「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|

|
2013年 08月 30日 |
b0075318_16351210.jpg
今日はかれ吉さんがお休みをとっていたのですが、あいにくの雨予報で、しかもお昼過ぎには降り出してしまいました(T_T)

雨だと花蓮とのお出かけは制約が多くなるので、こんな日は、のんびり家族でカフェへ(o^^o)

あちこち気になる花蓮は大忙しです(笑)

こんなのんびりなお休みも良いものですよね♪

[PR]

by karen-happy | 2013-08-30 16:30 | お出かけ |
2013年 08月 27日 |
b0075318_15195234.jpg
花蓮にとって、整形外科への診察はとても緊張する事らしく、終始ハァハァ言いっ放しになる為、昨日は疲れた一日だったと思います(^^;;

なので、今日は花蓮と二人、家でのんびり♪
そんな気分で私が過ごしているのを察してか、あまり私のそばに普段は居ない花蓮ですが、今日は私のそばでゴロゴロしている事が多いようです(^_^)

そして、おやつは花蓮の大好きな梨♪
キラキラお目々で待機中(^^;;
もちろん、この後美味しそうに食べましたよo(^▽^)o

[PR]

by karen-happy | 2013-08-27 15:10 |
2013年 08月 26日 |
b0075318_18324068.jpg
今日は花蓮の足の再診でした。

結論からすると、リハビリを続けて、痛み等の気にするそぶりが酷くならなければ、このまま様子見です。

足がおかしいなー、と思うのは、主に動き始めです。
花蓮は骨頭切除をしているので、足の骨の長さが少し短くなっていて、その分筋肉が足の長さに対してあまりぎみになり、緩みがちになるそうで、座ったり寝たりしていると、余計にそうなるようです。

そのゆるみが膝も緩めがちになるようで、立ち上がり時、筋肉が締まって、膝が安定するまでに違和感を感じているのではないかとの事でした。

膝だけとれば、筋を微調整して、ズレにくくする方法はあるそうですが、骨頭切除している場合、骨の長さが物理的に短くなっていて、しかも骨同士を繋ぐ部分を切除しているので、股関節部分が不安定なので、膝を今の状態で調整したとしても、別の不具合が起きる可能性が高い、という事でした。

現状、花蓮は歩き出しに問題はありますが、しばらくすると普通に歩いていますし、痛みが出て辛い、という感じでもなさそうなので、処置はせず、リハビリを続けて様子を見る事にしました。

本犬は至って元気ですので、ご心配なく、です(^_^)

[PR]

by karen-happy | 2013-08-26 18:13 | 病気・けが |
2013年 08月 24日 |
b0075318_22235820.jpg
花蓮、先月より水中リハビリを自宅で行っています。

少し前からまた後ろ足を気にするそぶりを見せ始め、整形外科の先生に見てもらった所、外れてはいないのですが、若干のズレ、しかも、手術時とは逆の方向に見られるとの事。

花蓮は、膝だけでなく、股関節の骨頭切除も行っているため、どうしてもずれやすくなるそうです(。-_-。)

とはいっても、深刻な状態というわけでもなく、リハビリをして、筋力UPすることでかなりカバー出来るでしょう。 という事になったので、始めることにしました(^-^)

ただ、花蓮はポメラニアンでコートフサフサさんなので、ドライが必須(^^;;
ちゃんと乾かせるか不安でしたが、お腹が軽く浸かる位の水位でするので、ドライも案外早く済み、なんとか乾かせています(^^;;

リハビリはおやつでつるし、ドライも花蓮が嫌になると困るので、褒めまくってするせいか、本犬、案外ご機嫌でリハビリをしてくれていますε-(´∀`; )

次の月曜日が整形外科の再診日。
少しでも効果があると良いのですが、微妙だなー(´・_・`)

[PR]

by karen-happy | 2013-08-24 22:08 | 病気・けが |
2013年 08月 22日 |
b0075318_9434387.jpg
昨日の我が家の晩御飯はお好み焼き♪
テーブルの上で焼きながら頂きました(^-^)

折角なので、花蓮にも、わんこにダメな物を外してミニミニお好み焼き(笑)

私達が食べおわってから上げるようにしていますが、自分の分がある事を素早く察知して、ずーっと私とかれ吉さんの間を行ったり来たり(ー ー;)

そして、美味しかったのか、あっと言う間に完食(^^;;
まぁ、嬉しそうだったので良しとします(苦笑)

[PR]

by karen-happy | 2013-08-22 09:35 |
2013年 08月 18日 |
b0075318_2111335.jpg
b0075318_2111413.jpg
今日でかれ吉さんの夏休みも最終日。
連日とおさんの居る毎日は、花蓮にとっては嬉しい日々ですが、連休初めのテンションは続く訳も無く、さすがの花蓮もガス欠状態(^^;;

私たちがのんびりしている時は、花蓮も行き倒れるかのように、寝ていました(・・;)

寝ているので、ワザとじゃないにしても‥。
なんか凄い寝顔なんだなぁ;^_^A

[PR]

by karen-happy | 2013-08-18 20:52 |
2013年 08月 17日 |
b0075318_1333766.jpg
b0075318_1333714.jpg
朝からシャンプーだった花蓮。
さっぱりしてふわふわモコモコになって帰って来ました(^.^)

今日のおリボンは"金魚"だそうで、かわいいピンクの金魚を頭に乗せて来ました(笑)

せいぜい、金魚に「かわいい」を奪われないように、愛想振りまいて下さいよー?(^^;;

[PR]

by karen-happy | 2013-08-17 13:27 |
2013年 08月 16日 |
b0075318_1634067.jpg
まーっ、毎日毎日あっつい事(>_<)!
家に居ようが、出掛けようが、とにかく暑い!

と、言うわけで、かれ吉さんの連休を利用して、只今我が家は絶賛家内大片付け中(^_^;)
もう、出掛けるのも暑いから、どこでも同じですもんね(ー ー;)

今日もそんな感じで、ボチボチやってるわけですが、根を詰めすぎると嫌になるので、適当に休憩しながら進めていて、お昼の休憩はおやつ付き♪

近所のケーキやさんで、ショートケーキと、お店イチオシのプチシュー♪( ´▽`)

食べてると、ちゃっかり私の横に座って良い子アピールをするお嬢様が登場したので、生クリームをちょっぴり鼻につけたら、ひっどい形相ーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

物さえGET出来れば、後は御構い無しな、中身おっさん花蓮でした;^_^A


[PR]

by karen-happy | 2013-08-16 16:18 |
2013年 08月 15日 |
b0075318_15114459.jpg
少し前に、ブロ友さんから荷物が届きました(^^)
ここ数年続けて頂いているもので、この季節になると届きます♪

いつもとっても大きく、瑞々しくて、甘い、美味しい梨です♪( ´▽`)

今年も家族揃って楽しませて頂いています。もちろん、花蓮も(^.^)

冷蔵庫から出して、切り始めると、キッチンのそばでスタンバイ;^_^A
今日もしっかりGETしました(笑)

[PR]

by karen-happy | 2013-08-15 15:03 |
2013年 08月 13日 |
b0075318_22224170.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通
今日からかれ吉さんがお休みになったので、朝から花蓮の水中リハビリをしたり、家の片付けをしたりと、バタバタ(ー ー;)

夕方には私達はお腹が空いてしまい、いつものカフェへ♪

前から食べたかったカツサンドをオーダーし、かれ吉さんとシェア♪( ´▽`)
美味しかったー(≧∇≦)

おすそ分けを期待ランランの目で待っていましたが、家で色々私達からせしめていたので、カフェでは無し;^_^A

でも、ママさんや常連さんに構ってもらって、ご機嫌な花蓮でした(^.^)

[PR]

by karen-happy | 2013-08-13 22:13 |