「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|

|
2010年 06月 30日 |
毎日蒸し暑い日が続きます(--;
この、湿度が上がる時期によく体がだる~くなるのですが、同時に微熱も(--;
どうも、体内の熱をうまく放出出来ないっぽい;;
体調不調に陥ってから、暑い時期に長風呂は危険なのでやめているのですが、昨日はお湯をかなり少なくして少し半身浴。
どうせだったら汗だくだくになるまで入っていたかったのですが、それをすると倒れそうなので<本気で;;
そこそこで上がったんですが、そのあとは結構体が楽だった~。
やっぱり、汗をかくって大事ですね(TT)
普段もなるべくクーラーはつけないように、とは思っているし、つけても27~8度KEEPなんですけどねー;;。
でも、人は我慢できても、花蓮が危ないので、30度超えるとさすがに;;;
我が家、夏場は30度後半とかになるんですよ、室温(TT)
もっと自然の沢山ある所だと、こんなに暑くならないんだろうなぁ;;。

さて、27日の日曜日。
微妙なお天気でどうかなーって感じだったのですが、バーゲン最終日という事だったので、三田プレミアムアウトレットへ朝からGO~♪
ま、ここなら雨が多少降っても、店舗前はずっと屋根があるし、センターも屋根があるから避難もできるし、雨が降ればお客も少ないだろうし♪な~んて行ってみたら、げげっ!凄い人ー(TT)
b0075318_161343.jpg

この日は花蓮はカートで出動です~。暑くなるとちょっと、だしね(--;
午前中に到着したので、駐車場は平面に置けて助かったのですが、お客様ますでに一杯;;
まぁ、それでも押しのけないといけないような人出ではなかったです(^^;<なんとか

春のバーゲンの時にある程度のお店は廻っていて、どういうお店があるのか、どのあたりにあるのかも解っていたので、今回は行きたいお店がある辺りを中心に廻ってきました。
カレ吉さんの夏ものと、私の夏物を~。
アウトレットでバーゲンだから、まぁ安い事(^^;
買ったものの半分以上はそこそこ名の通ったブランドでしたが、かなりお買い得でした♪
あ、ちなみに、実は私ブランドものにあまり興味ないので、普段近寄りませんけどね(^^;
でも、カジュアルやスポーツブランドは普段でも見ますよ~♪<高級ブランドは身に余ると自覚しているので(笑)
こちらは私のお気に入りの紅茶やさんのアウトレットもあって、そちらで春摘み紅茶も買えました(^^)♪
ファーストフラッシュて私は飲みやすくて好きなんです~♪
今回は急いで廻って買い物しましたが、どれもお気に入りばかりだし、カレ吉さんのものも結構いいかなー♪と思えるものが買えたので良かったです(^^)ほくほく♪
b0075318_16142177.jpg

「花蓮、今日も一杯かわいい、してもらった~♪」
こちらにくると、とても沢山の方にかわいい、していただいてるので、花蓮は始終ご機嫌です(^^)
外で待ってもらう時間が長かったのですが、花蓮はこうして楽しいし、カレ吉さんも曇っていたし風もあったので大丈夫やで~、と言ってくれていたので助かりました(^^)

で、お昼を食べたかったのですが、やはり座れそうな場所はなかったし、この日は小雨だけれど降ったりやんだりなお天気だったので、食べている途中でどしゃぶりになられても、と思ったので、車で移動~。
時間が遅くてランチには間に合わないし、ということで、それならいつもの場所まで戻りますか、となり、ちょっぴりご無沙汰の「Switch on Dogs! Cafe」さんへ♪
b0075318_16161557.jpg

「こんにちは~♪花蓮がきましたよ~♪」

店内に入ると、あっ!お友達(^^)!
あずきちゃんに、しゅんちゃんまで~♪
しゅんちゃんはもう随分お会いしてなかったので、本当にお久しぶりでした。でも元気そうで良かった♪
しゅんちゃんのお友達もいらっしゃっていて、皆で大撮影会(笑)
b0075318_16132543.jpg

あずきちゃんのママさんがおやつ片手にカメラを~。
そこへ皆がわらわら(笑)
b0075318_16165560.jpg

あずきちゃんと花蓮(^^)。おやつを前にすると、真剣そのもの(笑)
b0075318_16172195.jpg

そこにしゅんちゃんも加わって、皆でいただきまぁす♪
b0075318_16175521.jpg

ちょっと見切れちゃったけど(^^;<ごめんなさい(汗)
いつもママさんお手製のかわいい素敵なお洋服を着ているしゅんちゃん♪
この日もとっても素敵なナチュラルなお洋服でした。
手先が器用なママさんでうらやましいです(^^;。

皆が帰った後もお店の方と病気やけがの話などをしていました。
皆さん色々経験されているので、やはり言葉が重いですね。
病気やけがになると、ほんと大変ですね(;;。
元気に回復しているわんちゃんもいますが、疾患だとずっと付き合わないといけない。
そうすると毎日の生活もやはり色々問題が出てきたり、心配も増えますしね。
家の花蓮も膝があるしどうなるかわかんないですけど、疾患があっても、上手く付き合っていけるといいのですけどね。

最近ちょっとバテ気味で家でゴロゴロするばかりの毎日だったので、久々に朝から夕方まで動いて、色んな方とお話も出来て(^^)
とっても充実した一日でした~♪
まだまだじめじめとしたお天気は続くかと思いますので、皆さん、体調崩されないように、お気を付けくださいね。
また、元気なお友達わんこさんと会えますように!


Switch on Dogs! Cafe
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。



↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-30 15:53 | cafe 飲食店 |
2010年 06月 29日 |
今日もとっても蒸し暑い花蓮地方。
日中は日が差していたのですが、どんどん雲ゆきが怪しくなってきました(--;
ここ数日は湿度がとにかく高くてムシムシ!
今日は風が結構強くて良く入るのでましなはずなのですが、クーラーつけようか、どうしようかで昼からずっと自分の気持ちと戦っています(@@;

で、こんな時期の我が家の助っ人は
b0075318_1649419.jpg

シャープのコンビニクーラー。
除湿しながら冷風を送ってくれるんです~。
音が結構大きくて、寝室には向かないのですが、除湿されて少し温度が下がった風を送風してくれるおかげで、これで乗り切る日も多いです。
が、扇風機のように首を振れないので、部屋全体とかはさすがに無理(--;
なので、結局花蓮の様子を見ながら、こりゃだめだ、と思ったらクーラーに切り替えです。
b0075318_1652692.jpg

「あついです~。かぁさんケチケチでクーラー入れてくれないです~」
今日はそれほど温度上がらなかったり、風があるからねぇ。
とぉさん帰ってきたらクーラーつけようね。

そして、こう暑いとコンロの前に立つのが辛い(TT)
料理中に気分が悪くなったり、料理作っても気持ち悪くて食べられない事もしばしば;;。
なので、極力コンロ前に長時間立ちたくない。
で、ゆでている間はタイマーセットでコンロそばから離れられるゆで物が便利(^^;
お昼は稲庭うどん、おやつはとうもろこし(笑)
とうもろこしはゆでてすぐラップでぴったり包むとシワシワにならない、とみたので、早速試してみましたが、確かにシワシワになりません。ただ、熱いので要注意ですけどね(^^;
b0075318_16564760.jpg

「みんな~、荷物届きましたか~?」
先日、プレゼント企画の荷物を発送して、ほぼ届きましたのご連絡を頂きましたので、ネタばらし(笑)
b0075318_16573984.jpg

こちらは自宅で冷凍保存している分なのですが、こんな感じでパッケージしてお届けしました。
梅雨時期の輸送で心配だったので、今回ちゃんとパッケージしようと、脱酸素剤を袋に入れて、口も加熱でシール加工。
で、ここまでするならラベルも作りたいな~、とかなり、こんな風な出来栄えに。
本当は時間があればもっと自分好みのデザイン探したりとか、かわいく飾ったりとかしたのですが、とにかく生もので出来あがり後は早く発送したかったので、時間優先で愛想なしな状態に;;。申し訳ありません;;。
でも、この作業がすごく楽しくって♪
土曜日はウキウキとこの作業をしていました(^^)
パッケージ用品はシモジマで購入~♪実はカレ吉さんの会社のすぐそばにあるんです(^^;
b0075318_1722090.jpg

「花蓮はお出掛け出来なくて、つまんなかったんだけどねー(--」
お天気悪かったし仕方ないよう。
でも、あなたもおこぼれ一杯もらったでしょ~?とぉさんから(^^)

手造り!?本当に?などというお言葉を今回多く頂戴いたしまして、大変お恥ずかしいのですが(汗)
お楽しみいただけましたら私たちは嬉しいです(^^)
商売するつもりはないのですが、結構楽しいので、また企画するかも~♪
その時はまたご参加くださいね(^^)♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-29 17:05 | 日常 |
2010年 06月 26日 |
今日はず~っとしっかりめの雨が降り続いています。
梅雨に入ってから、一日しっかり降り続くのは少なくて、今日は珍しいくらい。
おかげで朝からとってもじめじめムシムシです~(--;

そんな本日、私は
b0075318_2250132.jpg

フラワーアレンジでした~。
ちょっと置くところがなくってバックがごちゃごちゃしていますが(TT)
実は真ん中にバラが入っているのですが、ゆりと葉で隠れてるし(^^;;!
カレ吉さんもお気に入りの今回のアレンジですが、高さがあるため、TVの上におけない(TT)
夏だから窓際は避けたいんですけどねぇ(--;。
午前中はレッスンでしたから、カレ吉さんと花蓮はお留守番。
昼からはプレゼント企画の発送準備に取り掛かりました。
先ほど無事発送。
2~3日中には皆様のお手元に届くと思うので、お楽しみくださいね。
あ、伝票の字が汚いとか、プレゼントのおやつの形がイビツだとかってのはご愛嬌という事でお許しを(^^;

で、荷物を出して、帰りにガソリン入れにGSへ立ち寄ったのですが、我が家が利用しているGSはお向かいが焼き肉&しゃぶしゃぶ屋さんなんですよ(^^;
今日はなぜかそのお店を見て久々に「焼き肉食べたい・・・」という、年に数回の珍しい欲求がおきまして、そのままそちらのお店へ(笑)
b0075318_22564449.jpg

と~っても久しぶりのお店の焼き肉、美味しかった~(TT)
でも、多分食べる量少ないんじゃないでしょうか;;。
注文した肉類は、ロース・豚トロ・牛タンをそれぞれ1人前づつ。後は私がごはんセットで、カレ吉さんは冷麺小。でも、これで満足しちゃうんだな~(^^;
カレ吉さんはもっと食べられるとは思うのですが、飲みながらなのでこの程度でもOKらしいです。
まぁ、帰ってきてまた残りものつまみながらお酒飲んでますけど(^^;

で、その間また留守番だった花蓮はもちろん怒りのお出迎え(^^;
すぐに晩御飯の準備をしてあげて、そのあとは食後のカレ吉さんの足舐め;;
そして、それが終わったら
b0075318_231257.jpg

身づくろいしてらっしゃいます(^^;
顔を良く洗うんですよねー。あんた猫かい(^^;。
b0075318_232923.jpg

「花蓮はかれんだも~ん。身だしなみは大事でしょ~?」
た、確かに(^^;
我が家で一番そういう意味では花蓮がちゃんとしてるかもしれないね~(^^;;;

今日は一日雨でお出掛け出来なくて、残念だったね、花蓮。
明日は皆でお出掛け出来るといいんだけどね~♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-26 23:07 | 日常 |
2010年 06月 23日 |
じめじめとしたお天気が続く花蓮地方。
それでも、深夜から明け方に降る雨が多く、日中はやんでいることも多いので、比較的お散歩には出やすいです。おかげで助かっています(^^;
今日も朝は雨が降っていましたが、今は雨も止んでいて、道路も乾いているんですよ。
湿度は高くて蒸し暑い日が続いて居るので、クーラーをつけることはおおくなりましたけど(^^;

そんな平日な今日は
b0075318_1649173.jpg

プレゼント企画のおやつを準備中。
少しずつ作っているのですが、なかなか量が(^^;
申し訳ありません、もうしばらくお待ちくださいね~。
こちらのマシンがただ今頑張ってくれていますので。
そんな間に花蓮のお散歩~♪
b0075318_16502014.jpg

「いきますよ~♪」と、調子よく歩き始めた花蓮。
けれど、あちこちで止まっては匂い確認(^^;
b0075318_16505814.jpg

近所の田んぼは田植えも終わって、水がはられるようになりましたよ♪
b0075318_16514444.jpg

天気が悪くて曇っていますが、うっすら見えている山の向こうは隣の県。
私たちの住む町は大阪とはいえ本当に端っこ。とってもとっても小さな町なんです。
でも、この山の見える風景はいいなー、と感じています(^^)
私の出身地では海も山も間近に見ることは出来なかったので(^^;<海は近かったんですけどねぇ。
b0075318_16543442.jpg

「お花も沢山ありますよ~♪」
あまり整備の行きとどいた街ではありませんが、我が家の近所は自宅で植物を育てていらっしゃる方が多くて、花蓮のお散歩コースには結構お花や植物を見かけます(^^)

お散歩しながら、ご近所さんとあいさつを交わしたり、立ち話をしてみたり、花蓮をかわいがってもらったり(^^)
色んな生活を感じながら過ごせるこの町は、カレ吉さんにとっても、私にとっても第二の故郷、のようになっているのかもしれませんね。
もちろん、花蓮もね(^^)
梅雨の時期はどうしても出不精になってしまいますが、こうしてお散歩するだけでもほっ、と一息つけるもんですよね♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-23 17:00 | 日常 |
2010年 06月 21日 |
大変遅くなり、申し訳ございません(汗)
先週は結局なんとなく不調な一週間を過ごしてしまい、作業が遅れてしまいました~(TT)

で、抽選結果のご報告です(^^)

が、これまたドンクサイことに、コンデジのバッテリー切れで抽選状況を動画でもカメラでも撮ること出来ず;;
なので、本当にご報告だけなのですが(TT)

今回、おもちゃコースが7名のご参加でしたので、こちらの抽選をさせていただきました。
参加者の皆さんのお名前を紙に書いて小さくたたみ、床に並べて花蓮が歩いた順に、ということにさせていただきました。
1番目がキングたまごちゃん、2番目が白たまごちゃん、3番目がくまさん、とさせていただいております。

で、結果は・・・

KINGたまごちゃん → すあままさん
白たまごちゃん   → ちくりん妻さん
くまさん        → メルママ。さん

となりました。おめでとうございます。

雑貨コースは限定数を割りましたので、ご応募いただいた
akiさん、JIL.de.lionさん、meme♪さん に送らせて頂きます。何が届くかはお楽しみ、という事で♪

おやつコースご希望の皆様と、おもちゃコースの抽選に残念ながら漏れてしまった方には、おやつをおとどけさせて頂きますね(^^)
対象の方は クッキーママさん、pompogさん、hinaさん、るうりんママさん、dorothyさん、
ユキロコママさん、ryokoさん です。

ただ今準備中ですので、発送まではもうしばらくお待ちください。

また、クッキーママさん、hinaさん、ユキロコママさん、meme♪さん は、お届け先のご住所、ご本名、お電話番号を鍵コメ・メール等でお知らせくださいますよう、お願いいたします。

企画へのご参加、ありがとうございました(^^)
b0075318_2152618.jpg

「もうちょっとだけ、待っててね~♪」

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-21 21:52 | お知らせ |
2010年 06月 17日 |
高山旅行記最終です~。

翌日、再び高山市内に舞い戻り、「古い街並み」と書かれた看板を目指し走ります。
あちこちに雰囲気のあるお店も一杯あり、広域なのですが、一番人出の多そうな所を見つけて、近くの駐車場へ。
コインパーキング等結構あります。細い通りに入った処にもあるので、大通りや行きたい場所で見つからなくても探せば結構停めることが出来るかも(^^)
私たちはファミリーマートに隣接している立体の自走式駐車場へ停めることが出来ました。
b0075318_10503315.jpg

まずはぶらぶら移動開始。
この日は朝から曇り。おかげで歩くにはそれほど暑くなくて良い感じでした。
こちらに到着したのは11時過ぎくらいだったかなー?それでも沢山の人出でしたよ♪
b0075318_10514511.jpg

メインっぽい通りです。
両側にずら~っと古い建屋が並んでいて、色んなお店があります。
そして道の両側は溝になっているのですが、ここを流れる水の綺麗なこと!
大阪じゃありえない(@@;。
b0075318_10532735.jpg

人が多いので、花蓮はカレ吉さんが抱っこで移動していました。
この道を抜けると
b0075318_10541719.jpg

高山市政記念館。わんこはNGだと思うのですが(未確認)、中も無料で見学できるようでした。
今回は入ってないんですけどねー(^^;

こちらの街であちこちにみられる「みたらしだんご」
この市政記念館の前にもありまして、こちらで買って見ることに。
b0075318_10594286.jpg

「くんくん、これなんですか~?」
焼き立てでお醤油の良い香り~♪
あ、花蓮には食べさせていないですよ(^^;
関西でみたらし、といえば、砂糖醤油の甘辛いとろり、としたたれが団子の上に掛かっているものなのですが、高山ではお醤油のみなんですね~。これはこれでおいしい(^^)
普通に小腹がすいた時とか良い感じですよ♪
b0075318_1115631.jpg

そして、こちらは飛騨牛ミンチかつ。「和牛処 助春」さんです。
「日本一美味しいミンチカツ」な~んて看板を掲げていて、実は前日通った時に突っ込みまくっていたんですよね(笑)
なので食べてみよう!という話になり(^^;
が、これがおいし~!
ふわっふわで肉汁じゅわ~って(><)!こんなミンチカツ食べたことないよ~(@@;。
こちらはイートインも出来るようでしたし(ステーキランチとかありました)、外にもベンチなどがあって、ミンチカツやコロッケが手軽に食べることが出来ます。
そして、持ち帰りもありまして~。我が家はミンチカツ、買って帰りました。
200円かかりますが、長時間移動にも耐える保冷をしっかりしてくれるので安心でしたよ(^^)

この辺りはこうしたジャンクフード的なお店も多いし、歩いていると高山ラーメンのお店も多かった!
もちろん、飛騨牛メニューのあるお店も多いし、ぶらぶら歩きながらこうして食べ歩くのも楽しい場所ではないでしょうか(^^)

クックラひるがのでも山ほど買い物して、ここでも買って、帰りは道の駅にも寄って(笑)
旅行中はあまり食べることはできませんでしたが、帰ってきてから沢山高山の味覚を楽しんでいます♪

こうして一泊二日の短い旅行は終了。
あまり廻れなかったけれど、それでもそれなりに楽しむことが出来ました。
行き帰りともに酷い渋滞に巻き込まれることもなく。

意外と近い、花蓮と一緒でも動きやすい、食べ物が口に合う!
我が家にとってはこれとないお気に入りの場所になりそうです♪
次はいつかな~(^^)?
また、皆で行こうね、花蓮♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-17 10:46 | 旅行 |
2010年 06月 16日 |
うへ~っ!とっても蒸し暑い(><)!@17日
今日は晴れると聞いていたので、朝から洗濯三昧(笑)
そして、明日からは一週間ず~っと傘マークが(TT)
ついに部屋干しになりそうです。がっくり;;。

皆様にご心配頂いている体調ですが、本日は随分楽になっています~♪
ありがとうございます(^^)
暫くはなるべく消化の良いものにするようにして、気をつけます~。
ちなみに、今日のお昼は稲庭うどんでした(笑)

-----------------------------

さて、前回の続き♪
飛騨の里を出た後は、お宿を目指して走ります~♪
来た道を1時間ほど戻ったところ、東海北陸自動車道のひるがの高原SAのスマートICを利用してお宿へ。
クックラひるがの
です♪
b0075318_1641822.jpg

こちらはひるがの高原SAに隣接していて、SAからも出入りすることが出来ます。
施設内には、飲食店や物販店、ホテルがあり、ちょっとした遊具などもあるので、SAで休憩がてらお散歩や遊ぶこともできるし、私たちのように宿泊することも出来ますよ(^^)
b0075318_16423893.jpg

今回はデラックスペットツインルームに、補助ベッドを一台追加。
それでもと~っても広い室内!
わんこ用にケージ・トイレトレイ・フードボールもあり、消臭剤と粘着タイプのほこり取りもクローゼットにありました♪
b0075318_1645596.jpg

部屋はベッドのほかには4人掛けのダイニングテーブル、二人掛けのソファー、テレビ、小型冷蔵庫、ポット。
お風呂とトイレはセパレートで洗面台も広めでしたよ(^^)
宿泊のみの施設ですが、20時までであれば飲食店が開いているので、食事も施設内で可能ですし、SAにはコンビニもあるので、贅沢を言わなければ十分間に合いますよ(^^;。
b0075318_16473488.jpg

とにかく、施設&SAでぶらぶらお散歩するばしょも多いですし、お土産物も色んな物が沢山あるので、買い物もこちらで済んでしまうくらい。結構便利でしたよ~♪
b0075318_164838100.jpg

こちらは部屋の外から施設内を見た感じで。
お店がOPENしている間結構外はにぎやかなので、静かにゆっくり、という方にはお勧めできませんが、夜はとっても静かでした(^^)
施設内のお店で晩御飯も取りましたが(ホテル以外の施設内はわんこNG)、私たちは結構美味しく頂くことが出来ました~。

お風呂は普通のユニットだったので、カレ吉さんと母には車で少し移動した所にある「牧歌の里」の中にある温泉施設に行ってもらったのですが、こちらも結構広くて良かったよ、との事でした。ホテルに割引券がありましたよ♪
多少の移動が苦にならない方はこちらは利用しやすいかも?
我が家は気楽に過ごすことが出来たし、お部屋も広くてゆっくり過ごすことが出来ました~♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-16 15:17 | 旅行 |
2010年 06月 15日 |
私の体調のご心配を沢山頂き、ありがとうございますm(__)m
まだ、完全復活、とまでは行きませんが、少しづつ回復しつつあります。
胃腸はただ今食事をなるべく消化の良い物にして様子見ています(^^;。
最近結構食べちゃってたので、油断してたのかも~;;。いけませんねぇ。
皆様もお気を付けくださいね。

さて、12日・13日と我が家は岐阜県へ一泊旅行へ行ってきました~。
今回は私の母も同行しました。
母はあまりわんこの扱い慣れていないのですが、なぜか花蓮は母が大好きで(^^;
実家へ行くと母の後ばかり追いかけているくらいなんです。
なので、花蓮にとっては楽しそうでしたね(^^)

大阪から高山まで、休憩1回で約4時間で到着。渋滞らしい渋滞もなく、スムーズに走ることが出来ました。
到着が昼過ぎでしたので、まずは昼食~。
お食事処 大喜」さんへ。
こちらは土間部分にある4人掛けテーブル席3テーブルがわんこOKのようです。
電話で予約しておくのがベターのようですね。我が家も移動中に電話しました。
b0075318_16385059.jpg

かやぶき屋根の大きな建物は風通しがとてもよく、外は暑かったですが、屋内はとても気持ちいい~♪
b0075318_16383631.jpg

母はほう葉味噌付 山菜定食、カレ吉さんは飛騨牛定食、このほかに飛騨牛にぎりも注文。
私はこの時すでに不調だったので、やまかけそばを(^^;
少しづつ味見させてもらいましたが、、どれもお味は良かったです。
濃いかな?と思ったのですが、そんなことはなくて、関西人には良い感じかも(^^)♪
母の分はかなりのボリュームでしたけどね~(^^;。
おそばやうどん、カレーなんかもあるので、家族で行く場合には色々選べて良いかもしれないですね♪
店舗前に駐車場もありましたよ~♪

食事が終わった後は、すぐに次の目的地「飛騨の里」へ!
実は、この日消火訓練の放水がありまして(年2回)、これを見たかったんです~♪
丁度、到着した時に消防車が飛騨の里へ入っていく所。良かった、間に合った!
私たちも飛騨の里前の駐車場に車を停めて、入場。こちらはわんこリードで入場OK♪
入るとすぐに池があり、その周りにはカメラを持った方が沢山スタンバイ!
そこへ私も入って、しばらく待っていたら~
b0075318_16462093.jpg

始まりましたよ~、放水訓練♪
こういう建物自体珍しいのに、こんな風景を偶然来る時に見ることが出来ました(^^)
b0075318_16473551.jpg

放水は2か所で行われました。一度目に終了したときに「え?もう終わり??」と言っていたら、近くにいらした方が「これからが本番だよ」って(^^)
2度目のものが二枚目の写真ですが、こちらは本当に迫力ありました~♪
放水訓練を見終わった後は里の中をぶらぶら~♪
b0075318_16493777.jpg

こちらは木陰も結構あるので、日陰を探しながら歩けば結構涼しい(^^)
色んな匂いがするのか、花蓮は始終ニオニオに必死でした(^^;
b0075318_16505293.jpg

建物内では色んな体験が出来るようになっていました。藁草履を作れたり、とか。
そして、こちらのありがたい所は、小型犬は抱っこやキャリーで建物内もOKなんです~♪
敷地内はOKでも建物内はわんこNGが多いので、これはとても嬉しかったです(^^)
なので、花蓮もカレ吉さんに抱っこされて、色んなものを一緒に見学してきましたよ♪
b0075318_1653129.jpg

観光客は居るのですが、一か所に集中することはあまりなさそうですし、静かでのんびりと歩くことが出来て良かったです(^^)。我が家のお気に入りになっちゃいました~♪

この後はお宿へ向かいましたが、続きは後日♪

お食事処 大喜
一般向け店舗(店内土間部分3席のみわんこ同伴可。予約が確実です。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

飛騨の里
集落博物館内はわんこはリードで同伴可。
建物内の見学は小型犬は抱っこやキャリーで同伴可。中・大型犬は外で係留してください。
わんこのちっこ、うんちの処理はしっかりしましょう。
他のお客様のご迷惑にならないよう、気を配りながら、わんこと一緒に楽しみたいですね♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-15 16:27 | お出かけ |
2010年 06月 14日 |
今日は雨が降っていない花蓮地方(^^;。入梅したんですけど(笑)
まぁ、明日からは雨のようですし、これからは傘マークと曇りマークの毎日・・・。
わんこさんにとってはつまんな~い、な季節突入ですね。
実は、週末我が家は
b0075318_1642389.jpg

こんな場所へ一泊で行ってきました。
花蓮も一緒だし、時期も時期だったので、雨を覚悟しての旅行でしたが、運よく旅先では雨降らず。
ラッキーでした。
しかし、この旅行中、私は胃腸の調子が悪く、頭痛は酷いし眠れないしで体調最悪だし。
出だしにトラブル発生だし(--;。
私一人にとっては散々でしたが、それでもちょっぴり楽しむことは出来ました。
食事がほとんど取れなかったのが残念でしたけどねー(TT)<少しは食べましたのでご安心を(^^;
旅行中に食べ物を安心して楽しめなかった分
b0075318_16451639.jpg

旅先で色々入手して帰ってきて、昨夜は美味しい食事を自宅で採ることができました~♪

今は旅行中より随分回復しているのですが、胃腸の具合はまだ少しおかしくて、体調もまだあまり回復していないので、プレゼント企画の抽選は少しお待ちくださいね。
いつも申し訳ありません(汗)

花蓮ですか?元気でしたよ~♪
そして、旅行中カレ吉さんと私が交代で花蓮の番をしていたりしたものだから、おやつを何度ももらってみたり。ちゃっかりしておりました(^^;
b0075318_16483323.jpg

「何のことですか~?」
白々しい(--;。しっかりカレ吉さんに聞きましたよー(--;;;

と、いうわけで、今日は休養日にさせて頂いております(^^;。
花蓮もいつものようにごろごろごろ~。
早く復活出来るようにがんばりまぁす(^^;。

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-14 16:51 | 日常 |
2010年 06月 11日 |
少し日が遡って、8日の火曜日の話。
b0075318_9363767.jpg

我が家には珍しく、カレ吉さんが休みの平日、花蓮はお留守番で朝一番からこんな所に出かけてきました。
この日は年一回の「人間ドック」でした~(^^;
私は2年体調不良で受けることが出来なかったので、3年ぶり~。
おかげさまで、二人とも大したこともなく終了~。(私は予想した貧血がやはりありましたけどね;;)
半日ドックなので、軽食券がつくものですから、昼食を取って帰ってきます。
ビルの高層階なんて早々出向かないし、まともなお店で食事も最近では本当にしなくなったので、ちょっと記念に写真撮ってみました(笑)

食事後は早々に帰宅。カレ吉さんも私も昼寝をして、夕方からは花蓮と再度お出掛け。
b0075318_941942.jpg

「なんでとぉさんとかぁさん、いるですか~?」
この日は花蓮のシャンプーの日でした。
普段は花蓮を預けて一旦帰宅するのですが、花蓮の手術後、リハビリや今後動けなる事を伴う可能性を考えると、自宅でシャンプーをすることになる場合も増えるのでは、ということで、いつもお世話になっているもりさんに、大変無理を言いまして、苦手なドライの方法を教えていただくことに。
b0075318_9432285.jpg

えーっと、何犬(^^;?
相変わらず、濡れると犬種不明になるよね~(苦笑)
ドライ以外は見学させて頂いていたのですが、その間もコツなど教えていただきました。
私は一通り一人でしますが、やはりプロのお仕事は色々違うものですね~。
b0075318_9452248.jpg

ドライも最初はもりさんが。
花蓮がカレ吉さんの方へ行きたくて行きたくて(^^;
カレ吉さんが手を差し出すと・・・
b0075318_946215.jpg

ぺろぺろ(^^;
美容中、もりさんやバイトさんにもペロしに行こうとしていました。やっぱり(^^;
私がブラシしている時でもしにくるんですよ、花蓮(汗)
b0075318_9472270.jpg

カレ吉さん頑張る!
自宅で美容関係は私の仕事になっているので、カレ吉さん、ブラシすらロクに持ったことがなかったのですよ。なので、ブラシを持つ所から教えてもらって(^^;
私たちがする時は家庭用ドライヤーを使ってやりました。
この時はカレ吉さんがドライヤーとブラシ両方持っていますが、二人セットのほうがやりやすい、とこの事で、この日は私がドライヤー、カレ吉さんがブラシを持ってやっていました~。
いや~、これが結構難しい(^^;
けれど、おかげさまで、今まで上手く行かなかった部分の方法などが良く解りました。
やはり、教えていただくって凄いですよね!
b0075318_9502192.jpg

「綺麗になりましたよ~♪」
ふふっ♪よかったね(^^)とぉさん頑張ったからね~♪

今回、花蓮の手術に伴って、色々な事を考えたり、準備したり。
でも、カレ吉さんがどれも協力してくれるのでとても助かります。
この講習会も、カレ吉さんが自分から「俺も行くわ」って(^^)

花蓮を迎える時、本当に色々沢山話し合いをしましたし、二人で考えてきました。
それは花蓮が来てから、今でも続いています。
でも、花蓮を迎えると決めたのは二人での事だったので、我が家はどちらかが全てを、という事は決してありません。
ただ、今まで美容関係だけはカレ吉さん手を出したことがなかったので、これで花蓮の事は全て出来るかなー。
お互いにいつ何があるかわからないですよねー。
私は体調不良の事が多いし、カレ吉さんは出張なんかがあるし。
一人でも花蓮の事はちゃんとして上げたい。それは花蓮が歳をとっても、って事。
歳をとれば、体力が落ちますし、立てるかどうかもわからない。
そうなった時、家で全てが出来るように準備しないと、と思っていたので。

慣れないことばかりでバタバタな一日。
さすがにこの日はカレ吉さんも私も夜はぐったり、でした(^^;
でも、もりさんのおかげでとても勉強になりました~。無理を聞いて頂いて、本当にありがとうございました。
とはいっても、やはりプロはプロ、これからもお世話になりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

人間ドックも、美容講座もしなきゃ、な事柄だったので、終わってすっきりしました~(^^;。
花蓮もお疲れ様。下手なとぉさんかぁさんに付き合ってくれてありがとね~♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-06-11 09:35 | 日常 |