「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|

|
2013年 09月 30日 |
b0075318_2338925.jpg
最近、私の体調が優れず、近所の買い物が精一杯だったのですが、昨日の日曜日は久々に少し出たくて、買い物がてら、海までドライブしてぎした(*^^*)

車で走ってると、蛸が空を泳いでるじゃないですかっ(^^;;!
あまりにリアルで、近くでみたくて、そこの公園の駐車場へ。

蛸の形の凧は、ゆーらゆーらと空に浮いていて、リアル過ぎて、私はちょっと引きそうでしたが、他にも凧を上げている方、お散歩を楽しんでる方、海を眺めている方、それぞれに気持ち良い秋の海を楽しんでおられました♪

海の向こうは関空島なので、離着陸する飛行機も遠目で見えますし、軽食や地産物の販売をしているお店もあり、しかも駐車場無料!
良いところみつけましたー♪

花蓮は、かれ吉さんに「特訓や!」と、おやつで釣られてかなり歩かされて居ましたが、それなりに楽しそうにしていました(^-^)

短い時間でしたが、花蓮も私も良い気分転換になりました♪

早く元気になんなきゃなー(^^;;

[PR]

by karen-happy | 2013-09-30 23:26 |
2013年 09月 22日 |
b0075318_2182097.jpg
連休中日。
朝から高速はあちこち渋滞で、こういう時は、お出掛けに悩みます(ー ー;)

そんな中、かれ吉さんが、行った事の無い道の駅を見つけました。
場所的に高速を使わずにいけそうだし、という事で、出発!

大阪にこんな所があったんだ!というくらいの山の中。
道中棚田があって、秋の実りも豊かな田園風景を眺めながらのドライブ♪

到着した道の駅はこじんまりしているのに次々と車が。
はい。見事、野菜は無くなってました(^^;;

それでも、少しあるものを見繕い、美味しそうな米粉のパンもGET♪

その後、周りを花蓮と一緒に少し散策。
小川があって、田んぼがあって。
ゆったり流れる時間がとても心地よい場所です(*^^*)

道の駅では軽くお食事も出来て、私たちも、外にあるテーブルでいただきました。
これが、なかなか美味しかった♪

花蓮もとても楽しそうに歩いていたし、私達もすっかり気に入ってしまいました(^-^)

次は早い時間に行かなきゃ(^^;;

[PR]

by karen-happy | 2013-09-22 20:55 | お出かけ |
2013年 09月 21日 |
b0075318_20561729.jpg
b0075318_2056188.jpg
毎月第三土曜日は、花蓮のシャンプーの日(^-^)
朝一番でお願いして、お昼過ぎにお迎え♪

ここ数週間、週末に天気が崩れる事が多かったのですが、今週はお天気も良いし、折角だから、とそのままお出掛け♪

かれ吉さんに行き先を任せたら、琵琶湖まで行っちゃいました(笑)

湖岸をのんびり、景色を眺めながらのドライブは少し暑いけど気持ちよく、良い時間♪

でも、お茶もしたいなー、という事になり、テラスOKのカフェへ。
ケーキセットとアイスのドリンクでリフレッシュして、帰路に。

帰り道途中に大きなショッピングモールがあるので、そこに立ち寄り(^-^)
少し見たいものとかもあったので、そのチェックをして、何故か数日前から妙に食べたかった、ファーストキッチンのバーガーで晩御飯(^^;;

昼からの出発でしたが、とても楽しいドライブでした(*^^*)

[PR]

by karen-happy | 2013-09-21 20:44 | お出かけ |
2013年 09月 15日 |
b0075318_1571182.jpg
台風が近づいていますね(´・_・`)
私達の住む関西地方は、夜には警報や警戒情報のオンパレードで、テレビを見ていると、天気情報の速報が凄いです。

今、そして、これからは中部や関東へ進むとのこと。
皆様、お気をつけ下さいね。

そんな、雨模様な本日は、もちろん外に出るわけには行かず。
でも、用事があり、外出。
その後、折角出たし、というわけで、カフェへ早めの晩ご飯♪

かれ吉さんと私はいつものメニュー、そして、本日は花蓮にもパンケーキが‼

美味しいものセンサーがかなり良い花蓮はもちろん大興奮(^^;;
最後は呆れる程でした(T_T)

皆で美味しいものを頂いて、ゆっくり出来たので、お天気の悪さも帳消しかな?

帰宅まで、雨脚は強めだったものの、風は大したことがなく、無事に帰宅出来ましたしね(*^^*)

最近、用事ついでのお出かけばかりのように感じはしますが、まあ、楽しめているので、よし、とします(-_^)

[PR]

by karen-happy | 2013-09-15 23:55 |
2013年 09月 14日 |
b0075318_13312771.jpg
この週末は三連休の方も多いかと思いますが、我が家は普通の週末(^^;;
しかも、明日は一日雨予報ということもあり、崩れる前に、買い物などの用事をしてしまおうかと、只今外出中(*^^*)

でも、丁度お昼だったので、まずはいつものカフェで腹ごしらえ♪
と、思い、入ったら、常連さん仲間発見(笑)

皆でワイワイとお話して、残った私達もそろそろ出るかな?と思って、何気無く下を見たら…。

え?かにーっ⁈Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そのままだと踏まれかねないので、慌てて捕獲(^^;;

ママさんに報告したらまぁ、驚く事(笑)
そりゃ、ほんとにふつーに店内歩いてたんですからね(^^;;

とりあえず、器に入って頂いたので、今日行かれる方がいらしたら、カニさんに会えるかも?です(^∇^)

いやー、今日も楽しかったー♪
なんで毎回、新ネタでるかなー?
やっぱりママさんが何か呼んでるんですかね?(笑)

いつも美味しいメニューと、楽しい時間、そしてネタを提供してくれるママさんに感謝、です( ´ ▽ ` )ノ

[PR]

by karen-happy | 2013-09-14 13:19 | お出かけ |
2013年 09月 11日 |
b0075318_13294084.jpg
今週に入って良いお天気が続いています。
連日快晴だと、室温や温度が下がりにくくなってきて、やっはり暑い(ー ー;)

そうなると、食べやすいものー、となって、今日は今年大活躍の冷やし中華にしました(^-^)

主婦のお昼というと、ある物で適当に、となるわけで、今日はハムが無かったので、錦糸卵とキュウリにネギ。

そうすると、食べている私の横に、いいこアピールでじーっと座り続けるお嬢様が登場(^^;;

と、言う訳で、今日も錦糸卵とキュウリをよけて置いて、おすそ分けしました(ー ー;)

このために、家で作る錦糸卵には味付けしなくなりましたから(´・_・`)

まぁ、嬉しそうに食べてるので、このくらいなら私達は我慢します(笑)

[PR]

by karen-happy | 2013-09-11 13:20 | 日常 |
2013年 09月 08日 |
b0075318_18544197.jpg
朝一番にどしゃーっ!っと雨が降り、その後もぐずつく天気予報。
それなら、外は無理だから、と、花蓮が同伴出来るお店でお買い物することに。

ジャンル多彩な商品を扱うお店なので、つい色々みたくなって、時間が掛かってしまうので、一緒に連れていけるのはとても助かります(*^^*)

花蓮が一緒なので、時間を気にすることなく、見たい所をゆっくり見て、じっくり買い物出来ました♪

この後、帰る道すがら、いつもお世話になっているカフェさんで、遅めのランチo(^▽^)o
花蓮はいつ自分のオヤツが出てくるのかと、あちこちチェックに大忙し(^^;;

私達は、美味しいランチにお茶まで頂いて、まったり休憩させて頂きました(^-^)

結局、日中は青空すら時折見える天気で、雨らしい雨は降りませんでしたが、家族揃ってお出掛け出来たので、良い一日でした♪

[PR]

by karen-happy | 2013-09-08 18:44 | お出かけ |
2013年 09月 07日 |
b0075318_16391015.jpg
この週末もぐずついたお天気予報。
雨の降る日はお出掛けしづらくなるので、どうしてもお家でゴロゴロ(^^;;

かれ吉さんがお休みの日は、べったりな花蓮。
ごろ〜ん、しながらも、かれ吉さんの足をしっかりタッチ(・・;)

おいていかれないように、花蓮なりに必死なんでしょーかね?(笑)

[PR]

by karen-happy | 2013-09-07 16:34 | 日常 |
2013年 09月 06日 |
b0075318_0241298.jpg
今日は久々に朝から晴れました。
雲は多かったですが、しっかり陽の光が家の中でも感じられるお天気♪

でも、明日からまた下り坂予報のようなので、この貴重な日差しを有効に活用すべく、バタバタと家事をこなしていました(^^;;

晩御飯の支度まで早々に済ませた後、これまた久しぶりに1人と一匹でのドライブでもしようか?と思い、急いでお出掛け♪

高速に乗って、一時間ほどドライブして、辿り着いたのは、いつもお世話になっているカフェさん(*^^*)

平日の夕方なので、到着時は他にお客様もなく、のんびりと少し遅めのおやつタイム(^-^)
花蓮にもオヤツをお願いしたら、まー、必死でテーブルの上のケーキに食いつこうとして大変でした(^^;;

帰りは違うルートでドライブ♪
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

朝から家事仕事もサクサクこなせ、良い一日でした( ´ ▽ ` )ノ

[PR]

by karen-happy | 2013-09-06 23:59 | お出かけ |
2013年 09月 05日 |
b0075318_20451079.jpg
b0075318_20451133.jpg
最近、1人でも動けそうな時は少しでも外へ出て、閉じこもらないように心がけて居ます。
と、いうのも、不調になると何処で動けなくなるか解らない、という不安から、どんどん出られなくなってしまうのです(ー ー;)

とはいえ、遠くや、全く知らないお店などは不安なので、近場ばかり(^^;;

その中でも、花蓮と一緒に出掛けられるカフェはありがたく、また、ママさんも私の事情をお話ししているので、安心ですし、何より、居心地いいし、メニューは何でも美味しいし(笑)

そんなわけで、最近花蓮とお二人様なカフェに良くお邪魔しています。

そして、ここはいろんなわんこさんやオーナーさんとの出会いも多く、ついついおしゃべりに花が咲いてしまいます(笑)

花蓮も一緒にお出かけ出来るのが楽しいようで、始終ご機嫌♪

長い間、なかなか花蓮を私1人で連れて出るのが難しかったので、嬉しそうな花蓮を見ると、私もとても嬉しくなります(*^^*)

楽しい時間が増えて、花蓮も私もハッピーです*\(^o^)/*

[PR]

by karen-happy | 2013-09-05 20:32 | お出かけ |