「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|

|
2010年 05月 31日 |
b0075318_1831292.jpg

「なにかおいしいもの、ありますかぁ?」
ぺろり~ん、な花蓮登場です(笑)
昨日のお出掛けで、一杯一杯おいしい、を頂いちゃった花蓮。味しめちゃいそう;;。
昨日の皆様、これからしつこく付きまとうだろう花蓮にご注意ください(TT)

と、いうくらい、花蓮は元気です(^^;

早いもので、花蓮が手術をしてから一カ月がたちました。
手術後は寝たきりになるかも、膝が影響して思うように立てないかも、コートも伸びないかも、と言われましたが、私たちの心配は無駄だったようで、帰ってきた日から、部屋の中を歩き、お外でちっこをし、コートもぐんぐん伸びてきています。
b0075318_18365011.jpg

もう、コートで傷口はすっかり隠れています。
でも、傷口&テープ跡は伸びるのが遅れているので、跡かたとしてはわかっちゃうんですが(^^;
それもこれでも随分ましになったんですよ~。

歩くことに関しては、どうもその時々で不調な時もあるのかな?という気がしなくもありません。
普通に歩いている事も多いのですが、ヘナヘナっとなりつつ歩いていることもあるので、そういう時はすぐに抱くようにしているのですが・・・。膝、なのかなぁ(--;;。とそのあたりは心配ですが・・・。

先週、狂犬病の注射の為に病院へ行き、切除した骨頭の病理の最終結果を頂きました。
所見は悪い物はありませんでした。
股関節および、膝にかんしては、おそらく先天的なものではないか、との事。

とりあえず、今は無理をさせすぎない程度に、花蓮が歩ける時は歩かせて、ダメなら抱いて、という感じですが、やはり膝はかなり気になっています・・・。
しかし、股関節に関しては、今回手術が出来て良かったのだと思います。
両足同時で不安は大きかったですが、私たちが思うより、花蓮は運も気力も体も強い子だったようです。

連休初めに起った急な出来事にも関わらず、多くの方から書き込みやメールなどのお気づかいを頂きました。本当にうれしかったです。
花蓮も私たちも本当に幸せ者です。

花蓮は放棄されてしまい、保護犬として我が家にやってきました。
転々と住まいを移したことがトラウマになっているように感じることがあります。
余所へ行くと「良い子にしなくちゃ」と思うようなので、とても神経を使っていたんだと思います。
我が家へきて、やっと我儘が言えるようになって、自分の家はここなんだ、と思うようになってくれたんだろうな、と思い始めた矢先の今回の出来事。どうして花蓮がこんなに辛い思いばかりしなくちゃいけないのか、と今でも本当によく思います。

私たちに出来ることなんで、ほんとわずか。
それでも、こうして沢山の方のお気持ちを頂いて、花蓮は元気になりました。
そう思えば、花蓮は少しは幸せを感じてくれているのかな?と思えなくもありません。
何処へ行っても「かわいい♪」と沢山の方になでていただいて・・・。
私たちもそんな様子を見ていると、とても嬉しく思うんです。

花蓮は今7歳。小型犬なので普通ならまだまだ生きていけます。
けれど、その間に足の事も、体の事も、つらくなるかもしれません。
その時に少しでも早く気付いてあげられるようになりたい、と本当に思います。
それが出来るのかの不安のほうが私にとっては大きいのですが・・・。

何があっても、どんなふうになっても、花蓮には私たちが、そして多くのお友達が見守っているんだ、と。
そのパワーを花蓮もしっかり感じていたのかもしれないですね。
私たちに出来る数少ない事は一緒に居ること。
これからもず~っと一緒に頑張っていこうね、花蓮。
お出掛けも一杯して、色んな物を見て、色んな方にかわいがってもらって、沢山のお友達に会おうね♪

股関節脱臼や、膝の脱臼を抱えたわんこさんは多いと思います。
治療や手術で悩まれている方も多いのではないでしょうか?
実は、アクセス解析でも、股関節脱臼関係でカウントが入ってきているんです。
わんこはとっても痛みに強く、話すことも出来ないですし、見極めが難しいと思います。
ですが、関節関係は悪化を止めることは出来るかもしれませんが、良くなることは難しいのだと思います。
しかも常に動くわけですから、悪化する可能性が高い・・・。
いかにオーナーである私たちが、わんこ達の変化を早く気付いてあげられるか、なんだな、と痛感しました。

実際、今回花蓮は自分の意思で立ち上がらなくなりましたが、それも実際は一時の事で、時間にすれば数時間くらい。診察へ行って、帰ってくる頃にはもうすっかり普通で、家の中で走り回るくらいだったんです。
この間の様子に気づいてあげることが出来なければ、今でも花蓮は脱臼したまま、辛い思いをしていたかもしれません。
普通に歩けていたりしちゃうと、手術の決断もどうしても鈍ります。出来れば避けたいですもんね。
我が家は選択の余地はありませんでしたが、そうした事で迷ってられる方も多いのかも、と思いました。
これも、全て、花蓮の今回の手術の事で色んな方からお話を伺って知りました。
ただ、今回の手術で私は麻酔のリスクがとても怖かったです、花蓮が生きて戻ってこれるのか、と。
これは、年齢が上がれば上がるほどリスクも比例して上がってしまいます。
そういう事も考えると、本当に今で良かったのかも、とも。
心配を抱えたパパさんママさん、辛い決断をしなくてはいけないこともあるかと思います。
ですが、わんこさんと、病院の先生とよーく、納得するまで何度でもお話して、そして考えてくださいね。
皆さんがより良い結果が得られますように・・・。
b0075318_1921581.jpg

「花蓮は元気になったよ~♪みんなも元気になりますように!花蓮のパワー受け取ってね♪」

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-31 19:24 | 病気・けが |
2010年 05月 28日 |
b0075318_23173585.jpg

花蓮がキャラクターになっちゃいましたよっ(><)!
そして、現在展示されております~♪
b0075318_23201336.jpg

「ほんものですよ~」
こちらは実物花蓮(笑)如何ですか?

実は、先月、monkey@handsさんがされている、「キャラ☆プラネッツ」の仲間に花蓮も入れていただく為に、花蓮のキャラクター化をお願いしていたのです(^^)
J'sHillさんへ行く前に商品は手元に到着していたのですが、28日からいつもお世話になっている VENE CAFE さんで始まった、「キャラ★プラネッツのなかま展 in VENECAFE vol4」で、出来たてホヤホヤのキャラ花蓮も展示していただくことになりました~♪
b0075318_23322440.jpg

今回はワールドカップとリンクした展示で、各国の選手になったかわいいサッカーキャラちゃん達が展示されているのですが、花蓮もそちらに割り込み参加(^^;。
モンキー@ハンズさんの看板犬、ビートくんの足元にお邪魔しております♪

このキャラクター化、オーナーさんの希望をモンキー@ハンズさんが反映させて誕生させるのです。
今まで数名の方からお名刺を頂いたり、展示のたびに見せていただいて、花蓮もお願いしたいなー、と、思っていたのですが、どうもキャラとしての花蓮が浮かばない(--。
カレ吉さんも同じで、しぶっていたのですが、この弓道花蓮案を出してやっとOKが出たので、今回お願いいたしました。
ポメっぽくない花蓮で、しかも弓道;;。色々注文つけちゃったりして大変だったのでは~、と思うのですが、出来あがってきて、凄く特徴捉えていたことに驚き!そしてイメージがぴったりで上がってきて二度びっくり!!
とってもお気に入りになりましたよ~♪

今回、会期が長いそうで、途中で入れ替えがあるかも、だそうですが、しばらくは置いて頂けるそうなので、VENEさんへ行かれる機会がある方は、ちらっと花蓮にあってやってくださいね(^^)

VENEさんでの続きは「>つづきもご一緒に♪」をクリック♪

VENE CAFE
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>つづきもご一緒に♪
[PR]

by karen-happy | 2010-05-28 23:00 | cafe 飲食店 |
2010年 05月 24日 |
b0075318_1414623.jpg

J's hillさんでの翌朝。
天候はさらに悪化、大雨です;;;。
テーブルに打ち付ける雨のしずくが勢いよく跳ねあがります。
しかし、前日よりは暖かく、過ごしやすい感じでした。
b0075318_1416285.jpg

テラス際の小物から、外を眺めて。
こんなにお天気が悪いはずなのに、こちらのテラスは明るいのですよね(^^)
お天気が良くても、悪くても、こちらのカフェのお席はなんだかほっ、とします♪
b0075318_1422916.jpg

カフェ入口から。
屋根からのしずくの粒も大きく、そして量も多いです;;。
でも、たっぷりの雨で、緑の色は綺麗なんですよね~。
これで被害さえなければ良いのですけど(--;

朝ごはんはこの後に。「>朝ののんびりタイムもご一緒に♪」をクリック(^^)

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>朝ののんびりタイムもご一緒に♪
[PR]

by karen-happy | 2010-05-24 23:12 | 旅行 |
2010年 05月 23日 |
とても暑かった土曜日とは打って変わって、涼しく、怪しいお天気の日曜日。
この日、とても久々に一泊旅行を計画していました。
今月は花蓮の大手術があり、私も体調が落ち気味だったので、気分転換をしたくて。
でも、天気予報は日~月曜にかけて大荒れ(@@;。
まぁ、特に予定を組んでいたわけでもなく、のんびり、が目的だったので、とりあえず出発♪
向かった先は兵庫県は篠山市の「J,s hill garden」さんです(^^)

お天気が良ければ、途中寄り道などもしたのですが、何せ雨と、結構な強風;;。
だったので、家から直行して、まずはカフェでランチにしました♪
b0075318_15355424.jpg

「今日は花蓮もお店の中なんですよ~」
何せかなりの悪天候だったので、オーナーさんのご厚意にて、花蓮も店内同伴をOKしていただきました。
私たちより前に2組さんいらっしゃいましたが、テラス側のお席が空いていたので、そちらへ♪
しかし、風により鉢が倒れて被害が出だした、との事で、テラスの窓際はぎりぎりまでバラの鉢が避難!
折角これから沢山咲くだろうに~(TT)。

そんな避難してきたまだちょっぴり早いバラの鉢を沢山眺めながら、サンドとカレーを注文♪
b0075318_15391051.gif

とってもボリュームたっぷり&おいし~♪
いつもは必ずほたてドリアなのですが、夕食でついていますよ、との事だったので、ドリア以外をチョイス♪
でも、どれも美味しいのですよね(^^)♪

のんびりランチをし、お茶を頂きながら、大きく揺れる木を眺め、オーナーさんとも少しお話し、ちょっぴり早めのチェックインとなりました。
b0075318_15415980.jpg

本当はコンパクトのお部屋のはずだったのですが、キャンセルが出たとの事で、広いほうのお部屋へチェンジしていただけました。ラッキー(^^)
大きな切り出しの木のテーブルの手前は畳スペース。ロフト上にはベッドが2台。
前回はコンパクトのお部屋で、それでも良い感じで好きだったのですが、こちらの方がより一層良い!
広いのもですが、畳があって、ゴロゴロ出来るし。
花蓮、フローリングだと滑る事が多いので、脚にはあまり良くないんですよね(;;。
ここだと、畳だし、安心~♪

そして、テーブルのスペースには、ホットカーペットにファンヒーターも♪
5月下旬なんですけどね(^^;。前日は凄く暑かったけれど、この日は本当にヒンヤリしていて、両方入れておいてくださったのですが、それで丁度良かったんですよ;;;。この気温差は何~(TT)?
暖かいお部屋での~んびり。
b0075318_15414173.jpg

「なになに~??」
逆光ですが(^^;
花蓮はお部屋の中の色んな物に興味深々(笑)

夕方には、カレ吉さんは近くの温泉へ。私は花蓮とお部屋でゴロゴロ♪
夕食はやっぱり美味しいお食事で、私も久々にた~っくさん、食べてしまいました(笑)
お写真ね、撮ったんですが、暗くて失敗(TT)
やはり、夜間の店内は要勉強のようです(--;

部屋ではノートパソコンでCDなんかを聞いていましたよ~。
通信環境なくても、ノートPCは色々使えて便利ですね(笑)
写真も取り込み出来るし<実は私、メディアの容量がかなり小さい物使っているので;;。

お部屋でも、カフェでものんびりゆったり。
久々にこういう時間を過ごしたので、とっても良い時間でしたよ~(^^)♪


J,s hill garden
一般向け店舗(cafeはテラスのみわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

尚、宿泊もわんこ同伴可ですが、大きさや頭数などはお問い合わせくださいね。


↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-23 23:30 | 旅行 |
2010年 05月 22日 |
と~っても暑かった土曜日。
家に居てもとにかくあっつい(--;。
ぐずぐずダラダラと過ごしていましたが、少し良い空気を吸いたくて、ちょっぴりドライブ♪
b0075318_18544560.jpg

奈良の石上神宮です~♪
前回、見事にカメラを忘れ、携帯写真で無理やりUPした場所(^^;
本日はコンデジです~;;。

本日も車を止めた途端に響き渡る鶏さんの鳴き声(笑)
もう花蓮が気になって気になって仕方がなくって、ずっとリードがピーン!と引っ張られっぱなし;;
しかし、花蓮を鶏さんと遊ばせるために来たわけではないので、カレ吉さん、さっさと花蓮ほ捕獲して、お参りへ~。
b0075318_18573923.jpg

ちょっとお守りもほしかったのですが、なにせこちらはパワースポット。
あまりの変な天候続きで、体調落ち気味になっていたので、こちらでちょっとパワーを頂いたら、少し元気になるかなー(^^)?なんて。

この日は本当に暑い日だったのにもかかわらず、やはりここはひんやりとしていて、そして空気がとっても清々しい!こちらへ来るだけでも本当にリフレッシュ出来ます(^^)♪

お参りし、お守りを頂戴して、一息付いたら、次は花蓮の番ですよ(^^;
鶏さんを追いかけながら、あっちへ、こっちへとリードを引っ張る花蓮を追いかけていたら、カレ吉さんが「アレアレ!あそこ!」と、急に木の方を指さすんです(もちろん、私たちの身長よりたか~い所ですよ)。
最初、良く解らなくて「なに(--?」って言っていたんですが、よ~く目を凝らして見てみると??
b0075318_1924933.jpg

うわっ!木の枝に鶏さん2匹もとまってるっ!?
緑の葉の間に赤いのが見えますか?それですよそれ~(^^;
鶏さんって、そんなに飛び上がらないように思っていたのですが、結構高いところの木の枝とかにもとまるんだ(^^;。と初めて知りました~;;
b0075318_1942273.jpg

しかも、こちらはテーブルの上に鶏さんが;;;
こちらはもちろん人用の休憩場所のようになっていて、屋根の下に机といすがおいてあり、こちらで休憩されている方もいらっしゃるんですよ。
人と並んで当たり前かのようにテーブルの上に居る鶏さん(^^;;。つ、ツワモノ;;。
b0075318_19673.jpg

鶏さんがもう気になって、そばに行きたくて仕方がない花蓮。「かえるで。」って言ってもず~っと鶏さんの方向を向いたまま動きもしません(^^;。
あまり近づいちゃびっくりするでしょ~(--;;。

この日、長い距離とは言いませんが、もうグイグイ引っ張り続けて歩いた花蓮。
階段などは抱きましたが、服を着せて、刈り上げた部分を隠してしまうと、あんな大きな手術をしたわんこだと思えないですよ、ほんと(^^;<鼻息荒いし~;;。

ま、元気でまたお参りに来れて良かったよね。
また、家族そろって来ようね(^^)

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-22 18:52 | お出かけ |
2010年 05月 20日 |
う~ん、蒸し暑い(--;
午後からお天気回復の予報でしたが、夕方再度雨が降り~;;。
結局、今日は一日ぐずついたお天気でした。
日が差さなかったので、夜は涼しくて助かりますけどね<我が家西向きなもので、蓄熱しちゃうんです;;

なんか色々やりたいことがあったはずなのに、結局何も出来ずに一日終わってる;;;。
ダラダラしちゃってダメですねぇ(--;

そんな一日を過ごしましたが、この方はすっきり♪いたしましたよ♪
b0075318_21112173.jpg

「かぁさん?」
今日は花蓮シャンプーの日でした。
ってか、最初の予約は手術の為にキャンセルして、今日は無理やり入れていただいたのですけどね~;;。
術後ということもあり、いつもの泥パックは今日はやめて、低刺激のハーブシャンプー(^^)
しあがりさらふわ、とっても良い香り~♪
b0075318_21133462.jpg

そして、今日のおリボンはカーネーション(^^)
最初の予約が母の日に近かったので、花蓮用に置いておいてくださったそうです。
うんうん、かわいいよね~♪
b0075318_21143067.jpg

車に乗ったら即おくつろぎ~。
車にベッドがあるってとっても花蓮にとっては良い環境なようで(笑)
家までの短い距離でしたが、ベッドでゴロゴロしておりました。

で、シャンプーもしたので、久々の手術後を~。
b0075318_21171821.jpg

かなりコート伸びています!
傷はカサブタになっちゃっているので、ここは極力触らないようにシャンプーしていただいたそうです。
でも、もうコートが上からかかってきていて、それほど傷が生々しく無くなってきました(^^)

やはり、手術→入院を経ているので、実は花蓮、薬の匂いというか、病院の匂いってのか、がしていたんですよ。
でも、シャンプーしてもらって、良い香りになって、すっきり。
コートもなんだかぼっさぼさでしたが、綺麗になりました(^^)
シャンプーはちょっと苦手な花蓮だけれど、すっきりしてくれたかな?

一応、抜糸後3~4日おけばシャンプーはOKと先生から許可を頂いておりました。
トリマーさんにも傷などには配慮していただくようにお願いしました。
おかげで、帰ってきてからも花蓮はいつもの調子です。
まぁ、シャンプー疲れはあるようですけどね(^^;。

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-20 21:24 | 日常 |
2010年 05月 19日 |
今日は雨が降ったり止んだりな花蓮地方。
湿度すごいです;;。ムシムシとして、まるで梅雨~(TT)
暑いんだけど、エアコンを入れるにはちょっと、な気温なだけに、ただひたすら我慢我慢;;;

昨日の野菜摂取量の話題に色々コメント頂きました。
んー、やっぱりなかなか数多く採るのは難しい、って感じですよねー。
手っ取り早いのが野菜ジュースのようで(笑)
我が家も野菜ジュース常備していますよ♪
無添加のもので、紙パックの飲みきりサイズなので、飲みたい時にちゃちゃっと飲めて手軽です(^^)
甘味は果物の甘さなので、まぁそれほど悪くはないかな?と。
家で作るのが一番なんでしょうけれど、ストックがねー、大変;;<特に夏場はね;;

さて。
花蓮は暑いの苦手ですが、まぁこの気温ならまだ大丈夫のようで。
ホットカーペットの上掛けの上でまだまだ寝る毎日です。<さすがにそろそろ片づけるかー;;

で、今日、ふっと横を見てみると
b0075318_21124210.jpg

それ、どういう態勢(@@;?
b0075318_21131274.jpg

横から
b0075318_21132934.jpg

顔アップ。

花蓮は良くこの態勢になっているのですが、他のわんこさんもやってますか?
この態勢のまま、しばらく動かないんですよねー。
気持ちいいのかなぁ(--;?

で、この態勢の時は決まって顔が酷いんですけどね;;;。

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-19 21:18 | 日常 |
2010年 05月 18日 |
いや~、今日はとっても蒸し暑かった@花蓮地方
明日明後日は雨らしいので、余計でしょうか?
あぁ、私の苦手な季節がやってきます(TT)

予定が色々狂ってしまったり、決まらなかったりで、昨日はあちこち電話しまくり。
そして急遽銀行やお店に出向かないといけなかったりでバタバタ(--;
そして今日は税金払いに郵便局へ。
しかも、最近あまりよく眠れない日が多くて、今日も少しバテ気味(TT)
なので、晩御飯は手抜きでした~(^^;;。<この時期に鶏のつみれ汁がメインってどうよ!?
ま、野菜はた~っぷりとりましたけどね~。

そだ。
こちらにお越しの方は食事を作られている方が大半だと思うのですが、みなさん、晩御飯のメニューでお野菜って何種類くらいとられるものなんですか?
一日○○種!とか良く聞きますが、私は無理ー(--;。
ちなみに、今日のメニューで言うと、
つみれ汁 ← 鶏のつみれに玉ねぎ・白菜・きのこ・ニンジン
青梗菜のオイスターソース ← 青梗菜・にんにく
サラダ ← 色々ベビーリーフ・トマト・キュウリ
こんな感じでした。

話は花蓮になりまして(笑)
すっかり日常モードに戻っていて、昼間は寝る!
そして、エリカラが取れたので、手術前にやっていた、バリケンに慣れさせるための下半分に入ってもらうってのも再開しています。
花蓮が帰宅して数日はそれほどでもなかったのですが、最近はカレ吉さんが居ないと私にべったり;;;
b0075318_21433755.jpg

私の大きなお尻は無視してくださいね~(^^;
私が座イスの手前の方に腰をかけていたら、その後ろの狭い隙間に体をねじ込んで寝ています(--;
私も動きにくくて結構困る態勢だったりするのですが~;;。
寝てると思うとなかなか動けなくって(^^;
b0075318_21435898.jpg

次はバリケンなのですが、実は自分から入ってこの中でゆっくり、っていうのがあまりしないんです。
なので、私の横に持ってきたら、しっかり入って良く寝るようになりました。
が、私のクッションをうまく枕にして、妙な態勢でお休み中(^^;
花蓮、良く私のクッションを枕にして寝ているんですよね。
本当に人みたい;;;。
まぁ、花蓮が快適ならそれでいいのですが(^^;

花蓮を見ていると、妙に人っぽくてオカシナ感じです。
他のわんこさんもそんな風なんでしょうかねぇ?

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-18 21:40 | 日常 |
2010年 05月 15日 |
昨日今日と快晴@花蓮地方ですが、私そらは色々と小さいイライラ満載な一日(--#
いかん、気分転換しないと。
でも、お天気が良いので、お洗濯一杯で来できましたよ~。

さて、週末は少しひんやり、でしたが、雨も降らずにまぁまぁ、な感じだった関西地方。
しかし、土曜日はカレ吉さんお仕事でした。
ですので、お出掛けは諦めていたのですが、お昼すぎにメールがあり、予定より1時間ほど早く終了するということで、それならちょっとお買いもの行かせてくださいな、と、カレ吉さんの仕事先まで花蓮とドライブし、そのあとカレ吉さんと合流して、目的地へ。
b0075318_15381535.jpg

向かったのは、芦屋川のCAさん。お米が切れそうだったので、買いに行ってきました。
普段は近く(といっても隣の市(^^;)のお米を利用しているのですが、CAさんのお米やお野菜が美味しくて好きなので、ちょくちょく買いに行っています。
ちょっとここの所日常の買い物先が変わったりなんだかんだで行けていなかったので、久々にお邪魔しました♪
うふふ~、オーナーさんがとてもねー、かっこよくって素敵な男性なんですよ~♪
そして、女性の方も何度かいらっしゃったのですが、その方もとってもかわいい素敵な方で~(^^)
久々に目の保養をさせて頂きました(爆)
いつも一緒に立ち寄るKAOPANさんも遅い時間だったのに結構パンが揃っていて、この日はラッキー♪
MONPASさんという雑貨屋さんは看板犬さんに会えるかな?と思って覗きましたが、タイミング悪く入れ違い(TT)。また次の機会を楽しみに、という事に(^^;

そして、この後はいつもの VENE CAFE さんへ。
実はこの日、ランチお誘いのメールを頂いて、一旦御断りしたのですが、こんな事で出かけることになったので、再度メールを入れさせていただいて、急遽引っ張り出されたファミリーは
b0075318_154415.jpg

ユキちゃん・ロコちゃん、ユキロコママさんでした(^^;。お断りしたり、お誘いしたり、申し訳ない(汗)
待ち合わせが夕方だったこともあり、こちらで皆で早めの夜ごはんですよ♪
b0075318_15453160.jpg

カレ吉さんはいつもので(^^、私もいつもの日替わりパスタ。エビチリなんとか、だったかな?
これ、おいしかったな~♪
食後はドリンクもお願いして、まったり~♪

そして、この日、私たちのお隣のお席にはかわいいお客様が♪
b0075318_15464137.jpg

ビションフリーゼのモネちゃん、8か月だったかな?
パピーちゃんなのに、結構おちついていて、しかもワンとも言わなかった(汗)
花蓮のほうがよほどうるさかったです(TT)
実は、私ビションフリーゼのわんこさんは実物初めてお会いしたかも。
カットの関係もあるのでしょうけれど、犬種が全然解らなかったです(^^;。失礼いたしました。
モネちゃんのパパさんママさんもとっても素敵な方で、良いご家族なんだな~♪と拝見していました(^^)

モネちゃん一家が帰られた後は、またまたユキロコ家と花蓮家でVENEさん貸し切り状態(^^;
カレ吉さんはVENEママさんと阪神戦を見ながら、私とユキロコママさんも色々お話しちゃって(笑)
この日もゆ~っくりま~ったり、させて頂きました(^^)
いつもご無理言って申し訳ありませんね、VENEさん(^^;;。

そして、最後に記念撮影にチャレンジ。
b0075318_15511140.jpg

私の写真はいつも目線が微妙にずれてるんですよね(--;。

で、この時事件勃発。
ずうずうしい花蓮がユキロコちゃんの間を縫ってズカズカ割り込み、ユキロコママさんの持っているおやつに突進しようとした為、ユキちゃんの怒り爆発!
で、花蓮が悪いのに、怒ったユキちゃんがママさんに怒られちゃうという(TT)
ユキちゃん、本当にごめんね(;;。花蓮のこと、嫌いにならないで~;;;。

KYっぷりも復活し、本当にいつもの花蓮に戻りつつあります。
あ、そうそう。
この出かける直前までエリカラをしていましたが、お出掛けの際にはずしました。
一応お洋服は着せて傷は隠れるようにしているのですが、もうあまり気にすることもないようだったので、これを機にエリカラも卒業に(^^)
自由に動けるようになって、ますます厄介な花蓮になりましたが(^^;;。

楽しい時間が過ごせてとても嬉しかったです。
ユキちゃん、ロコちゃん、ユキロコママさん、いつも本当にありがとうございます♪
また是非ご一緒させていくださいね♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-15 23:33 | お出かけ |
2010年 05月 13日 |
今日の昼過ぎからやっとお日様が見えだした花蓮地方。
連休中の暑さは何処へ?というくらいひんやりしています。
これくらいのほうが体は楽だけどねぇ(^^;。

昨日、病院の先生が驚いた花蓮の回復力?
今日はお散歩の様子を動画でどうぞ~。

家の近所の往復100m前後ほどの距離ですが、こんな感じで元気に歩いているんです。
まぁ、ちょくちょく立ち止まりはするのですが、それでも座りこむことはないんですよ~。
本当は土の上の方が良いので、出来れば少し離れた公園へでも行こうかと思っていたのですが、昼寝して起きたら私がぎっくり腰に(TT)。ショック;;
なので、ご近所で我慢してもらいました。
我が家のご近所さんは綺麗なお花を咲かせてらっしゃるお宅が多くって。今とても見ごろなんですよね~♪
b0075318_17553045.jpg

早く戻りたい(我が家のお隣さんが大好きなので、そこへ行きたい;;)花蓮をひきとめたので、仏頂面ですが;;
再び、花蓮とこうしてお散歩して、写真を撮れる毎日が本当にうれしいです。

さて、花蓮の傷あとなのですが~。
b0075318_17574832.jpg

ただ今こんな感じです。
長方形に少し赤くなっている枠のようなものがあるの、お解り頂けるでしょうか?
そこがテープを貼っていた所なのです。
術後すぐに貼っているはずなので、その場所が術後の状態(コートね)、他が術後から現在までに伸びたコートの状態、ということになります。
結構伸びていると思いませんか?2週間弱でこれだけ伸びたんですよね~。
歩いている事にも驚かれたのですが、このコートの伸び方の早さにも先生に驚かれました(^^;
この子、早いですね、って。
この調子で元のふわふわの花蓮に戻ってくれるかなー?

シャンプーも聞いてみたのですが、週明けくらいにはしていいそうです。意外と早っ。
今日は色々とずらしたり見合わせたりした予定を再調整していました。
どんどん普通の生活に戻っていけるようで嬉しいですね。
b0075318_1865824.jpg

「花蓮はすっかり元気ですよ~♪」
そだね(^^)。とぉさんもかぁさんも嬉しいよ♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-05-13 18:07 | 病気・けが |