Top  
<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|

|
2009年 02月 28日 |
午前中用事でちょっと出かけていたそらですが、帰宅後すぐに出掛けることにしました。
最近見つけた新しいお店、気になって居たんですよね~♪
たまたま見つけたのは2月の頭くらいだったのかな~?でも、週末と祝日のみの営業で、しかも臨時休業なんかも重なってなかなかいくチャンスに恵まれませんでした。
電話で営業されているかの確認を取ってLet's Go~♪
伺ったのは「sagrita」さんです。
b0075318_12143584.jpg

大阪市内南部、全国的にも有名な住吉大社のすぐそばにある小さな小さなカフェ。
じつはこの地域、あまり来ないのです。車で近くは通っていたり、実家からも結構近いのに何故か来ない。
住吉大社も1~2回しか来た事が無いのです。まぁ、こちらはお正月はすーっごく混むからなんですけどねー;;
車は住吉大社の駐車場に入れました。ほんとすぐそばなんですね~♪
b0075318_12172695.jpg

あら、可愛いカンガルーさんがテーブルでお出迎えしてくれましたよ(^^)
客席は2人テーブル、3人テーブル、4人テーブルが各1つずつのほんとに小じんまりとしたお店。
でも、それがまた良い味になっているお店でもあります(^^)

ランチは3時まで。十分間に合ったのでもちろんランチを注文。日替わりのセットでオーダーすると、小鉢2品が5品からチョイス出来ました(^^)これは嬉しい♪
b0075318_12204772.jpg

メインは車麩の肉じゃが。お肉じゃないのになかなかの食べ応え。これに小鉢2品、サラダ、具だくさんのお味噌汁とお茶がセットになっています。
他にパスタとカレーがありましたが、基本、お肉は使わないメニューのようですね。私には嬉しいメニューです。お味も私は好きでした♪
コーヒーや紅茶もオーガニックなどにこだわってられるようでしたよ~♪

のんびりしていると私たちだけになったので、オーナーさんが看板わんこさんを連れてきてくれました(^^)
b0075318_122446.jpg

はくくん、と呼ばれていたかなー、字とか聞かなかったな(^^;。もう一匹いるそうです(^^)
とっての元気なわんこさんで、花蓮の事が気になって仕方ないみたいでした。愛想ないおばさんでごめんね~、はくくん(^^;

オーナーさんとの~んびりお話しながらのランチとお茶、とても楽しい時間でした(^^)
このあたりは最近ドッグカフェも増えていて、公園も少し大きいところがあったりするので、わんこ連れで動くにはいい場所かもしれないですね~♪お店に駐車場が無い所ばかりですが、コインパーキングがいたるところにあるので、車移動でも不自由しません(^^)
でも、こちらのお店は一般のお客様が多いので、静かに出来るわんこさんがいいかもしれないですね~。

お店を出た後は折角だからとちょぴり住吉大社をお散歩。
境内にはわんこは入れない(抱いてればOKかも?未確認)ので、外周りをちょぴり歩きました。
周りをぐるり一周すると結構距離がありそうでしたよ~。
b0075318_1230215.jpg

住吉大社の中で有名な太鼓橋の前で。ここ、すごい斜度なんですよね~。でも、初詣に来るとこの橋ももちろん人で埋め尽くされます。
b0075318_1232104.jpg

神社やお寺は大木が沢山あって、緑豊かで良いですよね(^^)
とっても街中で車の通りも多い場所ですが、空気はやはり少し違って感じます。
この神社の前は今でも路面電車が走って居る所で、私も昔、初詣に来たときはこの路面電車で来ました。
今度はゆっくりこのあたりを散策してみても楽しいかも~♪と思いました(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


sagrita
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いと感じます お店の看板犬さんは大型犬です。店舗に常駐はしていません。営業確認をされてから行かれることをお勧めします。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
小さな店舗で通路等が狭目です。あと、席数が9席なので、小人数向けかな?。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 日に日に酷くなる花粉症(TT)。鼻セレブを抱えるそらにがんばれ!のぽちっ♪っをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-02-28 23:09 | cafe 飲食店 |
2009年 02月 26日 |
2か月ぶりのフラワーアレンジメントに行ってきました。
b0075318_1281817.jpg

今回は可愛いコンテナに春を感じるお花が一杯(^^)
もうすぐ桃の節句なので、メインは桃の花。
黄色とグリーンのカラーに、チューリップ、ミモザ。
ここの所ぐずついたお天気だったのと花粉症でちょっぴりブルーだった気分もちょっぴり浮上♪
b0075318_1210272.jpg

花蓮もなんとなく明るく見えます。気のせい(^^;?
b0075318_12103436.jpg

まて、させられたり、ポーズをとらされたり(笑)
怒りながら指示に従っていました。ごめんね~♪だって、我が家唯一のモデルだから~(笑)
b0075318_1211525.jpg

実は、ひょろろ~ん、と出たグリーンが顔にあたって迷惑そうな花蓮(笑)
お花って本当にお部屋も気分も明るくしてくれますね♪
一足早い春が我が家にもやってきました(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ 花粉症は出ちゃってるけど、少し気分は浮上♪。自然の癒しってやっぱり凄い(^^)。そうだね~♪って思われる方は、ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-02-26 23:06 | 日常 |
2009年 02月 25日 |
b0075318_13371635.jpg
b0075318_1337247.jpg
b0075318_13373648.jpg


camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ ゆるやかな時間に載せて。ちょっぴり違う花蓮もね♪ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-02-25 23:36 | 日常 |
2009年 02月 24日 |
暫くお出かけネタばかり続いていたので、今日は久々に日常花蓮を♪
まずは1発目♪
b0075318_1446871.jpg

「とぉさん、ちょ~だい~♪」
栗を食べているカレ吉さんの腕に顔をがっちり付けてください!アピール。
ちなみに、この後顔がどんどん前へ押し進められてきました(^^;

次、2発目!
b0075318_1448037.jpg

「Zzz・・・」
こ、こわっ(^^;!白目むいて爆睡中です~。
花蓮結構白目で寝てること多いんですが、他のわんちゃんも同じなんでしょうか?

最後、3発目。
b0075318_1450185.jpg

お休み中の花蓮のあんよ♪う~んかわい~♪
肉球ってぷにぷにしたくなっちゃうんですよね、やりたいけど、おこしちゃうからと思ってここは我慢我慢。

こういう日常の写真を素早く撮るのに我が家はコンデジが活躍しています。
普段からテーブルの上に置いているんですよ。じゃないと動いたりするともうチャンスを逃したりするという事多いので(^^;;
デジイチ使われている方は室内でもかなり使われているようなのですが、こんな一瞬の写真って上手く撮れるものなんでしょうか~?
私はそういうチャンスをついつい逃しがちなので、小回りの利くコンデジも併用しております~(^^;

今日はこれから買い物等に出掛けるつもりなんですが、どうも昨日の夜中から花粉症の症状が強まってきていて、薬を飲んでいるにも関わらず、鼻がぐずぐずいってたり、ちょっと涙目ぎみだったり(TT)
こういう時は外に出るのが憂鬱です。はぁ。
マスクしていってくるか~;;;。

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ 今年はやっぱり花粉一杯飛ぶのかなー(TT)。花粉症の皆さん、一緒に乗り切りましょうねぇ;;。がんばれ!のぽちっ♪っをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-02-24 23:44 | 日常 |
2009年 02月 23日 |
22日の日曜日。久しぶりに私ひとりで花蓮を連れて街中へお出かけしてきました。
行った先は DOG CAFE 「Brilliant Club」さん。
b0075318_1184478.jpg

今日は花蓮のお友達さくらちゃんも来ているんですよ(^^)
b0075318_11364167.jpg

さくらちゃんごめん(^^;。写真がこれしかなかったよ;;別嬪さんがわかんない~;;
この日はさくらちゃんのオーナーさんセィラさんに声をかけて頂いて私も参加。
女4人、久しぶりの集合でした。
実はセィラさんとは今ではすっかり犬友になっていますが、元は違う関係のネット友達。今回はその集まりでした。
出会ったのはもう10年も前!皆さんの子供さんがまだ小学生や中学生だった頃なのに、今では立派な大学生や高校生に。この日も大学の話になっていたんです。時が経つのってほんとに早い。
この仲間うちでは私は一番年下なのですが、今でもこうして声をかけてもらって一緒にお話したりさせてもらっているんです。ありがたい仲間です。
この日残念ながら来れなかった友達もいたのですが、この関係は変わらず続いています。周りの環境も随分変わってきましたが、それでも変わりなく続いている10年。きっとこれからも続くであろう関係。
こういう輪の中に入れて頂いているのは本当にありがたいし、嬉しいことです。
私たちが話に花を咲かせている間、わんこ達には
b0075318_1118442.jpg

セィラさんが頼んでくれたわんこケーキ。かわいいでしょ(^^)?色んなわんちゃんがあるらしいんですよー。
後、こちらはクッキーやミルクのサービスもあって、わんこにはとても優しいサービスが多いです。
お店の看板犬ちゃんも大型犬だからか、テーブル間隔も広く、ゆったりしています。
b0075318_11202628.jpg

「ねぇねぇ?たべていい?」
はいはい、どうぞ~(^^)。おいしそうだもんね、花蓮早くたべたいよねー♪

この日来ていた友人の一人もわんちゃんが居るのですが、人が怖くてわんわん言っちゃうからって一緒じゃなかったんです。周囲への迷惑を考えると連れて来れない、と。会えなくて残念でした(;;。
トラウマってなかなか修復しずらいかもしれないですけど、一緒に遊べる日が来るといいな♪

久し振りに会った仲間との楽しい時間。一人で花蓮を連れて街中に出る不安(体調がね)もありましたが、誘ってもらえなかったら絶対に行くことが無かったから、良い切欠になりました。なんか、いつもこのメンバーには助けてもらってます(^^;。本当にありがとうございます。これからもよろしく♪

~ 今日のありがとうのコーナー ~
お友達のTonちゃんとぴっちさんから荷物が届きました♪
中をあけると~?
b0075318_11271444.jpg

「なになに~?花蓮の?」
と、我が家のチェッカーが登場(笑)。なんだか沢山入っています。
b0075318_1128174.jpg

とても心温まるお手紙と、かっわいいTonちゃんのお名刺!きゃ~♪かわいすぎ~(><)!
b0075318_11284772.jpg

そして気づかいが山ほど感じられるプレゼントの山っ!
普段、何気に書いている私のブログをしっかり読んでくださっていて、私の好みを的確に捕らえた素敵な品々。もう驚くばかり・・・。
花蓮へのもの、一緒に、というもの、私への物。どれもとっても素敵なものばかり。
やっぱり都会は違いますね(^^;。
花蓮と私で(あれ?カレ吉さんは?)ありがたく頂戴いたしますね。
b0075318_1132621.jpg

Tonちゃん、ぴっちさん、ありがとうございました(^^)
そして、これからも仲良くしてくださいね♪

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110


Brilliant Club
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。トリミングサロン併設)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ 友達ってほんとありがたい。大事にしたいな、って改めて感じたそらにぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-02-23 23:05 | cafe 飲食店 |
2009年 02月 22日 |
三木で美味しいごはんとおいしい空気を沢山吸ってリフレッシュ♪した後は、少し寄り道♪
いつもの「ben:chi」さんです。
b0075318_12405562.jpg

今月の営業が翌日の日曜までだったので、立ち寄りました(^^)
今回のテーマは「香り」だったので、とっても気になって居たんです♪
でも、さすがもう終わり間近だったからか、アロマオイルなどは殆どが無く、予約になっていました。やはり皆さん気になる商品は同じのようです(^^;;。
仕方がないので、香りの確認だけして一つはかろうじて購入。後は予約をしてきました。

そして、このときben:chiさんでお友達とばったり出会い(笑)
スイッチさんで落ち合う事になったので、お買い物の後は「Switch on Dogs! Cafe」さんへ。
b0075318_12565533.jpg

「もう飲んでいい~?」
ミルクの香りに必死の花蓮(笑)そんな様子を見ながらゆっくりお茶を♪
b0075318_1258416.jpg

私はいちごがたっぷり乗った杏仁ぷりん♪カレ吉さんはチーズケーキ(^^)
b0075318_12593621.jpg

待ち合わせたお友達はチワワのマリン姫(^^)。う~ん、いつもかわい~♪
マリンちゃんとママさんとは、こちらのスイッチさんとben:chiさんで良くお会いするうちにお話も良くさせていただくようになって(^^)。お会いするたびに色々とお話させて頂いているんです~♪
偶然マリンちゃんと出会えたおかげで、この日の最後はとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
いつもありがとうございます(^^)
また、お店でお会いしましょうね~♪

こうして気づけばとっても充実した一日を過ごしていました。楽しかった(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


Switch on Dogs! Cafe
DOG CAFE(わんちゃん連れのお客様多。トリミングサロン併設)
こちらのお店はDOG CAFEですが、トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーは守りたいですね。
お店に来られるお客様が皆ゆったり時間を過ごせるように、配慮したいです。


↓ たっぷり歩いたら筋肉痛が(^^;。もっと運動しなくっちゃ!なそらにぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-02-22 23:38 | cafe 飲食店 |
2009年 02月 21日 |
カレ吉さんの待ち遠しかった週末(笑)
最近私が動けるようになったので、カレ吉さんは週末に出掛けるのがとっても楽しみな模様で(^^;
「今度はどこいく?どこがいいかな~♪」と、色々調べる毎日。
その中で比較的近く(って言ってもそこそこに移動距離あり(笑))で、気になる所が2か所。
そのうちの一か所へ行くことになりました。

で、気になったのは食事でね(^^;;。
まずは腹ごしらえ~♪という事で、「楽らく」さんという洋食屋さんへ向かいました~♪
b0075318_13494747.jpg

「おいしそうなにおいがしてるねー」
厨房ガン見の花蓮(笑)
こちらは一般の洋食店なのですが、わんちゃんの受け入れをしてくださっているありがた~いお店♪
そして、食事はがっつりと!
b0075318_13511694.jpg

カレ吉さんは三田スペシャル定食、私は海老フライとオムレツの定食。
でもねでもね、こちらはお肉がいいかも、です。すっごく柔らかくておいしかった~♪<しっかり味見。
次は絶対お肉にするんだっ!って誓いました(^_^)v
花蓮にも丹波鳥のソテーを注文。はい、一瞬で終了でした(^^;;
こちら、お弁当もお願いできるようで、温かくなったらこちらでお弁当をお願いして、公園で食べるっていうのがいいかも~♪と話していました(^^)

この後は公園へ。お付き合いくださる方は ↓ の 「 >ご一緒に如何? 」 をクリック♪

↓ 一杯食べたらしっかり運動!。食べ過ぎ注意!なそらにぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

>ご一緒に如何?
[PR]

by karen-happy | 2009-02-21 23:40 | お出かけ |
2009年 02月 20日 |
RIANさんでランチの後は御向かいの大泉緑地公園へ。
b0075318_1441021.jpg

「皆でお散歩なんだって~♪」
私は地元のはずなのに、この公園はれんこさんの方が詳しい(笑)
れんこさんの案内で散歩開始です~♪
b0075318_1455888.jpg

皆揃っての写真の一枚目(^^)なかなか良く撮れてるでしょ?
この後まだまだお散歩続きます~。カフェ情報もあり。
続きに付き合ってくださる方は ↓ の 「>一緒にお散歩どうですか(^^)?」 をクリックしてね~♪

↓ 寒くてもわんこはお散歩がやっぱり楽しい♪。わんこ達の嬉しそうな笑顔にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

>一緒にお散歩どうですか(^^)?
[PR]

by karen-happy | 2009-02-20 23:41 | お散歩 |
2009年 02月 19日 |
17日、週末についに到来した花粉症の為、病院へ薬をもらいに行くことに。
私は薬飲まないと乗り切れないんです(TT)。しかも、市販薬はきつすぎて眠くなるわ、口とかがからっからになるわで副作用も辛いものだから、ずっとかかりつけの病院で薬を出してもらっています。
その病院は自宅からは遠く、私の実家の近く。他に持病があるため、なかなか病院を変えられず、結局未だに同じ病院へえんやこら、と通院しております(^^;
病院へ行くだけなら花蓮はお留守番してもらうのですが、今日は帰りに折角だから寄り道したくて、花蓮も一緒に♪そしてお友達にもお声を掛けて、診察終了後に現地集合。
待ち合わせは先日もお邪魔した「RIAN」さんです(^^)。
b0075318_10583992.jpg

そして、お付き合いしてくださったのは、毎度おなじみの蓮ちゃん・日向ちゃん・れんこさんで~す♪
先日は麺を頂いたので、今日はランチにセットを♪
これがね、れんこさんまたついてなくって(^^;。「麺食べてないから麺たべにいく~♪」と楽しみにして来たのに、この日は材料が不足していて麺が出来ない日だったんです;;。仕方なく、れんこさんも同じセット。
b0075318_1112556.jpg

えびとアスパラの炒め物がメインで、小鉢が3品ついてきて、御味噌汁とごはん。とってもバランスがいいし、お味も良かったです。えびもぷりっぷりで、アスパラもジューシーでしたよ~ん(^^)
食事の後はチャイで♪
この間、外は雪が降るという天気;;。晴れ間も出たりするのですがねー。変なお天気(^^;
b0075318_1135419.jpg

蓮ちゃんが花蓮のものへやってきてくれました(^^)。う~ん、この二人、ほんと仲いいわー。
花蓮も蓮ちゃんが来たら自分がずれて二人一緒に座ってるんですよ。嫌がるってのじゃなくて。
この光景を見ているといつも思わずにっこり(^^)なっちゃいます♪
b0075318_1152577.jpg

椅子の上に上がれない日向ちゃんはテーブルの下でおくつろぎ(^^)ちょっぴり寂しかったかな(^^;ごめんね。

病院だけの行き来ばかりしていたこの一年近く。こんな風に帰りにご飯食べたり遊んだりしようと思えるようにまたなったのはほんと嬉しい。一時は正直もうずっと体調戻らないんじゃないかな、なんて不安な時期もあったんですよ(TT)
でも、れんこさんはいつも「体調よければいつでも付き合うよ~♪」と声を豆にかけてくれていて、すごくうれしかったです(^^)。今でも私の体調を気遣ってくれていますけどね♪ほんと、ありがとうございます。

ゆっくりランチと楽しいおしゃべりの後は、公園でお散歩ですよ~♪


Park side CAFE RIAN
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いと感じます 中型わんこさんの来店もありました。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ やっぱり元気って嬉しいな(^^)。花粉症でも遊んでやるっ!のそらにぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-02-19 23:51 | cafe 飲食店 |
2009年 02月 18日 |
京都御所でたっぷりお散歩をしたので、少しくたびれちゃいました(笑)
なので、ちょっと休憩♪
伺ったお店は「cafe chobitto」さん。
b0075318_10584145.jpg

古い町屋を利用したお店で、夜はBarになるのかな~?
お昼を過ぎた後で、入店時は他にお客様がいなかったので、窓際の席へ。
b0075318_1105114.jpg

ふぅ~。ひとごこちです(^^)
b0075318_1131562.jpg

私もカレ吉さんもドリンクはアイスを注文(笑)そのくらい外は暖かかったんですよね~。
b0075318_1135686.jpg

「花蓮のおやつはなかったけどねー。」
(^^;;;。実は最初に行ったsoraさんで花蓮のバッグを忘れるというここでもオオボケっぷり;;
花蓮に関するものはこのバッグに全て入って居たので、おやつももちろん(^^;
運動した後に少しおやつあげたかったんですけど、ここではおあずけになっちゃいました。ごめんよ~(^^;

この後、お気に入りのお漬け物やさんでお漬け物を買って、soraさんに荷物を取りに行って(汗)
家路につきました。
やっぱり京都は良いところ。まだまだ行きたい所は沢山ありますし~♪
さて、次は何処へ行こうかなー(^^)


「cafe chobitto」
一般向け店舗(テーブル間隔等の感じだと小型犬までかな?静かな店舗です)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ ボケまくりそら。ちょっと大丈夫~?しっかりしろよ;;のぽちっ♪っをお願いいたします(^^;。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-02-18 23:58 | cafe 飲食店 |