Top  
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|

|
2010年 08月 22日 |
毎日毎日暑い、としか言いようがない毎日ですねぇ(TT)
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は相変わらず飛散な部屋で過ごす毎日(笑)
花蓮はいつもとかわらず、ごろごろだらだら~(^^;

そんな毎日ですが、今日は朝から花蓮のシャンプーでした。
で、帰宅後
b0075318_050563.jpg

この姿に(笑)
カレ吉さんの足をナメナメするときに、エプロン部分のコートも一緒に舐めちゃって、デロデロよれよれになっちゃうんですよね、花蓮(TT)
なので、ちょっとでも防止するために、今日は前掛けをしていただきました(^^;
それでも、上の方は防ぎきれなかったのですが;;;
b0075318_0515821.jpg

そして、今月のリボンはひまわり~♪
やっぱり元気になるなぁ(^^)♪
花蓮にもお似合いだし~<親ばか

家は外で走り回ったり、すりすりしたりするタイプじゃないのですが、夏はやっぱりなんとなーくシャンプー前はヨレヨレ感が;;
シャンプーしてもらって、おかげですっきりしました(^^)
うん、花蓮美人さんになったよ~♪


さて、皆様に今回はお知らせを。
ちょっぴりこちらのブログ、お休みさせて頂こうかと思います。
今、私の体調が思ったより不安定で、動きが取れない為ネタが無い(笑)のと、ちょっと諸事情で少しバタバタしそうな感じなのです。
元々このブログのお引っ越しを予定していましたし、少しお休みを頂いて、新しい環境を整えて再開しようかと思っております。
あ、とはいっても、そんなに長い間お休みするつもりもなく、また、皆さんのブログにはお邪魔する予定ですので(笑)、よろしくお願いいたします。

今回の引っ越しに伴って、裏ブログも引っ越しを予定しております。
「そらあるき」に関しては、すでに再スタートしており、こちらです→「そらあるき
しばらく、我が家の近況はこちらでチラチラUPになるかと~。
ご興味のある方は覗いてみてくださいね(^^;
こちらのブログと「時の間」については、整いましたらまたこちらでお知らせいたします。

では、まだまだ残暑厳しい日々が続きそうですので、皆様お体にはくれぐれもお気を付けくださいね。
私も早く体調を整えて、また色んな花蓮を皆様にお届け出来るように頑張ります(^^)

あ、コメント欄は開けておきますので、何か連絡等ございましたら、こちらにお願いしますね♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-08-22 01:02 | お知らせ |
2010年 08月 17日 |
はぁ~、再び酷暑到来ですねぇ;;。
私たちの地域もとても暑い一日で、ほんと参ります;;;。

そろそろ夏休みも終わる所が増えているのでしょうか?
我が家のカレ吉さんは今日から出勤。4日間の連休なんてあっという間、でした。

元々、この休みは大がかりな模様替えの予定だったのですが、私の体調がイマイチで、様子を見ながら着手したら、大変なことに;;。
しかも、案の定途中で完全に私がダウンしてしまって、片づけは頓挫してしまいました(TT)
今、家の中、引っ越してきたところのような状態です;;。
やっと、少し体調がましになってきたかな?という気がしているので、間をみて少しずつやっていこうと思います。

で、そんなだったので、片付け中は花蓮に構う事も出来ず。
b0075318_21444512.jpg

花蓮、仮住まい中(笑)
ケージを洗うためにバラしてしまったので、窓際の風通しの良い場所へベッドとトイレと水を置いて、ベッドの下にはクーラーボックスなんかにいれる保冷材。これ、ベッドが少し冷たくなって良い感じだったのか、ずっとここで寝ていましたよ(^^)
b0075318_21462612.jpg

作業が終わって、くつろぎタイムの花蓮さん(^^)
足はもちろんカレ吉さんの足~(笑)
「とぉさん、ここにいますか?花蓮のそばにいますか?」
って感じなんでしょうかね??
カレ吉さんには良く、どこかくっつけて寝ています。

連休中、結局何処へも出かけなかったので、ブログネタがありません(爆)
どうしよ~;;;

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-08-17 21:48 | 日常 |
2010年 08月 14日 |
お盆休み真っ最中な感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
旅行や帰省されている方も多いのでしょうね。
でも、我が家”連休は遠出しない”がモットーなので(笑)
家でゴロゴロな毎日でございます。

そんな、家でゴロゴロな生活なのですが、とにかく暑い!
ある程度になるとさすがにクーラーを入れますが、午前中とか、風があって涼しい日なんかはやはりなるべくクーラー入れたくないんですよね~・・・。
でも、花蓮にとっては暑い;;
と、いうわけで、こんなの買ってみました。
b0075318_181264.jpg

これ、人用で、中がジェル状になっていて、冷凍や冷蔵をしなくてもひんやりしているものなんです。
直接的なものを結構避ける花蓮なので、これならどうかなー、と思って。
外は少し厚めに出来ていますが、小型で力のないわんこさんしか無理かな(^^;
予想より弱そうでした;;;。
ま、花蓮は大丈夫でしょうけど、念のために、ジップロックの中に入れて。
b0075318_1825755.jpg

「これ、なんですかー?」
気持ちいいのか、悪いのか(^^;
良くわかんないのですが。
ただ、これ、この上に誘導して伏せ、させたので乗っていますけど、この後案の定避けました(TT)
現在ケージの中で放置プレイ;;;
いいよいいよ、お出掛けの時に使えれば、と思ったものだしね(--;;

花蓮、どうもこういう新しい物に非常に警戒心が強くて、なかなか使ってくれません;;
ただ、これを置いたおかげで、ウォーターベッドのK9を使ってくれるようになったのは、良かった、のかなぁ(^^;??

毎年、暑くなると、少しでも花蓮が涼しくなるように、と思って、何かしら買ってみて試すんですけどねー。
どうもいまいち;;;。

ま、これなら最悪、私が寝る時に使えるから<本来そういうものだし;;
いいかな(^^;。

こうして、花蓮の為に買って、使えなくなったものが増えていく我が家でした。
とほほ~;;;
結局、一番お金が掛かる、クーラーが良いのよね、花蓮さんは(^^;;

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
..
[PR]

by karen-happy | 2010-08-14 18:07 | 日常 |
2010年 08月 12日 |
全国的に台風の影響が出ていますね。
私たちの住む関西地方も今日は曇りOR雨。風が結構あって気温もそれほど高くはないのですが、湿度が凄くて蒸し暑い~(--;;
おかげで、花蓮のコートがうねっております;;
台風が通過した地点でも、これから台風が向かう地点の方も、くれぐれもお気を付けくださいね。

さて、世の中は「お盆休み」なモードのようですが、カレ吉さんは今日も仕事です(笑)
一応明日~月曜日まではお休みらしいんですけどね。
そんなわけで、我が家は本日も通常モード。&、お休み中もお出掛け予定は無いので、近辺ウロウロくらいだと思われます(笑)

にしても、本当に暑い毎日ですよね~(@@;。
今は台風の影響で少し涼しいですが、明日からはまた猛暑が戻ってくるそうで;;。
そういう時は家に居ても暑い。でも外はもっと暑い。
でもどこか出かけたいよね~、となると、お店くらいしか思いつかないんですよね(^^;

なもので、週末は夕方少し落ち着いてから車でびゅ~んとちょっぴりお出掛け。
b0075318_10302556.jpg

「お店は涼しいですよ~♪」
クーラーが聞いていて涼しい店内♪はぁ~、いいわ♪
b0075318_10311140.jpg

「あれ?とぉさんどこいくの~?」
再び出ていくカレ吉さんを目で追う花蓮(笑)
こちらは店内禁煙なので、外へたばこを吸いに出るのですが、出入りするたびにずっとカレ吉さんの姿を追う花蓮です。どんだけベッタリやねん(^^;;
b0075318_10322214.jpg

「なになに~?花蓮のおいしいの、ですか~?」
オーナーさんがオーダーやお水を持ってきてくださるたびに必死で手元を覗きこみます。
落ちるってば~、花蓮さん(--;;
b0075318_10333677.jpg

カレ吉さんはマンゴースムージー、私はアイスのゆず茶♪おいすぃ~♪
中途半端な時間だったのか、お店は貸し切り状態でのんびり出来ましたし♪
夏の間はこんなお出掛けばかりになっちゃうんですが、それもまた楽しいものですよね(^^)

camera : Panasonic LUMIX GF1  lens : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-08-12 10:36 | cafe 飲食店 |
2010年 08月 09日 |
台風の影響らしく、今日は雨が降ったりやんだり晴れてみたり(^^;、な忙しいお天気の花蓮地方。
御蔭で外は涼しかったのですが、実は最近不調気味で、今日も微熱が~(--;;
随分楽になってきたとはいえ、なかなか体調安定しないようです(;;。
気をつけているつもりでもこれだと、ちょっと凹みますね・・・。

そんな体調で、あまり軽快に動けないのですが、家に引きこもってしまうと今度は出られなくなってしまう可能性があるので、少し動けそうな時をねらってちょっぴりお出掛け♪
大阪府南部で少し用事を済ませて、チェックしていたカフェへ行ってみました。
b0075318_1650957.jpg

夕暮れ時のヨットハーバー・・・と言いたい所ですが、とても小さな場所です(笑)
ヨットの向こうには観音様がいて、足元には派手なネオンが(^^;<これはいらないと思うんだけどなー;;
b0075318_16514954.jpg

テラス席はわんこ同伴OKだということでしたが、この景色を見ないともったいない!テラスが特等席ですよ♪
テラス席は上からの明りはなく、足元のライトからのみで、とてもいい雰囲気。
暮れゆく景色の邪魔もしません♪
b0075318_16534549.jpg

涼しい風に吹かれて、美味しいドリンクでぼけ~っと景色を眺める時間。
贅沢ですよね~。
しかも、お隣から(?)、か、倉庫かなにかでライブでもしているらしく、軽快な音楽と歓声が聞こえてきて、それもまた良かったんですよね(^^)”夏の夜”という感じでした♪
b0075318_16551758.jpg

「か~れ~ん~に~な~に~も~な~い~で~す~か~~~~~~~」
お、おやつはございますよっ(汗)
下からのライトで、花蓮がお化け仕様になってましたけどね(笑)

暑い毎日が続いていましたが、この日は一日涼しくて、テラス席での時間はとても心地よい時間でした♪

実は、この日D90を持っていたのですが、ここで35ミリのレンズで撮ろうとしたらエラーに(TT)
春さきにもこの症状出ていたのですが、最近出ていなかったんですよ;;。
何度か電源ON・OFFしましたが、復帰せず;;。他のレンズは大丈夫なんですが・・・。
やはり一度メンテださないと、でしょうかねー(TT)。がっくり。

camera : Panasonic LUMIX GF1  lens : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

-------------------------------------------------

話は少し変わって、ちょっぴり今後のご報告を。

実は先月からこのエキサイトブログに広告が表示されるようになりました。
広告が無いのが気に入って使っていただけに非常に残念でした。
でも、まぁ無料だし仕方ないか、と思っていたのですが、広告の内容がねぇ(--;
ブリーダーやショップの子犬販売広告が入るんですよ・・・。

花蓮が保護された子で、股関節や膝、気管支、心臓と、ポメラニアンが良く発症する欠陥がガンガン出ているあたり、多分ブリーディングに問題があったんだろうと思っているんです<これは他の方にも言われました。

全てが悪い、とは言いたくはないのですが、命を売買することにも私は抵抗がありますし、売れる子を作る為に行う繁殖行為の陰に沢山のかわいそうな命があるのは事実だと思います。

色々な考え方の方が居るので、普段は特にこういう話はしないのですが、私自身がこういう考え方で、この広告は無いな、というのがありまして・・・。

近々ブログを引っ越そうかと考えています。
まだ引っ越し先も決まっていなくて、今週末はみっじか~いカレ吉さんの夏休み<普通の連休並み(笑)もあるので、その間作業は出来ないでしょうけど<一応部屋の模様替え”予定”なので(笑)

他のブログの更新も滞っていたりしますし、この際だから全ての扱いを変えるかもしれません。
ほんとまだ未定なんですけど;;

というわけで、とりあえず「ブログお引っ越し」予定を先にご報告させて頂きますね。
引っ越しが完了しましたら、こちらでご報告させていただきます。
リンクしてくださっているお友達にはお手数をおかけいたしますが、その折にはよろしくお願いいたします。

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-08-09 17:10 | お出かけ |
2010年 08月 03日 |
いや~、毎日本当に「暑い」しか出てこないですね(^^;
洗濯物はガンガン片付くのでありがたいのですが、動くのが大変~(@@;。
そんな中、昨日は日中、室温30度設定でのクーラーでがんばってみました(^^;。
クーラーつけているのに、花蓮ははぁはぁ。「かぁさん、なんで涼しくなんないですかー(;;。?」という顔で何度も見つめられましたが(^^;。
外気温との差は5度までが良いそうで、それ以上だと体の負担が出入りする時に大きいんだそう。
と、いうわけで、頑張ってみましたが、今日は出来るかなー。
ちなみに、夜はもう少し下げていましたよ(^^;<だって、カレ吉さん居ると暑くなるんだもんー(--;;

そんな花蓮家、今朝の様子。
b0075318_1027407.jpg

「ホットケーキ、くださぁい♪」
と、満面の笑みで私を見つめるお嬢様(^^;;;
家で作ったホットケーキなので、ちょびっとおすそわけ。すると、絶対毎回食べるたびにお目目キラッキラ(^^;
まぁ、上げてもほんとうにちょっぴり、ですが、まぁそれで幸せならいいか・・・。
b0075318_10293681.jpg

そして、先週湘南方面のお友達から干物が届きました~。
こちらのお店の干物、何度か頂いているのですが、肉厚でと~っても美味しい(><)!
一つずつラップに包んで冷凍庫へ。
こちら以外にもたまたま干物を頼んでいたりで、最近の我が家、食卓に干物が並ぶ事多し!(笑)
でも、美味しいから毎日でも嬉しいのです~♪
美味しいお魚は何日続いてもHAPPYなカレ吉&そらなのです♪
おかげでしっかりご飯も食べていますよ(^^)

週末は、実は日曜日は私がちょっとダウン気味(^^;;。
大したことはなかったのですが、出かける元気はなく、家でだ~らだ~ら。
しかし、土曜はちょっぴりお出掛けしてきたのですよ~♪
b0075318_1033136.jpg

お気に入りの雑貨屋さんでお買いもの&おしゃべり(笑)
そのあとはいつものcafeへお邪魔~♪
b0075318_1034125.jpg

すると、ブランちゃん御一家がいらしていました(^^)
今日も元気なブランちゃん~♪笑顔一杯でカレ吉さんと私にもあいさつに来てくれましたよ♪
b0075318_1035574.jpg

パパさんの御膝の上で良いね~、ブランちゃん(^^)良い笑顔です♪
そして、花蓮はこの日もブランちゃんママさんにべったり(--;;;
帰り際、またカレ吉さん花蓮に怒られていましたとさ(^^;;。

ただ今、部屋の模様替え計画中。
それに伴って、PC環境も再考中なんです~。
メインで使用しているPCのブラウザーの調子が悪くて・・。
前のバージョンで不調だったから止むなくアップデートしたのに、さらに不調になりました。
やっぱりマイクロ○フト信用出来ないー(--#
動きも悪かったので、仮想メモリの調整をしたり、少し他のメンテもしてみて、今は少し安定していますが、昨日から今日にかけてOSが不安定になっていました(TT)。たのむよ~;;;。
一日PC上げっぱなし&大容量の画像盛りだくさんで、使用環境が確かに苛酷なんですが・・・・。
私は決してPC関係強いわけではないので、いつも手さぐりだし、調べまくっているのですけどね。
いつまでたっても解らないです~・・・。

花蓮にとっては暑い毎日、私にとっては悩ましい毎日が続いております(^^;。
頑張ってなんとかしないと(汗)

しかも、最近お出掛けらしいお出掛けもしないから、D90もちょっと休憩しちゃってるし;;;。
あ~、D90で写真撮りたいっ!!

camera : Panasonic LUMIX GF1  lens : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-08-03 10:44 | お出かけ |