「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|

|
2014年 04月 29日 |
b0075318_10144654.jpg
箱入り花蓮(笑)

片付け中の一コマ(^_^;)

[PR]

by karen-happy | 2014-04-29 10:13 |
2014年 04月 28日 |
b0075318_9394124.jpg
GW二日目。
日中は、用事やらなにやらで、家でバタバタ。
夕方から、用事をこなしに、いつものカフェとホームセンターへ。

夜ご飯は簡単に、ショッピングモールのフードコートで済ませちゃいました(^_^;)

でも、このコースだと、花蓮も一緒に動けるし、これからの季節は、こちらのフードコートの外席でも大丈夫だから助かります(^^)

花蓮には特別美味しい物は無かったから、残念だったろうけどね(^_^;)

[PR]

by karen-happy | 2014-04-28 09:34 | お出かけ |
2014年 04月 27日 |
b0075318_10241262.jpg
GW突入ですねー。
皆さんは、楽しいお出かけのご予定でしょうか?

我が家は、連休は遠出しない、がモットーなのですが(笑)、初日の土曜日は、珍しくお出かけしてきました(*^^*)

最初の行き先は岡山市内。
私が少し行って見たい所があったのですが、早々に退散(^_^;)
その頃、丁度お昼だったので、ランチへ向かいました。

湖畔にある、オープンテラスが素敵なカフェ。
お食事も美味しいし、いい時間が過ごせたのですが、ひっきりなしのお客様で、お店の方は大変そうでした。
でも、笑顔で皆さん対応されているのが印象的だったなー(^^)

その後、まだ桜が見れるかも?と、急遽、蒜山へ(^_^;)

移動中も、まだちらほら綺麗に咲いている桜があったり、新緑のグリーンが綺麗だったり。

蒜山自体はほぼ散っていましたが、少し遅れた春を楽しむ事が出来ました♪

久しぶりの丸一日のお出かけは、気持ち良く、楽しい、充実したものになりました♪

[PR]

by karen-happy | 2014-04-27 10:13 |
2014年 04月 19日 |
b0075318_2012926.jpg
今日はお天気も良かったので、少しドライブへ(^.^)

気持ちいい景色を眺めながら、ぶらぶら走り、休憩に立ち寄ったのはお気に入りカフェさん♪

アフタヌーンティーセットを頼んだら、可愛いし、美味しいし(≧∇≦)
お茶も美味しくて、大満足♪

花蓮はお店の方がいつ来るか?と、必死でそわそわ(^^;;

ま、いつものお出かけで、家族揃って楽しんできました♪

[PR]

by karen-happy | 2014-04-19 20:06 |
2014年 04月 15日 |
b0075318_1348751.jpg
昨日今日と、いい天気な花蓮地方。
週末天気が崩れる、という、頂けないパターンで、折角のいい季節も、なかなか気持ちのいいお出掛け叶わず、です(ーー;)

しかも、この春は、私は断捨離中心に生活しているので、家には居ても、花蓮と一緒にいる事が少なくて(´・_・`)

そんなこんなで、花蓮は「つまらんぞー!」な毎日(^_^;)
ごめんねぇ(;_;) もうしばらく我慢して下さい。

そして、いい天気の昨日と今日は、花蓮関係の断捨離を。
昨日は寝室に設置してあったケージを撤去&洗い。代わりにキャリーと置き換え。

今日は我が家1番の衣装持ちの花蓮のお洋服の見直し。
気をつけているつもりなんですが、よくよく見ると、シミや薄汚れが沈着しているものも多く、着なくなったものもあったので、思い切って一掃しました。
それでも結構な数残っているんだなー(^_^;)
やはり、定期的に見直さないといけませんね。

まだしばらくは断捨離生活続くけど、気持ちのいい家にするから、もう少しだけ我慢してね、花蓮(^_^;)

[PR]

by karen-happy | 2014-04-15 13:33 | 日常 |
2014年 04月 13日 |
b0075318_1751864.jpg
今日もダラダラなおやすみの1日(^^;;

こんな日は、のんびりカフェで、美味しいティータイム(*^^*)

花蓮にも生クリームのおすそ分け(^_^;)

皆で美味しい、が幸せだよね♪

[PR]

by karen-happy | 2014-04-13 16:49 | お出かけ |
2014年 04月 12日 |
b0075318_21114394.jpg
そこ、気持ちいいっすか(^_^;)?

[PR]

by karen-happy | 2014-04-12 21:10 |
2014年 04月 12日 |
b0075318_1353285.jpg
暖かくなってきたので、今年もフィラリアのお薬、スタートです。

朝から病院で他のものも一緒に血液検査をしてもらい、異常なしとの事で、早速、花蓮の大好きな(^_^;)、ソフトジャーキーなフィラリアのお薬を食べて貰いました。

狂犬病やワクチンもこの後控えているので、しばらく毎月病院かな(^_^;)?

ま、整形外科じゃなければ、花蓮にとってはさほど怖くはないみたいですので。

あ、でも。
普通の注射は平気なのに、採血は痛いらしくて、この時だけは、いつも先生を恨めしそうな目で睨むんだよなー(ーー;)
ま、頑張ってくれてるから、そのくらいなら仕方ないよね(^_^;)

[PR]

by karen-happy | 2014-04-12 12:57 |
2014年 04月 08日 |
b0075318_212306.jpg
今日の食後のデザートは、イチゴヨーグルト(*^^*)

私が身体の為にヨーグルトをちょくちょく食べているのですが、花蓮はヨーグルトが大好き(^_^;)

食べ切りサイズの小さいカップが4つくらい繋がっているのを良く買っているのですが、今までこの手の物は少なくとも砂糖入りで、花蓮にはあげることが出来ませんでした(´・_・`)

しかし、最近、ダノンの無糖バージョンがスーパーに並ぶようになったので、これなら、と、空になった器を提供するように(^_^;)

私がイチゴのを食べている間も、鼻を突っ込んで来そうな勢いで(-_-)

食べ終わってから器差し出したら、怖いくらい必死でした(^_^;)

ちなみに、かれ吉さんにはイチゴのみで食べて貰ったのですが、そちらには全く興味を示さず(-_-)

ま、空いた器をこれだけ必死に堪能してくれるんですから、いい事ですよね?(^_^;)

[PR]

by karen-happy | 2014-04-08 21:12 | 日常 |
2014年 04月 07日 |
b0075318_950324.jpg
土曜日夜半から荒れた天気の週末。
折角綺麗に咲いていた桜も流石に散り始めてしまいました(´・_・`)

そんなお天気の日曜日でしたので、昨日もまた断捨離。
ひと段落着いた頃には、風はあるけれど、日も差してきて、花蓮もすっごくハイテンションだったこともあり、ちょっぴりご無沙汰な、いつものカフェへ遅めのティータイム(^^)

美味しいスィーツとお茶をゆっくり頂いて、ママさんに他の常連さんのお友達はお元気ですか?と、聞いていたら、なんと、当人がご来店(笑)

チョコちゃん、ミルクちゃんご一家(*^^*)
かなりお会いしていなくて、ずっと気になっていたので、お会い出来て嬉しい(≧∇≦)
チョコちゃん、ミルクちゃんも元気そうで♪

噂をすれば、現れる⁈
そんな不思議なカフェで、楽しい時間を過ごしてきました(^^)

[PR]

by karen-happy | 2014-04-07 09:38 |