Top  
<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|

|
2009年 10月 31日 |
b0075318_18221060.jpg

Happy Halloween♪をお過ごしですか~?
我が家は何もなく(^^;;;。
あったアレンジと先月のアレンジで使ったミニかぼちゃでちょっぴりそれっぽく???

昨日から静岡の伊東に出張していたカレ吉さんが夕方帰宅。
帰ってきて早速やっていることは明日の競馬予想(^^;
あぁ、あまりにもいつもの週末(TT)

そして、晩御飯は最近近所に出来た手作り餃子やさんの餃子。
イベントに乗っからないダメ主婦そらです(--;;;。いかんなぁ;;;。
最近クリスマスもおろそかになってるし;;;。
b0075318_18253220.jpg

ミニカボチャ、花蓮気になったみたいなんですけどね、暫くクンクンチェックしたら遠巻きに(^^;
何が嫌やったん;;;;

Halloweenだろうが、連休だろうが、いつもとおんなじ毎日な花蓮一家。
ま、それが一番なんでしょうけどねー。

皆さんは良い一日をお過ごしですか(^^)?

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ 皆さんの一押しがはげみになります~♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-31 18:29 | 日常 |
2009年 10月 27日 |
CANON FT QL で撮った大蔵海岸の写真です。
b0075318_21395218.jpg

b0075318_2140620.jpg

b0075318_21401733.jpg

二枚目カレ吉さんが見切れていますが(^^;
135ミリのレンズだったので、距離取るのに大変でした(^^;。
なんだかこのカメラで撮ると、花蓮が少しかっこよく見える???
デジタルで同じような写真を大抵撮っているので、比較すると違いを凄く感じますねぇ。
如何でしょうか?

camera : CANON FT QL lens : FL135mm F3.5

↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-27 21:38 | カメラ |
2009年 10月 26日 |
砂浜で海を堪能したら、もう夕方(^^;
出発が遅いと時間があまりないんですよねー。
でも、どうせならお茶もしたい、と思って、以前からチェックしていたお店へ向かう事に。
時間も遅いし、少し遠かったので、高速を使って移動移動~♪
実はこのとき、パラパラと雨が降っていたんですよね。
目的のお店はテラスなので、雨が降ってると無理だなぁ、とは思ったのですが、カレ吉さんが「お店確認するだけでもいいんちゃう?」と言ってくれたので、行ってみる事に。

で、目的のお店、実は調べてあったのに、カレ吉さんがリストを自宅に忘れちゃったもんで、急遽携帯で検索して行ったわけですが、途中わかんなくて迷走(^^;;。
それでもなんとか到着しましたよ~;;
b0075318_1452514.jpg

お店は「カフェ カモメテラス」さんです。
淡路島の一番南、鳴門大橋が近い場所。小高い丘の上にある別荘地に可愛いお店がありました(^^)
b0075318_1465346.jpg

テラスからは海が見えてとても気持ちがいい♪
運よくお店に到着したときには雨は止んでいたので、テラス席へ♪
でも、曇っていて、しかも日が落ちていたので、どんどん暗く~(^^;;。写真が残念(TT)
天気が良ければ夕日がとても綺麗なんだろうなぁ、と思いながら、暮れゆく景色を眺めながらのお茶タイム♪
b0075318_14843100.jpg

ごめんなさい、光量不足でフラッシュです(--;
紅茶の種類が多くて私はHAPPY♪カレ吉さんはくるみのパウンドケーキとコーヒーを。パウンドケーキ美味しかったです。しっかりお腹に溜まりますしね♪
花蓮にも「じゃこのパンケーキ」だったかな?看板犬ちゃんもお好きというわんこメニューをオーダーしました。まぁ、食べる食べる(^^;。美味しかったんでしょうね♪

寒いですから、と、ブランケットと座布団も用意してくださって、助かりました。
丘の上には発電用の風車も回って居て、景色が楽しい場所でしたよ(^^)
お店の方もとてもいい感じのご夫婦でしたね~♪
風が出始めていて少し寒くはありましたが、日が沈むにつれて対岸や行き交う船舶に光がともり始めて、その景色もとても良かったんですよ♪静かで穏やかな時間を過ごすことが出来ました♪
次は晴れた日に行きたい。やっぱり夕方がいいかな~♪
この後、カレ吉さんが「こんな所に住みたい~♪」と言い続けていましたけど、貧乏サラリーマン一家には無縁ですな(苦笑)

駆け足でしたが、いい時間を過ごすことが出来ました。やっぱり淡路島良い(^^)♪
また近いうちに行きたいな~♪

camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8


カフェ カモメテラス
一般向け店舗(テラスのみわんこ同伴可。リードフック、わんこメニューもあり。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 皆さんの一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-26 23:56 | cafe 飲食店 |
2009年 10月 25日 |
日曜日は朝からどんより。
天気予報ではずっと雨予報の日だったのですが、直前で変わったので、一応雨は降らないということに。
最近随分体調が回復しているので、私のお出かけ熱も再発しており、少し遅い出発でしたが、この日も出かけることに。
向かった先は「淡路島」。ETC割引のおかげで今は気軽に行ける場所になっています。
近いのに、橋の通行料のおかげで感覚的には「遠い」場所だったりするのです;;
で、まずはランチをしましょ♪という事で、向かった先は「I am・・・」さん。
春に行ってとても気に入ってしまいました(^^)♪
b0075318_10485275.jpg

「気持ちいい場所なんですよ~♪」
川沿いですが、河口がすぐの場所で、先には海も見える場所。
公共施設の中のお店なのですが、またその建物もおしゃれなんですよね~♪
店内にまずテラス利用の希望を伝えると、すぐに来てくださいます(^^)
b0075318_1051822.jpg

多分普段テラス席を利用される方はほとんどいないんじゃないかなー(^^;
でも、それが気楽だし、カレ吉さんはたばこも吸えるしラッキーなのかな?
駐車場は無料なのですが、施設が大きく、イベントがある場合はすぐに満車になるみたいなので、その時は近くの別の施設の駐車場に停める事になるのでしょうか?
この日もコンサートがあるようで、満車表示でしたが、運よく停める事が出来ました(^^;
b0075318_1054361.jpg

カレ吉さんは玄米ごはん定食、私はワンプレートランチ♪
HPを見れば、メニューが解りますよ♪今回もどちらも美味しかったな~♪お互いの物を分け合いながら食べました。だって、私も玄米ごはん定食食べたかったし(--;
ここに居ると、いつまでも座っていたくなるんですが、そうもしていられないので、移動移動。

続きにお付き合いくださる方は一番↓にある「>一緒にお散歩」へ♪


I am・・・
一般向け店舗(テラスのみわんこOK。(建物の裏側にテーブルがあります)利用時は店内にて利用希望の一声を。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8

↓ 皆さんの一押しが励みになります。。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

>一緒にお散歩
[PR]

by karen-happy | 2009-10-25 23:34 | cafe 飲食店 |
2009年 10月 24日 |
土曜日は日中用事に出たり、少し家でのんびりしたり。
夕方に重い腰を上げて、只今OPEN中の「ben:chi」さんへ行ってきました。
のんびりお買い物&お話をしていると、すっかり遅い時間に(^^;
家に帰ってごはんを作るにはちょっと遅すぎたので、珍しく晩御飯を食べて帰ることに。
b0075318_11134573.jpg

VITAちゃん、久しぶり~♪
お邪魔したのは「cafe 彦」さんです。
b0075318_11153234.jpg

「彦さんですよ~、こんばんは~♪」
彦さんは夜9時までOPENされているので、とっても助かります(^^)
そして、私の大好きなアジアなメニューがまたGOOD♪
看板犬のVITAちゃんもいつもとっても可愛く出迎えてくれるんですよ~♪
b0075318_11171751.jpg

写真、結構まともに撮れていますけど、困った時のオート(^^;;
夜・室内・黒わんこさん。
私の苦手満載のこの条件下では、マニュアル無理でした(TT)
しかも、オートでも開けてみたらほとんどぶれてたし(--;
b0075318_11184349.jpg

カレ吉さんはピラフ、私はフォーを♪
こちらは花蓮にもいつも美味しそうなおやつを下さるので、花蓮も大好きだよね~♪
もう少し早ければ、ゆっくりお茶も楽しみたい所でしたが、いい時間だったので、今回は軽い食事だけ。
久々に美味しい中国茶も飲みたいので、また行こう~♪

のんびりまったりな休日、やっぱりいいものですねぇ♪

camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8

↓ 皆さんの一押しが私の元気♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-24 23:10 | cafe 飲食店 |
2009年 10月 23日 |
いつもお世話になっている、芦屋の雑貨店「ben:chi」さん。
9月のOPENの時についついお店で出会って連れて帰ってきてしまったカメラ。
CANON FT QL。発売されたのは私が生まれるよりも前らしい。
長い長い時間を経て、不思議な御縁で出会いました。

デジイチを始めて持ったのは、花蓮が来たときだから、3年半くらいまえかな?
ずっと一眼レフに興味はあったけれど、敷居が高くて手が出せなくて。
でも、お手頃価格とデジタルなのに早いシャッタースピードに惚れて、衝動買いしてしまったデジイチ。
3年使って、今後の事を色々考え、この春に今のD90に買い替え。
デジイチでも持て余しているのに、アナログなんて思いもつかなかったけれど。
カメラと一緒に飾ってあった写真が凄く良くて、ついにフィルムの一眼レフが私の手元に。

とっても古い機種で、もちろん中古品。
でも写真は撮れる。さすがアナログ。
付いてきたレンズは135ミリでとっても大きかったけれど、ben:chiさんの気の利いたサービスで、買った時にフィルムを装填してくださったから、お店を出て、早速一枚。
b0075318_23174487.jpg

ピンとの合わせ方すらろくに解らなくて、なんとなく全てがぼんやり(^^;
けれど、なんとなくこの写真が気に入ってしまった♪
カメラはとっても重いけれど、すっかりこのカメラの魅力に取りつかれちゃった。
これからよろしくね。

camera : CANON FT QL lens : FL135mm F3.5

↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-23 23:05 | カメラ |
2009年 10月 21日 |
信州旅行から帰宅した日の夜。
b0075318_154514.jpg

「花蓮もほしーなー」
と、じーーーーーーーーーーっと見つめる視線が(--;
あなた、さっき自分のごはん食べたじゃないのよ~;;。

毎日こういうわけではなので、おそらく自分が特に食べたいものの場合にこうなっている模様(^^;
うなぎ、確かに美味しかったけどね;;

↓ 皆さんの一押しが元気の源でっす♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-21 15:03 | 日常 |
2009年 10月 19日 |
千畳敷を後にし、次に向かったのは
b0075318_1753570.jpg

三段壁」です。
こちらは断崖。千畳敷の波打ち際から見る海とはまた違った景色が見えますよ~♪
b0075318_1774281.jpg

水平線を眺めるカレ吉さん。何を思っているのでしょうねぇ?(^^)
私は高所恐怖症なので、下を見ると怖かったんですが、水平線を見ているのは気持ち良かったです♪
b0075318_1792092.jpg

花蓮はあっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ(^^;
下を覗いたりもしていました。高いのに怖くないのかい(^^;?
b0075318_17101670.jpg

ここは展望スポットなのですが、歩いて行くと岸壁を少し降りられるような場所もあるようでしたが、私たちはこちらからぼけ~っと景色を眺めて居ました。
千畳敷も、三段壁もとても景色のいい場所なのですが、のんびり座れるような場所がないのが残念かなー。
レストランだったり、売店だったりはあるんですけどね。

千畳敷は駐車場の目の前がいきなり海だったんですが、三段壁は駐車場から少し奥まった場所にあるので、展望スポットへ行くまでの道に売店が何軒か並んで居ました。
少し遅い時間だったので、もう店じまいされている所もあったのですが、開いているお店でみつけた焼きもろこしが食べたくて(^^;
b0075318_171441.jpg

カレ吉さんと一つずつ食べました。美味しかった~♪
花蓮はいい香りにとっても欲しそうなお目目で(^^;;

最後に「円月島」へ。
b0075318_1715507.jpg

円月島は島の中央に円月形の海蝕洞があり、上手く場所を確保すれば、その穴に夕日が見える、という絶景スポットのようです。私たちは少しずれた場所でその景色を見ましたが、これもとても綺麗な景色でしたよ~♪
写真が下手なので、この美しさが伝わらないのが残念(><)!

急に思い立って出かけた白浜でしたが、とても良かったです(^^)
今度はちゃんと下調べして、ゆっくり来たいな、と思いました♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ 皆さんの一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-19 23:04 | お出かけ |
2009年 10月 18日 |
良い天気の日曜日。
何処かへ行きたいね~、と言いつつダラダラ(^^;
どうする~?といいながら私の体調の様子を見ていたらお昼に;;
軽く昼食を取った後、海が見たい、けどどこへ?という話に。
いつもならここで明石の大蔵海岸へ行くところですけどね、只今阪神高速集中工事中。
なるべく阪高は使いたくない・・・。
中国道通って淡路島、と午前中は言っていましたが、お昼過ぎちゃったし。
そういえば、白浜とかって随分行ってないな?高速伸びたよな~?と思って、カレ吉さんに
「白浜ってどのくらいでいくん?」と聞いてみたら、「1時間半でいくやろ」というので、それやったら行こう!と即決定。
したんですけどね、2時間以上掛かりましたよ(^^;。まぁ、良いんですけどね。運転はカレ吉さんがしてくれたんだし・・・。

白浜で海!と言えばまずはここでしょうねぇ♪
と、向かった先は
b0075318_948189.jpg

千畳敷」です。
なだらかな大きな岩が幾重にも重なる場所で、波打ち際まで下りていくことができます。
b0075318_950721.jpg

ちょっと休憩。
降りられる、とはいっても、自然に作られた所を足場を探しながら降りるので、結構段差があったり、足元が悪かったり。
カレ吉さんは花蓮を抱いて、花蓮の荷物も持って。私はデジイチとアナログと鞄を担いでなので結構大変(汗)
それでもなんとか波打ち際まで下りて行きましたよ♪
b0075318_952196.jpg

「ひろいね~」
目の前は広がる海。風が結構あるし、波もザプザプ寄せては来ているんですが、花蓮は怖くはないようで、こうして私たちと一緒に海を眺めていましたよ(^^)
b0075318_9533881.jpg

ただ、到着したのが3時頃という、日が傾きつつある時間で、逆光に(^^;
設定を何度も変えて撮って居たのですが、如何でしょうか~(汗)

ここで、波が来ていなかった所ギリギリに座り込んで、花蓮や風景を撮っていたら事件がっ!
いきなり私、右足に波が(TT)!
濡れていない場所だったから大丈夫だと思っていたのに、夕方だったし、潮が満ちてきていたんですね。
油断しましたー(--;;
慌てて手に持ったデジイチと、担いでいたアナログを確認しましたが、カメラに水が飛んだ様子はないので、良かったよ~(;;。
でもね、靴、結構新しいんですよ。革だったんですよ;;;。
しかも、波かぶった直後にびっくりして身体をひねった時に腰をやっちまいました(TT)
只今ぎっくり腰~;;。とほほ;;。
でも、そこでどうする事も出来ず、痛い腰を庇いつつ、帰るまでなんとなーく重い靴はいて歩くことになりました。
靴の皮と履いていた靴下が結構水を吸ったみたいで、グズグズにならなかっただけましでした;;。

そんな気持ち悪い足元で、上へ向かって再度移動。
b0075318_95923100.jpg

ここまでくると水平線が見えて気持ちいいですね、やっぱり(^^)
普段大阪や神戸、和歌山でも大阪寄りのあたりは瀬戸内海に面して居るので、どこかに島が入ってくる景色になるんです。それはそれでもちろん良いですし、見なれた風景で落ち着くのですが、目前に何もない、ただ、海が広がるだけ、っていう風景はなんとも雄大で(^^)
暑くなく、寒くなく、いつまでもここに居たいくらいでした♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-18 23:40 | お出かけ |
2009年 10月 17日 |
ちょっぴり変なお天気の土曜日。
私の所用で朝からお出かけ。
その間大雨&雷(^^;
続くか?と思いきや、あっという間に止んでしまった。
私の用事終了後に折角なので少しお散歩することに。
b0075318_16564766.jpg

「ヨットハーバーに来たよ~♪」
午前中の雨が影響しているのか、いつも沢山のお客さんなのにガラガラ(^^;
イベントもされているようで、ブースもいくつか出ていましたが、閑散と(^^;;
お散歩するにはのんびり出来て良かったんですけどね(苦笑)
b0075318_213566.jpg

天気が良いとまだ少し暑いな、と思うこともありますが、花蓮と一緒にお散歩するにはいい季節になってきました♪この日も曇っていたので、暑くなくとてもいい感じ♪
この後、ちょっとご無沙汰していた「VENE CAFE」さんへ。
b0075318_16595523.jpg

カレ吉さんはガトーショコラで一服。私は横から一口頂きましたよ~(笑)
花蓮はカウンターの中のママさんの動向を必死で追っています(^^;
花蓮さん、あなたのおやつ、もう頂いて机の上にありますけど??
b0075318_171832.jpg

VENEさんから頂いたおやつを出そうとするカレ吉さん、今にも襲いかかりそうな花蓮(笑)
目つきの必死さが凄いです~(汗)
b0075318_172568.jpg

夕方の時間帯でしたが、ほんとーに久しぶりにお会い出来たお友達もいて、楽しい時間でした♪

実は日曜日から8日間阪神高速の一部が集中工事を実施。
このため、我が家から神戸方面への移動は阪神高速を連続走行しての移動ができなくなります(TT)
渋滞も酷いだろうし、しかも面倒だぞ~;;;
とりあえず、スムーズに移動できるこの日に、いつものコースを楽しんできた次第でした(^^;

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110
カメラは用事の後だったので、コンデジでした(^^;


VENE CAFE
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


ちなみに、VENE CAFEさん今週はお休みですよ~(^^;営業カレンダーをご確認くださいね♪

↓ 皆さんの一押しがとってもHAPPY♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-17 23:54 | cafe 飲食店 |