買い得でした♪
あ、ちなみに、実は私ブランドものにあまり興味ないので、普段近寄りませんけどね(^^;
でも、カジュアルやスポーツブランドは普段でも見ますよ~♪<高級ブランドは身に余ると自覚しているので(笑)
こちらは私のお気に入りの紅茶やさんのアウトレットもあって、そちらで春摘み紅茶も買えました(^^)♪
ファーストフラッシュて私は飲みやすくて好きなんです~♪
今回は急いで廻って買い物しましたが、どれもお気に入りばかりだし、カレ吉さんのものも結構いいかなー♪と思えるものが買えたので良かったです(^^)ほくほく♪
b0075318_16142177.jpg

「花蓮、今日も一杯かわいい、してもらった~♪」
こちらにくると、とても沢山の方にかわいい、していただいてるので、花蓮は始終ご機嫌です(^^)
外で待ってもらう時間が長かったのですが、花蓮はこうして楽しいし、カレ吉さんも曇っていたし風もあったので大丈夫やで~、と言ってくれていたので助かりました(^^)

で、お昼を食べたかったのですが、やはり座れそうな場所はなかったし、この日は小雨だけれど降ったりやんだりなお天気だったので、食べている途中でどしゃぶりになられても、と思ったので、車で移動~。
時間が遅くてランチには間に合わないし、ということで、それならいつもの場所まで戻りますか、となり、ちょっぴりご無沙汰の「Switch on Dogs! Cafe」さんへ♪
b0075318_16161557.jpg

「こんにちは~♪花蓮がきましたよ~♪」

店内に入ると、あっ!お友達(^^)!
あずきちゃんに、しゅんちゃんまで~♪
しゅんちゃんはもう随分お会いしてなかったので、本当にお久しぶりでした。でも元気そうで良かった♪
しゅんちゃんのお友達もいらっしゃっていて、皆で大撮影会(笑)
b0075318_16132543.jpg

あずきちゃんのママさんがおやつ片手にカメラを~。
そこへ皆がわらわら(笑)
b0075318_16165560.jpg

あずきちゃんと花蓮(^^)。おやつを前にすると、真剣そのもの(笑)
b0075318_16172195.jpg

そこにしゅんちゃんも加わって、皆でいただきまぁす♪
b0075318_16175521.jpg

ちょっと見切れちゃったけど(^^;<ごめんなさい(汗)
いつもママさんお手製のかわいい素敵なお洋服を着ているしゅんちゃん♪
この日もとっても素敵なナチュラルなお洋服でした。
手先が器用なママさんでうらやましいです(^^;。

皆が帰った後もお店の方と病気やけがの話などをしていました。
皆さん色々経験されているので、やはり言葉が重いですね。
病気やけがになると、ほんと大変ですね(;;。
元気に回復しているわんちゃんもいますが、疾患だとずっと付き合わないといけない。
そうすると毎日の生活もやはり色々問題が出てきたり、心配も増えますしね。
家の花蓮も膝があるしどうなるかわかんないですけど、疾患があっても、上手く付き合っていけるといいのですけどね。

最近ちょっとバテ気味で家でゴロゴロするばかりの毎日だったので、久々に朝から夕方まで動いて、色んな方とお話も出来て(^^)
とっても充実した一日でした~♪
まだまだじめじめとしたお天気は続くかと思いますので、皆さん、体調崩されないように、お気を付けくださいね。
また、元気なお友達わんこさんと会えますように!


Switch on Dogs! Cafe
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。



↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-30 15:53 | cafe 飲食店 |
2010年 06月 17日 |
高山旅行記最終です~。

翌日、再び高山市内に舞い戻り、「古い街並み」と書かれた看板を目指し走ります。
あちこちに雰囲気のあるお店も一杯あり、広域なのですが、一番人出の多そうな所を見つけて、近くの駐車場へ。
コインパーキング等結構あります。細い通りに入った処にもあるので、大通りや行きたい場所で見つからなくても探せば結構停めることが出来るかも(^^)
私たちはファミリーマートに隣接している立体の自走式駐車場へ停めることが出来ました。
b0075318_10503315.jpg

まずはぶらぶら移動開始。
この日は朝から曇り。おかげで歩くにはそれほど暑くなくて良い感じでした。
こちらに到着したのは11時過ぎくらいだったかなー?それでも沢山の人出でしたよ♪
b0075318_10514511.jpg

メインっぽい通りです。
両側にずら~っと古い建屋が並んでいて、色んなお店があります。
そして道の両側は溝になっているのですが、ここを流れる水の綺麗なこと!
大阪じゃありえない(@@;。
b0075318_10532735.jpg

人が多いので、花蓮はカレ吉さんが抱っこで移動していました。
この道を抜けると
b0075318_10541719.jpg

高山市政記念館。わんこはNGだと思うのですが(未確認)、中も無料で見学できるようでした。
今回は入ってないんですけどねー(^^;

こちらの街であちこちにみられる「みたらしだんご」
この市政記念館の前にもありまして、こちらで買って見ることに。
b0075318_10594286.jpg

「くんくん、これなんですか~?」
焼き立てでお醤油の良い香り~♪
あ、花蓮には食べさせていないですよ(^^;
関西でみたらし、といえば、砂糖醤油の甘辛いとろり、としたたれが団子の上に掛かっているものなのですが、高山ではお醤油のみなんですね~。これはこれでおいしい(^^)
普通に小腹がすいた時とか良い感じですよ♪
b0075318_1115631.jpg

そして、こちらは飛騨牛ミンチかつ。「和牛処 助春」さんです。
「日本一美味しいミンチカツ」な~んて看板を掲げていて、実は前日通った時に突っ込みまくっていたんですよね(笑)
なので食べてみよう!という話になり(^^;
が、これがおいし~!
ふわっふわで肉汁じゅわ~って(><)!こんなミンチカツ食べたことないよ~(@@;。
こちらはイートインも出来るようでしたし(ステーキランチとかありました)、外にもベンチなどがあって、ミンチカツやコロッケが手軽に食べることが出来ます。
そして、持ち帰りもありまして~。我が家はミンチカツ、買って帰りました。
200円かかりますが、長時間移動にも耐える保冷をしっかりしてくれるので安心でしたよ(^^)

この辺りはこうしたジャンクフード的なお店も多いし、歩いていると高山ラーメンのお店も多かった!
もちろん、飛騨牛メニューのあるお店も多いし、ぶらぶら歩きながらこうして食べ歩くのも楽しい場所ではないでしょうか(^^)

クックラひるがのでも山ほど買い物して、ここでも買って、帰りは道の駅にも寄って(笑)
旅行中はあまり食べることはできませんでしたが、帰ってきてから沢山高山の味覚を楽しんでいます♪

こうして一泊二日の短い旅行は終了。
あまり廻れなかったけれど、それでもそれなりに楽しむことが出来ました。
行き帰りともに酷い渋滞に巻き込まれることもなく。

意外と近い、花蓮と一緒でも動きやすい、食べ物が口に合う!
我が家にとってはこれとないお気に入りの場所になりそうです♪
次はいつかな~(^^)?
また、皆で行こうね、花蓮♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-17 10:46 | 旅行 |
2010年 06月 16日 |
うへ~っ!とっても蒸し暑い(><)!@17日
今日は晴れると聞いていたので、朝から洗濯三昧(笑)
そして、明日からは一週間ず~っと傘マークが(TT)
ついに部屋干しになりそうです。がっくり;;。

皆様にご心配頂いている体調ですが、本日は随分楽になっています~♪
ありがとうございます(^^)
暫くはなるべく消化の良いものにするようにして、気をつけます~。
ちなみに、今日のお昼は稲庭うどんでした(笑)

-----------------------------

さて、前回の続き♪
飛騨の里を出た後は、お宿を目指して走ります~♪
来た道を1時間ほど戻ったところ、東海北陸自動車道のひるがの高原SAのスマートICを利用してお宿へ。
クックラひるがの
です♪
b0075318_1641822.jpg

こちらはひるがの高原SAに隣接していて、SAからも出入りすることが出来ます。
施設内には、飲食店や物販店、ホテルがあり、ちょっとした遊具などもあるので、SAで休憩がてらお散歩や遊ぶこともできるし、私たちのように宿泊することも出来ますよ(^^)
b0075318_16423893.jpg

今回はデラックスペットツインルームに、補助ベッドを一台追加。
それでもと~っても広い室内!
わんこ用にケージ・トイレトレイ・フードボールもあり、消臭剤と粘着タイプのほこり取りもクローゼットにありました♪
b0075318_1645596.jpg

部屋はベッドのほかには4人掛けのダイニングテーブル、二人掛けのソファー、テレビ、小型冷蔵庫、ポット。
お風呂とトイレはセパレートで洗面台も広めでしたよ(^^)
宿泊のみの施設ですが、20時までであれば飲食店が開いているので、食事も施設内で可能ですし、SAにはコンビニもあるので、贅沢を言わなければ十分間に合いますよ(^^;。
b0075318_16473488.jpg

とにかく、施設&SAでぶらぶらお散歩するばしょも多いですし、お土産物も色んな物が沢山あるので、買い物もこちらで済んでしまうくらい。結構便利でしたよ~♪
b0075318_164838100.jpg

こちらは部屋の外から施設内を見た感じで。
お店がOPENしている間結構外はにぎやかなので、静かにゆっくり、という方にはお勧めできませんが、夜はとっても静かでした(^^)
施設内のお店で晩御飯も取りましたが(ホテル以外の施設内はわんこNG)、私たちは結構美味しく頂くことが出来ました~。

お風呂は普通のユニットだったので、カレ吉さんと母には車で少し移動した所にある「牧歌の里」の中にある温泉施設に行ってもらったのですが、こちらも結構広くて良かったよ、との事でした。ホテルに割引券がありましたよ♪
多少の移動が苦にならない方はこちらは利用しやすいかも?
我が家は気楽に過ごすことが出来たし、お部屋も広くてゆっくり過ごすことが出来ました~♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-16 15:17 | 旅行 |
2010年 06月 15日 |
私の体調のご心配を沢山頂き、ありがとうございますm(__)m
まだ、完全復活、とまでは行きませんが、少しづつ回復しつつあります。
胃腸はただ今食事をなるべく消化の良い物にして様子見ています(^^;。
最近結構食べちゃってたので、油断してたのかも~;;。いけませんねぇ。
皆様もお気を付けくださいね。

さて、12日・13日と我が家は岐阜県へ一泊旅行へ行ってきました~。
今回は私の母も同行しました。
母はあまりわんこの扱い慣れていないのですが、なぜか花蓮は母が大好きで(^^;
実家へ行くと母の後ばかり追いかけているくらいなんです。
なので、花蓮にとっては楽しそうでしたね(^^)

大阪から高山まで、休憩1回で約4時間で到着。渋滞らしい渋滞もなく、スムーズに走ることが出来ました。
到着が昼過ぎでしたので、まずは昼食~。
お食事処 大喜」さんへ。
こちらは土間部分にある4人掛けテーブル席3テーブルがわんこOKのようです。
電話で予約しておくのがベターのようですね。我が家も移動中に電話しました。
b0075318_16385059.jpg

かやぶき屋根の大きな建物は風通しがとてもよく、外は暑かったですが、屋内はとても気持ちいい~♪
b0075318_16383631.jpg

母はほう葉味噌付 山菜定食、カレ吉さんは飛騨牛定食、このほかに飛騨牛にぎりも注文。
私はこの時すでに不調だったので、やまかけそばを(^^;
少しづつ味見させてもらいましたが、、どれもお味は良かったです。
濃いかな?と思ったのですが、そんなことはなくて、関西人には良い感じかも(^^)♪
母の分はかなりのボリュームでしたけどね~(^^;。
おそばやうどん、カレーなんかもあるので、家族で行く場合には色々選べて良いかもしれないですね♪
店舗前に駐車場もありましたよ~♪

食事が終わった後は、すぐに次の目的地「飛騨の里」へ!
実は、この日消火訓練の放水がありまして(年2回)、これを見たかったんです~♪
丁度、到着した時に消防車が飛騨の里へ入っていく所。良かった、間に合った!
私たちも飛騨の里前の駐車場に車を停めて、入場。こちらはわんこリードで入場OK♪
入るとすぐに池があり、その周りにはカメラを持った方が沢山スタンバイ!
そこへ私も入って、しばらく待っていたら~
b0075318_16462093.jpg

始まりましたよ~、放水訓練♪
こういう建物自体珍しいのに、こんな風景を偶然来る時に見ることが出来ました(^^)
b0075318_16473551.jpg

放水は2か所で行われました。一度目に終了したときに「え?もう終わり??」と言っていたら、近くにいらした方が「これからが本番だよ」って(^^)
2度目のものが二枚目の写真ですが、こちらは本当に迫力ありました~♪
放水訓練を見終わった後は里の中をぶらぶら~♪
b0075318_16493777.jpg

こちらは木陰も結構あるので、日陰を探しながら歩けば結構涼しい(^^)
色んな匂いがするのか、花蓮は始終ニオニオに必死でした(^^;
b0075318_16505293.jpg

建物内では色んな体験が出来るようになっていました。藁草履を作れたり、とか。
そして、こちらのありがたい所は、小型犬は抱っこやキャリーで建物内もOKなんです~♪
敷地内はOKでも建物内はわんこNGが多いので、これはとても嬉しかったです(^^)
なので、花蓮もカレ吉さんに抱っこされて、色んなものを一緒に見学してきましたよ♪
b0075318_1653129.jpg

観光客は居るのですが、一か所に集中することはあまりなさそうですし、静かでのんびりと歩くことが出来て良かったです(^^)。我が家のお気に入りになっちゃいました~♪

この後はお宿へ向かいましたが、続きは後日♪

お食事処 大喜
一般向け店舗(店内土間部分3席のみわんこ同伴可。予約が確実です。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

飛騨の里
集落博物館内はわんこはリードで同伴可。
建物内の見学は小型犬は抱っこやキャリーで同伴可。中・大型犬は外で係留してください。
わんこのちっこ、うんちの処理はしっかりしましょう。
他のお客様のご迷惑にならないよう、気を配りながら、わんこと一緒に楽しみたいですね♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-15 16:27 | お出かけ |
2010年 06月 07日 |
日曜日の続きですよ~♪

播磨中央公園でバラを堪能したらお昼過ぎ。
ランチをしたい所なのですが、この時iPodがへそを曲げまして、通信出来なくなりました(--;
お店情報を持ってこなかったこともあり、チェックしているお店があるにも関わらず、解らない;;
ちょっと遠いのかなー、とは思ったものの、カレ吉さん聞くと「そんなに遠くないで~」というので、久しぶりに明石の「1512cafe」さんへ行くことに(^^)
こちらは国道沿いだから、住所がなくても解るし、カレ吉さんもしっかり覚えていたので~♪
b0075318_9114048.jpg

今回は看板犬のティアラちゃんがお出迎えをしてくれたんですよ~♪
わんこはテラス席にて♪
車を駐車している間に店長さんがパラソルを広げて、お席を準備してくださっていました(^^)
b0075318_9125418.jpg

真っ赤なパラソルが素敵ですよね~♪
凄い好天で日向はとても暑い日だったのですが、風がさわやかで、日陰であれば外でもOK(^^)
気持ちの良いランチタイムです♪

こちらはセミセルフの為、注文はカウンターになりますが、メニューは外にもありますから大丈夫♪
b0075318_9143451.jpg

今回、私は和風の海鮮たっぷりなパスタ、カレ吉さんはカツカレー。
これがね、美味しかったんです~(><)!
パスタはお出汁がしっかりしていて、具もたっぷり!
カツカレーは和風のあっさりな感じのお味で、こちらも具だくさん!
しかも量も半端ないっ!
とても私たち好みのお味でした♪

そして、食後はゆっくりドリンクを♪
b0075318_9182875.jpg

カレ吉さんはアイスコーヒーだったんですが、陶器の良い感じのカップ(^^)
私はブラッドオレンジのハーブティー、色が綺麗でほんのり甘くてすっきり♪

そして、この日も花蓮は店長さんに一杯かわいい、してもらいました(^^)
途中でいらっしゃったお客様にも随分可愛がっていただいて、花蓮にとっても楽しい時間でしたよ♪
ティアラちゃんも花蓮を気に入ってくれたようなのですが、いつもながら花蓮が愛想なくって(TT)
ごめんねぇ、ティアラちゃん(--;

便利な場所なのに、駐車場も広くて、テラスでゆっくりできてやっぱりいいなぁ(^^)
またお邪魔しますね♪

播磨中央公園から1512cafeさんまでも地道移動だったのですが、ここからもまたまた地道移動(笑)
明石から垂水近辺まで海のそばを走る道なのですが、この道が私はとっても好きなんです♪
この日は渋滞も酷くなく、良い景色を眺めながらのドライブは気持ちが良かったですよ(^^)
そして、この間も少し時間が掛かっているので、もう一度休憩をはさむことに。
b0075318_92402.jpg

次に立ち寄ったのは「Rela....x」さんですよ♪
こちらは今年初めてだったみたいです(^^;。いつもご無沙汰して申し訳ありません~(汗)
入った時は丁度お客様が切れた所だったようで、我が家のみ。
ゆ~ったり、お茶を楽しみました(^^)
b0075318_9263447.jpg

珍しくカレ吉さんがパフェ!よほど暑かったのか~(笑)
私も甘い物が食べたくて、パンケーキにしちゃいました♪
b0075318_9283083.jpg

「花蓮の分は~?」
ありませんよっ!あなたさっき1512cafeさんでティーちゃんの分のおやつまで奪ってたでしょっ!
と、いうわけで、こちらでは私たちのみ美味しい時間で(笑)

この後、神戸市街地を通過して、少し買い物をしながら帰宅。
久々に丸一日遊びに出かけていました。
気持ちいい一日だったし、とても楽しかった~♪
また、家族でお出掛けしようね(^^)
カレ吉さん、運転お疲れ様でした。


1512cafe
一般向け店舗(テラスわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。



Rela....x
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-07 09:07 | cafe 飲食店 |