「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|

|
2009年 05月 24日 |
最近の我が家の楽しみ。
それは、お出かけついでにパンを買って帰ること。
ん?おでかけのついでか、パンのついでかはちょっとビミョーですけどね(^^;
我が家は基本朝はパン。菓子パンや総菜パンも食べるのですが、シンプルなパンも買っておいて、家で切り分け冷凍しておきます。そうすれば一週間食べられるので、次の週末に買いに行けばいい。
こういう感じでここ数週間、朝食パンを用意しているんです。
この日は以前から気になって居たパンやさんに一度行ってみたくて、そちらへ向かう事に。
お店は阪急の芦屋川のすぐそばで、とりあえず近くのコインパーキングに停めて歩き始めたのですが、歩いてみたら色々なお店があって、結構楽しい♪
芦屋へは良く行くのですが、なぜか阪急芦屋川には今回初めて。カレ吉さんも来た事がなかったとか。セレブな町芦屋で阪急沿線というのは無意識に庶民の私たちは避けていたのでしょうか(笑)
で、ランチはこの近くで、とは思っていたのですが、外にテーブル席のあるお店を発見!聞いてみればわんこ連れていてもOK♪と言って頂いたので、そちらでランチにすることに~(^^)♪
お店は「SAIGON SAIGON」さんです~。阪神の芦屋の方でも行ったことがあったのですが、こちらにもあったんですねぇ(^^)
b0075318_11245112.jpg

このとき天気は曇り。少しむしっとはしていましたが、外で食べるには良いお天気だったかな?
b0075318_1125473.jpg

でも、花蓮にはちょっと暑かったのかなー(^^;。最近良くはぁはぁ、してるもんね;;
b0075318_11262459.jpg

ランチのセットもありましたが、この日は単品で、なんとかピラフ(名前忘れた~;;)と、フォーの麺の海鮮やきそばみたいなのを。どちらもおいしかった~♪カレ吉さんは「単品で正解やな!」と自慢げでした(笑)
b0075318_1128254.jpg

こちらのSAIGONSAIGONさんが入って居る場所には色んなお店が入って居るようで、気になるお店がちらほら。目的のパンやさんもこちらの一角でしたよ(^^)
そして、こちらの2階に「MONPAS」さんという小さな雑貨屋さんが入っていまして、私ひとりで覗きに行ったら、入口に看板わんこさんのビーグルちゃんが(^^)♪
お店の方も優しい感じの素敵な方で、また行こう!と思いました。
アンティークのボタンなんかが結構種類豊富だったので、ソーイングされる方には良いかもしれないですねぇ♪
b0075318_11285933.jpg

この日行ったのは、パンやさんの「KAOPAN」さん、芦屋プリンの「とあっせ」さん、野菜やさんの「芦屋CA」さん。
この3件はどちらもこだわりが随所に見られる商品たちで、買って帰って頂きましたが、どれも本当に美味しかった!そして、お店もとってもおしゃれなんですよね(^^)♪
阪急芦屋川、お気に入りのスポットに登録です♪


「SAIGON SAIGON」
一般向け店舗(店舗前のテーブル一席のみわんこ可。利用時は念のため確認してみてください。)
こちらのお店は「一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓一回一押し♪してくださるとHAPPYです(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-24 23:14 | お出かけ |
2009年 05月 23日 |
ある週末のお昼過ぎ。
暫くお邪魔していなかった「junk cafe FREAK'S」さんへランチへ行きました。
b0075318_2159686.jpg

「久し振りですよ~♪」
こちらに来た日はインフルエンザ騒ぎのまっただ中の時期。
いつもは賑わっているこちらのお店がとっても静かに落ち着いたムードでした。
この一週間、我が家の近所の小学校の児童が感染したとの事で、不必要な外出は私も控えていました。
何せ、私が感染したら、カレ吉さん会社行けなくなっちゃうもんで(^^;
でも、一週間もそんな生活してるとね、さすがに少しは外出したくなるんですよね(笑)
b0075318_222742.jpg

こちらには懐かしのメニューが見え隠れしています♪
カレ吉さんはカツカレー!そして私は懐かしのナポリタンスパゲティー♪
たまにこのメニューが食べたくなるんですよね~(^^)
美味しく頂いて、食後はかき氷♪
b0075318_2262929.jpg

みぞれ練乳かけ~♪
花蓮がとっても狙っております(笑)
かき氷って最近がクラッシュアイスの細かいバージョンの物が多いですが、こちらはこれも懐かしい、ふわっふわの昔ながらのかき氷なのです~♪やっぱりかき氷はこれでなくっちゃ(^^)
週末なのに、何処となく静か街で、小さい頃を思い出す美味しいひと時でした~♪

junk cafe FREAK'S
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いと感じます。わんちゃん連れのお客様も多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 一回一押し♪してくださるとHAPPY♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-23 21:56 | cafe 飲食店 |
2009年 05月 18日 |
週末の夕方、この日は午後から雨が降り出し、お出かけも出来ないねぇ、と少々どんよりした気分だったのですが、倉庫を整理するために棚が欲しかった私は、「HOME'S 行こう」と言いまして、家族揃って出かけてきました。
b0075318_13375287.jpg

ペット用カートでご機嫌の花蓮(^^)
このカートに乗せて店内を移動すると、いつも楽しそうにキョロキョロと周りを見渡しています。
b0075318_1339913.jpg

目的の棚は資材館(建築資材ばかりがある所)だそうで、そちらへ移動。
無事棚も見つかりました。

この後、晩御飯どうしよう?という話になり、ここからなら帰り道の途中だし、「DOG FREAK」さんへ行くことに。
b0075318_13413868.jpg

私はレタスピラフ~♪
b0075318_1342829.jpg

カレ吉さんはトンペイ焼きを~。
そして花蓮は必死でごはんを狙っています(^^;。これは上げられないよ~。
でも、この後花蓮にもおいしいごはんを注文して食べてもらいましたよ♪
DOG FREAKさんは今メニューを増やしたり見直したりしているそうで、以前から多かったメニューはさらに増大!どんどん迷ってしまうように;;。多すぎるのも悩みますよね(笑)
そして、花蓮達わんこさんのメニューもとっても豊富に!
この日花蓮はマグロのリゾットだったかな?と頼んだのですが、こちらもほんとに凄いメニューのラインナップ!手作りごはんが大好きなわんこさんにとっては、とっても嬉しいお店ですよね♪
そして全てママさんの手作り!美味しくないわけがありませんって(^^)♪
ゆっくりママさんやパパさんともお話をさせて頂いて、お腹は満腹♪そして楽しい時間を堪能してきました♪
b0075318_13465512.jpg

こちらは看板犬の・・・・はなこちゃん、かみどりちゃん(^^;
写真整理したら、どちらかわからなくなりました(TT)。ごめんね~;;
いつも大きな体をのび~と横たえてのんびりとお客様を迎えてくれる皆いい子です(^^)
大きなわんこさんにあこがれがある私は、いつもこちらで皆に会えるのが楽しみだったりします♪

わんこ同伴でお買い物できる場所は少ないですが、一緒に行けると本当にうれしいし、楽しいです♪
もっと増えてくれるといんだけどなぁ。


DOG FREAK
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ 一回一押し!してくださるとうれしいです(^^)♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-18 13:35 | cafe 飲食店 |
2009年 05月 17日 |
毎度ご無沙汰しております(^^;
インフルエンザ蔓延(?)地域に住む花蓮一家ですが、元気に過ごしております。
感染者の増加も落ち着きを見せつつあり、学校等も通常通りに戻りました。
マスク着用率も随分減って、カレ吉さんも通勤~帰宅時までマスクだったのが、社内は打ち合わせ時のみになったそうです。
とはいえ、まだ感染されている方もいらっしゃいますし、マスク、手洗い、うがい等の予防はしております。皆さんもお気を付け下さいね~。

さて、最近さぼり気味の当ブログ(^^;。単に私のぐうたら癖が復活し、写真編集が面倒になっているため、放置気味ですが、ちょこっとお出かけなどはしております。
でもねー、最近週末って結構お天気が崩れるので、お出かけ自体も減って居るんですよね(;;。
梅雨までのこの時期、一番お出かけにはいい時なのでちょっと残念ですね(;;。
そんなわずかな隙を見てのお出かけ。
この日、予報では雨だったのですが、午前中はなんとか雨は持ちこたえて、楽しみにしていた道明寺天満宮の手作り市が2時間だけ開催されたので、覗きに行ってきました♪
b0075318_12553632.jpg

前日雨が降って居て、地面が濡れているかな、とも思ったので、花蓮はスリング。どのみち人が多いので、これで正解ですけどね(^^;
開催者側もギリギリまで開催するかの判断を迷っていたようで、お客さんも少し前回より少なめでした。
b0075318_12572283.jpg

いつもお世話になっているcooさんのお店、「土器土喜屋」さん(^^)。素敵な陶器が沢山並んでいて、いつも多くのお客様でにぎわっています(^^)
b0075318_1259395.jpg

コーヒー屋さんも登場。ホットは注文したときにその場で入れてくださいます♪
カレ吉さんはホット、私はアイスオーレをお願いしましたが、とっても美味しかった♪
b0075318_130561.jpg

今回限定(?)の、商店街のコロッケと、出店者さんのパンで作られたコロッケサンド。
列に並んでなんとか購入!実は私たちのすぐ後ろくらいで売り切れました(^^;;。ラッキー。
セミドライトマトとかが入って居て凄く美味しかったんですよ~♪
b0075318_1314618.jpg

花蓮は来ていた女の子にかわいい、してもらってご機嫌(^^)
短い時間でしたが、色々お買い物も出来て楽しい時間でした♪

↓ 一回一押し♪してくださると、励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-17 23:48 | お出かけ |
2009年 05月 10日 |
滋賀のもくもくさんに行った後、何処へ行こうか地図を見ながら話をしていたら、京都市内に抜ける道を発見。
それじゃ久々に京都へ行くか~、という事で車を走らせることに。
途中、野菜を買ったりしながらのどかな道をドライブして、京都市内の「sora」さんへ。
b0075318_12343133.jpg

前回ランチタイムに来ましたが、どんどんお客様が来られて断られたりしていましたが、お茶タイムには少し落ち着くのかなー?無事入ることが出来ました。
b0075318_12353239.jpg

この日はと~っても暑い一日だったので、冷たいドリンクをオーダー。
私は柚子ソーダを頼んだのですが、いちごやミントの葉が浮かせてあって可愛い(^^)
b0075318_12362842.jpg

カレ吉さんはケーキも頼んでいました。こちらも優しいお味がほっこり出来て美味しかったですよ♪
b0075318_1237895.jpg

ケーキも食べて落ち着いたら、花蓮は「お膝にあげて~」とカレ吉さんに要求(^^;
カレ吉さんのお膝の上できょろきょろ。でも、残念ながら花蓮の美味しいものはありませんよ(笑)

折角のお出かけだったので、もう少し色々行きたかったのですが、私がちょっとバテ気味だったので、ここから自宅へ帰ることになりました~。
これからはもう日中は暑くなりそうなので、お出かけには注意しないといけないですねぇ(^^;

さて。
新型インフルエンザですが、まだ拡大しているようですね(TT)
私たちの住む市でも感染者が増えています。
家のある市での感染者一人目は小学生の子だったようですが、そのこの通う学校が我が家のすぐそば。(学区は違うんですけどね)
なので、どうも我が家の近所は余計にマスク率が高いようです;;。
お友達に聞いたら、他の地域はそれほどじゃないよ、って話でした。
月曜日の通勤電車はマスク3割くらいだったらしいのですが、カレ吉さんによると、昨日はかなりマスクされている方が増えていたそうです。電車が私たちの市を通過するので、そのためでしょうねぇ。
あまりの大騒ぎにちょっと困惑してしまいますが、とりあえず自分たちに出来る予防をしっかりやって、慌てないようにしたいと思います。
とりあえず、我が家は皆元気ですよ~(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

「cafe sora」
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いですが、一般のお客様もかなり多いです。お店の広さ的に小型のわんちゃん向けかも)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

↓ 一回一押し♪していただけると嬉しいです(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-10 12:32 | cafe 飲食店 |
2009年 05月 09日 |
とっても天気の良い週末♪
清々しいこんな日はやっぱり自然が一杯の所へ行ってみたい(^^)
そして美味しいごはんが食べたいな~♪
と、いう事で、車を飛ばして行ってみました。
b0075318_15315278.jpg

滋賀県大津市にある「もくもく」さんです。
こちらは川魚や地鶏のお料理が頂けるとの事で、川魚好きの私にはとっても嬉しいお店♪
そして、こちらのお店は随分山奥にあるので、緑も豊でお店の前は川でした~。
とってものどかな場所にあるお店で、テラス席がわんこ同伴OK。
テラスと言ってもしっかり囲われているので、雨でも大丈夫ですよ(^^)
b0075318_1534570.jpg

私は迷わず川魚。お魚の大きさによってお値段が違うみたいです~。
そしてカレ吉さんは地鶏。両方ともランチプレートです♪
お味噌汁などが付く定食風。とっても美味しかったですよ。
b0075318_1535292.jpg

お店の前は芝の広がった駐車場?のようでしたが、と~ってものどかそうでしょ(^^)?
これで川に降りられる場所があればよかったんですが、このあたりは私たち二人とも不案内で;;残念。
今度はこのあたりの情報をちょっと調べてから行ってみてもいいかもしれないですね~。

話は変わって。
この記事を書いている現在(5月18日)、ついに新型インフルエンザが私たちの住む市でも感染者が出たそうです。
お昼頃に他の用事もあって薬局へ行ったのですが、マスクが売り切れ。他のお店もでした。
我が家は私が花粉症の時期に買っていたマスクがインフルエンザ対応のもので使えそうだし、カレ吉さんは今日会社で支給があったそうです。
インターネットでも軒並み売り切れ。そんな中、少し小さいサイズのものならまだ在庫がある所をみつけたので、予備にそれを早速発注しました。
普段の季節もののインフルエンザの時はこれほどじゃないのに、今日外へ出たときのマスク人口にびっくり!
7割くらいはマスクをしているんじゃないの?というくらい、皆さんマスク着用されています。
教育機関も明日から一週間の休校に入るようです。
毒性事態はそれほどきついものではないそうなのですが、兵庫、大阪での拡大の仕方が半端じゃない。
身近で起こって居る事なんだ、と実感せずにはいられません。
暫くは外出はマスク着用、手洗いうがいもしなきゃな、って思いますし、お出かけも控えた方がいいんだろうな、という感じ。う~ん、明日から行きつけのショップでイベントなんだけど、ちょっと控えた方がいいのかもなー;;;
関西圏の方は特に、それ以外の地域の方も、感染者が確認されてからだと遅いので、早めにマスクの備蓄等をお勧めしておきます~。

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


「もくもく」
一般向け店舗(テラスわんこOK。屋根、囲い等があります)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 一回一押し♪してくださると嬉しいです♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-09 23:29 | cafe 飲食店 |
2009年 05月 06日 |
ご無沙汰しております~(^^;
皆様お元気でしょうか?
ちらちらと体調を崩されているというような記事も拝見しております;;
気温差が激しくて、ほんと身体が付いて行かないですよね。
お気を付け下さいね。

さて、我が家はやっと私も少し楽になり(実は先月から今月頭にかけて少し不調でした)、今はまぁそこそこ普通に暮らしてはおりますが、この天気(^^;。暑さにバテたり、雨で出かけられなかったり。
わんこさん達にとってはつまんな~い、な事多々。
しかも、先日は原因不明のネット不調;;。数日やられてしまいました。
こちらも何もせずに数日後には復旧。
でもまぁ、花蓮に関してはのんびりダラダラ過ごしております。

もう結構日が経ってしまいましたが、連休後半の話をかる~く。
b0075318_20285584.jpg

近所のモスバーガーに行ってみたり、
b0075318_20291914.jpg

私の従姉宅へ行ってみたり。(花蓮は特大おまんじゅう狙い←おこぼれなし(笑))
b0075318_2030195.jpg

いつもおなじみのスイッチさんで
b0075318_20302324.jpg

良くお会いするマリン姫とママさんと色々お話したり。なのんびりした休日を過ごしました。
この連休中、結局一番遠いお出かけは湊川でした(^^;

実は、このしばらく後の話なのですが。
カレ吉さんを迎えに自宅から少し離れた地下鉄の駅へ車で行って、歩道に横づけしてくるのを待って居たときの話なんですけどね。
そこは凄い大通りで両側とも4車線とかあるような幹線道路なんですよ。上空には高速道路も走っています。
なので、もちろん車通りは凄いわけです。
で、そんな大通りなので、もちろん歩道はあるわけですよ。徒歩の方や自転車の方はこの歩道を通るわけなんですが、ここをノーリードでわんこさんが散歩してるんですよ(@@;!
最初「え??迷子っ!?」と思ったんですが、どうも横に居た方がオーナーっぽかったんですが、そのオーナーさん、わんこさんの方もロクに見ていなくって、すたすた先にいっちゃって、その間、わんちゃんは他の方に声を掛けられて飛びのきそうになったり、自転車について走って行ったり;;;
途中でオーナーさんが気付いてなんとか捕まえたんですが、もうそれまで私はハラハラしっぱなし(TT)
よっぽど途中で出て行こうかと思いましたよ(--;;
しかも、どうもわんこさんはまだパピーちゃんっぽかったので、いろんなものに興味をひかれるわけじゃないですか。ツケとかの訓練ももちろんされている様子では無かったので、これ、車道に飛び出したら一発でひかれちゃうよ;;って状態だったんですねー(TT)
追いかけて行って一言言ってやろうかと思ったんですが、車横づけで放って行くわけにもいかず、そんな勇気も出なかったのですが、やっぱりノーリードってのはまずいと思います(TT)。
リードはわんこさんの命綱。どんな場所でもしっかり握っておかないといけないよー、と私は思っています。
ノーリードのワンコさん見るとほんとハラハラしちゃって、こっちの心臓縮みそうです~(TT)

私のブログにお越しの方はお気を付けだとは思いますが、皆さんもくれぐれも気を付けてあげてくださいね。
わんこさんが事故にあってからでは遅いんですものね。

↓ 一日一押し♪してくださると嬉しいです♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-06 20:24 | お出かけ |
2009年 05月 04日 |
暦通りの休みの我が家。
2日から始まった連休、前半二日は家でダラダラと過ごしてしまいました;;。お天気良かったのに;;
で、さすがに3日目になるこの日、ちょっと出かけよう、という話になりました。
でも、何処へ行く?となった時にもちろん遠出は×。この連休中の渋滞はETC割引もあって酷いもの(><)!近場で行けるところ~、と考えていたら、最近私が買った情報誌を見ていたカレ吉さんがここの何処かへ行こうよー、と言い、渋滞しても地道で帰れる湊川へ行くことになりました。

湊川は毎年お正月に湊川神社へお参りするのですが、何せお正月中でお店がほとんど開いていることはないので、いつもお参りだけ。このあたりを歩くことなんてまず無かったので、まぁ初めてと言ってもいい場所。
とりあえず、本を片手にお店を探して、まずはランチに。
b0075318_9555859.jpg

「Cafe EL DOMINGO」さんです~。
大通り沿いにある小さなお店で、イートイン出来る屋内もあるのですが、こちらはお店の前にベンチとテーブルがあって、伺ったらそこはわんこ連れでもOKですよ~♪との事です(^^)
b0075318_9573390.jpg

ここへ来たのはメニューにタコスがあったから♪実は私タコス大好きなんです~(^^)♪
でも、あまり提供しているお店が無くって(;;。なので、久々に食べられると思うと凄くうれしかったです♪
タコスの中身もミート、シュリンプ、フィッシュなど、ミート以外があって驚き!
そして、タコス二つ以上注文すると追加オーダー出来るBOXセット。今回はカレ吉さんと私でひとつづつ注文して、BOXセットにしました(^^)
b0075318_101074.jpg

カレ吉さんはミート、私はフィッシュ。ソフトシェルの中身が凄く具だくさん!ちょっと食べるのは難しいですけど、作りたてが美味しい♪
BOXセットはフライドポテト、サラダ、フルーツがつくのですが、これにするとすんごいボリュームです。
そしてドリンクもアイスを頼んだらまぁ大きなグラスだこと(笑)。
ハンバーガーもあって、こちらもパティーを注文後に焼くとか。気になります。
b0075318_103265.jpg

「何か落ちてこないかなぁ?」
実は何度かおっことしました(^^;。でもすかさず拾って。だって花蓮には味濃すぎるもん。
後でおやつあげるから、少しまっててね~。
パラソルとかが無いので真夏は厳しいですが、涼しい時期や曇りの時なんかは使えそう♪

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

ここでお腹を満たしたあとは、ぶ~らぶら、と湊川散策。
b0075318_1053843.jpg

湊川公園。道路の上を渡して作ってる公園で少し景色が高いところから見れる場所ですね。
この日は結構多くの方が来られていました。わんちゃんのお散歩も多かったな~♪
b0075318_1073220.jpg

湊川南部地域を歩いてる所です。この日は一日曇りで雨は降らなかったので、暑くもなく、お散歩するにはちょうど良いお天気でしたよ~。
b0075318_1085541.jpg

そして市場の中です~。
このときはじめて知ったのですが、湊川って市場が凄く大きい?んですねぇ。商店街みたいに長い道にず~っとお店が並んでいます。さすが神戸だからか、鮮魚店が目立ってた気がするな~。
色々あってきょろきょろしながら歩いていた(花蓮はカレ吉さんに抱かれてた)んですが、とにかく凄い人人人!で、私は途中でダウンしました~(@@;;;うぅっ、人が多いのは苦手~;;;
本を見ながらの散策でしたが、食べ物のおいしそうなお店がかなり多いことを感じました。
この日もいくつか買って帰ってきたんです。でもまだ行けてないお店も、気になるお店もあるんですよねー。
なので、また近いうちにリベンジ♪したいと思います(^^)

地味だけど、こんな散策お出かけも楽しいものですよ~。

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

「Cafe EL DOMINGO」
一般向け店舗(店舗前のベンチのみわんこ可。)
こちらのお店は「一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

↓ 一回一押し♪してくださるとHAPPY♪です(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-04 23:50 | お出かけ |
2009年 05月 01日 |
少し遡って、4月29日の祝日。
この日はとても良いお天気の一日でした。
重い腰がなかなか上がらなかったのですが、いいお天気の日にずっと家にいるのももったいなくて、少しお散歩へ行くことに。
場所は花蓮の大好きな西宮のヨットハーバーです♪
b0075318_1130281.jpg

「久し振りに来たね~♪」
最近ヨットハーバーに来る機会がどうも減って居るんですよねー(^^;
その分色んな場所へは確かに出かけているんですけど。
でも、やはりここの公園は気持ちがいい♪
b0075318_11313858.jpg

「お花?」
暫く来ない間に公園はシロツメクサで一杯になっていました。かわい~(^^)
花蓮もお花の香りをくんくん。いい香り、するのかな?
b0075318_11325792.jpg

カレ吉さんと一緒に走ってみましたよ~♪
こうしないと走らない花蓮(^^;。いつでも家族一緒がいいそうです(笑)

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

のんびりとお散歩したあと、少しお茶でもしにいこうと、いつもの「VENE CAFE」さんへ~。
b0075318_11341627.jpg

「VENEさんですよ~」
夕方の時間帯でしたが、結構お客様がいらっしゃいました。
けれど、他のわんこさんも大人しいお友達ばかりで、の~んびりゆ~ったりモード。
b0075318_11364950.jpg

「クッキーちょうだい♪」
VENEさんでは良くクッキーを頂くのですが、それが大好きな花蓮♪
テーブルに置いてまて、させるとこんなに良い笑顔(^^;<こんな時だけね~;;
b0075318_1138314.jpg

「クッキーとおいよ~;;」
くすっ。花蓮の首がにょにょ~ん、と伸びていますが、なかなかクッキーにありつけなくて。
ちゃんとこの後近くに寄せてあげました(^^;
b0075318_11391270.jpg

「このお友達はだぁれ?」
VENEさんには素敵なわんこ雑貨がおしゃれにディスプレイされているのですが、このわんこさんもその一つ。この日座ったテーブルに居たわんこさん。かわいい♪
b0075318_11402588.jpg

こうしてゆ~っくりのんびりお茶時間も楽しんで帰宅しました。
我が家の定番コース。やっぱり落ち付きます(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


VENE CAFE
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ 一回一押し♪してくださると嬉しいです(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-01 11:27 | お散歩 |