「ほっ」と。キャンペーン
Top  
タグ:兵庫県 公園 ( 7 ) タグの人気記事
|

|
2010年 06月 03日 |
またまた日にちは遡り、5月30日の日曜日のお話。
日中は家でのんびり過ごし、夕方(競馬のメインレースが終わってから(^^;)からちょっぴりお出掛け~♪
向かった先は
b0075318_10524583.jpg

「ヨットハーバーですよ~♪気持ちいいですよ~♪」
お昼は暑いくらいのお天気でしたが、こちらに到着するころにはとても良い感じの風で、気持ちよくお散歩できる感じでしたよ♪
b0075318_10542596.jpg

花蓮も嬉しそうに歩いたり、走ったり(^^)
でも、やはり立ち止まる事も多いので、そういう時は無理はせず。
b0075318_10551675.jpg

沢山のしろつめ草と(^^)。花蓮も良いお顔だねぇ♪
きっともうすぐしろつめ草は刈り取られてしまうだろうから、その前に来ることが出来て良かったよね♪
そうして、の~んびりブラブラしていましたら、待ち合わせのお友達が到着しましたよ(^^)
b0075318_10564170.jpg

今回もユキロコちゃんと一緒ですよ~(^^)
行動パターンが似ているんですよね(^^;;。
b0075318_10572877.jpg

ご機嫌♪なロコちゃん(^^)
b0075318_20341124.jpg

おすまし笑顔なユキちゃん♪
またまた御二人さんの熱烈歓迎を受けて、私はメロメロ~(><)!
そして、花蓮はこの日もおやつ一筋(TT)
ちょっとはユキロコちゃんのように「愛想」という可愛い物を身につけてみてはいかがでしょうか、花蓮さん(TT)

夕方の涼しい時間帯だったので、他にも色んなわんこさんと出会えて、とても楽しいお散歩でした♪
歩き始めはまだ結構暑かったので、半袖のシャツだけで車を出たら、このころには寒いくらいに~;;。
と、いうわけで、お散歩はこの辺りで終了です(^^)

あ、そうそう。
この時の写真は、久しぶりに18-105mmのレンズ使ってみました(^^;
今まで重い&使いづらい、なんて感じていたのですが、それほどでもないのかな?と。
もうちょっと出番作ってあげないと、ですね(^^;

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-03 10:50 | お出かけ |
2009年 10月 27日 |
CANON FT QL で撮った大蔵海岸の写真です。
b0075318_21395218.jpg

b0075318_2140620.jpg

b0075318_21401733.jpg

二枚目カレ吉さんが見切れていますが(^^;
135ミリのレンズだったので、距離取るのに大変でした(^^;。
なんだかこのカメラで撮ると、花蓮が少しかっこよく見える???
デジタルで同じような写真を大抵撮っているので、比較すると違いを凄く感じますねぇ。
如何でしょうか?

camera : CANON FT QL lens : FL135mm F3.5

↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-27 21:38 | カメラ |
2009年 10月 25日 |
日曜日は朝からどんより。
天気予報ではずっと雨予報の日だったのですが、直前で変わったので、一応雨は降らないということに。
最近随分体調が回復しているので、私のお出かけ熱も再発しており、少し遅い出発でしたが、この日も出かけることに。
向かった先は「淡路島」。ETC割引のおかげで今は気軽に行ける場所になっています。
近いのに、橋の通行料のおかげで感覚的には「遠い」場所だったりするのです;;
で、まずはランチをしましょ♪という事で、向かった先は「I am・・・」さん。
春に行ってとても気に入ってしまいました(^^)♪
b0075318_10485275.jpg

「気持ちいい場所なんですよ~♪」
川沿いですが、河口がすぐの場所で、先には海も見える場所。
公共施設の中のお店なのですが、またその建物もおしゃれなんですよね~♪
店内にまずテラス利用の希望を伝えると、すぐに来てくださいます(^^)
b0075318_1051822.jpg

多分普段テラス席を利用される方はほとんどいないんじゃないかなー(^^;
でも、それが気楽だし、カレ吉さんはたばこも吸えるしラッキーなのかな?
駐車場は無料なのですが、施設が大きく、イベントがある場合はすぐに満車になるみたいなので、その時は近くの別の施設の駐車場に停める事になるのでしょうか?
この日もコンサートがあるようで、満車表示でしたが、運よく停める事が出来ました(^^;
b0075318_1054361.jpg

カレ吉さんは玄米ごはん定食、私はワンプレートランチ♪
HPを見れば、メニューが解りますよ♪今回もどちらも美味しかったな~♪お互いの物を分け合いながら食べました。だって、私も玄米ごはん定食食べたかったし(--;
ここに居ると、いつまでも座っていたくなるんですが、そうもしていられないので、移動移動。

続きにお付き合いくださる方は一番↓にある「>一緒にお散歩」へ♪


I am・・・
一般向け店舗(テラスのみわんこOK。(建物の裏側にテーブルがあります)利用時は店内にて利用希望の一声を。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8

↓ 皆さんの一押しが励みになります。。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>一緒にお散歩
[PR]

by karen-happy | 2009-10-25 23:34 | cafe 飲食店 |
2009年 10月 17日 |
ちょっぴり変なお天気の土曜日。
私の所用で朝からお出かけ。
その間大雨&雷(^^;
続くか?と思いきや、あっという間に止んでしまった。
私の用事終了後に折角なので少しお散歩することに。
b0075318_16564766.jpg

「ヨットハーバーに来たよ~♪」
午前中の雨が影響しているのか、いつも沢山のお客さんなのにガラガラ(^^;
イベントもされているようで、ブースもいくつか出ていましたが、閑散と(^^;;
お散歩するにはのんびり出来て良かったんですけどね(苦笑)
b0075318_213566.jpg

天気が良いとまだ少し暑いな、と思うこともありますが、花蓮と一緒にお散歩するにはいい季節になってきました♪この日も曇っていたので、暑くなくとてもいい感じ♪
この後、ちょっとご無沙汰していた「VENE CAFE」さんへ。
b0075318_16595523.jpg

カレ吉さんはガトーショコラで一服。私は横から一口頂きましたよ~(笑)
花蓮はカウンターの中のママさんの動向を必死で追っています(^^;
花蓮さん、あなたのおやつ、もう頂いて机の上にありますけど??
b0075318_171832.jpg

VENEさんから頂いたおやつを出そうとするカレ吉さん、今にも襲いかかりそうな花蓮(笑)
目つきの必死さが凄いです~(汗)
b0075318_172568.jpg

夕方の時間帯でしたが、ほんとーに久しぶりにお会い出来たお友達もいて、楽しい時間でした♪

実は日曜日から8日間阪神高速の一部が集中工事を実施。
このため、我が家から神戸方面への移動は阪神高速を連続走行しての移動ができなくなります(TT)
渋滞も酷いだろうし、しかも面倒だぞ~;;;
とりあえず、スムーズに移動できるこの日に、いつものコースを楽しんできた次第でした(^^;

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110
カメラは用事の後だったので、コンデジでした(^^;


VENE CAFE
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


ちなみに、VENE CAFEさん今週はお休みですよ~(^^;営業カレンダーをご確認くださいね♪

↓ 皆さんの一押しがとってもHAPPY♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-17 23:54 | cafe 飲食店 |
2009年 10月 04日 |
花蓮が我が家にやって来てから毎年楽しみにしているイベントがこの週末に開催されました♪
今年もやっぱり行ってきましたよ~♪
しかも、この日は先日入手した新しいレンズのデビューです(^^)
b0075318_13151818.jpg

「今年も来たよ~♪」
楽しみにしていたイベントは「アート・クラフト・フェスティバルinたんば」です(^^)♪
兵庫県立丹波年輪の里という公園で行われるこのイベントは、手作り作家さん達がブースで作品を展示・販売するのですが、毎年とっても良いものが沢山出品されているんですよ~(^^)
b0075318_1320149.jpg

この日はと~っても天気が良くって暑いくらい(^^;
駐車場も実は入るのに少し時間がかかってしまいました;;。これは初めてだったなー;;
公園としても魅力的な場所で、緑豊かでとても気持ちがいいのです。
そして、花蓮も一緒に出掛けられる!
毎年陶器は大抵買って帰ってくるのですが、今年は気になる作家さんが多くてとても悩んでしまいました~。
木工も今まではおもちゃや家具が多かったのですが、今年は食器を扱われている所が増えていたような。
おかげで、欲しかったものが入手出来ましたよ~♪

こちらのイベント、飲食関係のブースはほとんどなく、地元の方がされている軽食ブースしかないので、いつも食事は悩むのですが、軽く済ますことは出来ますよ(^^)
しかも、今年は今までより多かった(笑)<種類がね~
棒寿司・きつねうどん・カレー・ラーメン・パンなどありました。
我が家はいつもお昼を挟んでしまう時間に行くので、ここでかる~く何か休憩がてら食べているんですよ。
今年はおうどんとラーメン頂きました。
b0075318_13261016.jpg

こんな可愛いモニュメントもあったり(^^)。芝生に色々な物が展示されていたりもするので、それを見るのも楽しみなんですよね~♪
そのあたりの写真はこちら。→「そらあるき。

ただ、最近カメラをマニュアル設定にするようになってから、設定を確認せずに次の写真を撮り続けて、帰ってきて「あっ!(TT)」という事が頻発;;;今回もそうでした~;;;。没写真沢山生産しております(TT)

暑い公園で2時間ウロウロして、さすがに疲れたので、帰りにカフェで一息(^^)
いつも立ち寄るカフェがあるのですが、時間的に満席な予感;;;
そこで、今年はイベント直前に見つけたカフェに行くことにしました♪
b0075318_13291936.jpg

「Cafe Genten」さんです♪
こちらは指定有形文化財「蘆田家住宅」でcafeをopenされているんですね。わらぶき屋根の素敵な古民家と、御庭が迎えてくれますよ♪
こちらのお店はお庭のお席がわんこOK(^^)。こんな素敵な所で花蓮と一緒に立ち寄れるなんて嬉しいです♪
お店で一声掛けてからテラス席へ。6人くらいかけられそうな大きなテーブルが二席。上にはすだれが掛けてあって、直射日光を遮ってくれます。
b0075318_1333692.jpg

お庭席だったので、店内は外から見える場所しか解らないのですが、あちこちにお花やグリーンが飾られていてとっても素敵♪
b0075318_1334055.jpg

お庭席から見える景色です。のどかな里山風景。はぁ~♪のんびり(^^)
b0075318_1335013.jpg

カレ吉さんがレアチーズケーキを頼んだのですが、ほんとにとってもレア!ふんわりクリーミーで美味しかったですよ~♪
私はアイスティーで涼ませて頂きました(^^)
b0075318_13362325.jpg

そして、こちらのお店へ入る所にはなんとお馬さんが!確か名前は「ぽーちゃん」だったはず(^^)
とっても大人しいぽーちゃん、花蓮にも挨拶してくれましたよ~(^^)

とても人気のあるお店のようで、沢山のお客様でした~。ランチなどは早く無くなるかもしれないですね。
お昼休みがありますので、お出かけの際には営業時間等の確認をお勧めします。
でも、いいお店に出会えてHAPPY♪またゆっくり来たいです~♪


Cafe Genten
一般向け店舗(お庭席がわんこOK。一般のお客様がほとんどです。指定文化財)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8

↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-04 23:11 | お出かけ |
2009年 09月 26日 |
b0075318_1472271.jpg

「ヨットハーバーですよ~♪」
いつもの「新西宮浜ヨットハーバー」にやってきた土曜日。
この日は朝から私の用事で出ていたのですが、お買い物をしたかった事もあり、こちらへ移動。
途中、ヨットハーバーの近くで気になって居たお弁当やさんでお昼を調達してここでランチに(^^)
b0075318_14102669.jpg

私は白身魚のフライ、カレ吉さんは鶏の中華風だったかな~(^^;?
幅広いメニュー展開のお弁当やさんで選ぶのが楽しかったのですが、量が凄く多いっ!
私は半分ほどで挫折しました(^^;。<残りはカレ吉さんのお腹へ(笑)

9月に入った頃は一度日中でもかなり涼しい日が続いて、この先どうなるんだろう?なんて思いましたが、
近頃の関西地方、朝晩はともかく、日中天気が良いと暑い(汗)
この日もひなたを歩いているとほんと辛いくらい~;;
食後、疲れ気味の私は休憩をし、その間にカレ吉さんと花蓮は少しお散歩♪
ここは芝生なので、少々暑くても歩けますよ(^^)
b0075318_14143195.jpg

最近家の近所だとすぐ立ち止まる花蓮(--;
足の調子が悪いのかなー、と気になっているんですが、それよりも我がままが出ている気がする今日この頃;;
でも、さすがヨットハーバーはお気に入りだからか、歩いていましたね(^^;
b0075318_14153323.jpg

「かぁさ~ん♪お散歩いってきたよ~♪」
ご機嫌でお帰りの花蓮さんです(^^)
日陰は涼しいとはいえ、この後予定も詰まって居たので、この日はここでヨットハーバーを後に。
ランチするにはまだ少し暑かったかもな~(笑)
でも木陰が結構あるので、いい場所をGETすれば大丈夫ですよ♪

少し暑かったけれど、こうしてふらっと出かけて外でランチもいいものですねぇ♪
青空が気持ちいい一日でしたよ(^^)

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ 皆様の一押しが元気の源です♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-26 23:05 | お散歩 |
2009年 09月 22日 |
連休中は穏やかな天気が多かった関西地方。
ただ、この日だけはちょっぴり不安定気味;;
一日曇っていて、雨どうかな~?という具合だったのですが、日が差していない分涼しいし、出かけてみようか?という話に。
この時点で高速状況を確認したら、特に混雑もなく、スムーズに走れそうだったので、それならお気に入りの公園へ久々に行ってみたい!となり、兵庫県明石市の「大蔵海岸」へ向かいました♪
b0075318_11351562.jpg

到着してすぐ場所を確保して、お茶の用意(^^)
即席公園cafeの出来上がりですよ~♪
アイスティーにミルクとすだちを用意♪
お菓子は前日ben:chiさんで入手した、ウーバレゴーデンさんの焼き菓子を♪
海を眺めながら、の~んびりと芝生の上でお茶、とっても気持ちがいいですよ(^^)
b0075318_11374912.jpg

緑が一杯のこの公園は、写真を撮るのもいい感じ(^^)
バックが緑の写真ってとても綺麗に見える気がするんですよね~。
b0075318_11385255.jpg

ゴロ寝カレ吉さん。ここだとこういう事が出来ますもんね~♪
ただ、敷物が細長いので、もう少し広いものが欲しいかなー(^^;
b0075318_1139533.jpg

明石大橋をバックに。でも、曇っていたせいで見通しは悪くて残念(><)。
のんびりしていたら、結構いい時間!急いで「魚の棚」へ移動しました(汗)
b0075318_11421374.jpg

「いつものお買い物なんだって~」
時間が遅くて、もう閉まっているお店もあり、残念(TT)
でも、まだ開いているお店も多かったおかげで、なんとか欲しいものはほぼGET♪
そして、商店街の中では無かったのですが、近くのお肉屋さんで買ったコロッケが私好みの懐かしい味のコロッケでHITでした♪なんていうのか、豪華(?)な百貨店などで売っているコロッケより、お肉屋さんの店先で揚げている、安め(笑)のコロッケが良いんですよねー、私(^^;。自分で作るとあの味は出せないしなー;;

この後、帰りはあちこち渋滞が(^^;。
良い抜け道をみつけたのはラッキーではありましたが、明石から芦屋まで地道だし、高速は阿波座の合流でやっぱり混むし(TT)帰りは行きの倍以上の時間がかかりました~;;;。
やっぱり、連休は混むんですよね(^^;

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ 皆さんの一押しが励みになります♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-22 23:29 | お出かけ |