Top  
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|

|
2010年 02月 28日 |
前日夜中から雨。
予報では午前中には上がるとの事でしたが、目覚めた時にはまだ雨の音が・・・。
どうかな~?と思いながらも、前日より準備をしていたので、出かける用意をして。
そうしているうちになんとか雨は上がったようなので、出発することに。

久々のちょっぴり遠出、途中の道中は曇ったり晴れたり。
そして現地に到着すると雨は上がっていて、曇ってはいましたがなんとか楽しめそう(^^)
今回の目的地「綾部山梅林」です♪
自宅を8時頃に出発して、到着が10時半前。途中渋滞がありましたが、なんとか駐車場にも停めることが出来ましたよ。
車を降りて、さぁ、入口へ!と思った所へ入ってきた車を何気なしに見てみると、なんだか見たことのある車??中をのぞいてみると、あら?なんだか見たことのあるお顔じゃないですか~(^^;?
なんと、お友達の蓮ちゃんとれんこさんでした~(@@;
b0075318_12391695.jpg

まぁ、なんと、大阪在住の二家族が、兵庫の西の端でばったり(笑)
れんこさんCARにはyuuさん一家と黒トイプーさんの親子さんも同乗されていました(^^)<お名前窺うの忘れました~;;。ごめんなさい;;

思わぬ出会いでにぎやかな梅見物への出発となり、皆でワイワイと入口を通り、進んでいきます。
沢山のわんこで通りかかる他のお客様からも沢山お声が(笑)
b0075318_12402387.jpg

仲良し蓮ちゃんとツーショット(^^)。お嬢さん方素敵ですわよ~♪
b0075318_1241062.jpg

皆で記念撮影(^^)
バックに人がいなければ良かったのですが、何せ人が多かったのです~(^^;
このあたりで個々動いていたら皆の姿が見えなくなったので(^^;、我が家は適当に楽しんだ後、下山。
b0075318_12444625.jpg

途中こんなにかわいいお地蔵様もいらっしゃいました(^^)。
花蓮、ちゃんとごあいさつしたかな?
b0075318_12452666.jpg

歩く道とにかくず~っと梅が沢山咲いていて、とても綺麗なんですよ(^^)
山上へ上がると海も見えて、気持ちのいい所♪お気に入りの場所なのです♪
b0075318_12464689.jpg

今年は一番いい時期に行けたかな~(^^)
約2時間ぶらぶらと山を歩いていました♪
久々に坂道をずっと歩いたので、駐車場に降りる頃には足がヘロヘロでしたけどね(^^;;

そして、実は今回写真は全て携帯なのです(TT)
デジイチを忘れる大失敗をしました;;。なんたること~;;
アンティークカメラは2台持って行っていたので、そちらでは撮影しましたが;;。
あまり良い物がなかった(TT)。まぁこちらも近々UP出来れば(^^;

↓ 外の空気は気持ちいい♪花粉症でマスクでもね~(^^;。がんばれ!のぽちっ♪をお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-28 23:28 | お出かけ |
2010年 02月 27日 |
穏やかなお天気の週末、足りなくなってきた物があったので、お買いものへ。
b0075318_19171142.jpg

いつもお世話になっている、芦屋川のCAさん。
今回は夕方だったにも関わらず、お野菜が結構あったので、色々買ってしまいました(^^)
そして、おいしいお米も~♪
そのあと、ben:chiさんへ寄ったのですが、その前にすぐ近所に最近OPENした「PAN TIME」さんへ!
沢山のパンがあったのですが、殆どが菓子パンや総菜パン系。シンプルな物はほとんど売り切れていました;;。
そして、やっぱり次から次へとお客様がいらっしゃるのですね~(^^;;;
こちらで、ちょっぴりパンも購入しましたよ♪
この後、ほんっと~に久しぶりに「anjico」さんにお邪魔しました~(^^;
こちらの陶器がとても好きで、色々な作家さんの作品があるのですが、行くといつも見入ってしまいます~♪
現在、後藤義国展をされていて、お店も賑わっていました(^^)
私も一目ぼれしちゃった物をしっかり購入。
でも、今回のメインの目的は、以前購入したお皿をチップしてしまっていてショックを受けていたのですが、先日雪解け市でお話してみたら、修理が出来るかも、との事だったので、持っていったのです。
無事、修理をお願いすることが出来、しばらくお皿はお預けすることに(^^)
綺麗になって帰ってくるのが楽しみです♪
ちなみに、anjicoさんは現在小型のわんこさんで抱っこが出来る子はOKのようです。
でも、今回は花蓮にはカレ吉さんと車で待っていてもらいましたけどね(^^;

そのあと、休憩の為に「VENE CAFE」さんへ~♪
b0075318_1926481.jpg

小腹がすいたので、サンドをカレ吉さんと半分こ♪
そして花蓮は
b0075318_19264492.jpg

「あそこから美味しい物が出てくるんだよ~」
と、キッチンにロックオン(^^;
ちょっと、あなたのクッキー、机の上に頂いていますけど~?
b0075318_19273846.jpg

「早くください!」
はいはい~(^^;;

この日は午前中は私の習い事があって、結局私は一日動いていました(^^;
さすがにくたびれた~(@@;
でも、色々と用事も出来て、気分もすっきり♪
思うように体が動くのってほんと嬉しいことですね~♪

---------------------------

そして、先日、荷物が届きました。
送り主さんはブログでお世話になっている「Cooちゃん・ちくりん妻さん」から~♪
b0075318_19312735.jpg

かわいいラッピングの中身は盛りだくさん!
いつも嬉しいタイのお菓子!今回クッキーはブタさんでした~♪かわい~♪
そして、花蓮にはおやつも(^^)
そして、桜柄の手ぬぐいと、桜のキンタロウ飴?
色は可愛く、そしてとっても春らしくって♪
桜がとても好きな花で、しかも、手ぬぐい実は結構好きで良く買うんですよ~♪
いつの間に見抜かれたんだろう(^^;
とっても嬉しいプレゼントの数々です♪
b0075318_1934128.jpg

「Cooちゃん、ちくりん妻さん、ありがとね~♪」
お心遣い、本当にうれしかったです(^^)。ありがとうございます~♪


VENE CAFE
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ お出掛けはやっぱり楽しいですね♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-27 19:15 | お出かけ |
2010年 02月 25日 |
昨日・今日ととても暖かい花蓮地方。
少し動くと暑いくらい;;
お昼に用事で出かける時、タートルのシャツに薄手のジャケットを来て出かけたら暑かったです(@@;
明日から天気が崩れて雨。そして気温も少し下がるようですけどねー。

そんな暖かな日の私の本日のランチは、昨日の残りご飯。
b0075318_2195362.jpg

野菜カレー丼と大根サラダ。
カレーの具は、ニンジン・玉ねぎ・ごぼう・しいたけ・長芋。
今回使用したカレー粉は「オーサワのカレールー」で、動物性油脂不使用(^^)。
ルーが甘口だし、和風仕立てでベースも和風だしなので、あっさりと作るつもりでしたが、味がどうもものたりないー(--;
なので、お醤油とお味噌を入れて味を整えました♪

そして、食後のデザートには
b0075318_21175970.jpg

SOGA屋」さんのおからドーナツ。黒豆です~♪
甘さ控えめでもっちりとしていて美味しいのです♪
最近は種類も増えて、選ぶ楽しみも増えましたよ♪
b0075318_21201187.jpg

「花蓮にもちょーだいー」
う~ん、ちょびっと上げても良いけど、一度上げるとあなた絶対毎回頂戴って言うでしょ(--;?
なので、花蓮にはこの後おやつで我慢してもらいました(^^;

そして、夜。
私たちがご飯を食べ終わったら、花蓮の晩御飯(^^)
花蓮のご飯を用意した状態で、呼びつけをしています。
b0075318_21242535.jpg

「おて、してるよ~」
この後ご飯を一瞬で完食。今日も元気な花蓮でした(^^;

暖かくなってくると、食べやすい物が美味しく感じますよね~♪
あっさりカレー丼もなかなかですよ(^^)

↓ おなかいっぱい~♪ごちそうさま(^^)♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-25 21:29 | 日常 |
2010年 02月 23日 |
今日もとても温かい花蓮地方。
ずっと来ていたダウンの上着は着ることもなく、フリース一枚でお散歩が出来るほど(^^)
空気というか、風というか、外の香りも春っぽくなってきました♪
ちょっと出かけるのは遅くなってしまったのですが、久々にカメラを携えて花蓮のお散歩へ出かけることに♪
b0075318_19172838.jpg

ちょっと暗いんですけどね~。空の雰囲気、解りますか?夕暮れの空。
私の好きな色です~。
b0075318_1918830.jpg

学校横の桜の木にはつぼみが。
そして上空には月も(^^)。見えるでしょうか?
b0075318_2172269.jpg

梅の花もあちこちで咲き始めましたね(^^)
我が家の近所でもちらほら見かけるようになりました。
b0075318_218189.jpg

こちらの木は結構花が咲いていましたよ。

そして、自宅に戻る手前でお隣さんとお会いしました。
花蓮のだ~いすきな、ね(^^)
奥さんとお話をしていたら、娘さん、そしておばあちゃんも登場。
皆が「花蓮~♪」とかわいがってくださるので、花蓮は超ご機嫌♪凄くうれしそうでしたよ~♪
そして、久々に会って、初めての写真!
b0075318_2112671.jpg

お隣の「もんちゃん」初登場♪
花蓮が怖くて近寄れないんだよねー、ごめんね(;;。
暗くてフラッシュ炊いてしまったのですが、初めて撮れた一枚でした♪
今度は明るい時間に色々撮ってみたいな(^^)

いつもとはちょっぴり違うお散歩ルートに、お隣さんとの楽しい時間。
久々に楽しいお散歩になりました~♪
温かくなったら、またご近所さんともお話する機会、増えるね、きっと。
花蓮も沢山遊んでもらえるからうれしいよね~(^^)
もう春はすぐそこですよ♪

↓ 温かくなるとお散歩が楽しいですね(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-23 21:16 | 日常 |
2010年 02月 21日 |
久々に温かな日曜日。
お天気も良く、とってもお出掛けしたい気分に。
長い間腰痛で出かけられなかったこともあって、少し気分転換に行くことにしました。

車を走らせて、行った先は兵庫県は小野市。
鴨池公園という場所です。
こちらはコハクチョウが飛来する池として有名だそうな。
そんな素敵な場所にかわいいカフェがありましたよ♪
b0075318_15283470.jpg

「prato cafe」さんというカフェで、現在週末限定OPENカフェだそうです。
こちらはテラス席はわんこOKとの事~♪
しかし、到着した時には全てのお席がお客様で埋められていて;;
入口近くのベンチで空くの待とうか、と、池を眺めながら座っていましたが、テラス席のお客様が同席をOKしてくださったので、お言葉に甘えてお席へ着くことに(^^)
すると、テラスのお席はわんこさん一杯♪
b0075318_15311141.jpg

みーんなおとなしくってかわい~(><)!
この時、同席されていたフェルト作家さんと二家族さんがお話をされていたのですが、たまたまカメラを出した私のNikonD90を見て反応してくださったママさんと、すっかりカメラ談義に(笑)
Nikonユーザーは少ないので、初対面なのにたくさんお話してしまいました(^^;;;
こちらのカフェは、色々なマフィンを焼いてらっしゃるとのことでしたので、私は小松菜とチーズのマフィンをお願いしたのですが、これがおいし~い♪
朝ご飯やひるごはんにこのマフィンとか幸せだろうなー、って感じ♪
生憎スィーツ系のマフィンは売り切れてしまっていたので食べることはできなかったのですが、次はぜひ!
カレ吉さんはワッフルを頼んでいたのですが、こちらもとても美味しかった~♪
飲み物も豊富で、ハーブティーなんかもありましたし、嬉しかったです♪
席数が少ないので、すぐに埋まってしまうかもしれないですが、とても気持ちのいいカフェでした♪

こちらで思いのほか長居をしてしまい、外はすっかり夕暮れ(^^;
でも、池のほとりを少し歩いてみたくて、行ってみました。
b0075318_1538848.jpg

コハクチョウに会えたらな、と思いましたが、この日は残念ながら会うことはできませんでした。
でも、これは「また来てね」ってことだと思って、近々リベンジするぞ!と心に誓って、夕暮れの風景を。
b0075318_15532535.jpg

久々に自然の中でゆっくり時間を過ごしたように感じます。
年末からバタバタしちゃったり、カレ吉さん私とぎっくり腰になり(TT)
なかなか思うようにお出掛け出来なかったので、とてもうれしかったです♪
可愛いお友達にも沢山会うことができましたしね~♪

今週は温かくなるという天気予報。
これからは花も咲き始めるし、外のお席も気持ち良く過ごせるようになってきますね。
お出掛け、沢山出来るといいなぁ♪


prato cafe
一般向け店舗(テラス1席のみわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 久々のお出掛けでHAPPY♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-21 23:24 | cafe 飲食店 |
2010年 02月 17日 |
冷たい風が一日吹いている、花蓮地方。
外に出るととてもさむ~いです;;
昨日の夜から寒くなってきていたんですが、暖かい日があったりすると、この寒さが堪えます(><)!
腰、冷やさないようにしないと~;;。

その腰、ですが、今日は歩くのも随分楽でした。すこ~し痛みはあるのですが、うまく歩けば大丈夫。
でも、なんだかまだ腰に違和感もあるし、もちろん痛みはあるので、どうしても痛む右側をかばって歩いてしまいます。これで左が悪くならなきゃ良いんですけどね(^^;;
気をつけないとな~。

さて、本日もカレ吉さんはお留守です。明日もね(^^;
年が明けてから、飲み会だ~、出張だ~、研修だ~、と忙しいカレ吉さん。
体調崩さなければ良いのですが、まぁ家族としては心配ですね(;;。
それでも、昔よりまともに帰ってくるし、休みが取れる(週末や長期連休)んだから、随分ましになっているんですが・・・。
ただ、これで面白くないのは花蓮でございます(^^;
b0075318_2022728.jpg

「とぉさん、今日も居ないよねー・・・・。」
なんとなくイジケモード(^^;?
いつも以上にこたつの中のほうへ体を入れて、埋もれた状態で寝ております~。
仕方ないもんね、我慢だよ、花蓮;;

そして、カレ吉さんがいない日恒例、今日のそらごはん~(笑)
b0075318_20241753.jpg

大阪らしく、お好み焼きですよ~。ちゃんと自分で焼きました(^^;
大阪はとにかくお好み焼き・たこ焼き屋さんというのはいたるところにあるんですよ。
スーパーのお惣菜売り場にもあるし。
なので、食べたくなれば、家で作らなくてもすぐに買ってこれるんですが、何せ寒くて出るのが面倒(^^;
冷蔵庫の中身を思い出したら、揚げ玉(私は天かすって言いますが)買ってくればお好み焼き出来るな~、と思い、今日のメニュー決定(笑)
我が家のすぐ近くにはコンビニではないのですが、昔の「よろずや」さんのようなお店があって、ある程度の食材や日用品はそちらで間に合うんですよねー。
小麦粉をお出汁で伸ばして、卵と長芋のすりおろしを混ぜ合わせて~♪
今日の具材は、キャベツ、ネギ、干しエビ(通常使うものより上等なもの~(^^;)、ホタテ(生食用)、しゃぶしゃぶ用豚肉。
ちょっと中身が豪華仕様ですが、あったものがこれらだったので(^^;;;
適当に用意してみたら、結構な量になっちゃったので、2枚焼いて、一枚は保存用に。

味はまぁ失敗ではなかったのですが、ベースの粉の量が少なくて、焼いたときに割れちゃうくらいになっちゃって、ちょっと見かけはいまいちだったかもー(^^;
私の実家で母がお好み焼きやさんをしていたことがあるにもかかわらず、私はあまり上手じゃないんですよね、お好み焼き焼くの(^^;;;
でもま、自分で食べるくらいなら、見かけくらいは良いかな、ってことで<いい加減O型

今まで面倒だったので、お好み焼き粉を使っていたのですが、この手のものは添加物が凄いので、今日はちゃんと作ってみました。お野菜も無農薬の物が丁度あったし(^^)

寒い日はやっぱり家でほっこり、が一番です(^^;
って、いつもそうなんですけどねー(苦笑)

↓ お仕事がんばってるカレ吉さんへ、応援よろしく!。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-17 20:39 | 日常 |
2010年 02月 16日 |
ちょっぴりご無沙汰しておりました~。
私のぎっくり腰へのお気づかいを沢山頂き、ありがとうございます~。
実はこれが結構ひどくって(TT)
座っていて立つのが何分もかかっていました;;。しかも、右足を着くとひどく傷むもんで、その痛みが和らぐまではロクに動けない;;
と、いうわけで、我が家、お籠り状態です(^^;
この土日もお出掛け出来ず;;。
数日経てば動けるようになるだろう、という私のか~るい予想は大きく外れ、8日間ひどい痛みに苦しみ、今日やっと少し楽になりました(^^;。
立った時はまだ痛いですし、すぐに動くことはできませんが、それでも昨日までより早く動けます(^^;
土曜・昨日とお世話になっている鍼灸院へ行ってきたのですが、やはり効いてきたのでしょうね。
早く来い、と怒られました、先生に(^^;;;。
でも、車運転するのも大変だったんだもんなー;;;。
久々に酷い腰痛で、参りました(@@;。
まだまだ完治には遠いので、もうしばらく養生いたします~;;。

こんな調子で、もちろん大したことが出来るわけでなく(^^;
でも、と思い、14日のバレンタインの日に、初挑戦のマクロビスィーツを作ってみました。
超簡単なんですよ、これ~(^^;
b0075318_15233357.jpg

きなこのチーズケーキ風(笑)
マクロビですので、乳製品・砂糖・卵は使っていません。
材料をミキサーで混ぜて、型に入れて焼くだけ!これなら腰が痛くても出来る(笑)
しっかり冷やして食べるほうが美味しいです~。
カレ吉さんは一応(?)気に入って食べていますが、私はどうも豆乳の豆臭さが口に残ってイマイチ(--;
これを改善する方法ないのかなー?と考えております~;;。
甘さははちみつと干しブドウのみ。干しブドウじゃないものですれば、花蓮にもあげられたな(^^;
b0075318_15265073.jpg

「花蓮の分、なかったね・・・。」
ごめんごめん(^^;。これひとつつくるのが精いっぱいだったよ;;。
元気になったら何か作ろうね。

昨年からの体調のこともあり、食生活を見直そう、と考えています。
完全には無理でも、出来ることから、と(^^)
でも、無農薬の野菜の販売をしているところだったり、マクロビ食材や添加物を使わない調味料を置いているところって予想以上に少ない(TT)!
通販は使っていますが、急ぐ時とか困るんですよね?
で、困っていて隣の市に無農薬米を扱っているところがあるのを思い出したので、近々調査に行ってきます~。
その前に、今日も鍼に行ってこようっと(^^;;

↓ 腰痛早く治りますように(TT)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-16 15:32 | 日常 |
2010年 02月 09日 |
今日はとても温かい&湿っぽい花蓮地方。
お昼すぎまではとても良い天気で、花蓮とお散歩していると暑くて、上着にしていたフリースを脱いだくらいでしたが、今はもう雨が降り始めました~;;。天気予報、当たってるねー;;。
今週はこの調子でずっと雨だとか;;。

私のぎっくり腰のご心配をたくさんいただきまして、ありがとうございます。
でも、痛いです(TT)
座ってる→立つ、寝てる→起きる、の動作が一番辛い(><)!
むしろ立って歩いてるほうが楽です(^^;
なので、花蓮のお散歩はなんとか<ただ、処理するための立ったり座ったりは辛い;;;
こればっかりは日にち薬だと思うので、無理しないようにします~。
皆様も本当にお気を付けくださいね(TT)

--------------------------------------------------------

さて、そんなぎっくり腰にがっくり、な我が家へ、昨日素敵なお届け物がありましたよ~♪
b0075318_1656566.jpg

とっても素敵なラッピングに、かわいいカード♪
届けてくださったのは、ブログで仲良くしていただいている ゆきのさんと、ゴールデンレトリバーのせっちゃん、トイプーのこっちゃん(^^)
ゆきのさんはいつも手作りでわんこにやさしいおやつを作られていて、そして見た目もとても可愛くされていてね~♪
おいしいおやつをいつもうまうましているせっちゃんこっちゃんのお写真はとってもかわいいですよ♪
そして、何より、ラッピング等のセンスが抜群!その上写真がとっても素敵なんですよ~(><)!
私には空の上のようなとても素敵女子なゆきのさんなのです(^^)♪
そんな彼女のお手製のスィーツ、いつも「おいしそう、かわいいな~♪花蓮もほしいだろうな。でも私じゃねー;;」なんて思っていたら、なんと食べるのがもったいない!クッキーの詰め合わせ♪
b0075318_1715284.jpg

ほらほら、花蓮もすぐに美味しいおやつだ、って気づいてしまって、くんくんくんくん、いつも以上ににほいチェックが厳しいです(笑)
あまりに素敵なラッピングで、解くのが惜しかったので、昨日は一日そのまま楽しんで(笑)、今日早速おやつにいただきましたよ~♪

続きにお付き合いくださる方は一番下の 「>一緒におやつ、食べましょう~♪」をクリック♪

↓ ブログランキング参加しました。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>一緒におやつ、食べましょう~♪
[PR]

by karen-happy | 2010-02-09 17:12 | 日常 |
2010年 02月 07日 |
この週末は荒れたお天気の所も多かったようですが、こちらは土曜日こそ寒かったものの、日曜日はそれほどでもなく(^^)
なので、久しぶりにちょっぴり出かけてみました。
お邪魔したのはいつもお世話になっている「VENE CAFE」さんです~。
b0075318_10511213.jpg

少しランチをするには遅い時間だったからか、丁度お客様が途切れた時間帯でした(^^)
でも、私たちが入った後、また続々とお客様来店。いつも賑わっていますね~(^^)
b0075318_1052144.jpg

カレ吉さんはまたいつものナシゴレン(^^;。
そして私は本日のパスタ~♪
b0075318_10525134.jpg

温泉卵の明太子スパゲティーだったかなぁ?
美味しかった~♪私、明太子とかたらこのスパゲティー大好きなんですよね(^^)♪ラッキー♪
b0075318_1054982.jpg

「クッキー~♪」
思いっきり変顔花蓮で(笑)

この後、一番行きたかった場所には生憎行くことが出来なかったのですが、途中で景色を。
b0075318_1055308.jpg

眼下に見えるのは神戸の街並みです。
一番寒い季節のはずなのですが、木々がよく見るとつぼみをつけていて、もうすぐ春が来るんだなぁ、って感じて、なんだか嬉しくなります(^^)

この後、色々と買い物があったので、あちこち寄ってもらって、最後は大阪市内の大きな本屋さんにも。
ここでほしい本以外のものもたくさん見つけちゃって、予定外の散財~(^^;
晩御飯はおとなしく、自宅に帰って作りましたよ。

で、自宅へ到着して車を降りようとしたら・・・・・。こ、腰痛いんですけど(TT)!
座っている間におかしくしたらしく、見事ぎっくりに~。
今朝起きたらひどくなっていました。ショック(TT);;
今日は靴下履くのも大変でした~;;。
今年に入って、カレ吉さんを含め、あちこちで「ぎっくり腰に;;」という話を耳にしています;;。
次は私かも、とは思っていたけど、やっぱりとは;;;。
皆様もお気を付けくださいね~。
とりあえず、今日カレ吉さんが飲みに行くので、晩御飯したくしなくて済むのはありがたい(^^;;
なんとか自分の分だけどうにかしよー;;。
って、花蓮のお散歩っ(TT)!ど、どうしよう;;;;

↓ お見舞いのひと押しくださいませ~(TT)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-07 23:48 | cafe 飲食店 |
2010年 02月 05日 |
b0075318_1629493.jpg

camera : CANON FT QL   lens : FL50mm F1.8

昨年秋の写真を今頃、なのですが、現像したのがつい先日なもので(^^;
フィルムカメラで撮ったもので花蓮のものはこんな感じで時折UPしていこうかと思います。
実は、アンティークカメラ、年末に2台増やしちゃったし(汗)
ただ、このフィルムに関して言えば、入れ替えをするときに失敗して、結構感光させちゃったんですよねー、ショック(TT)。
あれこれ使っているので、使い方に迷ってしまうのはネックかも。特にフィルム交換(TT)
今年は頑張って色々使ってみよう!

↓ たまにはフィルムも良いでしょ?。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-05 16:35 | CANON FT QL |