Top  
<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|

|
2009年 08月 30日 |
もうすでに沢山のメッセージを頂いているのですが。
私ごとではありますが、30日は私の誕生日でした。
お恥ずかしいので、今まで誕生日とかは伏せていたのですが(^^;
えー、このたび、大台に乗りました。わはは~<さて、大台とは「3」でしょうか?「4」でしょうか?(爆)

さて、そんな誕生日の朝、友人からプレゼントが届きました(^^)
b0075318_23342449.jpg

ラッピングも素敵なら、中から出てきたプレゼントもとっても良い~♪
もう10年ほど前の事ですが、ネットを通じて知り合った友人。
たまたま、年齢も同じ、誕生日もほぼ一緒、など共通する事が多かったこともあり、ずっと誕生日プレゼントを送ってくれています。
遠く離れているのでなかなか会う事は出来ませんが、こうして私の事を毎年忘れずプレゼントを送ってくれるその気持ちがとても嬉しくて、ありがたい友人です。
今年も本当にありがとう(^^)。

先週はずっと不調で引きこもりの毎日を送って居ましたが、日を追うごとに少しずつ楽になってきました。
食料品で足りなくなった物などもあったので、夕方ではありましたが、思いきって少し出かけてみる事に。
実に5日ぶりの外出です(^^;
b0075318_23394193.jpg

「涼しくて気持ちいいよ~♪」
芦屋のお店まで来てみたら、とっても涼しくて心地よい風は吹いています(^^)
歩くととても気持ちがいい(^^)
とはいえ、病み上がりなので無理せず、お買い物をして即移動。
他にも買い物をして、寄り道せずに帰宅する事に。

それでも自宅に着く頃には晩御飯の時間で、どうしましょ?という話になったのですが、時間も遅いし、私もまだ外食するほど元気でもないので、買って帰ることに。
b0075318_2343314.jpg

左が晩御飯です~。私の大好きな洋食屋さんの海老フライ♪大きくてぷりっぷりで美味しいのです~♪
ドレッシングやタルタルソースもお店で手作り♪私にとってはかなりの御馳走です(^^)
そして、右はカレ吉さんが買ってくれた、神戸御影の「ダニエル」のケーキ♪こちらも私のお気に入り。
随分ご無沙汰していたのですが、久々に食べる事が出来ました(^^)
やっぱりおいしーよっ(><)!
実は、最近味覚が変わってしまって、甘いものが以前程食べられなくなりました(;;。
なので、普通のケーキだと一つ食べきるのも厳しいことが(TT)
しかし、ダニエルのケーキはかなり甘さ控えめなので、美味しく頂けました~♪
b0075318_23464515.jpg

「花蓮もほしいなー」
あなたの分は残念ながらございません~(^^;
ごめんねー。
私がそこそこ動けていたら、花蓮も一緒に楽しめる食事にしたかったのですが、まだそれほど元気もなく;;
今回は花蓮にかわいそうな事をしてしまいました(;;。
今度、美味しいもの一緒に食べようね、花蓮(^^)

プロフィールを沢山の方が見てくださったようで、すでに沢山のお祝いコメント(^^)
とっても嬉しいです、ありがとうございます♪
ここ数年、体調不良に悩まされていますが、これから少しずつでも元気になれたらな、と思います。
でも、さすがに年齢もいい所に来ちゃったので、無理はせずに(笑)
花蓮とカレ吉さんには沢山迷惑掛けてしまっていますが、頑張るので、協力してください。よろしくお願いします。
そして、お祝を下さった皆様、ブログを見てくださっている皆様、いつも応援ありがとうございます。
ぼちぼちの更新ではありますが、これからも花蓮と一緒にこのブログを続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
b0075318_2352436.jpg

「ダメダメかぁさんだけど、よろしくね~♪」

SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ お祝いに一押し下さるとHAPPYです(^^)♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-08-30 23:23 | 日常 |
2009年 08月 29日 |
朝晩ひんやりするくらいの日が続いたかと思ったら、今度は蒸し暑い(--;
温度はそれほど上がらないものの、湿度が高いので、さすがに花蓮が辛そうで;;
なので、またクーラーな毎日を送っております。

花蓮と私の事を多くの方にお気づかい頂いて、感謝しております。
花蓮はたまーに「ん?咳してる?」って感じることがあるものの、基本的に元気です。前のように日に何回もえづいているわけではないですしね(^^)薬が効いているようです。

私の方は実は今週かなりキツカッタデス(TT)
あまりにも辛くて、気弱になっちゃったりもして;;
しかも、カレ吉さんにかなりの迷惑を掛けてしまったこともあり、正直凹んでいます;;
焦っても良くなるものじゃないとは解っていても、不調の日が続くと滅入りますね(;;。
でも、今は一時よりは体調も楽になって、ブログでも書こう、という気力が湧いてきました。
いつも傍に居て励ましてくれる花蓮とカレ吉さんには本当に感謝の日々です。
暖かいメッセージを沢山の方が残してくださっているのに、皆さまのブログへのコメントがなかなか残せなくてごめんなさい。読ませては頂いていて、とても楽しみにさせて頂いております。

話は変わって。
ブログのスキンを変えてみました。
これに伴って、プロフィール部分も変更しました。
スキンの方はまだこれから触りたい部分があるのですが、ちょっと今日は挫折したので(苦笑)
ボチボチチャレンジしてみたいと思います。
今回初めてカスタマイズしました(TT)、って言っても、フリーでスキンを配布してくださっている物を使わせて頂いたのですが(^^;<今まではエキサイト提供のブログスキンばかりだったので。
ブログって提供してくださっているものを利用する分には簡単なんですが、少しでも何かしようと思うと私にはもうチンプンカンプン(@@;。TOPに花蓮の写真を入れたかったのも今まで我慢していたんです~;;。
って、これはちょっと問題発生で只今思案中ですが(^^; ←なんとかでけたっ♪
皆さん、素敵な写真をブログのトップに使われている方多いじゃないですか。
利用方法をよくご存じなんだなぁ、と感心してしまいます。
やっぱりおばさんなんだなー(^^;。私って。
ま、暫く頑張ってみます(笑)

---------------------------------------

8月初めにいつもお邪魔しているブロガーさんの「wan★day」さんで、ずっと気になって居たお洋服屋さんのカートが只今OPENしていますよ~♪という情報を拝見し、早速お買い物♪
お店は「moco*」さん(^^)
いつもタイミングが悪くて、なかなかカートOPEN時に行けなかったのですが、今回は何とか(^^;
そのお洋服が少し前に到着いたしました~♪
今回は2着お願いして、2着ともスモック仕様♪
b0075318_04191.jpg

まずは涼しげな水色のストライプ地♪
b0075318_0414452.jpg

そして、ちょっとカッコいい?感じの黒のチェックです。
如何でしょうか(^^)?
サイズが不安でこちらからサイズをお伝えしたら、ぴったりサイズで作ってくださいました♪
また、ラッピングも凄く可愛くてびっくり!
念願のmoco*さんのお洋服、残り少ない夏をこのお洋服と一緒に楽しみたいと思います(^^)
moco*さん、素敵なお洋服、ありがとうございました♪

SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ 一回一押しご協力を♪元気が出ます(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-08-29 23:17 | 日常 |
2009年 08月 26日 |
前回のブログでソファーが実はベッド、って所、皆さん結構食いつき良かったみたいで(笑)
ベッドでも幅が特に狭いタイプのもので、スプリングに足が付いているだけのものだったもんですから、カバー掛けちゃえば案外解りませんよ(笑)
背もたれが無いことで圧迫感も感じないですし、正真正銘寝るのにもGOOD!<ここ重要(笑)
しかも安かったんですよねー<さらに重要(^^;
ソファーって結構良いお値段するんですよね;;。
どちらのお宅もそうでしょうけれど、この不況で我が家にも打撃があったもんで;;。
出来れば出費は少ない方が助かりますから~(^^;;;<その割に結構お買い物してるんだよなー(TT)。

で、考え抜いてソファーベッドっぽいものを導入したのに、相変わらず床でゴロゴロなカレ吉さん。
そんなひと時の様子。
b0075318_1117576.jpg

親子揃っておんなじよーな格好で寝ております(^^;
花蓮ってカレ吉さん大好き♪っこなんですが、やることまで似てるんですよね~。おもしろい。

-----------------------------

さて。
そんなのどかな我が家なのですが、実は先週末から花蓮の様子に変化が。
時折「おえぇぇっ」っとえづいているんですよねー(--;
花蓮、夏場にお腹がすき過ぎて胃液を吐いちゃう事がたまにあって、最初はそれかな?と思い、えづいた時におやつをあげたりしていたのですが、どうも違うっぽい。
暫く様子を見ていたのですが、どうも良くなる様子が無いので病院へ。
b0075318_1120549.jpg

「お薬、もらっちゃった~」

先生の所見では、心臓の音は悪くない、との事で、老齢ポメちゃんには季節の変わり目に気管支炎になる子がいるので、それではないか、との事。
えづいているのは咳にあたるものじゃないのか、とのお話で、一週間分のお薬を処方して頂き、様子を見ることに。

これがどうも当たりだったみたいで(^^;
薬を飲ませてからえづかなくなりました。ほっ。
そんなに速効で効くものなのか??とは思ったのですが、えづかないに越したことないし。
元々えづいてはいたけれど、食欲も元気もいつもどおりだったんで。
最近急に朝晩が涼しくなったりしていましたしね。花蓮もちょっと辛かったのかな?
実は、私も先週末から体調が優れず、ダウン気味~;;
親子揃って体調不良とは(^^;;。こんなよわっちい所似なくてもいいからね、花蓮さん(^^;
b0075318_11263215.jpg

「花蓮は元気だよ~。」
ここ数日とっても涼しい我が家の地域。
久々にクーラー無しの生活をしておりますが、花蓮もそれほど暑そうでもなく。
ちょっとこれで体調整えたい所です~。

今回から、花蓮の病気・けがというカテゴリーを作って、記録していこうと思っています。
このカテゴリー、出来ればあまり使いたくないですけどね。

::: 今回の診療明細 :::

診察料        1000円
内服薬(粉薬)   1540円
------------------------------
合計(消費税込)  2667円

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ 一回一押しが私たちの元気になります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

こんなのもありますよ~♪
b0075318_11332579.gif
[PR]

by karen-happy | 2009-08-26 11:33 | 病気・けが |
2009年 08月 17日 |
お盆休み中の我が家の課題。
それは新しい家具が来るので、それを置けるようにすること~。

まずはリビング。
こちらは以前にも書いていると思うのですが、我が家は花蓮の足の事を考えて、リビングはコルクマットを敷きつめています。
実はこれ、結構やっかいな事がありまして、夏場の湿気が多い時期に膨張する(TT)
そしてそれは年々酷くなり、床面が凸凹に~;;
昨年はそれでも見て見ぬふりで乗り切りましたが、今年はそうもいかないくらい酷い;;
なもんで、あちこちマットを抜いたりして押さえていたのですが、今回家具を一つ入れるので、その辺も考えて、外す場所、残す場所を検討。
汚れがひどい場所を入れ替えたり等もしましたが、こちらは現在まだ工事中(^^;

でもね、家具は来ましたから、そこそこの状態にはなりましたよ~。
以前の状態は
b0075318_9343689.gif

これ。昨年の秋の状態ですが(^^;机の配置はこのままでした。
で、今回は
b0075318_9352319.jpg

こうなりました~。
新しい家具というのは「ソファー」でした(^^)
このソファー、実はベッド(^^;。
もちろんね、普通のソファーとかも結構見たのですが、納得出来るものが無くー(--;
我が家はしかも狭いので、部屋の真ん中にソファーとか置いちゃうと、それだけでもう他の余裕が無くなっちゃう(--;<極小住宅の弱み;;
なもので、壁際に置くつもりにしたので、それなら背もたれいらないよね?と考えると、ベッドでも良いわけで(笑)
このベッド、横幅がセミシングルサイズよりさらに狭いものなので、狭い我が家には持ってこい!
しかも、コイルタイプも選べてコイルマットで出来たので私が思い描いた固さだし~♪
座ってよし、寝ころんでよし~(笑)
しかも、机に座った時には背もたれにもなります(笑)
なので、今まで使っていた背もたれ付きの座椅子は撤去。おかげですっきりしました~(^^)

そして、電気屋さんで衝動買いしたものも登場~♪
b0075318_9413116.jpg

扇風機(^^。実は我が家今まで無かったのです~;;
昨年から欲しかったのですが、ずるずる今まで来てしまっていて。
今年も色々見てはいたのですが、どうもなー(--;。と思っていたら、これを発見!
カレ吉さんの「かっこいいやん!」の一言で購入決定(笑)
扇風機のくせにリモコン付きです(笑)

そして、新しい家具はもう一つ。
それがこちら。
b0075318_9434164.jpg

下駄箱でございます~。
下駄箱もね、我が家無かったんですよ(^^;;<いったいどんな家やねん;;
玄関そばに小さな収納場所があって、靴はそこに仕舞っていたのですが、やはり良く履く靴数足が常に出しっぱなしの状態になり~;;
狭い玄関なんで置きたくなかったのですが、やはり見た目に雑然としてよろしく無かったので、今回下駄箱を設置することに。
こちらも家具屋さん等でいろいろ見たものの、予想以上に奥行きが深かったり、いまいちだったり。
なんだかなー、と思いつつ、オークションを見ていて見つけたのがこちら。
日本物のアンティークなのですが、可愛くて一目ぼれ♪
しかもサイズもいい感じ。写真で見た感じ状態も良さそうで、上手く落札が出来ました(^^)ラッキー♪
ちょっぴり玄関は狭くはなったけど、納得の商品だったし、すっきりしました。
b0075318_9485710.jpg

「花蓮はつまらなかったけどねー(--」
私もカレ吉さんも居るのに相手してもらえなくてふてくされ気味(^^;
週明けも暫く私にはどうも愛想が悪かったです~;;。

ま、でもね、花蓮もソファー気に入ったでしょ(^^)?

新しく家具が入ったおかげで少し片付けもしたし、これでなんとか玄関からリビングくらいまでは来客があっても大丈夫かも~(^^;
今までかなり家の中荒んでいたので(TT)
後はぼちぼち片付けるかなー(^^;;。
と、いうわけで、来客受付中です(笑)

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ 一回一押しが元気の源(^^)♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

新種の野菜もお一つ如何?
b0075318_953193.gif
[PR]

by karen-happy | 2009-08-17 23:28 | 日常 |
2009年 08月 16日 |
お盆休みの最終日。
この日は午前中に荷物が届く予定だったので動けず。
荷物到着後はセッティングや周辺の微調整やらで結局家でちょこちょこと用事。
ただ、この荷物に絡んでほしいものがあって、買いものに行きたかったので、夕方一段落してから皆で出かけることに。
向かった先は
b0075318_2238761.jpg

ホームセンターです(^^)
花蓮はスリングで一緒にね~。
欲しかったものを探して店内うろうろ。お、みつけた~♪
b0075318_22393767.jpg

家ではたまにトイレをミスする花蓮対策(^^;
ちゃんと出来る時は出来るのに、たまーにやるんですよねー。
何か最近ちょっと不機嫌気味なのかも;;。御出掛少なすぎる(--;??

ホームセンターで無事買い物を済ませた後は、この上にある電気屋さんへ~♪
b0075318_22452051.jpg

「何しにいくの~?」
ちょっと市場調査にね(^^)
b0075318_2246372.jpg

「掃除機たくさんですよ~」
そう、普通のではないのですが、先日ハンドクリーナーがご臨終あそばしまして(^^;
花蓮の毛の抜ける量が半端ない我が家は、このハンドクリーナーなるものが大活躍!
で、今どんなのがあるかを見に来たのです~♪
ハンドクリーナーにこだわらず、コードレスで、という事で見てみたのですが、結構色々あってびっくり!
とりあえず、良さそうなのを3つくらいチェックして、帰ることに。
実はここを出る時にひとつ衝動買いしたものあるんですけどね(^^;

全てのお買い物が終わった後は、カレ吉さんご所望のソフトクリーム(笑)
b0075318_22513017.jpg

「花蓮もたべたいよ~」
そりゃ食べたいよね(^^;。でも甘すぎるからだめだよ~;;
最後にコーンだけちょっぴりカレ吉さんにもらえたけどね(^^)

こうして、今年のお盆休みは終わりました。
いつになくのんびり過ごしたお休みでしたが、こんなのもいいものですね(^^)
家族みんなが一緒なら、どこでもいいものです♪

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ 一回一押し♪が励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

↓ 新種の野菜もついでにいかが~?
b0075318_22553591.gif
[PR]

by karen-happy | 2009-08-16 22:33 | お出かけ |
2009年 08月 15日 |
お盆休みももう終わりですね。
皆さん、楽しい夏休みをお過ごしでしたか?
我が家は4連休となったのですが、用事に出掛けるくらいで後は家でご~ろごろ(^^;
この日も日中は家の模様替え等を少しやっておりました~。
とても涼しい一日で、珍しくクーラーも付けなかった。

で、ひと段落して夕方少しクーラーをつけて、シャワーも浴びてすっきりしてから、少し夜のドライブへ出かけようということになりました。
この連休一番の「遠出」です(^^;


b0075318_1225013.jpg

花蓮、目がきら~ん!ってなっちゃっていますが(^^;
神戸ハーバーランドですよ~。
遊覧船のコンチェルトが停まって居ました(^^)


b0075318_11352460.jpg

花蓮の後ろのブレブレはポートタワー(TT)
夜景をデジイチでは難しい(しかも三脚無いから手持ちだし;;)と思い、コンデジを持って行ったのですが、コンデジでもほっとんどぶれてる~(^^;。
岸壁には夕涼み(?)しているのか(まぁ、ここはいつでもこんな感じですが)、カップルが沢山(^^;
若い子達の団体さんや、わんこのお散歩にもお会いしましたよ(^^)


b0075318_1138958.jpg

こちらはチワワの「わたあめ」ちゃん(^^)小さくってくりくりお目目がこぼれそう~(><)!
でも、大きな花蓮が怖かったみたいで;;ごめんね。
私は少しなでさせてくれましたよ~。1キロもないそう。そりゃ、4倍もある花蓮は超巨大に見えるよね;;

短い時間でしたが、夜のハーバーランド、久々のお散歩で楽しかったです(^^)
帰り、10時を過ぎていたのですが、阪神高速が渋滞(^^;;;
結局、いつもの武庫川まで地道ドライブで、そこから高速へ~。
連休中は変な時間に渋滞しますね(苦笑)

明日は最後のお休み。さて、どうするかなぁ?

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ 一回一押しが励みになります(^^)♪ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

こちらは新種のお野菜です。


b0075318_11445998.gif
[PR]

by karen-happy | 2009-08-15 23:29 | お出かけ |
2009年 08月 10日 |
関西地方、只今台風接近中だそうで。
今月に入ってやっと梅雨が明けた~♪と喜んだのもつかの間、ぐずぐずしたお天気ばかり。
今日もしっかり雨が降っております~;;。はぁ。
あまりの悪天候で、あちこちに被害が出ていますね。
農作物も上がり始めているし・・・。
早く夏らしいお天気になってほしいものです。

昨日の夜は広域で地震がありましたね。
関東方面は震度4の所も結構多かったようで、皆さん大丈夫でしょうか?
私の住む地域は震度1でしたが揺れたようでした。でも私もカレ吉さんも全然気付かなかった;;

異常な天気が続いています。
皆様、お気を付け下さいね。

-----------------------------------------------------------

さて、こんなお天気や、暑すぎる日中はなかなかお出かけやお散歩に出掛けられません。
そこで、我が家での便利アイテムはこちら~♪
b0075318_14333628.jpg

このおもちゃの中におやつを仕込んで「ほれほれ♪」とすると、花蓮が釣れます(笑)
b0075318_14342345.jpg

両手で挟んでペロペロ、くんくん(^^)
b0075318_1435191.jpg

「何か御用?」
いえいえ、なんでもございませんよ~♪
お楽しみあそばせ(^^)

このおもちゃ、まん中でねじ式になっていて開けられるのですが、花蓮は回してあけるのではなく、無理やりこじ開けて中身をGET♪しています(^^;
結構激しいのね、花蓮さん(笑)

でもねー、最近暑くて辛いのか、途中で放り出すこともしばしば。
思い出したり、気が向いたらまた格闘しておやつ食べてはいるんですが。
暑いからねぇ、やる気、なくなるよね、確かに(^^;

そろそろお盆休みに入っている方もいらっしゃるみたいですね~。
先週末から高速の渋滞が凄いみたいです;;。車で移動の皆様、お疲れ様です;;
我が家は毎年そんなに長くなくて、今年は4連休。
でもなー、高速は混むだろうし、日中は暑いだろうし。結局は家でゴロゴロと過ごす夏休みとなりそうです;;
少しは花蓮を遊びに連れて行ってあげたいんですけど、さて、どうなるやら;;

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ 一回一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

新種の野菜もございます(笑)
b0075318_144235.gif
[PR]

by karen-happy | 2009-08-10 14:43 | 日常 |
2009年 08月 07日 |
今日も一日蒸し暑かった関西地方(--;
梅雨が明けた気が全くしません;;

しかし、そんな暑くてだら~、としてしまいがちな毎日。
皆さん、ちゃんと食事取っていますか?

とある所(メルママ。さん)から、新種の野菜や果物が続々と登場していますよ!
b0075318_21422590.gif
こんなのも登場♪
奥さん、お一つ如何ですか(^^)?

------------------------

VENE CAFE さんで仕入れた情報とは、わんこさんのお洋服屋さんでした(^^)
花蓮、冬生まれなもので、冬はプレゼントに頂いたり、私たちも買ったりしているのですが、夏って結構無いんですよね、服(^^;
来たころに買ったものはTシャツのような男の子っぽいものばかり。
でも、最近可愛い服も似合う(親ばか)と感じて、お出かけには可愛いお洋服を着せたくなるんですよね(^^)
とある所(kazuさん、拝借~♪)で拝見しました一説には、ある年齢に差し掛かると無意識のうちに可愛いものを身につけたくなる、との事ですが、私は「可愛い」が似合わないタイプ。なので花蓮にそれを強要しているのかもしれないのですが(^^;;;。

まぁ、その話は置いておいて(え?現実逃避??)
とにかく花蓮の服が欲しかった事に違いなかったので、即お店へ向かう事に。
伺ったお店は「ポポクラブ」さんです(^^)
b0075318_21213838.jpg

「居心地良いお店ですよ~♪」
住宅街の中にあるお店は小じんまりとしていますが、お店に入るとそのお洋服の数にびっくり!
そして、お値段が安くてさらにびっくり!!
安い=いまいち、という感じはなくて、どれもとっても可愛い。しかも、いろんな雰囲気のお洋服があるので、男の子でも、女の子でも選ぶ楽しみが沢山です(^^)
オーナーさんもとっても優しい方で、初めて伺ったのに、沢山お話してしまいました。
b0075318_21273924.jpg

そして、この時来られていた先客わんこさん。とっても大人しくってかわいーのです(^^)
オーナーさんと、こちらのわんちゃんのパパさんママさんと、私たちとで楽しい時間♪
初めてお会いした方ばかりなのに、とっても暖かく迎えて頂いて、すごくうれしかったです(^^)
お洋服は試着させて頂けますし、ゆっくりと選ぶことが出来ましたよ♪
これからお世話になりそうです(^^)

では、ここからは花蓮のファッションショー♪
b0075318_21572567.jpg

オーガンジーのレースのフリルがついた、キャミワンピ♪
b0075318_21283373.jpg

ライムグリーンに白のドットがナチュラルテイストで可愛い(^^)
b0075318_21293138.jpg

夏はやっぱり和物でしょ♪朝顔柄の甚平さん。合わせをひもで結ぶので、調節しやすいです♪
b0075318_21303695.jpg

ピンクのチェックが可愛いサマードレス♪夏って感じです♪
これは、胴部分のゴムが少しきつくて、お直しして頂きましたよ~♪

如何ですか(^^)?似合っているでしょうか?
この夏のお出かけはこれから選ぶことが多くなりそうです。
お出かけの楽しみがこんな所にも出来ちゃいました♪

こちらのお店のお洋服は基本小型犬主流のようです。
花蓮は小型ですが、胴周りが結構大きくて、お洋服合わせるのが結構難しいのですが、試着もさせて頂けるし、色んなタイプのお洋服があるので、合うものを見つけやすかったです。
ポポクラブさん、楽しい時間と良いお洋服をありがとうございました(^^)
8月中は夏休み、との事でしたので、9月に入りましたらまたお邪魔させて頂きます♪

***** 今日のありがとうのコーナー *****

またもお友達ブロガーさんからプレゼントが届きました。
今回はいつもお世話になっている「すあまま」さんから(^^)
b0075318_21365533.jpg

可愛い箱をあけると沢山のプレゼント!
花蓮に和柄のおもちゃ<これ、かわいー♪、おやつ、そして私にははじめて見るお茶!
ハーブティーや紅茶が大好きな私にとっても嬉しいお品ですよ~(><)!
そして
b0075318_2150090.jpg

いつもかっわいいすあまちゃんのお名刺♪いや~、やっぱりいつ見てもかわいいわぁ、すあまちゃん(*^^*)
と、すあまちゃんチロル!
今まで何人かの方にこのチロル頂いているのですが食べられないですよー(^^;
なので、きっとすあまちゃんチロルも飾られる運命(笑)

沢山お気づかいくださって、ありがとうございます~。
b0075318_21501366.jpg

「すあままさん、すあまちゃん、一杯ありがとね~♪」

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ 新種のお野菜、いかがですか~?。興味を持たれた方はぽちっ♪っとお願いいたします。
b0075318_21422590.gif
[PR]

by karen-happy | 2009-08-07 21:43 | SHOP |
2009年 08月 06日 |
今日は朝からむわ~ん、と蒸し暑い(--;
梅雨明けたの?って言いたくなるお天気ですよ。

皆さん、夏バテしていませんか?
私はどちらかと言えば「梅雨ばて」するタイプ(^^;
昨年、今年と見事に春から夏にかけて食欲減退。
昨年は梅雨ばてというよりも酷い体調不良で、一時かなり食事量が減ってしまって、期間も長かったために少し体重が落ちた。これは嬉しかったんですが、こういうのは戻るんですよね(TT)
そして、今年も食事量が落ちているんです。でも昨年ほどじゃない。
ただ、今年は整体を受け始めてから
1・水分をがぶ飲みしなくなった。
2・糖分摂取量がかなり減った。
んです。
お恥ずかしいのですが、私ジュース大好き人間で(^^;。しかも炭酸だし。
それをガバガバ飲んで、しかも甘いお菓子をばくばく食べちゃうっていう(^^;
これじゃ太って当たり前なんですが、これが特に我慢しているわけでなく、自然とそんなに欲しなくなりました。(とはいっても、量が減っただけで、好きには違いないししっかり食べてる(笑))
今受けている整体って身体の本来の機能をちゃんと働かせるようにしているそうで、こういう所でもその効果が出ているんでしょうかねぇ?
全体的な食事量は一食一人前を一人で食べきれる所までは戻っていないにしても、調子が良ければそれに近い量を食べているので、問題はないはず。いろいろ食べるようにも心がけてるし。
なのに、体重が少し減ってるっ!?
これって、いつもの不調の体重減?それとも健康的に減ってるの??
食欲が復活する秋以降がドキドキなそらです~(^^;;;

------------------

Gcafeさんでゆっくりランチをしている時に、カレ吉さんが「牛タン食べたい!」とのたまいました(^^;
が、牛タンって普通に売ってる所に記憶が無いぞ???
家の近所ではまず見たことが無い、という話になり、もしかしたらコープ神戸のスーパーにならあるんじゃないかなぁ?(大きいスーパーなので)という話になり、移動開始。
向かっていたスーパーはいつもの VENE CAFE さんのすぐそばなので、それなら寄ってこうよ。という話になり、cafeはしご(笑)
b0075318_13341559.jpg

「VENEさんで~す♪」
到着した時にはテーブル席が入口の席以外埋まっていたので、まずは入口のお席へ。
そのあと空いた奥のいつものテーブルへ移動しました。
b0075318_13353948.jpg

テーブルの上を必死で狙う花蓮(^^;もぉ。
暫くするとお客様が引いて、いつものようにママさんとおしゃべり♪
丁度Gcafeさんのお話も出ました(^^)
b0075318_13374338.jpg

「かあさんたちばっかり美味しいもの、ずるいー」
って、あなたにもしっかりクッキー頂いたし、食べてるでしょ~(^^;

話をしている時にVENEママさんから良い情報を頂戴しました♪
そして急遽この後そちらへ向かう事に。
牛タンは時間の都合であきらめました(^^;。ごめんよ~、カレ吉さん。

***** 今日のありがとうのコーナー ********

こちらも随分時間が経ってしまいましたが;;<本当に申し訳ありません;;。

お友達ブロガーさんのさとこさんから暑い夏には嬉しいプレゼントが届きました♪
b0075318_13422082.jpg

モロゾフのギフトセット~♪こういうのって自分では買えないんですよね~(^^;
暑い時期はゼリーやシャーベットのようなつるん、ひやっ♪とするものがとても美味しく感じます♪
しかも、チーズケーキとかもあるんですよ。いろいろ入って居て選ぶ楽しみがまたあって(^^)♪
b0075318_1402685.jpg

「さとこさん、きらりちゃん、まりんちゃん、かあさん達に美味しいプレゼント、ありがとね~♪」
ほんとうにありがとうございました。
美味しく頂戴いたしました~♪

そして、次はやっぱりお友達ブロガーさんのmiebonさんからこんなプレゼントが~♪
b0075318_13473056.jpg

なんだか色々入っていますよ~?
花蓮に美味しそうなおやつ♪そして気持ち良さそうなバスグッズに・・・おぉっ!牛タンカレーと牛タンシチュー!
これはカレ吉さんが喜ぶぞ~♪
先日カレーを頂きましたが、結構しっかり牛タンも入って居て、スパイシーなカレーととても合っていて美味しかった~♪
カレーはカレ吉さんに、という事でしたが、しっかり私も食べました~(^^;;
b0075318_13493594.jpg

そしてかわいい次郎くんのお名刺とカード(^^)
笑顔が素敵な次郎くん、見ていて私もにこっ(^^)となってしまいました♪
本当にありがとうございました。大事に使わせて頂きますね(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


VENE CAFE
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ 一回一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-08-06 13:53 | cafe 飲食店 |
2009年 08月 05日 |
やっと梅雨明けした関西。
先日までのぐずぐずしたお天気から変わって、ギラギラ太陽が照りつける毎日。
かと思っていたら、今日は昼から曇り空~。明日もぐずつくみたいですね。
なんともややこしいお天気だ(^^;

この週末に私の実家へ行ってきまして、母の様子を見て来たのですが、すっかり元気で、傷口を床につけて座れるほどになっていました。もう大丈夫です。ご心配くださった皆様、ありがとうございました(^^)

私の方ははっきりしない体調が続いてはいますが、そうは言っても週末カレ吉さんと一緒にお出かけ出来たりするくらいなので、一年前を思うと随分調子が良いようです(^^)
暫くはこんな感じで浮いたり沈んだりの体調が続くかもしれませんが、寝込むほどではないので、ご心配なくです(^^)

さて、先月のお話なのですが(^^;
少し前に新しいcafeが出来たという情報を聞いて、行ってみました。
でも、お友達ブロガーさんや読み逃げさせて頂いているブロガーさんも結構行かれていて、すっかり有名店になっているようですが(笑)
b0075318_20543111.jpg

芦屋の新店、「Gcafe」さんです~♪
私がお話を聞いたのは6月。そのころはまだ始まったばかりだって聞いたはずなのですが、この日、13時過ぎに到着すると満席状態!すごい人気だ~!
b0075318_20562389.jpg

唯一空いていたテラス席にとりあえず落ち着きました。
こちらのテラス席、屋内の個室、そして店舗内、すべてわんちゃんと一緒に入る事が出来ます。
b0075318_20574675.jpg

とっても広くて、椅子はゆったりと大きなソファー席。涼しい時期なら最高の席ですね(^^)
ですが、この日は蒸し暑くて(^^;。
暫くすると、個室が空いて、お店の方が勧めてくださったので、個室へ移動~♪
b0075318_20592079.jpg

こちらの個室もソファー席。さすがセレブの街芦屋のcafe。
外観はコンクリー打ちっぱなし、中はとっても落ち着いていて、凄く居心地良い空間です(^^)
花蓮には「お水かミルク、どちらがいいですか?」と聞いて下さいました。
b0075318_2113646.jpg

この日はカレ吉さんがスパゲティーペペロンチーニ、私は台湾風やきそばだったかな?
どちらもなかなかGOODでした。
メインにサラダとドリンクが付くのですが、バタバタされていたし、私たちは途中で席を替わったせいもあったのか、実はサラダをお店の方が忘れていたんです。
ですが、後できちんと謝罪に来てくださって、サラダ分の返金か、デザートにアイスのどちらかを選択させてくださって、私たちは食後にアイスを頂きました。
色々なお店に(チェーン店とかも)行きますが、こういう時って気が利かない店員さん多いんですよねー。
食事終わってからサラダ持ってきたりするんですよ(--。おひおひ~;;とか思う事が良くあったんですが、とても対応が気持ちよく、気も利く良いお店だなぁ、と感じました(^^)

休日の少しゆっくりしたい時間にこちらのcafeはとてもいい感じ(^^)
でも、一般のお客様も多く、わんちゃんと一緒に伺う場合は、他のお客様のご迷惑になったり、お店を汚したりしないように気を使いたいな、と思いました。

*** 今日のありがとうのコーナー ***

随分前になるんですが;;<申し訳ありません;;
お友達ブロガーさんのルナパパさんが、3周年のお祝いに、と花蓮の名刺を作ってくださいました~♪
b0075318_2111752.jpg

写真が決められなくていくつか送ったら、2つも作ってくださったんですよ~(汗)
体調も悪くてお忙しいとの事でしたのに、申し訳ありませんでした。
でも、どちらもとっても素敵な仕上がりで、思わず見てひとりでニヤニヤしちゃいました(^^;<あぶないなぁ;;
そして、ルナちゃんのお名刺も頂戴しましたよ(^^)♪
b0075318_2113061.jpg

ルナちゃん素敵~♪ルナパパさんは写真がとても素敵なので、お名刺もほんと惚れぼれ♪
とっても嬉しいプレゼントでした。大事にさせて頂きます(^^)
b0075318_2114319.jpg

「ルナちゃん、ルナパパさん、とっても素敵な名刺、ありがと~♪」

そして、またもお友達ブロガーさんのるう・りんママさんからもプレゼントを頂戴しました~♪
b0075318_21164738.jpg

箱をあけるとなんだか沢山出てきましたよ~!
可愛いうちわのついた冷茶と、花蓮に美味しそうなおやつ。そしてとても可愛い包み紙が・・・。
開けてみると~?
b0075318_21182618.jpg

きゃ~っ(><)!めっちゃかわいいやんっ!
蓮の花の上にかわいいかえるさんが乗った、鈴でした。
花蓮の「蓮」になぞらえてくださったんでしょうか~?
早速飾らせて頂きましたよ。
b0075318_2120143.jpg

「るう・りんママさん、るういちゃん、りんちゃん、沢山プレゼントありがとね~♪」
大事にさせて頂きますね(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


Gcafe
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いと感じます。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
店内の什器やインテリアを傷つけたり汚したりしないように気をつけたいです。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 一回一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-08-05 21:24 | cafe 飲食店 |