「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|

|
2014年 02月 25日 |
b0075318_1235459.jpg
b0075318_1235512.jpg
日曜日も穏やかなお天気でしたが、夕方からの行動に(^_^;)

まずはいつものカフェでちょっぴり腹ごしらえ♪
ミックスサンド、大好き(^.^)

その後、どうする?となり、しばらくハーバーランドへ行ってなかったな、と思い、久しぶりに行こうか、ということに。

丁度コンチェルトが戻って来る所で、なかなか良い風景を眺めながらのお散歩をして、モザイクをブラブラ。
お店も結構入れ替わっていたりして。

日が沈んでからブラブラすることが少なくなったので、たまには良いなー、と思いました♪
夜景も綺麗な所ですしね(^.^)

ハーバーランドがUMIEだったかな?に総称を変えてから初めてでしたが、駐車場の料金システムが変わっていました。
使いやすくなっていたので、またこれからちょくちょく行きたいなー(*^^*)

[PR]

by karen-happy | 2014-02-25 11:53 |
2014年 02月 24日 |
b0075318_1481936.jpg
久しぶりの穏やかなお天気の週末。
日中花蓮がシャンプーに出かけていたので、家でのんびりしていましたが、あまりにも良いお天気だったので、夕方にはなりましたが、少しドライブに(*^^*)

夕日を眺めながらのドライブは、短い時間でしたが気持ち良く、久々の湾岸の景色を楽しみました♪

丁度、西宮のあたりで日が沈んだので、いつものカフェへ早めのご飯を。
と、思い、お店へ行くと、お友達のカロン君発見!
今年初めてのリアルカロン君とママさんでしたので、嬉しかったです(^.^)

思わぬ偶然に、楽しい夜カフェタイムとなって、楽しい時間を過ごすことができました♪

また、お会いした時にはご一緒させて下さいね。
ありがとうございました(*^^*)

[PR]

by karen-happy | 2014-02-24 13:57 |
2014年 02月 14日 |
b0075318_173272.jpg
今日はバレンタインデーですね。
男性の皆様は美味しいプレゼントでウハウハ(死語)でしょうか?(笑)

我が家は、今日はいつも花蓮を可愛がってくれる、お隣のお兄ちゃん'sに先程プレゼントを渡して来ましたよ(^^)
後は、昨日までに手配済みなので、今日はのんびり。

そして、今朝起きたら外は真っ白(^_^;)
本気で、昨日、用事済ませておいて良かったと思いました(°_°)

で。
まー、電車も運休や遅延、高速もあちこち通行止めで、えらいこっちゃな大阪なのですが、人としては、こういう景色は縁がないので、さりげにちょっと嬉しい訳なのですが、我が家のお嬢様はやる気ない事(ーー;)

雪の上に乗せてやろうかとも考えたのですが、足にトラブル持ちだし、冷えて体調崩しても可哀想なので、雪が解けた所をお散歩(超ショート(^_^;))するにとどめました。
それでも、冷たくて濡れてる路面が嫌で、シッポもテンションもだだ下がりでしたけどねー(^_^;)

皆様も、足元、体調共にお気をつけ下さいね。

[PR]

by karen-happy | 2014-02-14 17:19 |
2014年 02月 10日 |
b0075318_118291.jpg
8日、朝雪結構積もってるかな?と思っていましたが、溶けてました(^^;;
夜中早い段階で雨に変わってしまって、こちらでは一時の雪景色で終わってしまいました。

ですので、前日は「明日は出られないね。」なんて話をしていたのですが、朝から凍結もなく、問題なし。

でも、寒くて家でグズグズしてたので、夕方やっとお出かけに(・・;)

西宮のいつものカフェへ、最近登場した夜メニューを(*^^*)
私はグリーンカレー、かれ吉さんはマスターの丼♪
どちらも美味しいー(^o^)
ゆっくりお茶も楽しんで、花蓮もおやつを一杯食べて、家族全員大満足♪
いつもありがとうございます(^.^)

その後、用事があったので、従姉妹宅へ寄り道。
花蓮は大好きな家で、ここでは我が家同然に我が物顔;^_^A
でも、そんな花蓮に付き合ってくれる、わんこ大好き夫婦なので、助かります♪

2月って、結構バタバタしていて、日の経つのが恐ろしく早いので、ぼーっとしてると危ないです(ー ー;)
用事兼ねたお出かけでしたが、少しでも消化出来て良かったです(^_^;)

[PR]

by karen-happy | 2014-02-10 10:54 |
2014年 02月 07日 |
b0075318_23584383.jpg
今晩から広い範囲でお天気が荒れるそうですが、こちらも20時半過ぎから雪が降り出し、やばそうだな、と思ったら
案の定積もり始めました(^^;;

かれ吉さんが飲みに行っていて、先程帰宅。駅からタクシーを使ったそうですが、やはり凄い列になってたそうです(・・;)

帰宅後、花蓮を連れて少し出て見たのですが、車道ですら、シャバシャバのかき氷みたいになっていて、危ない危ない(ー ー;)

花蓮は雪の上歩いてないのに、寒いからか、しょんぼり顔(^_^;)

明日は大人しくしてるのが良さそうです。
やれやれ(^^;;

[PR]

by karen-happy | 2014-02-07 23:49 |
2014年 02月 03日 |
b0075318_15163383.jpg
暖かい陽気の日曜日。
朝は雨ではありましたが、早々に止んでくれたので、今年の健康を願い、お参りに行ってきました。

京都の今宮神社さんです。
結構参拝されている方も多かったですが、それでもゆったりとお参りすることが出来ました。

家族皆でお参りした後は、厄除け?に、あぶりもちを(^^)

炭で焼かれた一口サイズの味噌だれのお餅は、やっぱりここで、焼きたてが一番♪

花蓮にはおすそ分け出来ませんでしたが、いい香りに終始クンクンしっぱなし(笑)
かわりに持参のおやつで我慢してもらって、皆でほっこりしてきました(*^^*)

[PR]

by karen-happy | 2014-02-03 15:09 | お出かけ |
2014年 02月 01日 |
b0075318_17483787.jpg
暖かい一日だった花蓮地方。
お天気も雲は掛かったりするものの、穏やかだったこともあり、久しぶりに少し足を伸ばしてドライブに♪

車は南へどんどん進んで、本州の最南端、串本(^ ^)

パン屋さんでカフェ併設のお店があり、テラス席なら同伴をオッケー頂いたので、花蓮も一緒に遅いランチ(^.^)
花蓮にもちょっぴりおすそ分けしました♪

その後、橋杭岩へ。
水が引いていたので、浜?へ降りて少しぶらぶらしたのですが、私はどうも和歌山でお気に入りの靴履いてると水難に会う(ーー;)傾向が強いので、あまり遠くまで行かず、でした(´・_・`)

高速が伸びて、串本も随分近くなりました。これならまた行けるなー♪

海をたっぷり堪能しながらの家族ドライブ、いい一日でした(*^^*)

[PR]

by karen-happy | 2014-02-01 17:33 | お出かけ |