「ほっ」と。キャンペーン
Top  
タグ:わんこOK cafe 兵庫 ( 16 ) タグの人気記事
|

|
2010年 06月 30日 |
毎日蒸し暑い日が続きます(--;
この、湿度が上がる時期によく体がだる~くなるのですが、同時に微熱も(--;
どうも、体内の熱をうまく放出出来ないっぽい;;
体調不調に陥ってから、暑い時期に長風呂は危険なのでやめているのですが、昨日はお湯をかなり少なくして少し半身浴。
どうせだったら汗だくだくになるまで入っていたかったのですが、それをすると倒れそうなので<本気で;;
そこそこで上がったんですが、そのあとは結構体が楽だった~。
やっぱり、汗をかくって大事ですね(TT)
普段もなるべくクーラーはつけないように、とは思っているし、つけても27~8度KEEPなんですけどねー;;。
でも、人は我慢できても、花蓮が危ないので、30度超えるとさすがに;;;
我が家、夏場は30度後半とかになるんですよ、室温(TT)
もっと自然の沢山ある所だと、こんなに暑くならないんだろうなぁ;;。

さて、27日の日曜日。
微妙なお天気でどうかなーって感じだったのですが、バーゲン最終日という事だったので、三田プレミアムアウトレットへ朝からGO~♪
ま、ここなら雨が多少降っても、店舗前はずっと屋根があるし、センターも屋根があるから避難もできるし、雨が降ればお客も少ないだろうし♪な~んて行ってみたら、げげっ!凄い人ー(TT)
b0075318_161343.jpg

この日は花蓮はカートで出動です~。暑くなるとちょっと、だしね(--;
午前中に到着したので、駐車場は平面に置けて助かったのですが、お客様ますでに一杯;;
まぁ、それでも押しのけないといけないような人出ではなかったです(^^;<なんとか

春のバーゲンの時にある程度のお店は廻っていて、どういうお店があるのか、どのあたりにあるのかも解っていたので、今回は行きたいお店がある辺りを中心に廻ってきました。
カレ吉さんの夏ものと、私の夏物を~。
アウトレットでバーゲンだから、まぁ安い事(^^;
買ったものの半分以上はそこそこ名の通ったブランドでしたが、かなりお買い得でした♪
あ、ちなみに、実は私ブランドものにあまり興味ないので、普段近寄りませんけどね(^^;
でも、カジュアルやスポーツブランドは普段でも見ますよ~♪<高級ブランドは身に余ると自覚しているので(笑)
こちらは私のお気に入りの紅茶やさんのアウトレットもあって、そちらで春摘み紅茶も買えました(^^)♪
ファーストフラッシュて私は飲みやすくて好きなんです~♪
今回は急いで廻って買い物しましたが、どれもお気に入りばかりだし、カレ吉さんのものも結構いいかなー♪と思えるものが買えたので良かったです(^^)ほくほく♪
b0075318_16142177.jpg

「花蓮、今日も一杯かわいい、してもらった~♪」
こちらにくると、とても沢山の方にかわいい、していただいてるので、花蓮は始終ご機嫌です(^^)
外で待ってもらう時間が長かったのですが、花蓮はこうして楽しいし、カレ吉さんも曇っていたし風もあったので大丈夫やで~、と言ってくれていたので助かりました(^^)

で、お昼を食べたかったのですが、やはり座れそうな場所はなかったし、この日は小雨だけれど降ったりやんだりなお天気だったので、食べている途中でどしゃぶりになられても、と思ったので、車で移動~。
時間が遅くてランチには間に合わないし、ということで、それならいつもの場所まで戻りますか、となり、ちょっぴりご無沙汰の「Switch on Dogs! Cafe」さんへ♪
b0075318_16161557.jpg

「こんにちは~♪花蓮がきましたよ~♪」

店内に入ると、あっ!お友達(^^)!
あずきちゃんに、しゅんちゃんまで~♪
しゅんちゃんはもう随分お会いしてなかったので、本当にお久しぶりでした。でも元気そうで良かった♪
しゅんちゃんのお友達もいらっしゃっていて、皆で大撮影会(笑)
b0075318_16132543.jpg

あずきちゃんのママさんがおやつ片手にカメラを~。
そこへ皆がわらわら(笑)
b0075318_16165560.jpg

あずきちゃんと花蓮(^^)。おやつを前にすると、真剣そのもの(笑)
b0075318_16172195.jpg

そこにしゅんちゃんも加わって、皆でいただきまぁす♪
b0075318_16175521.jpg

ちょっと見切れちゃったけど(^^;<ごめんなさい(汗)
いつもママさんお手製のかわいい素敵なお洋服を着ているしゅんちゃん♪
この日もとっても素敵なナチュラルなお洋服でした。
手先が器用なママさんでうらやましいです(^^;。

皆が帰った後もお店の方と病気やけがの話などをしていました。
皆さん色々経験されているので、やはり言葉が重いですね。
病気やけがになると、ほんと大変ですね(;;。
元気に回復しているわんちゃんもいますが、疾患だとずっと付き合わないといけない。
そうすると毎日の生活もやはり色々問題が出てきたり、心配も増えますしね。
家の花蓮も膝があるしどうなるかわかんないですけど、疾患があっても、上手く付き合っていけるといいのですけどね。

最近ちょっとバテ気味で家でゴロゴロするばかりの毎日だったので、久々に朝から夕方まで動いて、色んな方とお話も出来て(^^)
とっても充実した一日でした~♪
まだまだじめじめとしたお天気は続くかと思いますので、皆さん、体調崩されないように、お気を付けくださいね。
また、元気なお友達わんこさんと会えますように!


Switch on Dogs! Cafe
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。



↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-30 15:53 | cafe 飲食店 |
2010年 06月 07日 |
日曜日の続きですよ~♪

播磨中央公園でバラを堪能したらお昼過ぎ。
ランチをしたい所なのですが、この時iPodがへそを曲げまして、通信出来なくなりました(--;
お店情報を持ってこなかったこともあり、チェックしているお店があるにも関わらず、解らない;;
ちょっと遠いのかなー、とは思ったものの、カレ吉さん聞くと「そんなに遠くないで~」というので、久しぶりに明石の「1512cafe」さんへ行くことに(^^)
こちらは国道沿いだから、住所がなくても解るし、カレ吉さんもしっかり覚えていたので~♪
b0075318_9114048.jpg

今回は看板犬のティアラちゃんがお出迎えをしてくれたんですよ~♪
わんこはテラス席にて♪
車を駐車している間に店長さんがパラソルを広げて、お席を準備してくださっていました(^^)
b0075318_9125418.jpg

真っ赤なパラソルが素敵ですよね~♪
凄い好天で日向はとても暑い日だったのですが、風がさわやかで、日陰であれば外でもOK(^^)
気持ちの良いランチタイムです♪

こちらはセミセルフの為、注文はカウンターになりますが、メニューは外にもありますから大丈夫♪
b0075318_9143451.jpg

今回、私は和風の海鮮たっぷりなパスタ、カレ吉さんはカツカレー。
これがね、美味しかったんです~(><)!
パスタはお出汁がしっかりしていて、具もたっぷり!
カツカレーは和風のあっさりな感じのお味で、こちらも具だくさん!
しかも量も半端ないっ!
とても私たち好みのお味でした♪

そして、食後はゆっくりドリンクを♪
b0075318_9182875.jpg

カレ吉さんはアイスコーヒーだったんですが、陶器の良い感じのカップ(^^)
私はブラッドオレンジのハーブティー、色が綺麗でほんのり甘くてすっきり♪

そして、この日も花蓮は店長さんに一杯かわいい、してもらいました(^^)
途中でいらっしゃったお客様にも随分可愛がっていただいて、花蓮にとっても楽しい時間でしたよ♪
ティアラちゃんも花蓮を気に入ってくれたようなのですが、いつもながら花蓮が愛想なくって(TT)
ごめんねぇ、ティアラちゃん(--;

便利な場所なのに、駐車場も広くて、テラスでゆっくりできてやっぱりいいなぁ(^^)
またお邪魔しますね♪

播磨中央公園から1512cafeさんまでも地道移動だったのですが、ここからもまたまた地道移動(笑)
明石から垂水近辺まで海のそばを走る道なのですが、この道が私はとっても好きなんです♪
この日は渋滞も酷くなく、良い景色を眺めながらのドライブは気持ちが良かったですよ(^^)
そして、この間も少し時間が掛かっているので、もう一度休憩をはさむことに。
b0075318_92402.jpg

次に立ち寄ったのは「Rela....x」さんですよ♪
こちらは今年初めてだったみたいです(^^;。いつもご無沙汰して申し訳ありません~(汗)
入った時は丁度お客様が切れた所だったようで、我が家のみ。
ゆ~ったり、お茶を楽しみました(^^)
b0075318_9263447.jpg

珍しくカレ吉さんがパフェ!よほど暑かったのか~(笑)
私も甘い物が食べたくて、パンケーキにしちゃいました♪
b0075318_9283083.jpg

「花蓮の分は~?」
ありませんよっ!あなたさっき1512cafeさんでティーちゃんの分のおやつまで奪ってたでしょっ!
と、いうわけで、こちらでは私たちのみ美味しい時間で(笑)

この後、神戸市街地を通過して、少し買い物をしながら帰宅。
久々に丸一日遊びに出かけていました。
気持ちいい一日だったし、とても楽しかった~♪
また、家族でお出掛けしようね(^^)
カレ吉さん、運転お疲れ様でした。


1512cafe
一般向け店舗(テラスわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。



Rela....x
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-07 09:07 | cafe 飲食店 |
2010年 06月 06日 |
6月4日の金曜日、とってもお天気が良くて暑かった~(^^;
そんな昼下がり?<いやいや、夕方;;
久々に私と花蓮でお出掛けしてきましたよ♪
お邪魔したのはいつもの VENE CAFE さん(^^;。
最近入り浸っている気がする~;;。申し訳ありません(汗)
b0075318_13472780.jpg

「今日も花蓮に美味しいの、ある?」
家から持参のおやつはありますよ(^^;<違うもの期待してただろうけどさ~。
最近良くごちそう食べちゃってるからねぇ;;。

で、この日はVENEさんにて待ち合わせ。
そのお相手は?
b0075318_13485618.jpg

お久しぶり~(^^)な、ランチちゃんとhinaさんです~♪
今日もやっぱりかわいいねぇ、ランチちゃん(^^)♪
hinaさんが帰省中ということで、遅い時間にも関わらず、お付き合い頂きました~(^^;。
いつも振り回して申し訳ないです;;。

お会いした途端にテーブルに座らず、しゃがみこんで話し出すオーナー’s(笑)
とりあえず、一旦椅子に座って、お茶をオーダー。
b0075318_1351344.jpg

アイスティーとケーキで♪
hinaさんが帰省された時しかお会いできないので、いつもマシンガントークしちゃってます(^^;
hinaさん、ひいてませんか~(汗)
いつもほんといろ~んなお話していますよね。一体何をどれだけ話したんだろうって(笑)
でも、とっても楽しい時間なんですよね(^^)

そんな楽しい時間に、また楽しさ倍増なお客様♪
b0075318_13551811.jpg

こちらもお久しぶり、なあずきちゃん~(^^)
今日も素敵な笑顔満載でしたよ♪
3組でも色々お話して、この時間もまた楽し(^^♪

あずきちゃんが帰られる頃、カレ吉さん登場(笑)
私が仕事終了後、VENEさんに来てもらえるようにお願いしておきました(^^;
カレ吉さんが到着後は晩御飯♪
b0075318_1359387.jpg

hinaさんと私は日替わりパスタ♪中華風な味付けでしたが、お酢が入っていてさっぱり味♪
暑い日には食べやすい感じでした。
カレ吉さん?もちろんいつもの、ですよ(^^;

夜遅くまでランチちゃんとhinaさんにお付き合い頂いてしまいました。
いつも申し訳ありません~;;。
でも、本当にお会いできてとても嬉しかったです(^^)♪
また、これに懲りず、お付き合い頂けると嬉しいですm(__)m

そして、今回も沢山のプレゼントを頂きました~(汗)
b0075318_1431017.jpg

こちらはhinaさんお手製の手編みのお花のモチーフと、かわいいハンガー♪
私、ず~っと欲しかったんですよ~(TT)!花蓮じゃなくて、私が大喜び(笑)
裏のテープが面白くて、「つまらないものですが」って(笑)こんなのあるんですね~って(^^;
やっぱり、こういうの見ると手にしちゃう、ってのは、関西人なんでしょうかね(^^;?
b0075318_1452937.jpg

早速お花を花蓮のカラーにつけてみました♪チャームも付いているんですよ~(^^)
でもね、時間が経つとコートで隠れてしまいました(TT)。
どうすればずっと見えるように出来るか考え中;;;。
服につけるようにするのが一番かなぁ(・・?
b0075318_1465734.jpg

そしてこちらは大分のお土産~♪
どんこしいたけにカボスドレッシング、そしてくろめ。
くろめ、というのは初めてなのですが、ヒジキなんかより手早く簡単に取れそうだし、色々使えそうです(^^)
ドレッシングもとっても美味しそう!
シイタケは必需品だし~♪
いつも色々ありがとうございます♪
楽しませて頂きますね~♪


VENE CAFE
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-06 13:44 | cafe 飲食店 |
2010年 06月 02日 |
術後一カ月記事を先に書いてしまったので、ちょっと遡るのですが(^^;
先週の土曜日のお話~♪
カレ吉さん、この日は一日お仕事。
普通、仕事って定時にはなかなか終われないものですよね?カレ吉さんもそう。
けれど、休日出勤の日はしっかり定時で上がってきます(笑)
まぁね、電話とかも鳴らないし(^^;
この日はとってもお天気が良い一日だったので、とっても出かけたくて、カレ吉さんの仕事が終わる時間に合わせて、迎えに行くことに。
ちょっぴり会社の近くのお店で見たいものなんかもあったので(笑)、ついでにそこもチラチラ♪覗いてから、晩御飯がてら、cafeへ~♪
b0075318_11514392.jpg

「由Cafeさんですよ~♪」
こちらのお店は夜9時まで営業されているので、こういう遅い出発でも利用出来てありがたい~♪
この日は渋滞しがちな道を避ける方法も地図を見ながら見つけ出し、使えそうなルートも発見できたので、収穫ありましたよ(^^)♪
そして、時間も良い頃だったので、食事をすることに。
b0075318_11541566.jpg

今回は二人ともパスタ♪カレ吉さんあっさり目のボロネーゼみたいなのだったかな?私はタラコスパ♪
私実はタラコスパゲティー大好きなんですよ~(^^;。あると大抵頼んじゃう(汗)
パスタがもちもちで美味しかった~♪

そして、食後はお茶を頂きながら、オーナーさんとお話TIME♪
b0075318_1156131.jpg

看板犬のハルちゃん。実はこの直前までお腹の具合いが悪かったそうで(;;。
もうお食事、普通になってるかなぁ?元気そうではあったんですけどね~。
b0075318_11565349.jpg

看板犬ニコちゃん。ママさんだ~いすき♪って感じで、ぺったり、くっついてますよね(^^)
とっても優しいお嬢さん、と思うのですが、実は違う??というお話でした(^^;<家の花蓮と同じタイプ??
b0075318_1158168.jpg

この日は花蓮もおいしいご飯にありついていたんですよ♪
もうとっても良い笑顔(笑)もちろん、あっという間に完食でした(^^;

夕方の遅い時間だったので、他のお客様もなく、とってもの~んびり、させていただきました。ありがとうございます~♪
また、ブラリ、とお邪魔しますね(^^)♪


由cafe
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-02 11:46 | cafe 飲食店 |
2010年 05月 23日 |
とても暑かった土曜日とは打って変わって、涼しく、怪しいお天気の日曜日。
この日、とても久々に一泊旅行を計画していました。
今月は花蓮の大手術があり、私も体調が落ち気味だったので、気分転換をしたくて。
でも、天気予報は日~月曜にかけて大荒れ(@@;。
まぁ、特に予定を組んでいたわけでもなく、のんびり、が目的だったので、とりあえず出発♪
向かった先は兵庫県は篠山市の「J,s hill garden」さんです(^^)

お天気が良ければ、途中寄り道などもしたのですが、何せ雨と、結構な強風;;。
だったので、家から直行して、まずはカフェでランチにしました♪
b0075318_15355424.jpg

「今日は花蓮もお店の中なんですよ~」
何せかなりの悪天候だったので、オーナーさんのご厚意にて、花蓮も店内同伴をOKしていただきました。
私たちより前に2組さんいらっしゃいましたが、テラス側のお席が空いていたので、そちらへ♪
しかし、風により鉢が倒れて被害が出だした、との事で、テラスの窓際はぎりぎりまでバラの鉢が避難!
折角これから沢山咲くだろうに~(TT)。

そんな避難してきたまだちょっぴり早いバラの鉢を沢山眺めながら、サンドとカレーを注文♪
b0075318_15391051.gif

とってもボリュームたっぷり&おいし~♪
いつもは必ずほたてドリアなのですが、夕食でついていますよ、との事だったので、ドリア以外をチョイス♪
でも、どれも美味しいのですよね(^^)♪

のんびりランチをし、お茶を頂きながら、大きく揺れる木を眺め、オーナーさんとも少しお話し、ちょっぴり早めのチェックインとなりました。
b0075318_15415980.jpg

本当はコンパクトのお部屋のはずだったのですが、キャンセルが出たとの事で、広いほうのお部屋へチェンジしていただけました。ラッキー(^^)
大きな切り出しの木のテーブルの手前は畳スペース。ロフト上にはベッドが2台。
前回はコンパクトのお部屋で、それでも良い感じで好きだったのですが、こちらの方がより一層良い!
広いのもですが、畳があって、ゴロゴロ出来るし。
花蓮、フローリングだと滑る事が多いので、脚にはあまり良くないんですよね(;;。
ここだと、畳だし、安心~♪

そして、テーブルのスペースには、ホットカーペットにファンヒーターも♪
5月下旬なんですけどね(^^;。前日は凄く暑かったけれど、この日は本当にヒンヤリしていて、両方入れておいてくださったのですが、それで丁度良かったんですよ;;;。この気温差は何~(TT)?
暖かいお部屋での~んびり。
b0075318_15414173.jpg

「なになに~??」
逆光ですが(^^;
花蓮はお部屋の中の色んな物に興味深々(笑)

夕方には、カレ吉さんは近くの温泉へ。私は花蓮とお部屋でゴロゴロ♪
夕食はやっぱり美味しいお食事で、私も久々にた~っくさん、食べてしまいました(笑)
お写真ね、撮ったんですが、暗くて失敗(TT)
やはり、夜間の店内は要勉強のようです(--;

部屋ではノートパソコンでCDなんかを聞いていましたよ~。
通信環境なくても、ノートPCは色々使えて便利ですね(笑)
写真も取り込み出来るし<実は私、メディアの容量がかなり小さい物使っているので;;。

お部屋でも、カフェでものんびりゆったり。
久々にこういう時間を過ごしたので、とっても良い時間でしたよ~(^^)♪


J,s hill garden
一般向け店舗(cafeはテラスのみわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

尚、宿泊もわんこ同伴可ですが、大きさや頭数などはお問い合わせくださいね。


↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-23 23:30 | 旅行 |
2010年 05月 15日 |
昨日今日と快晴@花蓮地方ですが、私そらは色々と小さいイライラ満載な一日(--#
いかん、気分転換しないと。
でも、お天気が良いので、お洗濯一杯で来できましたよ~。

さて、週末は少しひんやり、でしたが、雨も降らずにまぁまぁ、な感じだった関西地方。
しかし、土曜日はカレ吉さんお仕事でした。
ですので、お出掛けは諦めていたのですが、お昼すぎにメールがあり、予定より1時間ほど早く終了するということで、それならちょっとお買いもの行かせてくださいな、と、カレ吉さんの仕事先まで花蓮とドライブし、そのあとカレ吉さんと合流して、目的地へ。
b0075318_15381535.jpg

向かったのは、芦屋川のCAさん。お米が切れそうだったので、買いに行ってきました。
普段は近く(といっても隣の市(^^;)のお米を利用しているのですが、CAさんのお米やお野菜が美味しくて好きなので、ちょくちょく買いに行っています。
ちょっとここの所日常の買い物先が変わったりなんだかんだで行けていなかったので、久々にお邪魔しました♪
うふふ~、オーナーさんがとてもねー、かっこよくって素敵な男性なんですよ~♪
そして、女性の方も何度かいらっしゃったのですが、その方もとってもかわいい素敵な方で~(^^)
久々に目の保養をさせて頂きました(爆)
いつも一緒に立ち寄るKAOPANさんも遅い時間だったのに結構パンが揃っていて、この日はラッキー♪
MONPASさんという雑貨屋さんは看板犬さんに会えるかな?と思って覗きましたが、タイミング悪く入れ違い(TT)。また次の機会を楽しみに、という事に(^^;

そして、この後はいつもの VENE CAFE さんへ。
実はこの日、ランチお誘いのメールを頂いて、一旦御断りしたのですが、こんな事で出かけることになったので、再度メールを入れさせていただいて、急遽引っ張り出されたファミリーは
b0075318_154415.jpg

ユキちゃん・ロコちゃん、ユキロコママさんでした(^^;。お断りしたり、お誘いしたり、申し訳ない(汗)
待ち合わせが夕方だったこともあり、こちらで皆で早めの夜ごはんですよ♪
b0075318_15453160.jpg

カレ吉さんはいつもので(^^、私もいつもの日替わりパスタ。エビチリなんとか、だったかな?
これ、おいしかったな~♪
食後はドリンクもお願いして、まったり~♪

そして、この日、私たちのお隣のお席にはかわいいお客様が♪
b0075318_15464137.jpg

ビションフリーゼのモネちゃん、8か月だったかな?
パピーちゃんなのに、結構おちついていて、しかもワンとも言わなかった(汗)
花蓮のほうがよほどうるさかったです(TT)
実は、私ビションフリーゼのわんこさんは実物初めてお会いしたかも。
カットの関係もあるのでしょうけれど、犬種が全然解らなかったです(^^;。失礼いたしました。
モネちゃんのパパさんママさんもとっても素敵な方で、良いご家族なんだな~♪と拝見していました(^^)

モネちゃん一家が帰られた後は、またまたユキロコ家と花蓮家でVENEさん貸し切り状態(^^;
カレ吉さんはVENEママさんと阪神戦を見ながら、私とユキロコママさんも色々お話しちゃって(笑)
この日もゆ~っくりま~ったり、させて頂きました(^^)
いつもご無理言って申し訳ありませんね、VENEさん(^^;;。

そして、最後に記念撮影にチャレンジ。
b0075318_15511140.jpg

私の写真はいつも目線が微妙にずれてるんですよね(--;。

で、この時事件勃発。
ずうずうしい花蓮がユキロコちゃんの間を縫ってズカズカ割り込み、ユキロコママさんの持っているおやつに突進しようとした為、ユキちゃんの怒り爆発!
で、花蓮が悪いのに、怒ったユキちゃんがママさんに怒られちゃうという(TT)
ユキちゃん、本当にごめんね(;;。花蓮のこと、嫌いにならないで~;;;。

KYっぷりも復活し、本当にいつもの花蓮に戻りつつあります。
あ、そうそう。
この出かける直前までエリカラをしていましたが、お出掛けの際にはずしました。
一応お洋服は着せて傷は隠れるようにしているのですが、もうあまり気にすることもないようだったので、これを機にエリカラも卒業に(^^)
自由に動けるようになって、ますます厄介な花蓮になりましたが(^^;;。

楽しい時間が過ごせてとても嬉しかったです。
ユキちゃん、ロコちゃん、ユキロコママさん、いつも本当にありがとうございます♪
また是非ご一緒させていくださいね♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-15 23:33 | お出かけ |
2010年 05月 09日 |
b0075318_234426.jpg

「西宮のヨットハーバーに来ましたよぉ♪」
本日も関西は良いお天気でした(^^)
夕方まで家でゆっくり過ごしていましたが、少しお散歩にでも行こうと、ちょっぴり遅めのお出掛けへ。
花蓮の大好きなヨットハーバー。ここは芝の部分やウッドデッキなどの部分も多いので、花蓮の足にも優しいかな?と思い、少しおろしてみる為に。
最初はやっぱり歩かなくて、カートで移動をしていたのですが、少しブラブラして、駐車場へ戻る時にもう一度おろしてみたら、花蓮、歩きましたよ、走りましたよ~♪
b0075318_2382822.jpg

「かぁさ~ん♪」
走ったのはちょっぴりだったのですが、まさか走ると思わなかったので驚きました。
そして歩くのも休み休みでしたがしっかり歩いていました♪
でも、まだ抜糸も済んでいませんし、あまり無理せず、今日はちょっぴり、ね(^^)
大好きな場所でのお散歩、花蓮も楽しめたかな?

続きは「>一緒にお茶でもいかが?」をクリック♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>一緒にお茶でもいかが?
[PR]

by karen-happy | 2010-05-09 23:25 | お出かけ |
2009年 12月 14日 |
月曜日、カレ吉さんが代休でお休みでした。
今月は飲み会が多かったり、出勤や代休が入り混じったりでなんだかおかしな具合です(^^;
曜日感覚狂うよ~(@@;

この日の休みはあらかじめわかって居たのです。
で、先日ちょっと嬉しいご連絡を頂いていたので、この日を置いて他にない、とお約束をしていたのです。
が(TT)。
当日私の体調があまり良くなく、現地に到着したは良いけど、気分悪くなっちゃって(--;;
とてもご迷惑をお掛けいたしました(涙)
しかし、こんな私にいつも優しく対応してくださる素敵なママさんとお嬢さんとなんとか無事お会いする事が出来ました(^^)
b0075318_1591458.jpg

ミニチュアダックスのランチちゃんと素敵ママさんhinaさんです~♪
とっても美人さん親子なお二人。ブログを通じて知り合って、初めてお会いしたのが丁度半年くらい前?
その時はカレ吉さんは不在だったのですが、この日初めてhinaさん親子と対面のカレ吉さん。
ずっと「べっぴんさんやな、ランチちゃん~」って言っていましたよ(^^)

私自身の体調が不安で、車の中で最初話をしていたのですが、そのうち不調も落ち着いてきたので、CAFEへ行くことに(^^;<最初から行けばよかったよ~;;。ごめんなさいね、hinaさん~;;

続きは一番下の ↓ 「>一緒にCAFEへ行ってみる♪」をクリック♪

↓ いつも一押し、感謝です(^^)♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>一緒にCAFEへ行ってみる♪
[PR]

by karen-happy | 2009-12-14 23:04 | お出かけ |
2009年 12月 12日 |
b0075318_10582488.jpg

「VENEさんですよ~♪」
週末、なんとなく家でだ~らだら、と過ごしていたのですが、夕方少し気分転換がてら、いつもお世話になっている「VENE CAFE」さんへ行ってきました。
この日は天気回復の予報が出ていたのに、どんよりしたお天気で、VENEさんへ行く途中には雨も(--;
花蓮を連れてお散歩は無理でした~;;
でもね、VENEさんなら暖かいし(^^)
b0075318_1104024.jpg

カレ吉さんはいつもお決まりのナシゴレン(笑)
久し振りだったから食べたかったみたいです(^^;<即決だったもんなー(笑)
この後、ケーキも食べたのですが、写真すっかり忘れていました(TT)
美味しかったのにー(--;。
b0075318_112179.jpg

「花蓮のは?」
カレ吉さんにVENEさんで頂いたクッキー食べたでしょ(^^)
美味しいもんね、クッキー。
皆でのんびりお茶タイム。のんびり週末もいい時間です♪


VENE CAFE
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ いつもありがとうございますm(__)m。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-12-12 23:57 | cafe 飲食店 |
2009年 10月 26日 |
砂浜で海を堪能したら、もう夕方(^^;
出発が遅いと時間があまりないんですよねー。
でも、どうせならお茶もしたい、と思って、以前からチェックしていたお店へ向かう事に。
時間も遅いし、少し遠かったので、高速を使って移動移動~♪
実はこのとき、パラパラと雨が降っていたんですよね。
目的のお店はテラスなので、雨が降ってると無理だなぁ、とは思ったのですが、カレ吉さんが「お店確認するだけでもいいんちゃう?」と言ってくれたので、行ってみる事に。

で、目的のお店、実は調べてあったのに、カレ吉さんがリストを自宅に忘れちゃったもんで、急遽携帯で検索して行ったわけですが、途中わかんなくて迷走(^^;;。
それでもなんとか到着しましたよ~;;
b0075318_1452514.jpg

お店は「カフェ カモメテラス」さんです。
淡路島の一番南、鳴門大橋が近い場所。小高い丘の上にある別荘地に可愛いお店がありました(^^)
b0075318_1465346.jpg

テラスからは海が見えてとても気持ちがいい♪
運よくお店に到着したときには雨は止んでいたので、テラス席へ♪
でも、曇っていて、しかも日が落ちていたので、どんどん暗く~(^^;;。写真が残念(TT)
天気が良ければ夕日がとても綺麗なんだろうなぁ、と思いながら、暮れゆく景色を眺めながらのお茶タイム♪
b0075318_14843100.jpg

ごめんなさい、光量不足でフラッシュです(--;
紅茶の種類が多くて私はHAPPY♪カレ吉さんはくるみのパウンドケーキとコーヒーを。パウンドケーキ美味しかったです。しっかりお腹に溜まりますしね♪
花蓮にも「じゃこのパンケーキ」だったかな?看板犬ちゃんもお好きというわんこメニューをオーダーしました。まぁ、食べる食べる(^^;。美味しかったんでしょうね♪

寒いですから、と、ブランケットと座布団も用意してくださって、助かりました。
丘の上には発電用の風車も回って居て、景色が楽しい場所でしたよ(^^)
お店の方もとてもいい感じのご夫婦でしたね~♪
風が出始めていて少し寒くはありましたが、日が沈むにつれて対岸や行き交う船舶に光がともり始めて、その景色もとても良かったんですよ♪静かで穏やかな時間を過ごすことが出来ました♪
次は晴れた日に行きたい。やっぱり夕方がいいかな~♪
この後、カレ吉さんが「こんな所に住みたい~♪」と言い続けていましたけど、貧乏サラリーマン一家には無縁ですな(苦笑)

駆け足でしたが、いい時間を過ごすことが出来ました。やっぱり淡路島良い(^^)♪
また近いうちに行きたいな~♪

camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8


カフェ カモメテラス
一般向け店舗(テラスのみわんこ同伴可。リードフック、わんこメニューもあり。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 皆さんの一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-26 23:56 | cafe 飲食店 |