Top  
タグ:CANON FT QL ( 3 ) タグの人気記事
|

|
2009年 11月 03日 |
今日は「文化の日」でおやすみの方も多いでしょうね。
我が家のカレ吉さんもです。
が。そんなこと関係なく、家でのほほ~ん、とのんびり休日。
寒いのでどーも動く気になれないってのが本音ですけど(汗)

所で。
話は数日前に戻って、ハロウィンの日に素敵なカードが届きましたよ~♪
b0075318_1250529.jpg

ルナパパさんからルナちゃんのカード♪
かわい~♪
ありがとうございます~♪
なーんにも無かった我が家のハロウィンにとっても嬉しいカードとなりました(^^)

ルナパパさんっていつもマメですよねぇ(^^;。<ルナちゃんのお洋服なんかも季節感あるし。
そのマメな部分を一部で良いので、我が夫婦に分けて頂きたい;;;

さて。
先日の週末はお出かけしなかったので、ネタが無い(^^;
ってわけで、フィルムカメラで撮った写真でも。
b0075318_1253137.jpg

50ミリのレンズが来たときに撮った一枚。
コントラストは結構はっきりして居るのですが、ラインというのかな?がぼんやり。
なので、キツイ感じには見えないですね。
花蓮やっぱりなんだかいつもと違って見えるし(笑)
鮮明に写るデジカメと違うので、フィルムカメラとはやはり使い分けできるみたい。
最初、2台あっても使わなくなるかな、という不安があったんですが。
実は最近(今年入ってからくらい?)、カメラ関係の雑誌をよく購入しています。
この間はフィルムカメラの買っちゃったし(^^;
カメラ持った怪しいおばさんが居たら、私かも??

camera : CANON FT QL lens : FL50mm F1.8

↓ 皆さんの一押しでとてもHAPPY♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-11-03 12:59 |
2009年 10月 27日 |
CANON FT QL で撮った大蔵海岸の写真です。
b0075318_21395218.jpg

b0075318_2140620.jpg

b0075318_21401733.jpg

二枚目カレ吉さんが見切れていますが(^^;
135ミリのレンズだったので、距離取るのに大変でした(^^;。
なんだかこのカメラで撮ると、花蓮が少しかっこよく見える???
デジタルで同じような写真を大抵撮っているので、比較すると違いを凄く感じますねぇ。
如何でしょうか?

camera : CANON FT QL lens : FL135mm F3.5

↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-27 21:38 | カメラ |
2009年 10月 23日 |
いつもお世話になっている、芦屋の雑貨店「ben:chi」さん。
9月のOPENの時についついお店で出会って連れて帰ってきてしまったカメラ。
CANON FT QL。発売されたのは私が生まれるよりも前らしい。
長い長い時間を経て、不思議な御縁で出会いました。

デジイチを始めて持ったのは、花蓮が来たときだから、3年半くらいまえかな?
ずっと一眼レフに興味はあったけれど、敷居が高くて手が出せなくて。
でも、お手頃価格とデジタルなのに早いシャッタースピードに惚れて、衝動買いしてしまったデジイチ。
3年使って、今後の事を色々考え、この春に今のD90に買い替え。
デジイチでも持て余しているのに、アナログなんて思いもつかなかったけれど。
カメラと一緒に飾ってあった写真が凄く良くて、ついにフィルムの一眼レフが私の手元に。

とっても古い機種で、もちろん中古品。
でも写真は撮れる。さすがアナログ。
付いてきたレンズは135ミリでとっても大きかったけれど、ben:chiさんの気の利いたサービスで、買った時にフィルムを装填してくださったから、お店を出て、早速一枚。
b0075318_23174487.jpg

ピンとの合わせ方すらろくに解らなくて、なんとなく全てがぼんやり(^^;
けれど、なんとなくこの写真が気に入ってしまった♪
カメラはとっても重いけれど、すっかりこのカメラの魅力に取りつかれちゃった。
これからよろしくね。

camera : CANON FT QL lens : FL135mm F3.5

↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-23 23:05 | カメラ |