Top  
<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|

|
2010年 07月 30日 |
昨日は雨で涼しい一日でしたが、また暑くなるようですね~。
こちらはそれでも良い風が吹いているのですが、西日が差し始めて暑くなってきたのでクーラーON(^^;
花蓮は気持ちよさそうにまどろんでおります~。

今日は久々に我が家の日常をお届け~。
朝、パンを切らして食べるものが無かったので
b0075318_1505886.jpg

ホットケーキ焼きました♪
最近、ホットケーキの素ではなく、粉から混ぜています。といっても簡単楽ちん♪
しかも結構もっちり、していて美味しいし、生地の甘さを調整出来るのも嬉しいのですよね~♪
いつも少し生地が多めになるので、全て焼いてしまって冷凍にして、お腹が空いた時に食べるんです(^^)

そして、先日暑い毎日で花蓮のはぁはぁも多くなってきたので(クーラーをつけるまでの間)、花蓮用ウォーターベッド登場~。
b0075318_154196.jpg

昨年購入したK-9エコクーラーという商品です。
中身水なのでかなり重いんですけどね~(^^;;<腰、おかしくしないか実は心配だった;;
でも、これ、ほとんど花蓮の枕になっています(TT)
上に乗ることももちろんあるんですけどねー。ケージの床のほうが花蓮の好みのようです(;;。

花蓮の暑さ対策その2、は、もちろん死毛除去。
今まで花蓮が来た時に購入した幅の短いスリッカーを使っていたのですが、先日もりさんでグルーミングレッスンを受けた折に使わせて頂いたお店の大きなスリッカーが使いやすかったので、サプリを良く購入しているグリーンドッグさんでスリッカーも購入してみました♪
b0075318_159107.jpg

真ん中がNEWスリッカーブラシ♪右が花蓮のコートです~。
今までのものよりかなり使いやすいし、良く取れているような気がします。

そういえば、花蓮のコートももりさんでお願いして貯めてあるのですが、さて、どうしたものかなー(--;。

暑すぎたり、雨降ったりで花蓮と一緒に日中お出掛け出来るわけがないので、その間は私一人で買い物に出かけることが多いのですが<まぁ、スーパーとか一緒には無理ですし;;
先日、いつもお世話になっているハーブティーショップから、お願いしていた商品が到着したと連絡があり、行ってきまして、久々にお茶してきました~♪
b0075318_15131080.jpg

GF1 画角1:1で(^^)。でもピンの位置いまいちですー(TT)
最近、クーラー入れるとすぐに喉が痛くなってしまうので、疲れ対策やビタミンが取れるブレンドで♪
酸っぱくておいし~♪
体調を崩し始めてから、こちらでお茶することが減っていたのですが、やっぱり良い時間です(^^)
これからは少しずつ一人で出かけて、またお茶を楽しんだりもしたいな~♪

そして、最後に動画で公開~♪
寝る前恒例の花蓮の悪魔顔!!!
我が家はリビング2F、寝室3Fなので、寝る時は3Fへ上がるのですが、寝る時に花蓮を促すと絶対反抗。
その様子がこちら。

カレ吉さんの誘いに酷い顔で返事しております(TT)。もちろん、私でも同じですよ~;;。
かといって、リビングに残していくと鳴くくせになー(--;;。

あ、動画GF1で撮ってみました。
アップロードするのに40分くらい掛かっていました~。重すぎる;;。
1分もないのに(;;。

なんでもない日常。でもこんな毎日が一番幸せ~♪
でも、もう少し涼しいともっと幸せかも(^^;。

camera : Panasonic LUMIX GF1  lens : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
本日は画像をレタッチしていますので、写りはカメラのままではございませんよ~(汗)

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-30 15:24 | 日常 |
2010年 07月 28日 |
暑い日が続いていましたが、昨日は一日心地いい風があり、屋内は過ごしやすかったです。
今日は気温がそれほど高くはなかったのですが、風が無くて早々にクーラーON;;。
明日は雨だとか・・・。
少し暑さが落ち着いてくれるといいですよね~。

さて、25日の日曜日。
この日も朝から良いお天気であっつい(><)!
出かけたくてもほんと出たくない暑さで、結局うだうだ~、と過ごしていたのですが、こういう日は家に居ても暑いんですよね(--;<ケチケチなので、クーラーの設定温度27か28度なんです;;
こういう日はやっぱりお店だよね~、しかも駐車場から入口までの距離が無いところがBEST!
と、いうわけで、夕方近くになって、移動開始~。
b0075318_23143986.jpg

「やっぱりお店は涼しいですね~♪」
ほんとほんと(^^;
こちらは駐車場に入口があるし、昼からは駐車場側が日陰になるから、車も暑くならなくてGOOD♪
はぁ、極楽極楽~♪

ちょっと写真が多いので、続きは一番下の「>ゆっくりお茶でも」をクリック♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>ゆっくりお茶でも
[PR]

by karen-happy | 2010-07-28 23:31 | cafe 飲食店 |
2010年 07月 26日 |
いや~、ほんと、毎日暑いですよね~。
クーラーONの時間がどんどん早くなってきています(汗)
私はまだいけるかなー、と思うようでも、花蓮にとっては随分暑いようで、ハァハァがスピードアップ(TT)
我が家では、花蓮のハァハァのスピードでクーラーのONが決まります(^^;

さて、そんな暑い毎日。
午前中くらいはまぁなんとか、という感じで、今月もフラワーアレンジの教室へ。
b0075318_1613434.jpg

ちょっと私が持って行った花瓶が小さすぎたので、教室では先生の花瓶をお借りして(^^;
コンパクタ、というミドリの実の付いた枝のラインを生かしての投げ入れでした。
今回、家ではガラス瓶2つに分けて入れちゃったので、教室で撮影したものです~。
大きな花瓶って実家にはあったんですが、我が家にはなくって;;。
一つくらいいるかなー;;

家に帰って、お昼を食べて。
どうするどうする~?と言いながら、結局夕方まで家でダラダラ(^^;。暑くて外に出れないですよね(--;
で、少し日が傾きかけた時間からお出掛け。
芦屋へと車を走らせて、いつもの雑貨屋さんへ。

こちらへ伺う時、まず、私だけ先にお店の近くでおろしてもらって、カレ吉さんと花蓮は車をコインパーキングへ駐車してから歩いてお店まで来るのですが、お店で待っていてもなかなか来ない??
メールを見てみたら全て満車で停められないと(^^;。
仕方がないので、近くで待っていて貰って、私だけ買い物して車に戻ってみたら、南に向かって歩く人の列が~。
「花火大会かなんかあるんやで、きっと」と、カレ吉さん。
この日は芦屋浜で花火大会だったそうです(^^;。

遅い時間の出発で、お腹もすいてしまったし、という事で、ちょっぴりご無沙汰のカフェへ~。
b0075318_16211374.jpg

看板犬のヴィータちゃん、こんにちは~(^^)
いつも上手く写真が撮れないですが、なかなか良く撮れたのではないでしょうか♪
b0075318_16215543.jpg

花蓮には出来たてかぼちゃクッキーとささみジャーキーのおやつ(^^)
b0075318_1622288.jpg

「はやくはやく~♪」
食べ物掛かるととっても良い笑顔だよね~、花蓮(^^;
b0075318_16243933.jpg

私たちも美味しい物頂きましたよ♪
カレ吉さんはフォー、私はピラフ♪おいしかった~♪
のんびりさせて頂いて、ヴィーちゃんとも遊ばせてもらって、良い時間が過ごせました♪

実は、今回NEWカメラで撮影しています
b0075318_16261325.jpg

Panasonic LUMIX GF1
20ミリの単焦点レンズで明るいので、室内撮りにもとても使いやすかったです♪
この距離って私にはかなり使いやすい距離みたいで、とても良いです。明るいのも嬉しいし♪
手軽にかなり良い感じな写真が撮れていますし、動画もボタン一つ♪
これからはサブとして、活躍してくれそうです~♪

あ、ちなみに色はカレ吉さんが決めちゃいました(^^;
赤好きなんですよね~・・・。
「これにしたら、使う?」って聞いたら「使う使う♪」って言っていましたが、まだ一度も持っていません(--;
ま、D90の時も同じような事言っていたけど、結局年に片手も持つことないからなー・・。
期待しないほうがいいでしょうね。

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-26 16:31 | cafe 飲食店 |
2010年 07月 23日 |
まぁなんて暑い毎日なんでしょ~(@@;。
昨日の夕方、用事があって近くのSHOPへ自転車で5分の所に行ったのですが、途中で引き返そうかと思いましたよ(TT)。暑すぎる~;;。
私個人としては、カレ吉さんが居ない時間帯は極力クーラーを我慢したいところなのですが、そういうわけにもいかず、花蓮の様子を見ながらクーラーをつける毎日。
でも、遅くともお昼にはクーラーONしています;;。
花蓮はお水もあまり飲まない方なので、少しミルクを混ぜたお水を間で上げてみたりもしています;;。
人もわんこも熱中症には気をつけましょうね~;;

さて、18日の日曜日。
前日和歌山へ行きましたが、まだまだ海見たい!病な私はあちこちの景色のよさそうな海をチェックしていたんです。
が、なにせ連休中日。あちこち渋滞が;;;。
なもので、遠出はしなくてもいいか、と思いつつあったのですが、カレ吉さんが「まぁ、行くだけ行ってみようや。」と言って、結局ちょっぴり足を延ばして遠出することに。
b0075318_938122.jpg

到着したのは、岡山は牛窓~♪まずはオリーブ園へ(^^)
こちらはわんこOKですよん♪
芝生の所も結構あるし、木陰もあるので、ちょっぴり歩いたり、木陰で休憩しながら牛窓の景色を楽しみます~♪
b0075318_939249.jpg

花蓮にモデルになってもらいましたが、岩の上だったので、一瞬ですがカフェマットをひいて暑さ対策(^^;
ここからの景色はほんと綺麗なんですよね~。
こちらで暫く景色を楽しんで、次は暑さをちょっぴりしのぎましょ♪
b0075318_9411951.jpg

オリーブ園のすぐ近くにあるジェラートやさん。人気店で並んでいました(^^;
私一人でお店に入り、カレ吉さんの分とふたつアイスを買って外で食べましたよ♪
カレ吉さんはオリーブ、私はメロンにしましたが、両方ともふわふわでとってもクリーミーですが、あっさりしていて、暑さをクールダウンするのに良かったです(^^)

そのあと、港の方へ移動して、通りかかった公園でぶらぶら~。
b0075318_9435490.jpg

ヨットハーバーの横の小さな公園でしたが、こちらから眺める海の景色もまたよかったんですよ(^^)
そして、この後はちょっぴり喉をうるおしにまいりました~。
b0075318_9451280.jpg

テラスがOKなカフェで、パラソルがありましたが、テーブル全体を陰で覆ってはいなかったので、私と花蓮で日陰を占拠(^^;。カレ吉さんごめんね~。
この写真の時だけ花蓮カレ吉さんに抱いてもらいました。
こちらのお店は少し小高い丘の上にあって、こちらからも海を眺めることができるんですよ~♪
b0075318_9465212.jpg

ケーキセットを頼むと、ケーキのプレートにはなんとお花も!
素敵な演出ですよね~(^^)
テラスは暑かったですが、冷たいドリンクですっきり。
でもさすがに花蓮を思うと長居出来なかったので、もう少し涼しくなってからゆっくり来たいです(^^;

この日は移動が長くなるのと、お店の情報があまり拾えない&テラスの席くらいだったので、花蓮にはミルクを薄めた水を別に用意して、クーラーボックスに入れて持ち歩いていました。
要所要所でその水を上げて、移動の大半は抱っこ。後は車の中はクーラーが入っているので、なんとか乗り切りましたけど、長時間外にってのは、暑すぎて難しいですよね(^^;。
どうしても花蓮の様子を見ながら、になっちゃいますが、我が家の大事な家族なので、留守番させるくらいなら、これくらいなんでもないですよね(^^)
家族そろってのお出掛けが一番ですもんね♪

暑い夏ですが、やっぱり家族一緒に居たいから。
色々工夫をして、一杯お出掛け出来るといいねぇ、花蓮(^^)♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-23 09:53 | お出かけ |
2010年 07月 21日 |
いや~、ほんと毎日あっついですねぇ;;
クーラーをつける時間がどんどん長くなってきています;;。体冷えちゃうから良くないのでしょうけれど;;。
でも、なるべく半身浴して少しでも温めるようにしていますよ~。
お湯につかるとばてちゃう事が多かったのですが、無理しない程度の半身浴で、むしろ体は少し楽に感じます(^^)
でも、連日のクーラーで毎日喉が痛いんですけどね(--;;

しかも、我が家今朝地震がありましてね~(汗)。久々に結構大きく揺れて飛び起きました;;。
被害はないのでご心配なく(^^)


さてさて連休中のお話に~。
ずっとぐずついたお天気でどーにも気持ちが重く感じていたこともあって、「海が見たい!」病発生(笑)
本当は見渡す限り水平線~♪という広大な風景が見たかったのですが、関西ではなかなか難しく(^^;
高速の渋滞があまり影響しないところで、早く行ける場所~?と色々考えて、和歌山へ行くことに決定!

午前中シャンプーだった花蓮をサロンからピックアップして、そのまま高速へ♪
でも、この時点でまだ行き先決定していなかったんですよ(^^;
お気に入りの場所は地道が結構混雑する地域で、はまると抜けられないし、と色々考えながら地図見ていると、ふと聞いたことのある地名発見!
b0075318_9273152.jpg

和歌山市の「雑賀崎(さいがさき)」という場所にやってきました(^^)
昔、旅行先で知り合った方が和歌山で、こちらの景色が綺麗だと言っていたんですよ~♪
もう10年以上前の話だったから、我ながら良く思い出したよ(^^;
b0075318_9293061.jpg

広い海に浮かぶ小さな島、陽はきついのですが、風が結構あって気持ち良かったです(^^)
b0075318_9312189.jpg

灯台から見える景色はとっても素敵で、いつまでもみていた~い♪と思うのですが、のんびり座れるような場所もないし、小さな場所で結構人もやってきたので、それほど長居は出来ませんでした。残念(--;
ちょっと場所が「え?ここ入って行って大丈夫?」ってな所なのですが、灯台の足元には有料ですが駐車場もあって、安心して出向ける場所でした(^^)

和歌山という所は実は我が家から高速一本で出かけられる場所で、行きやすい場所なのですが、和歌山市内を超えると高速がいつも渋滞してるし、なにより、わんこといけるお店の情報が本当に少ない;;<多分関西で一番情報が無い所かも(TT)
なので、なかなか足が向かなかったりするのですが、この日はチェックしていたお店で休憩してみることに。
b0075318_9381673.jpg

「あっちぃです~;;」
ほんと、暑いよね(^^;;
テラス席で少しテントは出してあるのですが、お店が西向き、時間は夕方だったもので、お日様直撃~;;
b0075318_9391396.jpg

花蓮だけは私の陰でなんとか(^^;
でも、こちら海沿いのお店でロケーションは良いんですよね~;;
b0075318_9422478.jpg

向かいは海水浴場らしくて、遅い時間でしたが、ちらほら海水浴のお客さんの姿も見えていました♪
もう泳ぐ元気はないけれど、花蓮と一緒に水遊びはしてみたかったな~(^^)
b0075318_9433475.jpg

で、小腹がすいたので、フォカッチャのサンドとカレ吉さんはトマトジュース、私は季節のミックスジュース。
こちらは和歌山の果物を使ったメニューが売りのお店で、ジュースは確かに美味しかったし、ドリンクのメニューも色んなフルーツがあって豊富!
ケーキやパンは階下にあるショップで買えるので買って帰りましたが、ケーキも美味しかったです♪
もう少し涼しくなったらまたこようかな(^^;;?

昼も随分過ぎてから出発しましたが、大きな渋滞に巻き込まれる事もなく、ちょっぴり暑かったけれど、気持ちの良いお出掛けが出来ました(^^)

camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-21 09:49 | お出かけ |
2010年 07月 20日 |
三連休に合わせるかのように梅雨が明け、突然真夏がやってきましたねぇ(汗)
梅雨の間は日中扇風機で頑張っていましたが、好天が続くとさすがに辛くて、お昼になるとクーラーON、な我が家でございます(^^;

こんな天気になるなんて想像すらしていなかった、7月10日の土曜日。
カレ吉さん休日出勤でお仕事だったのですが、早めに終わったので、それなら♪といつものカフェへGO~♪
b0075318_1795011.jpg

カレ吉さん、お疲れ様~♪の一杯♪
ですが、運転手なのでFREEで(^^;
b0075318_1710256.jpg

そして、小腹を満たすサンドをオーダー♪
のんびりまったり、いつものようにしていると、お友達が登場ですよ~♪
b0075318_1711833.jpg

ブランちゃんです~、こんにちは~(^^)
いつもかわいいブランちゃん、この日も私やカレ吉さんに「なでてなでて~♪」と沢山来てくれました(^^)
b0075318_1712416.jpg

カレ吉さんの所で2ショット♪
ママさんともまた色々お話させて頂いて、楽しかったです。
でも、ママさんは体調があまりよくないということで、少し辛そうでしたね(;;。
もう元気になられているといいのですが・・・・。

次にお会いする時は、皆元気でお会いできるといいですねぇ♪
ママさん、おからだお大事に、ですよ~♪
そして、いつもありがとうございます(^^)

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-20 17:14 | cafe 飲食店 |
2010年 07月 13日 |
今週はぐずぐずとしたお天気が続いているところが多いようですね。
所によってはかなりの被害も出ているそうで、これ以上酷くならないことを祈るばかりです。
しかし、週末からは晴れ予報。梅雨明けももうすぐですね♪

さて、そんなぐずぐずなお天気だった11日の日曜日。
昼過ぎまでだらだらしてしまったものの、少し気分転換をかねてお出掛け。
b0075318_19193841.jpg

石上神宮さんです。
ここの所ちょっと鬱々としていた事もあり、ちょっぴりパワーを頂きに行ってまいりました。
お参りしている間は運よく雨は止んでいたのですが、地面はぬかるんでいたので、花蓮はスリングで~。
b0075318_19205286.jpg

しかし、花蓮はスリングの中からでもやっぱり鶏さんが気になる~(^^;
でもね、さすがにこれじゃそばへはいけないもんね~♪ざ~んねん(^^)♪
この後、どうしようか、という話になったのですが、すぐに行き先を決められなくって、とりあえず地元へUターン。

でも続きますよ(^^)。
続きは一番下の「>続きにつきあって~♪」をクリック♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>続きにつきあって~♪
[PR]

by karen-happy | 2010-07-13 19:34 | お出かけ |
2010年 07月 09日 |
日中しっかり雨が降り、半袖だと肌寒いくらいに感じる花蓮地方(^^;。
上がったり下がったり。体がびっくりしちゃいますよ~(@@;。

夕方、雨があがると薄日が差してきて、その頃にカレ吉さん帰宅。<かなり早いです(笑)
帰ってくるなり「お腹すいた~」と言いだしましたが、もちろん晩御飯なんて支度の陰すらありませんから、それじゃ、久々にいつものcafeへ行きますか?となりました~♪
b0075318_2239569.jpg

「こんにちは~♪花蓮ですよ~」
いつもお世話になっているcafeさんですが、実はちょっとご無沙汰していました(^^;。
で、久々に行くと、テーブルの配置が変わっていて、メニューも少し増えていました。
でも、お店の雰囲気もママさんもいつもと変わらず、のんびりゆったり(^^)

お腹が空いた、というカレ吉さんですので、もちろん食べますよ~♪
b0075318_22413927.jpg

まずはサンドウィッチ♪ミックスサンドの卵は大阪ですので、厚焼き卵♪やっぱりこれじゃないとね~♪
そして、カレ吉さんはホットコーヒー、私はホットキャラメルミルクティーを♪
実は、私本当に寒くて、このホットのドリンクでやっと温まったくらいでした(^^;
食後には
b0075318_22565891.jpg

ワッフル~♪ここでこれ、食べないとね~♪
両方とも一つを二人でシェア。その間花蓮はず~っとキッチンがん見(^^;;;
久々にママさんともゆっくりお話出来たし、美味しいサンドやワッフルも食べたし、HAPPY♪でした(^^)

そのあと、実は先日から欲しかったものを見に電気屋さんへ。
b0075318_22451554.jpg

数少ないわんこOKの電気屋さん、ありがたいです(^^;。
探し物は季節ものの扇風機。
昨年1台買ったのですが、我が家、リビングと寝室が階が違っていて、今寝るたびに扇風機をかついで上がり、起きる時には扇風機を持って降りているんです(^^;
それも少々面倒ではあったのですが最近扇風機フル稼働でつけっぱなしなもので、モーターが心配になってしまって(^^;;。
なので、寝室用にもう一台欲しかったのです。
色々あったのですが、まぁ、寝室だからなんでもいっか、と思い、高すぎず安すぎずな中間商品をGETでございます~♪
b0075318_22483961.jpg

荷物もつよ、って言ったのですが、大丈夫~♪と、カレ吉さん、花蓮をスリングで抱えたまま、扇風機も運んでくれました~。ありがとねん(^^)

帰宅後、早速カレ吉さんが扇風機を組み立ててくれたので、今日からは毎回の扇風機運びから解放されます。ラッキ~♪
でも、今日は結構涼しいので、扇風機いらないかも、なんですけどね(^^;

平日動けるってやっぱり楽で良いですよね~。
こういう日(カレ吉さんの早く帰る日)が沢山あると良いんだけれど、そういうわけにもいかず(^^;
そして、カレ吉さんは明日はお仕事だそうです~。
それはそれで複雑な気分なんだけどなー(--;。
まぁ、皆でご近所でもお出掛け出来たってことで、良しとしますか(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に、皆様にご報告です。

今まで花蓮と伺ったCAFEなどのSHOP情報をブログ内にて記載しておりましたが、思うところがあり、今後情報記載を控えさせていただくことにしました。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご了承ください。よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-09 22:55 | お出かけ |
2010年 07月 08日 |
昨日はゲリラ豪雨のような雨が降ったのですが、今日は久々の良いお天気だった花蓮地方。
雨だとお散歩いけないのですが、晴れでも暑くなりすぎて出られない(^^;
なんとも不便なお天気ですねぇ;;。

そんな毎日を過ごしているので、平日はご~ろごろ。
夕方やっと花蓮のお散歩に出かけたのですが、その時にポストをのぞいてみると、荷物が届いておりました♪
実は、お友達の「ポメと猫たちの家」のもかちゃんの所でプレゼント企画がありました。
もかちゃんのパパさん、いおさんは、とってもかわいいイラストで4コマ漫画を連載されていまして、その20回を記念して「もかまんが20回記念プレゼント!」企画があったのです(^^)
もちろん、ずうずうしくも応募させていただいたのですが、なんと、もかちゃんが当ててくれました~♪
その商品が届いたのですよ♪
b0075318_21585282.jpg

メインのプレゼントはキーホルダーだったのですが、他にもシールとクッキーまで(^^)
キーホルダーはイラストのパターンが選べて、今回は車を運転する花蓮を♪
車でお出掛け大好きな花蓮ですので(^^)
そして、シールももちろん花蓮仕様!
そして驚くのはポメクッキーっ!!
もかちゃんのブログで拝見していたのですが、このクッキー本当にイラストが綺麗に写されていて、食べるのがもったいないんです~(TT)。
もう、こんな素敵なプレゼント頂いちゃったら、私は暫く舞い上がりっぱなしですよ(笑)
b0075318_2225755.jpg

花蓮キーホルダーは早速ipodにつけました(^^)
我が家のお出掛けグッズですからね♪皆で一緒にお出掛けしなくちゃ~♪
b0075318_224953.jpg

「もかちゃん、いおさん、りむさん、かわいい花蓮をありがとね~♪」
本当に素敵なプレゼントをありがとうございます(^^)
大切に使わせて頂きますね♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-08 22:05 | 日常 |
2010年 07月 04日 |
第二京阪という新しい高速が開通して、春に宇治・京都へ行ったものの、その後京都に行っていなかった事に気づきました(^^;<通過はなんどかしているのに;;。
お参りに行きたい所もあったので、この日はちょっと遅い出発でしたが、京都へ向かうことに。
家を出たのは1時前だったのに、2時頃にはランチ予定のお店へ到着!
やっぱり第二京阪さまさまでございます~♪
で、その移動中に
b0075318_14493894.jpg

見えますでしょうか(^^;?「88888」キロに到達しました~<車の走行距離。
今年の春に5年目の車検を無事通過。その後も順調に走ってくれています~。
今日も私たちを乗せて走るCR-Vくん(^^)。これからもお願いしますよ~♪
b0075318_14515866.jpg

ランチは我が家お気に入りの「cafe sora」さん(^^)
改装されて、少しお店が広くなっていました。
でも、居心地の良さは変わらず~♪
b0075318_14531951.jpg

これまたお解り頂けるでしょうか??
お水の上に浮いている氷、クロスの形だったんです♪かわい~(^^)
b0075318_14541073.jpg

カレ吉さんも私もパスタをオーダー。
こちらはFOODメニューにはおばんざい4種盛りがつくんですよ!
そして、これがどれも美味しい~(><)!
炊き合わせのお味もとてもよくって。家でこんなに美味しく作れないなぁ(;;。
パスタはカレ吉さんは和風、私はクリーム系のパスタでしたが、どちらもとってもあっさり♪
近頃クリーム系は避けるようにしているのですが(重くて完食出来ないので;;)、こちらのパスタならぜんぜんだいじょうぶでした(^^)♪
b0075318_1456598.jpg

花蓮はカウンターの出入り口にくぎ付け(^^;
お店の方が「かわいいね~♪」って言ってくれても、「あそこからおいしいのが出てくるのでは!?」と思うと、もう我慢ならないようです(^^;;

ゆっくりお食事を頂いた後は、soraさんから近い「今宮神社」さんへ。
こちらは健康長寿の御神徳があるそうで、不調続きの私や、足の悪い花蓮の回復と、お友達の病気の快癒をお願いしてきました。
b0075318_1524885.jpg

街中にあるのですが、結構大きくて、大木もあるせいか、なんとなく空気が良いし、涼しい感じです(^^)
お参りに来られる方も何組もいらっしゃいましたよ~♪
b0075318_1535050.jpg

神社の中も少し歩かせて頂きました~。
とても静かで良い場所ですね(^^)

この後は少し買い物によって、最後に一服。
b0075318_15234846.jpg

「cafe de Naiki」さんです。
こちらは京都御苑からでも歩ける距離なので、御苑でお散歩→Naikiさんでお茶♪なんてのもいいかも。
店内はギャラリーを兼ねているようで、素敵な写真が沢山展示されていました。
b0075318_1575729.jpg

カレ吉さんがチーズケーキをオーダーしたのですが、甘さ控えめでさっぱりして食べやすかったです♪
アイスもすっきりした酸味のあるお味。こちらも自家製かもしれないですね♪
夕暮れ時だったので、お店もお客様が私たち以外はお一人だけで、ゆっくりさせて頂きました。

以前は京都へ行くとなると、やはり遅くとも昼前までには家を出ないと、と思っていましたが、新しい高速のおかげで、午後からの出発でも十分ゆっくり楽しめる場所になりました(^^)
これからもっと京都も楽しまないとな~♪


cafe sora
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いですが、一般のお客様もかなり多いです。お店の広さ的に小型のわんちゃん向けかも)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。



cafe de Naiki
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いです)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-07-04 23:45 | cafe 飲食店 |