Top  
<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|

|
2009年 03月 31日 |
いつもお越しいただいてありがとうございます。
当ブログでは多くのお店へ出かけた記録があります。
ここで紹介させて頂いたお店へ、このブログを見て訪れてくださる方も出来ました。
そこで、わんこと一緒にお店へ行く際に私が注意していること、考えている事をまとめてみました。一読していただけるとうれしく思います。
わんこ入店可能店舗について

現在、お店のご紹介方法等について私自身色々迷いもあり、考えております。
表示方法等度々変わることをお許しください。
暫く、お店の情報はブログの最後にリンク等で対応していこうかと思います。
その際にそのお店へ伺う際の私が感じたわんちゃんとオーナーさんに注意して頂きたい点も記しますので、そちらも参考にしてください。

最新ブログはこの下からです♪
よろしければご覧くださいね(^^)
[PR]

by karen-happy | 2009-03-31 23:59 | お知らせ |
2009年 03月 28日 |
今日はフラワーアレンジのレッスン日でした。
が、しかし、先日から不眠症全開でどうも調子が悪い・・・。今朝も起きては見たもののやっぱりかなりきつくてレッスンはキャンセルに(TT)。
しかし、行けなくてもお花だけは取ってもらっているので、夕方、少し体調が回復してからレッスン会場のいつものお店へいくと、なんと先生がお茶をしていらっしゃって、その場で教えて頂く事に~;;
しかも、今回すんごく難しくって、レッスンの時間もかなり一杯いっぱいかかって居たそう;;。
もちろん、私ももう途中で解らなくなってくるし、難しいしでウンウンうなりながらやっていたら、これまたお店の閉店時間を過ぎてしまって(TT)。
先生にも、お店のオーナーさんにもまたご迷惑をおかけしてしまいました;;。申し訳ありません;;
こちらのお店のオーナーさんは私の体調の事をよく理解してくださっているので、こういうときはいつも心温かい声をかけてくださったり、とっても助けて頂いているんです。こういう気持ちって凄くあったかいですよね~♪
そんな温かな気持ちに見守られて作ったアレンジはこちら。
b0075318_21105135.jpg

「よこ、つんつんするからやだー(--;」。またちょっと横に伸びてるもんね(笑)
アレンジをそばに寄せると花蓮が嫌がって逃げちゃうんですよねー。つんつんしてどうも気に入らないらしい;;
b0075318_21103664.jpg

先生にマンツーマンで付いてもらってこれってどうなんだろ(TT)。来月はこれよりさらに難しいらしいし。
私自信ありません;;。
でも、とってもお花はきれいですよね(^^)バラってやっぱりシャープなイメージ♪そこにとっても渋い色のスーィートピーが引き締まって。どよんどよんしていた気分がなんだかキリッ!とすっきりした感じがしました♪

さて、話しは変わってとある日の我が家の晩御飯(なんでって?ネタないから;;)
b0075318_21143763.jpg

焼き野菜とポテトサラダ
b0075318_2115199.jpg

鳥のつみれロールキャベツ。
冷蔵庫にあったもので作ったのですが、このロールキャベツのスープが美味しかった!
つみれのお出汁がスープにしみ出て、なんともいいお味になっていたんですよ。
ちなみに、ベースはあごだしのみ。味付けは一切していませんでした。
簡単!美味しい!最高~♪
ポテトサラダはなんとかしたいヤーコン(今ヤーコン一杯なんです;;)を無理やりポテトサラダに入れてみたら、甘くなった(TT)。食べられるんですけど、私、おかずに甘いものってあまり好まないので、ビミョー;;
でも実は、翌日、パンをチーズトーストにして、その上にこのポテトサラダと乗せたらとっても美味しかったです♪

変わった食材を料理するのも楽しいのですが、レシピが少ないものはどうして食べようか悩みますねー。
でも、ヤーコンって確か体にいいんですよね??
相変わらず野菜たっぷり!の我が家の食卓でした(笑)

↓ かなり息切れ中(TT)。元気付けにぽちっ♪っと押してやってください;;。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-28 21:22 | 日常 |
2009年 03月 25日 |
連休最終日、この日の天気予報は雨。
午前中は怪しい雲行きながらなんとか雨は降らなかったので、とりあえずランチでも行こうか?という話になりました。
実は連休初日の金曜日、カレ吉さんが「RIANさんな気分!」というので、RIANさんへ向かったのですが、すっごく混雑していて、お店は満席(^^;。仕方なくすごすご帰ってきてしまったのです~;;
でも、天気があやしいこんな日なら、わざわざ公園に来る方も少ないし、空いてるかも?と思って、再度チャレンジ!
b0075318_12431574.jpg

読みは大当たり!やっぱり空いていました~♪
最近人気店になりつつあるのか、ブログで平日でも結構混雑していると書かれているので、これから行きたいときは時間帯を考えて行ったりしないといけないかもー(;;。
b0075318_12425925.jpg

「なになに~?花蓮の~?」
と、必至でテーブルの上をくんくん(^^;。ちがうってば。
「今日は空いているので、ゆっくりしていってくださいね~♪」とママさんからも言って頂いたので、御言葉に甘えての~んびり♪
b0075318_12442837.jpg

カレ吉さんはえびとアスパラのオイスターソース炒め、私は酢豚の定食~♪どちらもやっぱりおいし~♪
食事の後はお茶も♪カレ吉さんは抹茶ロールを頂いておりました。おっきくてびっくり(^^;
私も一口頂きましたが、お店に負けない美味しさ~♪
食事とお茶をゆっくり頂いて、くつろがせて頂いているうちに、雲行きがだんだん怪しくなってきて、雨降る前に帰ろうか、と席を立ったのですが、遅かった(^^;!
出たとたんに大粒の雨!カレ吉さんに車を出してもらって、私が乗り込むまでに、私の服は水玉模様になってしまいました;;;

この3連休、あまりお出かけもせず、結構のんびりーでしたが、こんなお休みもいいものですね(^^)
家族揃って過ごせる休みはやっぱり良いです♪

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


Park side CAFE RIAN
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いと感じます 中型わんこさんの来店もありました。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 今日の晩御飯何にしよう?。たまには主婦な事も考えるそらにぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-25 12:40 | cafe 飲食店 |
2009年 03月 24日 |
b0075318_23241849.jpg

3月21日、「ちびちびチャズのPetitDiary」のチャズちゃんが急逝しました。4歳でした。
小さな体にきっと沢山の苦労をしたと思います。
けれど、チャズママさんの所へ来て、チャズちゃんも、そしてチャズママさんもきっと沢山の幸せをお互いに受けたことだと思います。
知らせを聞いた時、あまりに突然で、そして早すぎる死に驚いて、何も言葉にする事が出来ませんでした。
私はたった一度しか会う事が出来なかったですが、それでも、その小さな体で愛らしい表情で幸せを感じることが出来ました。
チャズちゃん、短い間だったけれど、ブログを通して、そして会って、幸せをくれたよね。ありがとう。
これからはお空の上からチャズママさんやチャズちゃんのお友達を見ていてね。そしてたまには遊びに来てね。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by karen-happy | 2009-03-24 23:31 | その他 |
2009年 03月 24日 |
公園でたっぷりお散歩したあとの帰り道。
少しお茶でもしていこうか、という話になり、昆陽池公園から近かった「由cafeさん」へ。
b0075318_16435844.jpg

今日も看板犬のお二人さんがお出迎えしてくれます(^^)
私たちが到着した時はお客様は一組だけ。とっても静かでのんびりです。
b0075318_16434457.jpg

「いっぱい歩いたから、花蓮も疲れたよ~」
とばかりに、花蓮もくつろぎモード(笑)
b0075318_16443396.jpg

私とカレ吉さんはおやつセットをオーダー。先に来られていたお客様とオーナーさんとでお話しながらゆっくりお茶タイムです♪
b0075318_1647215.jpg

後で入って来られたお客様も交えて、楽しいひと時(^^)
お話もお茶もとっても心地よい時間でした♪
近場でもなかなか充実したお出かけ♪楽しい一日となりました(^^)♪

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


由cafe
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ 楽しいお出かけ♪。春はもうすぐですねぇ(^^)。桜まだかな~?ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-24 16:41 | cafe 飲食店 |
2009年 03月 23日 |
ゆっくり食事をして、そのあとはお散歩へ。
実はずっと前からカレ吉さんが行きたいと言っていた公園があったのですが、チャンスを逃していました;;
お店から比較的近く(といっても車で数十分走りますが)なので、今回行ってみる事に~。
場所は伊丹市にある「昆陽池公園」です。
b0075318_11484794.jpg

こちらの公園は大きな池を囲むように遊歩道が敷かれています。周辺にはグランドや昆虫博物館などもあって、駐車場も有料ですが完備されていますよ♪
b0075318_11494359.jpg

そして、この昆陽池は白鳥が飛来する場所としても有名のようですね。この日も沢山の白鳥さんが水の上を気持ち良さそうに泳いでおりました~♪
b0075318_11505335.jpg

花蓮、池の鳥さんを必死で覗いております(^^;
b0075318_11512718.jpg

池に居る鳥さんの解説をしている看板があるのですが、その上に鳩さんが「私も鳥だっ。」と言わんばかりにいらっしゃいました(笑)でも、これ、水鳥さんの看板なんですけどね(^^;
b0075318_1154270.jpg

池周辺の木は桜なのでしょうか?つぼみが膨らみかけています。これだけ暖かいと、花開くのももうすぐかな~?
b0075318_11544932.jpg

「かぁさん、はやく~。」
写真を撮りながら歩いているので遅れ気味の私に花蓮の催促(^^;。はいはい、今行きますよ~♪
b0075318_11554199.jpg

沢山の鯉さんも居ました。
色々な鳥さんが本当に沢山いてびっくり。こんな場所があったんですねぇ。とても楽しかったです♪
お散歩にもいい感じでしたし、また来たい場所になりました(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ お散歩が気持ちいい季節になりました(^^)。今年は沢山お出かけ出来るかな~?沢山楽しみたい花蓮一家にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-23 11:56 | お出かけ |
2009年 03月 21日 |
連休二日目、と~っても良いお天気♪
こんな日はやっぱり何処かへ行きたくなってしまいます(^^)
とりあえず出かけよう!という事になり、まずはランチを♪
前からランチを食べてみたかった、尼崎の「Chocotoyu-cha」さんへ♪(遊茶さんより店名変更されたようですね)
b0075318_1913025.jpg

「いい香りが一杯してるんだよ~♪」
こちらは一般のカフェですが、一部わんこOK。諸条件がありますので、それは最後に記述することにして、私たちはまずランチ~♪
でも、日替わり系等はすでにSOLDOUT!やっぱり人気あるんだなぁ(^^;
出来ますよ~、と言ってくださった中から、二人で選んだのは・・・
b0075318_19144366.jpg

カレ吉さんは野菜カレー<ほらまた~(笑)、私はハンバーグのセットです。
野菜カレーは本当にお野菜がたっぷりなんでしょうね♪自然な甘みがある中にスパイシーなお味が効いておりました(^^)
ハンバーグはそれほど大きくなかった(小さくもないんですけど(笑))のですが、しっかりお肉のお味が堪能で来て、食べた!って気分になれますよ♪
ハンバーグのセットにポテトが付いていて、ケチャップが添えてあったのですが、その中にマヨネーズでハートマークが(><)!遊茶さんのこういう小さな可愛さがとってもお気に入り~♪
そして、や~っぱりごはんもおいしいっ!一度夜来てみたいね~、なんて話をしておりました~。
b0075318_19163153.jpg

「花蓮のはないですか・・・・・」
ご、ごめんね(^^;
ほら、美味しいおやつ持ってきたから、それで我慢して(^^;?

お茶に来ても、食事に来てもはずれなし♪我が家のお気に入りダイニングです~♪
今度は日替わりがある早い時間に来なくちゃ~♪


「Chocotoyu-cha」
一般向け店舗
(わんこはテラスは終日OK。店内は2席で平日の11時30分~14時30分を除いた時間帯が利用可能。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ 連休中は近場でね(^^;。高速の渋滞やだなぁ;;の花蓮一家にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-21 18:56 | cafe 飲食店 |
2009年 03月 20日 |
我が家の今日の晩御飯は「お好み焼き」♪大阪では定番の食事です~(^^)
b0075318_2134713.jpg

でもね、我が家のお好み焼きは山芋多めのふわとろ感が多い物で、ちょっぴり普通の大阪のお好み焼きとは違いますけど(^^;。でも、これが我が家のお気に入りなのです♪
今日はちょっと山芋少なくて、ふわっと感が少なくて残念だったけどー(--;
鉄板焼きで出来るので、花蓮用にも小さなお好み焼きを作りましたよ♪
b0075318_2143237.jpg

なんだかおやきみたいですけど(^^;。かつお粉は中に混ぜ込んだので、上には青のりトッピング♪
焼き立ては熱いので、待っている間、私が食べていると~
b0075318_214398.jpg

「花蓮にもちょ~~~だいっ!」
と必死です(^^;。普段はここまでしないんですけど、やはり鉄板焼きだと香りと油が凄いせいか、花蓮のおねだりが半端なく凄いです;;。
b0075318_217496.jpg

はいはい、そんじゃまて、よ~?
よし!で、この通り(笑)
b0075318_2174873.jpg

一枚をそのまま最初あげちゃったんですが、結局食べづらかったみたいなので、小さく切ってあげました。
食べ方の早さがおいしさを物語っているみたいです(^^;。あっという間に完食。
少し粉が余って居たので、残りも焼いて、冷凍してまたあげる事にします。

は~、おいしかった~♪

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ 連休初日は家でごろごろ~。ま、そんな休みもいいものです(^^)。バッテリーチャージ中の花蓮一家にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-20 20:59 | 日常 |
2009年 03月 19日 |
由cafeさんでのんびり遅いランチをした後は、すぐそばの公園へ。
西武庫公園」(交通公園)です。
b0075318_16321947.jpg

中は芝生の地域と、交通公園(小さな町のようになってる?)に分かれていて、街中の公園としては結構広い公園でした。
遊ぶ子供たちとお散歩わんこさんでにぎわっていましたよ♪
b0075318_16333744.jpg

まずは芝生広場方面から歩いたのですが、こちらはおそらくほとんどが桜の木?と思えました。
お友達のカロンママさんからの情報では、お花見の名所だとか♪きっと綺麗でしょうねぇ♪
でも、まだ少し早い時期でしたので、花が見られるのはもう少し先、かな(^^)?
b0075318_16335319.jpg

でも、緑豊かでのんびりお散歩が出来る良い公園でした♪
桜が咲くころ、また来てみたいな、って思った公園でしたよ~♪

~ 今日のありがとうのコーナー ~
先日、「Meru ☆ MyFamily」のメルちゃんのご実家わんこさん、むきゅおさん企画「おいどんからの贈り物♪  だってホワイトデーだから♪」 に応募しまして、そのプレゼントが届きました。
なななんとっ!全員プレゼント企画ですよ。いわゆる「全プレ」ってやつですね(懐かしい・・・)
メルママ。さんのお手製の素敵なプレゼントがこちら~♪
b0075318_16405463.jpg

あぁ、ちょっと小さかったな、写真(^^;。手編みのお花のクリップなのです~♪お色も組み合わせも選べたというこれまた凄い企画。早速花蓮につけてみました~♪
b0075318_16431975.jpg

花蓮が上手く横向いてくれなくて~;;。正面からだと隠れ気味(TT)。ちなみにブラウンです。
b0075318_16435459.jpg

こちらはなんとか撮れました(^^;。ぴんくのお花♪どちらもとっても素敵です(^^)♪
b0075318_16442653.jpg

メルママ。さん、むきゅおさん、メルちゃん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
大切に使わせて頂きますね~(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ そら、ちょっとパワーダウン気味です;;ランキングも下降中~(TT)。元気出せよ、のぽちっ♪っを頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-19 16:29 | お出かけ |
2009年 03月 16日 |
15日の日曜日、手作り市を楽しんだ後、一旦自宅に戻って休憩していたのですが、その時に新しいドッグカフェをネットで発見し、行ってみる事になりました。
場所は兵庫県尼崎市。尼崎市は良く通っていますが、いつも浜寄りで北部へ行くのは珍しい我が家。周りの風景にキョロキョロしながらお店を探して進みます。
お店があったのは商店街の一角。その商店街も、周囲の街並みもなんとな~く懐かしくなるような雰囲気。なんだか気に行ってしまいました(^^)
伺ったお店は「由cafe」さんです。
b0075318_1127684.jpg

小さなドッグカフェですが、なんとなく落ち着きます(^^)
b0075318_1127466.jpg

もう夕方になる時間帯でしたが、お昼を食べそこなっていたので、ここでお昼(?)御飯を~。
ゆっくりごはんを頂いて、ドリンクも。ドリンクはセットで選べる種類が多かったのが嬉しかったです♪
お店に行くと写真を撮ってくださって、一枚はお店に貼って、一枚はくださいました(^^)
b0075318_11304954.jpg

のんびりとした休日の夕暮れ時。ふぅ、と一服つきたくなる場所でした。
お店の近くに少し大きめの公園があるので、お散歩してお茶、とか良いかなーと思いましたよ(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


由cafe
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ 最近気分もランキングも下降気味(TT)。気合のぽちっ♪っをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-16 11:21 | cafe 飲食店 |