「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|

|
2009年 09月 28日 |
和歌山からの帰り道、阪和自動車道の「岸和田SA」に立ち寄りました。
最近こちらにドッグランが出来たそうで、早速私たちも行ってみました~。
b0075318_22142944.jpg

でも、すでに外は暗くって(^^;
フラッシュたいての撮影、失礼します;;;
こちら、レストランの横手には小さな広場があるのですが、そこを抜けて行くと
b0075318_22153690.jpg

こんな綺麗な夜景が見えます~(^^)。って、これもフラッシュたきたきだけど;;
このあたりの地域のだんじり祭りは、全国的に有名な9月のお祭りより一か月後なんですよね~。
なので、この日もここに立っていると練習のお囃子が聞こえていました(^^)

こちらのSA、お買い物もとっても充実しています。
ここへ立ち寄ったのは実はそのため(^^;
店内で買い物を済ませた後、入る時に気になったソフトを購入♪
b0075318_22182322.jpg

しろとびしちゃっていますけどねー(^^;
見た目は普通のバニラっぽいのですが、看板には「荒川の桃ソフト」とありました♪
桃好きの私には逃せません~♪
荒川の桃はとっても美味しいんですよ(^^)
このソフトもなかなか桃味がしていて美味しかったのですが、私には少し甘かったかも(^^;
カレ吉さんと分けて食べましたよ。

和歌山方面はわんこと一緒に行けるという情報が非常に少なく感じます(;;。
なので、花蓮が来てからなかなか行けずにいたのですが、やっぱりいいもんです(^^)
これからも色々探して行ってみたいと思います♪

***** 今日のありがとうのコーナー *****

お友達ブロガーさんの「ポメラニアンと一緒♪」のKIKI AMBERさんからお届けものがありました。
中を見てみると~?
b0075318_22244767.jpg

「なになに~?良い香りがするよ~♪」
と、早速寄ってきた花蓮さんですが、あなたは駄目ですよ~。ぶどうだからね(^^;
とっても立派なマスカット。「瀬戸ジャイアンツ」という銘柄のようです。
あまりの大きさにびっくり!
このマスカット、種が無くって皮が薄いので、洗ってそのまま食べられちゃうすぐれもの!
こんないいものがあるなんて、知りませんでした~(@@;!
しかも、と~ってもおいしいのっ(><)!
KIKI AMBERさんは先日出産された所でお忙しいのに、こんな素敵なものを送ってくださって;;
申し訳ありません~。
b0075318_22274141.jpg

「KIKI AMBERさん、とおさんとかあさんにおいしいプレゼントありがとね~♪」
ほんとにありがとうございます。
美味しく頂きました~♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ 皆様の一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-28 22:11 | お出かけ |
2009年 09月 27日 |
天気の良かった日曜日。
少し前にチェックしていた場所に行ってみたくて、お出かけすることにしました(^^)
久し振りにちょっぴり足を伸ばしてドライブした先は
b0075318_2283577.jpg

鷲ヶ峰コスモスパーク」です(^^)
久々に和歌山にやってきましたぁ♪
b0075318_2294345.jpg

こちらは山の上にある公園で、この時期コスモスが満開♪
って、私が行った時にはピークは過ぎてしまっていたんですけどね(^^;
でも、沢山のコスモスの向こうには町と海が見える絶好の場所♪
天気が良ければ四国まで見えるそう!
この日は生憎霞みがかって居て淡路島すら見えませんでしたが(^^;。
b0075318_22122872.jpg

ほんと、山のてっぺんなんですよね~。記念に一枚。
後ろに見えるのは風車です。
b0075318_22135821.jpg

「何かなぁ?」
コスモスをくんくんチェック中の花蓮さん(笑)
斜面にコスモスが咲いていて、上からの景色も下から見上げるのも綺麗でしたよ~♪
b0075318_2215261.jpg

坂を下りたり上ったり。そんなに広い場所ではありませんが、花蓮にはいい運動かな(^^)?
沢山のお客様がいらっしゃって、花蓮も沢山かわいい♪をして頂きました(^^)
b0075318_2217229.jpg

花蓮とコスモスを綺麗に撮ろうと思うと景色が真白(^^;
景色を優先すると、コスモスが暗くなる(TT)
なかなか写真が上手く撮れなくて、じぶんの腕のへっぽこさに凹みそうになりましたが(TT)
でも、ここから眺める景色は本当に気持ちが良くて、ぼ~っと座っている時間がとても心地よかったです♪

コスモスと景色中心の写真はこちら→「そらあるき。

無料ですし、わんこもOKですが、お手洗いのある「コスモスと風の館」という施設は、基本シーズン中と週末のみのOPENのようなので、HPで確認したほうがいいかも?

後、こちらへ行く道なのですが、選択する道によっては国道(酷道ともいう;;)がすごいので、冷や冷やしながら走ることになるので、HPでこちらもしっかり確認してくださいませ(^^;
我が家はナビで適当にセットしたら、行きが大変でした~;;
ま、どの道通っても結構ひやっ!とする道通らなくてはならないみたいなんですが(汗)
山の上、という事で、御覚悟を~(^^;

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ 皆様の一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-27 22:03 | お出かけ |
2009年 09月 26日 |
b0075318_1472271.jpg

「ヨットハーバーですよ~♪」
いつもの「新西宮浜ヨットハーバー」にやってきた土曜日。
この日は朝から私の用事で出ていたのですが、お買い物をしたかった事もあり、こちらへ移動。
途中、ヨットハーバーの近くで気になって居たお弁当やさんでお昼を調達してここでランチに(^^)
b0075318_14102669.jpg

私は白身魚のフライ、カレ吉さんは鶏の中華風だったかな~(^^;?
幅広いメニュー展開のお弁当やさんで選ぶのが楽しかったのですが、量が凄く多いっ!
私は半分ほどで挫折しました(^^;。<残りはカレ吉さんのお腹へ(笑)

9月に入った頃は一度日中でもかなり涼しい日が続いて、この先どうなるんだろう?なんて思いましたが、
近頃の関西地方、朝晩はともかく、日中天気が良いと暑い(汗)
この日もひなたを歩いているとほんと辛いくらい~;;
食後、疲れ気味の私は休憩をし、その間にカレ吉さんと花蓮は少しお散歩♪
ここは芝生なので、少々暑くても歩けますよ(^^)
b0075318_14143195.jpg

最近家の近所だとすぐ立ち止まる花蓮(--;
足の調子が悪いのかなー、と気になっているんですが、それよりも我がままが出ている気がする今日この頃;;
でも、さすがヨットハーバーはお気に入りだからか、歩いていましたね(^^;
b0075318_14153323.jpg

「かぁさ~ん♪お散歩いってきたよ~♪」
ご機嫌でお帰りの花蓮さんです(^^)
日陰は涼しいとはいえ、この後予定も詰まって居たので、この日はここでヨットハーバーを後に。
ランチするにはまだ少し暑かったかもな~(笑)
でも木陰が結構あるので、いい場所をGETすれば大丈夫ですよ♪

少し暑かったけれど、こうしてふらっと出かけて外でランチもいいものですねぇ♪
青空が気持ちいい一日でしたよ(^^)

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ 皆様の一押しが元気の源です♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-26 23:05 | お散歩 |
2009年 09月 22日 |
連休中は穏やかな天気が多かった関西地方。
ただ、この日だけはちょっぴり不安定気味;;
一日曇っていて、雨どうかな~?という具合だったのですが、日が差していない分涼しいし、出かけてみようか?という話に。
この時点で高速状況を確認したら、特に混雑もなく、スムーズに走れそうだったので、それならお気に入りの公園へ久々に行ってみたい!となり、兵庫県明石市の「大蔵海岸」へ向かいました♪
b0075318_11351562.jpg

到着してすぐ場所を確保して、お茶の用意(^^)
即席公園cafeの出来上がりですよ~♪
アイスティーにミルクとすだちを用意♪
お菓子は前日ben:chiさんで入手した、ウーバレゴーデンさんの焼き菓子を♪
海を眺めながら、の~んびりと芝生の上でお茶、とっても気持ちがいいですよ(^^)
b0075318_11374912.jpg

緑が一杯のこの公園は、写真を撮るのもいい感じ(^^)
バックが緑の写真ってとても綺麗に見える気がするんですよね~。
b0075318_11385255.jpg

ゴロ寝カレ吉さん。ここだとこういう事が出来ますもんね~♪
ただ、敷物が細長いので、もう少し広いものが欲しいかなー(^^;
b0075318_1139533.jpg

明石大橋をバックに。でも、曇っていたせいで見通しは悪くて残念(><)。
のんびりしていたら、結構いい時間!急いで「魚の棚」へ移動しました(汗)
b0075318_11421374.jpg

「いつものお買い物なんだって~」
時間が遅くて、もう閉まっているお店もあり、残念(TT)
でも、まだ開いているお店も多かったおかげで、なんとか欲しいものはほぼGET♪
そして、商店街の中では無かったのですが、近くのお肉屋さんで買ったコロッケが私好みの懐かしい味のコロッケでHITでした♪なんていうのか、豪華(?)な百貨店などで売っているコロッケより、お肉屋さんの店先で揚げている、安め(笑)のコロッケが良いんですよねー、私(^^;。自分で作るとあの味は出せないしなー;;

この後、帰りはあちこち渋滞が(^^;。
良い抜け道をみつけたのはラッキーではありましたが、明石から芦屋まで地道だし、高速は阿波座の合流でやっぱり混むし(TT)帰りは行きの倍以上の時間がかかりました~;;;。
やっぱり、連休は混むんですよね(^^;

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ 皆さんの一押しが励みになります♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-22 23:29 | お出かけ |
2009年 09月 21日 |
この連休期間中、私の好きな「ben:chi」さんが営業されていました。(今月の営業は27日まで)
今回のテーマは「旅するトランク」
アンティークのカメラもある様子。
商品となるカメラで実際に撮影された写真も一緒に展示されるとの事だったので、やはりここは外せない(っていつもですが(^^;)
b0075318_14461196.jpg

しかし、行ってみると結構お客様がいらっしゃって(笑)
落ち着くまで暫く外で待って居ました。
悩みはしたものの、やはり、最初に目が惹かれた写真のカメラを買ってしまいました(^^;;
フィルムのカメラですので、現像に出すまでどう映っているか不明;;。
どんな風に撮れるか楽しみです~♪ → カメラについてはこちら
他にもいろいろお買い物をして、この後、またいつもの「Switch on Dogs! Cafe」さんへ。
b0075318_14505054.jpg

「花蓮のおやつ~♪」
はいはい(^^;。あなた、家でも結構おやつ食べたはずなんですけどねー;;
美味しいものがある場所をよくご存じで。
私たちもケーキとお茶を(^^)
写真、撮ったんですけど、写りがイマイチだったので、今回は無しで(爆)
栗のロールケーキが美味しかった~♪

ここで、久々にマリンちゃんにお会いしましたよ(^^)
b0075318_14523941.jpg

うとうとお疲れのマリン姫(^^;
そして、驚くことに!
b0075318_1453223.jpg

わぁっ!(驚)、マリンちゃんに妹ちゃんが登場~!
まだまだ小さなパピーちゃん。ですがなかなか根性の据わったお子のようで(^^;
これからの成長が楽しみですねぇ。

Switch on Dogs! Cafeさんを出たらすっかり日も暮れて、時間もいい時間で(^^;
帰って食事を用意するには遅い時間でしたので、岡本まで足を伸ばして、晩御飯を調達です♪
b0075318_1455558.jpg

「カヴァルッチョ ヴェルデ」さん。持ちかえりのDELIで良くお世話になっています。
でも、一回お店で食事してみたいなー(^^;
お店の方もいい方ばかりで、花蓮を可愛がってくれる方も多いんです(^^)

連休だろうが、週末だろうが、いつもと変わらない我が家(^^;。
ま、そんなのんびりなお休みが一番よね、という事で。

↓ 皆さんの一押しが励みになります♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-21 23:41 | お出かけ |
2009年 09月 19日 |
連休真っただ中、皆さん如何お過ごしでしょうか?
連休は出掛けない主義(笑)の我が家は、この連休も予定は未定(^^;
あ、いやいや、初日の土曜日は予定があったんです。
b0075318_22222262.jpg

花蓮にとっては迷惑この上ない(?)、シャンプーでした~。
いつも可愛がってくださるお店のお姉さんに抱っこしてもらって、花蓮は上機嫌♪
b0075318_22231269.jpg

今回のリボンはカラフルでまたかわい~♪なんだかキャンディーみたい(^^)
でも、これを見て、私「七五三みたいやな」って言ってしまいました(^^;。
そういえば、今年7歳だけど、花蓮(^^;
サラフワになって、帰ってきましたよ~♪

さて、この前日。
少し前にも書きましたが、やはり花蓮のう〇ちがゆるゆるだったり、下痢ぴっぴだったり続いたので、連休前だし一応病院へ行ってきました。
まぁ、異常は無いでしょう、って事で、下痢止めを処方されました。
金曜日、土曜日と飲ませてみて、少し改善されたようなので、今日は飲ませなかったのですが、今の所まぁいい感じになってきているようです。これで落ち着いてくれればいいのですけどねぇ;;;。

最近、外に出しても歩きたがらない(というか、すぐ立ち止まる)ので、足も悪化しているんじゃないのかな、という不安もあり(--;
四足で一応歩いてはいるのですが、心配ごとが次から次へと・・・。
こちらの方はまだ様子を見ているのですが、歳をとってきているのかなぁ、とちょっぴり悲しくなってしまいます。
一時的なもので、気候の変化で疲れているだけ、とかならいいのですが・・・。

::: 今回の診療明細 :::

診察料        1000円
内服薬(粉薬)   1000円
------------------------------
合計(消費税込)  2100円


::::: 今日のありがとうのコーナー :::::

先日、お友達のJILくんブログ「ライオンのつもり」が連載300回を迎えられました(^^)♪
その記念企画として、太っ腹全員プレゼントが開催されまして、図々しく挙手させて頂きましたら、届きましたよ、プレゼント~♪
b0075318_2234858.jpg

黄色のハンカチーフならぬ、黄色の封筒に、可愛いわんこさんの記念切手♪
中には可愛くセットされたものが~。
b0075318_2235275.jpg

中を見てみると、とっても素敵なイラストのはがきが2枚♪かわい~(><)!
そしてJILくんのカッコいいはがきと、名刺に肉球プリント素材♪
そしてメッセージ(^^)
どれもとっても気に入ってしまいました♪
大事にさせて頂きますね、ありがとうございました~(^^)

↓ 皆様の一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-19 22:20 | 病気・けが |
2009年 09月 18日 |
b0075318_1624885.jpg

本日もいつもの「キョンシー」スタイルで登場の花蓮さん。
日に何度かこの姿を見ますが、規則性はないかなー?
でも、このときはテーブルの下で、私の足元でこの姿に(^^;
そこじゃないと駄目ですか;;??
最近気がつくと良くこの位置で寝ています。特に私が座っている時が多いかなー。
カレ吉さんとはべったり、だけど、私とは付かず離れずがいい距離なんでしょうかね(^^;

実は花蓮、またも不調(TT)
二日ほど前から下痢ぴっぴ。
昨日の夕方はしっかりした立派なのをしていたので、もう大丈夫かなー?と思っていたら、今朝またゆるゆるだったそうで(--;
そのあとはまだしていないので、只今経過観察中。酷いようなら、今晩か明日にでも病院かなー、と思っています。
う~ん、特に変わったもの食べさせた記憶は無いんですけどねー(--;
早く良くなってね、花蓮(;;。
あ、ちなみに元気なんですよ。食欲も旺盛(^^;。お腹がゆるいだけなんですー。

さて、今日は久々に動画を。
お腹ゆるゆるになる少し前のものなんですが。
シャークフィンなる非常に硬いおやつをあげました。
このときあげた物が結構厚みがあったようで、必死でガリガリし続けていたので、その様子を~♪

私の横でずっとやっていました(^^;
クッションカバーが汚れますー(TT)
b0075318_16111033.jpg

そのあとはお疲れですか(^^;?
頭が下に落ちた状態で寝ておりました。
前足片方は私の足を抑えております(^^;なんで?

日頃日中はほとんど寝て過ごす花蓮ですが、こんなひと時が彼女にとって楽しい時間なんでしょうね~。
あ、でも、一番の楽しみはやっぱりカレ吉さんの足、舐めなめ、でしょうけどね(^^;<これには勝てないわ;;

↓ 皆様の一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-18 16:14 | 日常 |
2009年 09月 13日 |
最近はすっかり朝晩も涼しくなりましたよね~。
日中は、お天気が良いと結構暑いんですが、曇っていたり雨が降っていたりすると、これまたとても涼しい関西地方です。
日曜日のこの日も曇りで、とても涼しく、いい風が吹いていたので、これならテラス席のお店でも大丈夫かも~♪と、少し前から気になって居たお店へ行ってみることにしました。

伺ったお店は「cafe ふた葉」さんです。
b0075318_21455823.jpg

神戸の山の中、途中ナビの案内が悪く、ウロウロと迷いつつもなんとか到着(^^;(行く時はお店案内の地図を確認いたしましょう;;)
こちらはこの春OPENしたばかりのcafeで、問い合わせをしてみましたら、テラスはわんちゃんOKとのお返事を頂きました。
入口の手前がテラス席。6人掛けのテーブルが1つ。屋根も多少はありますが、全体を覆うものではないので、真夏の好天日や、真冬、雨の日は厳しいかも;;
b0075318_21505054.jpg

でも、少し涼しくなれば十分ですし、これからの季節にはとてもいい感じです(^^)
b0075318_2151508.jpg

テラスには、こんな風にお花も沢山ありました(^^)
b0075318_21523160.jpg

今回は二人ともデザートプレートドリンク付きで(^^)
ケーキはその日ある中(この日は3種類)から選べました♪
カレ吉さんはガトーショコラ、私はバナナシフォンを♪
プレートには、ケーキとその日のアイス、クッキーが付いていましたが、どれも手作りのようでした(^^)
ケーキはどちらもとっても美味しい!ガトーはカカオが濃厚だし、バナナシフォンもふわふわ♪
アイスはアップルとシナモンのアイスだったかな?これがまた美味しい!アイス、というより、ひとつのお菓子を頂いているような満足感。クッキーももちろんGOOD♪
そして、どれも甘さ控えめで、とても優しいお味でした(^^)

私はこの日、「鞍馬天狗のお茶」というのを頼んだと思うのですが、これがとても不思議なお味。
玄米茶をベースにしているらしいのですが、ミントを中心にハーブもブレンドされているんです。
玄米茶なのでとっても飲みやすいのですが、後味がミントのさわやかさ。
こちらはコーヒー紅茶以外に、ハーブティーや日本茶もあるので、飲みもののセレクトが楽しいです♪
b0075318_21592139.jpg

「いいお店だねぇ~♪また来ようね(^^)」
ほんと、いいお店見つけたよね♪
お店の方もとてもいい感じで、のんびりできるお店でした。
次はランチに行かなくちゃ♪

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


cafe ふた葉
一般向け店舗(テラス1席のみわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 皆さんの一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-13 21:42 | cafe 飲食店 |
2009年 09月 12日 |
b0075318_21534078.jpg

「今日は花蓮出番ないから、不貞寝してやる~」
(^^;

この日、私一人で出かけてきました。久々です。
お邪魔したのは高校時代の友人宅。
b0075318_222283.jpg

目的は誕生日会(^^)
一応(?)多分主役は一番誕生日が近い私の予定でしたが、冬~春にかけて誕生日が続くこの友人たちと、春に誕生日会が都合が合わなくて出来なかったので、今回はみ~んなでお祝いです(^^)
そして、この主役に新しいメンバーも登場♪
b0075318_215644100.jpg

沈没中ですが、友人の息子ちゃんです(^^)
昨年7月に出産して、1年と2カ月。すっかり大きくなりましたよ~♪
とっても遊ぶのが好きらしくて、一人でもずっと遊んでいました(^^)
私たちはもう年齢が結構いっている(爆)ので、出産にはすっかりご無沙汰だったんですが、この友人が昨年この可愛い男の子を出産してくれたおかげで、久々の赤ちゃんとの楽しい時間を過ごすことが出来ています♪
う~ん、やっぱりかわい~(><)!

そして、こちらのお宅にはもう一人、息子さんが(^^)
b0075318_2223864.jpg

「あそんで?」
トイプーの「モカミルク」ちゃん。でもすっかり呼び名は「みるく」ちゃん(笑)
沢山のお客さんが嬉しかったみたいですね~♪
でも、食事が始まると
b0075318_225256.jpg

ケージレスト(^^;。ごめんね。
食事が終わってから出してもらうと、嬉しそうに皆の所を行ったり来たりしていました(^^)

高校時代からず~っと続いているこのメンバー。
もちろん、結婚したり、子供が生まれたりと、皆の環境はそれぞれ変化しているのですが、それでも切れること無く、こうして年に数回ですが、皆で集まっています。
昨年は、私の体調不良で、あまり会う機会がなく、今回もギリギリまで私が参加できるか怪しかったのですが、カレ吉さんの協力で行くことができました。
とても久しぶりに沢山友人たちと話しをして、楽しかったです♪

この日、メンバーの一人に元美容師もいるので、前日メールでお願いして、前髪もCUTしてもらいました(^^;
ちょっと身体が辛くて美容院に長い間いけてなかったので、もう前髪がうっとおしくて(--;
いつも無理いってごめんよ~(汗)
おかげですっきりしましたわ(^^)v
b0075318_229196.jpg

今回頂いたプレゼント(^^)
とはいっても、このメンバーのプレゼントは本人の希望を聞くので、私のも欲しかったものなんです♪
大好きな押尾コータローさんの新しいアルバム♪うれし~♪
右の可愛いお花のものは、メンバーの内の一人の友人からのサプライズ~♪相変わらず良いセンスだな~♪

楽しい時間と嬉しいプレゼント、友人の息子たちにも久々に会えたし、とっても良い一日を過ごすことができました♪
今度はクリスマス、かな?今年は出来るといいねぇ♪

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ 皆さんの一押しが元気の源です(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-12 21:51 | その他 |
2009年 09月 11日 |
6日の日曜日。
用事のためにちょっぴりお出かけ。
向かった先は「ポポクラブ」さんです。
b0075318_12284866.jpg

8月中はお休みをされていたので、9月に入ったら伺おうと思っておりました。
お店へ入ると、看板犬のポポちゃんがお出迎えをしてくれましたよ~♪
b0075318_1230398.jpg

愛想の無い花蓮に一生懸命挨拶してくれるポポちゃん(^^)とってもかわいーんです♪
花蓮とは同じ年?滅多に会えない花蓮と同年代わんちゃんです♪
こちらで少しお話と用事と買い物をさせて頂きました~。
いつも心優しいオーナーさんとのお話は心なごみます(^^)

あ、そうそう。
こちらのお店、店内にわんちゃんのトイレを用意してくださっているんですが、花蓮、ちゃんとトイレで用を足したんですよねー(--;。やっぱ出来るんじゃない、あなた;;
家でのミスって不機嫌だからなのかなー(--;;
最近また落ち付いたし・・・。修正する切欠がやっぱりつかめない(TT)

ポポクラブさんで楽しい時間を過ごしたあと、久々に少しお散歩しよう、と、西宮浜のヨットハーバーへ♪
b0075318_12334339.jpg

着いたらすっかり日が暮れちゃって居ました(^^;。暗くなるのがすっかり早くなりましたねー。
でも、夏気分がまだ皆さん抜けないのか、暗いヨットハーバーでも沢山の方がいらっしゃったのにはちょっぴり驚き(笑)
b0075318_1235138.jpg

ちょっとぶれていますが(^^;夜間撮影だから許して~(汗)
写真では分かりにくいかもしれないのですが、カレ吉さん達の向こうにお月さま。
とても綺麗でした(^^)

日中はまだ暑いですが、朝晩はすっかり涼しくなりました。
この日のヨットハーバーも、とっても気持ちいい風が吹いていて、お散歩するにはとてもいい気候でした♪
あまりにも早い夏の終りにちょっぴり寂しさは感じますが、外のお出かけが楽しい気候になってきました(^^)
早く元気になって、花蓮と一杯お出かけしたいな~♪と思った一日でした(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

*** ちょっとお知らせ(^^; ***

今日から別ブログ始めました(爆)<いつまで続くかは謎;;
そらあるき
と申します。
わんこ可以外のお店情報や、花蓮に関連しない内容はこちらへ。
関西のお店情報が主になりそうな予感(^^;
気が向かれた方は覗いてやってくださいませ~。

↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-11 12:26 | お出かけ |