Top  
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|

|
2010年 03月 29日 |
やっと少し寒さが落ち着いた花蓮地方です~。
いやー、ほんと寒かった(@@;
しかし、この寒暖の差は酷いですね。昨年からですが、農作物にもかなり影響しているそうで・・・。
やはり少しづつ何かがおかしくなってきているのかな、って思わずには居られません。
自分に出来ること、少しでもしなくちゃな。


さて、アウトレットへ行く前の日なのですが、実は高校時代の友人たちが我が家にやってきました。
今は5人で集まっていて、内4人が2~4月生まれという(^^;<私だけ8月なんです;;
なので、そんなメンバーのお誕生日会でした~。
集まったのは昨年の9月以来。
それぞれ、一品持ち寄りだったのですが、それ以外にも色々持ってきてくれました♪
二人がケーキを持ってきてくれたのですが、それは綺麗に食べちゃったので、写真無し(^^;
b0075318_13123238.jpg

そして、一人がラベンダーの鉢を♪
もう一人は家の隣に出来たというお菓子やさんの焼き菓子の詰め合わせを♪
とってもかわいいお品で、このふたつでとてもかわいくなりましたよ~♪

このメンバーって、基本的に持ち寄りなんですよね、昔から。学生時代もそうだったし。
作ったり、配膳したり、片づけたり、それぞれ皆が何も言わずに手伝ってくれるし、私ももちろんそうしていて、それが私の普通だったりしたのですが、結婚していろんな方とお付き合いするようになって、これって普通じゃない(?)という事も知りました。
頼んだり、頼まれたり。自然な形で出来るこの仲間は気兼ねなく付き合える良い友人たちです(^^)

で、話は元に戻って(笑)
アウトレットでの本命。実はこれ ↓
b0075318_13173089.jpg

か、買ってしまった、憧れのマクロレンズ~♪
実は、三田のアウトレットにはNikonのアウトレットも入っていたんですよ~(^^)
てっきり、御殿場にしかないんだと思い込んでいたのですが、三田のほうが先だったようで(^^;
お店の方に「認知度低いんですよね~(^^;;」って言われました。。
今まで知らずにごめんなさ~い;;。

Nikonがあると解ったので行ってみましたし、見るならマクロ!とは思っていたのですが・・・。
あ、他にもかわいいストラップもあったので、それは迷わずGETです~♪<色はブラウンとベージュで悩みましたけど(笑)
b0075318_1321328.jpg

私を担当してくれたのはお若い女性の方だったのですが、とてもしっかり説明してくださる方で、私の話をよく聞いて、それに対しての商品説明が解りやすく、的確でした。しかも物腰柔らかで笑顔がチャーミング♪
結局、私の希望に近いと思われるレンズ3本を実際愛機D90につけて試し撮りもして、一旦お店を出ました(^^;<買うつもりで行ったわけではなかったので;;;。

待っててくれたカレ吉さんの腹ごしらえをして、その時に話をしたら
「買ったらええやん」とあっさり;;;
でも、「高いで?ええのん?」って、私は思うわけですよ。専業主婦ですから;;
しかし、「ボーナスや」って(汗)
私、ここ数年体調が悪くて、元々ぐうたら主婦なのに、それを倍増させていて、ロクに主婦仕事も出来てないのに;;;。
ひっじょ~に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、カレ吉さんが勧めてくれたので、今回購入を決めました。
ま、ね、バーゲン期間中で、レンズ以外になんでも良いからもう一品購入すると、購入代金5%オフっていうのもあったから、って話もありますが(^^;
しかもねー。
b0075318_13272243.jpg

三脚、くれたんですよ;;;。
華奢なので、ハードな使い方は無理とは思うのですが、高さもソコソコ伸ばせるし、ある程度は使えそう。
三脚はずっと欲しい品の一つだったので、とりあえずこれで使ってみて、購入商品希望はゆっくりリサーチすれば良いかな、って思えました。
軽いので持ち歩きもしやすそうだし~(^^)
もっとチャチなものだと思っていたので、これはかなり嬉しかったです。

で、この三脚を使って早速試し撮り。
b0075318_13295838.jpg

購入したマクロレンズは60ミリ。
かなり古いタイプのもので、見せていただいた中では一番安いものでした。
しかし、私はあえてこれを。
このレンズ、実は絞りのリングがついていて、アナログカメラでも使えるのです。
現在Nikonのアナログは持っていないのですが、私のパターンからすると、いつNikonのアナログが欲しくなるか解らない(汗)。それならアナログもいけて、いまのも使えて、フルサイズのデジイチでも使えるもの、ってなるとこれでした。
あ、ちなみに、フルサイズのカメラは欲しいですが、さすがに今は、ね(^^;;
リサーチせずにいきなり買っちゃってどうかな?と思いましたが、帰ってきてから調べてみたら、口コミもまぁまぁ良い評価だし。
b0075318_13333254.jpg

このレンズでのラベンダーアップ♪
やっぱりかなり寄れるんだよな~(^^)
b0075318_13342186.jpg

「なに??」
花蓮のドアップ(笑)、これはあんまり変わらないか。
でも、良いボケ感も出るし、これは本当に良い買い物だったかも~♪
これから桜もあるし、花が咲き誇る季節なので、このレンズ大活躍間違いなし(^^)♪

これからのカメラライフ、ますます楽しくなりそうです~♪

↓ これからの季節に楽しみ一杯(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-03-29 13:07 | カメラ |
2010年 03月 28日 |
今日は凄く寒かったですっ(><)!<3月29日
晴れたり、曇ったり、雹が降ったり(@@;
凄い天候でしかも風が結構あるうえに冷たい~。
もう3月終わりですのにねぇ;;。
皆様の所はいかがでしたでしょうか?

そんな本日の天候が予想出来なかった昨日日曜日。
午前中はお天気も良い感じで、自宅近辺はそれほど寒い、という感じでもなく。
折角だから出かけたいなー、と思い、前日から色々考えていたのですが、ふとした拍子に三田のアウトレットに行きたかったお店を発見!しかも、バーゲン中でこの日まで。
と、いうわけで、初めて行ってきました、「三田プレミアムアウトレット」♪こちらは店内はダメですが、敷地内を一緒にわんこと歩くことができますよ♪
b0075318_0314100.jpg

この写真はそれほどでもないのですが、とにかく凄い人人人(@@;!
こんな風なお買いものに出かけるのも随分久しぶりなら、こんな凄い人出の中に入るもの久しぶり~;;。
やっぱりバーゲン最終日だから??
目が回りそうになりながらも、しっかりお店はチェック!
昨年末に増床したようで、かなりお店の数がありました。
気になるお店も結構ありましたが、花蓮が居るので極力入店は控えつつ、でも見たいお店は急いで見ました(^^;

こちらは色々なブロガーさんがわんこと行くと飲食には困るような事を拝見していたのですが、それは確かにそうでした(^^;
ベンチなどはとても多いのですが、持ち出せるような食べ物を売っているお店が少ないし、フードコートの外にあるテーブルの数が極端に少ない!
しかもこの日はとてもお客さんが多かったので、どこもかしこも人だらけ(@@;;
かろうじて、フードコート近辺のベンチに場所を確保し、カレ吉さんが明石焼きでとりあえず腹ごしらえ。
b0075318_0371232.jpg

「おいしそ~だね~。花蓮にもください♪」
いや、これはダメだから(^^;。
私もちょっぴりおすそわけを頂きましたよ~。
もうね、フードコートで買うのすら凄い列だったんですよ;;;。
アウトレットといえば、私は鶴見かりんくうへ行くのですが、どちらもとりあえず座って軽く食べるものを仕入れるくらいは出来るんですけどねー。飲食店も少なく感じましたし。
飲食物持参が便利かも、と思いました。出来れば朝出かけてお昼は移動、か、お昼食べてから行くか、ですね。<実はこの日、お昼食べてなかったうえに、食べ物何も持っていなかったんですよねー;;

で、アウトレットなので、もちろん目的は買い物。
主目的のお店はもちろんチェックしたのですが、それ以外もいくつか覗きまして。
とりあえず初めてだし、様子見ることが出来れば、とは思いましたが、気づけば結構買い物していました~;;
いや~、久々にやっちゃったわ(^^;;
痩せてしまったり、服の好みが随分変わってしまったりで、新しい服は確かに欲しかったんですよね。しかも安かったもので、ついつい(^^;
あ、ちゃんとカレ吉さんの分も買いましたよ。ちょっとだけだけど(^^;
店内を見て、物を探すのは私の担当。その間、カレ吉さんと花蓮は
b0075318_0431448.jpg

ベンチで座っていました(^^;。最後は花蓮も疲れたのか、カレ吉さんの膝の上でウトウト(^^;
かなり長い時間私は歩きっぱなし、カレ吉さんは外で待ちっぱなし、だったもんで、私はクタクタ、カレ吉さんは冷え切ってしまいました~(^^;;。ご、ごめんなさい;;。
最後の買い物が済むころには雨がぱらついてきたので、寒さ倍増だったようです;;。

それほどアウトレットに行ってお買いもの~♪というほどではないタイプだったのですが、三田はちょっと気に入ったかも(^^)
この日は遅くなって寄り道出来ませんでしたが、ここのついでに行きたいCAFEなんかもあったりしたんですよね~♪
次はそちらメインでアウトレットによってみようかな?とか(^^)

待っている間、花蓮はと~っても沢山の方から「かわいい」を頂いたそうです(^^)
良かったね~♪花蓮♪
また一緒に行こうね♪

↓ お買いものって楽しいね(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-03-28 23:25 | お出かけ |
2010年 03月 22日 |
今週はダラダラモードでしたぁ(^^;
週末頑張って出かけたら疲れが酷くてなかなか抜けない(TT)
年齢を感じる今日この頃です。がっくり;;;。

世の中3連休という事でしたが、我が家はカレ吉さんが月曜日は仕事だったので、普通の週末(^^;
土曜日は私がダラダラしちゃったので、日曜日は少し出かけることに~。
折角だからご飯食べましょ、って事で、久しぶりに「モダナーク ファーム カフェ」さんへ行ってきました(^^)
こちらは一般のカフェですが、テラスのお席がわんこOK。囲いもあり、ストーブもあるので、冬でも暖かです♪
人気店で連休中ということでとても賑わっていましたが、運よくテラスに空きがあり、すぐに席に着けましたよ♪
b0075318_17594389.jpg

花蓮はテーブルの下でキョロキョロくんくん(^^;。美味しい香りが漂ってきていますからね~♪
b0075318_1802462.jpg

私たちはプレートのランチをオーダー。こちらはオーガニックにこだわられていて、こちらのランチも野菜たっぷりに、玄米食(^^)。体にとても優しいのです~♪
天然酵母のパンの販売などもされているので、この日もいくつか買って帰ってきましたよ♪

ランチを楽しんだ後は、この辺りを久々にぶ~らぶら。
細い道に小さなshop。色んなお店があってとても楽しい地域なのですが、入りたかった何店舗かはお客さんがあふれんばかりだったので今回はスルー(^^;。
まぁ、この辺りはいつでも来ることが出来るので、無理して入ることもないかなー。
でも、おかげで、知らなかったお店を見つけたりすることも出来て楽しかったです♪

この後行きたいお店もあったのですが、ここで私がギブアップ(^^;。
疲れ切ってしまった(人が多かったからかなー(--;;)、ので、おとなしく帰宅することに。
でも、連休中は高速の渋滞がすごくてねー;;。
結局、神戸の中心地から自宅までほぼ地道で帰りました(^^;。
帰宅したら結局良い時間だったんですけどね(苦笑)

みなさんは3連休楽しまれましたか?
今週もお天気が悪くて、しかも寒い~(;;。
週末は天気が回復しそうですが・・・。
まだまだ寒い日もあるので、皆様も体調にはくれぐれもご注意を~。


Modernark pharm cafe
一般向け店舗(テラスのみわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ たまには都会にも出かけないとね~(^^;。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-03-22 17:55 | cafe 飲食店 |
2010年 03月 19日 |
とても暖かくなっている花蓮地方。
お天気もスカッと晴れてとても気持ちがいい!
こんな日はお出掛けしたくなります。
ここ数年、一人で出かけるのは近所のみだったのですが(体調が悪くて;;)、最近少し一人でも動けるように、と、少し出かけるようにしています。
そして、この日は久しぶりに高速へ乗ってみることに(^^)
今日は花蓮も一緒ですよ~♪
b0075318_2363364.jpg

「かぁさんと二人でお出掛け、久しぶりだね~。どこいくの?」
最初、目的地を少し遠い場所にしていたのですが、この日は高速の渋滞が酷くて(TT)
違うルートで行くようにしていたのですが、ナビの到着予想が途中で変更されてかなり遅くなったので、止むなく目的地を変更。
b0075318_2381781.jpg

地道を走っていると、花蓮は良く外を眺めているんですよね~。どんなふうに見えてるんだろ?
そんな様子を見ながら、車を走らせて、到着したのは「ben:chi」さんでした~♪
b0075318_2395127.jpg

「今日はとぉさんいないね・・・」
カレ吉さんと来る時、私が先に花蓮を連れてお店へ入ると、カレ吉さんが車で入口の見張り。カレ吉さんがやってくると「遊んで~♪」とハイテンションな花蓮なのですが、私だけだと諦めているのかなんなのか、座る、伏せる、とにかくのんびりモード(^^;。まぁ、いいんだけどね。

ben:chiのお二人は私の体調よくご存じなので「今日はおひとりですか?」と(^^)随分動けるようになりましたね~、という嬉しいお話をしながら、また長々とディスプレイの変わった店内を見たり、お話したり。
楽しくお買いものをさせて頂いて、帰りは途中でカレ吉さんの会社へ寄って一緒に帰宅しました。

元気ならなんでもない事なのに、体調が良くないとこういう楽しみも無いんですよね(;;。
本当に健康って大事だと思いました。
で、夕方出かけたのに、往復運転して出かけたら随分疲れちゃって(^^;
今日(20日土曜日)は、結局出かけずに、家でダラダラ過ごしちゃいました~;;。
うぅ、体力養わないとなー(--;;

↓ 元気にお出掛け出来るようになりたいな♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-03-19 23:03 | お出かけ |
2010年 03月 18日 |
おかしなお天気が続きますねぇ。
結構な積雪をしている地域もあるようで、どうなってるんだろ?と思います;;。
しかし、花蓮地方は少しずつ暖かい日が増えてきて、お出掛けするのも楽しくなってきました。
でも、それはほとんどカレ吉さんのお休みの週末のお話。
平日は家でごろごろ~、な毎日なのです(^^;

実は、この日今シーズン初めてのおでん<今更;;を作ったのですが、じゃがいも向いていて自分の手の皮剥いちゃったり、圧力なべのパッキンがはまっていなくて圧がかからなくて開けてみたらやけどしたり(TT)
慌てるとだめですね~;;<出かけていて帰ってきたのが遅かったのですよ;;
みなさんもお気を付けくださいね。はぁ;;。

そんななんでもない(?)毎日を過ごしていますが、今月初め、毎年恒例(?)<って、3年目だけど;;
「いかなごのくぎ煮」を作りましたよ~♪
b0075318_1233586.jpg

難しい物ではないのですが、いかなごの新子は鮮度が命!なので、買ってきたらすぐ調理しないといけません。
一度めは置いていないお店もあったのですが、探して見つけてまず2キロ。
しかし、これは少し焦げ付かせるという失敗付きー(TT);;。
悔しくて、その数日後に再度2キロ。こちらはうまくいきました。2度目は砂糖控えめであっさりと(^^)
これを作ると春だな~、って思うようになりました(^^;。
でも、いつ出始めるか解らないから、ネットで漁の開始日を必死で検索しているんですけどね(--;
いかなご漁はまだされていると思いますが、くぎ煮には小さいほうが好まれるので、漁が開始された頃が一番良いのですよね~♪

しかし、こういう事していると、私は台所に入りっぱなし。花蓮は台所へは入ってこれません<そのようにしつけたので。
その間、つまらなさそ~に私のほうを覗いたりしているのですが、楽しくはないようです(^^;
なので、カレ吉さんが帰ってきたら、いつも以上に「かまってくれ!」攻撃(笑)
b0075318_12531728.jpg

顔から頭から舐めまわしております(^^;。油ギトギトだからやめとけ~、って思うんですが<実際やめ!って言ってますし(^^;

そして、とある日の晩御飯
b0075318_1252597.jpg

花粉症対策!の免疫アップメニュー(笑)
納豆(発酵食品良いそうですよ)、れんこんバーグ(れんこんも良いそうです)、野菜炒め(きのこ入り)(きのこも免疫アップにGOOD!)に玄米ごはん。
もちろん今年も花粉症は出ています。が、今年は薬を飲まずに過ごしています~。
その代わり、でしょうか?食べた物で症状がひどくなるような気が;;。特に私はお肉類を多く食べた後が結構酷いようです(TT)。
なので、肉類少なめ、たんぱく質は魚介類と豆からで~(^^;;;。
ダイエットとかでなく、花粉症の為にヘルシーな生活送っております;;。
早くマスクなし、食べるものを気にせず過ごせる季節になってほしいです。

と、今日はなんでもない、我が家の日常&私の愚痴(?)でした(笑)

↓ 春は美味しい物一杯~♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-03-18 12:28 | 日常 |
2010年 03月 15日 |
ふた葉さんへ行った後は、買い物をしたかった事もあり、山間部を抜けて、神戸市内へ。
数か所立ち寄ってもらったら、すっかり夕方に~。
帰る前にちょっぴりお茶でもしますか?ということになり、いつもお世話になっている「Switch on Dogs! Cafe」さんへ。
丁度、お店の駐車場が空いていたので、ラッキー♪と駐車してみたら、歩いてお越しのお客様が。
あれ?と思ったら、マリンちゃん一家でした~♪
b0075318_12272316.jpg

いつもおとなしいマリンちゃんですが
b0075318_12274132.jpg

昨年やってきた妹ちゃんに負けるか!的な様子も??
まだまだ仲良し姉妹さん、という感じではなかったですが、最近少しましになったんですよ~、とママさん(^^;
半年近くお会いしてなかったようで、色々とお話させていただきましたよ~♪
b0075318_12295710.jpg

「花蓮はお友達よりまずはおやつ~♪」
お店で頂くクッキー狙いな花蓮(^^;。あなた、ちょっと今日は食べすぎなんですけどねー;;;
でも、美味しい物が出てくるお店はしっかり覚えていて、欲求が凄いです;;。
b0075318_12305928.jpg

私たちは最後のバナナシフォンをゲットして、お茶のひと時♪
暖かい日だったので、ちょっぴりすっきりしたくてアイスティーを頼んでしまいました(^^;

私たちの後にお越しのお客様ともお話させていただいたりして。
b0075318_1232237.jpg

花蓮もちゃんと挨拶していました(笑)

ゆったりとした夕暮れ時、いつものカフェでの時間はのんびり、でも楽しいひと時でした。
私もオーナーママさんも故障中という事で、お互い痛いね~、辛いね~、なんてお話もしていたのですが、これから暖かくなりますし、みなさん、体調には気をつけて、楽しい季節を迎えたいですね~♪


Switch on Dogs! Cafe
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ 暖かくなると、お出掛けが楽しい(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-03-15 12:23 | cafe 飲食店 |
2010年 03月 14日 |
日曜日はとても暖かい一日でした(^^)
先週はとても寒い日もあって、外なんてとんでもない!って感じでしたが、これだけ暖かいとテラス席でもゆっくり過ごせるなぁ、と、テラスシーズン到来かな?という気分に♪
なので、早速お出掛けしてきました♪
b0075318_22565530.jpg

久々にお邪魔いたしました、「ふた葉」さんです♪
b0075318_2258948.jpg

ふた葉さんの入口を上がった所がテラス席(^^)
しっかりした木のテーブルがあって、そちらがわんこ同伴OK♪
電気ストーブとブランケットも用意してくださいましたよ~♪
今回は念願のランチを♪
時間ちょっと怪しかったのですが、快くOKしてくださいました、ありがとうございますm(__)m
b0075318_232675.jpg

メインディッシュにお惣菜2品、サラダ、お味噌汁に、ご飯かパンが選べます。
ご飯は菜の花とジャコの混ぜご飯だったかな~(^^)
どれもとっても優しいお味で、もちろん美味しいですし、サラダは生ハムも入っていて、付添えサラダって感じではなかったです。お味噌汁も具だくさんですし、ヘルシーで季節感あふれるランチですね♪
お茶も一緒に出してくださるのがうれしいです♪
b0075318_2345182.jpg

「おいしそうなご飯だね~。花蓮にも美味しいのある??」
花蓮はおやつでカレ吉さんがしつけ教室の復習をしていました(^^;;
b0075318_2355365.jpg

食後のお茶も付いています。カレ吉さんがお茶をお願いしていたら、素敵なカップとポットで出てきましたよ♪
クッキーも可愛いお皿に乗っていて、とても美味しかったです♪私はハーブティーにしました♪

お店の方もいつもながら良い方で、お食事も美味しいし、静かだし。
の~んびりとした休日ランチのひと時を過ごすことが出来ましたよ~(^^)

ちょっぴり足を延ばして、日常とは少し違う時間を過ごす。
とっても気持ちのいいひと時でした♪

cafe ふた葉
一般向け店舗(テラス1席のみわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

↓ テラスが良い季節になってきたよ~♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-03-14 22:54 | cafe 飲食店 |
2010年 03月 08日 |
7日の日曜日は雨の降り続くお天気でした。
外に出かけることは出来ないけれど、用事もあるので出かけないと・・・。
それなら、久々にランチにでも行きましょうか、ということになり、車を走らせることに。
b0075318_2184034.jpg

「今日も久々のお店だね~♪」
お邪魔したのは「sagrita」さんです♪
オーガニックにこだわられたメニューは体に優しく美味しいものばかり(^^)
小さなお店ですが、居心地が良いのでつい長居しちゃうんですよね~(^^;
b0075318_21111675.jpg

運よく今回もお席にありつけました(^^;3テーブルしかないので、いつもドキドキです(笑)
本日のパスタも凄く気になったものの、結局ランチセットにすることに~。
b0075318_21122347.jpg

本日のメインは豆腐ハンバーグです♪お惣菜3品にサラダとお味噌汁がついて、色々楽しめるので嬉しいですね♪
食後にドリンクがつきますが、私は穀物コーヒーにしました(^^)
これがまた、カップがかわいくて♪
b0075318_21144083.jpg

「またかぁさんたちばっかり美味しい物たべてる~」
まぁまぁ(^^;
花蓮、暖かそうなブランケット、お店の方に出していただいたでしょ?ほら、その今あなたのおなかの下のがそうだよ~?
花蓮にもお気づかいくださってとっても嬉しいお店です。(^^)

最近玄米菜食の食材などを探しているのですが、情報が薄くて困ってる、という話をお店の方にさせていただいたら、良い情報を頂きました♪感謝!

最近体に合わない食べ物が多くなってしまって、注文の際に結構考えることも多いのですが、こちらは安心してメニューを選べるので嬉しいです♪
ドリンクも体に優しいものが色々あるしな~♪

本当はこの日、住吉大社で月に一回のイベントの日だったようなのですが、生憎の雨(TT)
次は晴れた日に来て、またのんびり住吉さんをお散歩したいです♪<ただし、廻りだけ、ですが;;

一般のカフェで店内OKのお店が少ない上に、オーガニックのカフェはさらに貴重(^^;
これからも、ご迷惑をかけないように気をつけながら、楽しい時間を過ごすためにお邪魔したいと思います。
次は看板犬のハクちゃんに会えるかな(^^)?


sagrita cafe
一般向け店舗(店内わんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 冷たい雨も暖かいランチでほっこり♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-03-08 21:06 | cafe 飲食店 |
2010年 03月 07日 |
アミーゴさんで調査を終えたころには結構良い時間になってしまっていました。
帰っても良かったのですが、久々に行きたいな、と思うお店があったので、晩御飯をしてから帰ることに。
向かったお店は「Chocotoyu-cha」さんです♪
b0075318_1738322.jpg

「久々のゆーちゃさんですよ~♪」
つかしんのアミーゴから車だと結構近かったですよ(^^)
こちらは、食事もスィーツもいつも美味しいし、メニューも豊富!
本当だったらカレ吉さんはお酒を飲みたい所だとは思うのですが、我慢をしておらって、お食事メニューで。
b0075318_17382779.jpg

カレ吉さんは炙りまぐろ丼、私はタラコスパゲティー♪
まぐろ丼がすごく美味しかったんですよね~(驚)、これなら私も食べたかったな~♪<まぐろはそれほど好きでは無かったりするので(^^;
たらこスパゲティーは大根おろしがたっぷり入っていて、でも味もしっかりあってこちらもとても美味しかったです♪
さすがです~♪
看板犬のチョコちゃんを連れてきましょうか?って言ってくださったのですが、もう寝ちゃってるとの事だったので、また今度(^^)
b0075318_17411230.jpg

「おいしいにおいが一杯なの~♪」
花蓮はず~っとくんくんしっぱなし;;;
あなた、ちゃんとこちらでご飯食べたじゃない~、お弁当(^^;
ま、それよりお店の物のほうが美味しそうな香りしてるもんね;;

お店の方にかわいがってもらって、花蓮も大満足だった事でしょう(^^)
今年から日曜日がお休みになっているそうなので、行くなら土曜日・・・。気をつけないとな(^^;
今回も美味しいご飯と楽しい時間をありがとうございます♪
またお邪魔いたしますね~♪


Chocotoyu-cha
一般向け店舗
(わんこはテラスは終日OK。店内は2席で平日の11時30分~14時30分を除いた時間帯が利用可能。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ ブログランキング参加しました。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-03-07 17:30 | cafe 飲食店 |
2010年 03月 06日 |
この週末は二日間ともぐずぐずとして寒かった花蓮地方。
これでは外でお散歩、というわけにはいかず(--;
う~ん、と思いつつも、ちょっと用事があったので、屋内ばかりのお出掛けに。

まずは先週もお邪魔した「anjico」さんへ。
こちらは抱っこが出来る小型のわんちゃんならOK、かな?
商品がわれ物なので注意が必要です。
先週はカレ吉さんと花蓮には車で待っていてもらったのですが、今回はカレ吉さんが見ないといけなかったので、久々に皆でお邪魔いたしました(^^)
b0075318_10342160.jpg

カレ吉さんが商品を決め、ラッピングして頂いている間に出していただいたお茶を頂きました♪
花蓮には何もないねぇ?
b0075318_10352440.jpg

私のクッキーにつられてるけど、これはあなたのではございません(^^;
お店で久しぶりにゆっくりお話もさせて頂いて。とても楽しかったです♪
色々な作家さんの器が並び、いつも欲しい物が色々出来てしまって、我慢するのが大変です(笑)
次はチップしたお皿が修復出来た時なので、またその時を楽しみに(^^)

そのあと、少し大き目のペットショップに行きたくて、つかしんの「アミーゴ」さんへ。
b0075318_10383062.jpg

普段は神戸灘区のアミーゴさんへ行くのですが、帰宅方向と逆になるので、うろおぼえの情報で携帯検索をかけて、つかしんに向かうことに。
ここ、2階もあって結構広いかも?わんことにゃんこさんのものは1階に集約されていましたよ。
今回はお買いものじゃなくて、調査だったので、店内をウロウロしただけですが、欲しい情報は入手出来たので良かったです(^^)
でも、カートの柵が低くてちょっと怖かったな;;
つかしんの駐車場はわんこと出入り出来る出入り口はアミーゴさんのそばの一か所だけなので、要注意です。

こういうお出掛けなら雨が降っていても大丈夫ですよね。
とはいえ、この間ずっと止んでたんですけど(^^;
まぁ、花蓮にとっては出かけられるだけで楽しいみたいなので、良かったですけどね(^^)

↓ 雨だとお出掛け困りますねぇ(;;。来週は晴れますように!。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-03-06 23:29 | SHOP |