「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|

|
2009年 01月 31日 |
30日、昼頃から雨が降り始め、お散歩にも行けない日。
家でゴロゴロ決定かなー、と思っていたのですが、はた、と用事があるのを思い出して、急遽私の従姉の家へお出かけ♪
花蓮の大好きなお家。だって、花蓮にかならず美味しいものが出てくるから(笑)
b0075318_7224351.jpg

はいはい、まてですよ~。
といっても、従姉が相手だとどうもコマンドの効きが甘い(^^;
b0075318_7302912.jpg

「おやつ、ちょ~だい~♪」
と、すぐくれるのを花蓮も知っているから待てないというのか(^^;
だめじゃん~;;
おやつをひとしきり貰ったら
b0075318_7242929.jpg

「一休み、するね。」
いつもこの場所でおくつろぎ~。我が家のような顔で過ごしております(苦笑)
ま、ここはあなたに甘いからね~(笑)。ありがたく甘えさせてもらっときなさいな(^^)
雨の日の夕暮れ、ちょっぴり楽しいお出かけでした♪

↓ 何処へ行っても食欲大魔神!。色気より食い気の花蓮にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-31 07:29 | お出かけ |
2009年 01月 30日 |
最近カレ吉さんがお仕事ちょっぴり忙しくて、帰りが少し遅い日が時々あります。
昨日もどうかなー、と思っていたら、やっぱり少し遅くなっちゃってたみたいで、今週ずーっと家に籠りっぱなしだし、御迎え行ってみるかな~?と思い立って、花蓮と一緒にカレ吉さんの会社までドライブしました(^^)
偶然にもカレ吉さんの仕事が終わるのと、私が到着するのが一緒だったので、待つこともなく、そのまま会社前でカレ吉さんをピックアップ。
「ごはんどうする?」って聞くと、「どっかいく~?」と言ったので、内心「あれ?遅い時間にこんなこと言うの、めずらしー」とか思いつつ、んじゃ、久々にあそこ行く?って話になって、お店へ向かう事に決定。
向かったお店は「DOG FREAK」さんです~♪
b0075318_13345596.jpg

夜ごはんを食べに良く伺うお店なのですが、昨年の体調不良で随分ご無沙汰しておりました。
その間に、メニューは大幅に代わって増えてるし、しかも家族まで増えてるっ!
b0075318_1336162.jpg

ニューフェイスのみどりんちゃんで~す(^^)。とってもべっぴんさん♪でおとなしいお嬢さんです♪4か月前にレスキューされたそうで、最近やっと甘えるようになってきたんですよー、とママさんもパパさんもうれしそうにお話していました(^^)。みどりんちゃん、いいお家に来たよね♪

そして、しっかりごはんも食べましたよ。カレ吉さんだけですけどね(^^;<私は待てなくて家で食べちゃったんですよぅ(TT)。来るんだったら我慢したのにー;;
b0075318_13383920.jpg

新メニューの「焼きしゃぶ」。たっぷりお野菜に大根おろしがのって、ぽん酢で。あっさりしていて美味しかったですよ~♪<しっかり味見(笑)

この後、パパさんやママさんと結構話しこんでしまいました。
なーんか色々お話しちゃって。でも、久しぶりに行けた嬉しさと、色々お話出来た楽しさと。
そしてパパさんと同級だという事が解っておもしろかったです(^^)
色々大変だとは思いますが、応援していますよ!また行きますから♪

~ 今日のありがとうのコーナー♪ ~
b0075318_1341399.jpg

「これ、おやつ??」
ちがうよ~(笑)。フェルトで出来たお菓子のお家♪
今日、友人の名前で突然やってきた荷物。「なんだろ??」と思って開けてみたら、可愛いお家とお手紙が入って居ました♪
昨年の夏に出産した友人。今まで色々あったけど、可愛い赤ちゃんに恵まれて幸せそう♪
本当に良かったなぁ(^^)♪私もすごくうれしく思っています。
体調が良くなくてなかなか遊びに行けなかったけど、そろそろ行けそうなので、また一緒にお話しようね♪
b0075318_13443822.jpg

気持ちがとってもうれしいプレゼントでした。ほんと、ありがと~♪

↓ 花蓮は本物のお菓子のお家、欲しいなぁ。と間違いなく思ってる食い意地張りまくり花蓮にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-30 13:46 | cafe 飲食店 |
2009年 01月 29日 |
とある日のこと。

花蓮なぜか頭だけコタツの中に突っ込んでそのままお休み中(^^;
そこで名前を呼んでみたら、動かず、しっぽだけふりふり♪
なーんかおかしくて(笑)。カレ吉さんと二人で笑っちゃいました(^^)
あ、散らかって居るのは見て見ぬふりしてやってくださいね(^^;

話は変わって、昨日の晩御飯。
b0075318_12454657.jpg

野菜のマサラカレー久々に食べたくて作ったら、野菜入れすぎちゃったのか、野菜のカレー風煮込み(スープ無し;;)になっちゃった(^^;;
前回作った翌日になんとなく合うかな?と思ってやった合びきミンチとニラを甘辛く味付けしたのを乗せたのをカレ吉さんが偉くお気に入りだったので、今回はそれで、プラスれんこんチップ乗せ。
カレーに入れた野菜は
はやとうり・じゃがいも・たまねぎ・ニンジン・ヤーコン・パプリカ・ごぼう でした~。
ヤーコンがかなり美味しかった(^^)♪
あ~♪久しぶりにた~っくさん野菜食べれたかな~(^^)♪

↓ 花蓮もね、ごはん美味しかったよ。カレーじゃなかったけどね、お野菜たっぷりと鶏のささみだったの♪。ランキングのね、順位が上がらないってとぉさんもかぁさんも毎日見てるの。ちょっぴり上がると嬉しいな♪ぽちっ♪っとしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-29 12:51 | 日常 |
2009年 01月 28日 |
今日は花蓮とカレ吉さんの日常のひとコマを(^^)
b0075318_1285397.jpg

カレ吉:「花蓮~♪」
b0075318_1293440.jpg

花蓮:「とぉさんの手~♪」
b0075318_12101043.jpg

カレ吉:「ほらほら、こっちやで~♪」
花蓮:「ごるぁ~(怒)こっちにこい~っ!」
b0075318_12111442.jpg

花蓮:「あっちこっち行くなっ!」
b0075318_12115856.jpg

花蓮:「うぎーっ!」

っと、まぁとても激しい(花蓮はね)ひと時です(笑)
カレ吉さんは手をひょいひょい動かしてるだけなんですけど、花蓮はあっちこっちとカレ吉さんの手を追い掛けるのに必死(^^;。この後無事手を確保(って、カレ吉さんが動かすのをやめただけ(^^;)し、満足げに舐めておりました~(笑)

花蓮はおとなしい、ってよく皆さん言ってくださいますけど、そんなこと無いでしょ(^^;?

↓ 花蓮はカレ吉さん命!。その手を早くちょ~だいっ!の花蓮に応援のぽちっ♪っをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-28 12:15 | 日常 |
2009年 01月 27日 |
b0075318_12104542.jpg

お茶をした後、今月の営業が最終日の「ben:chi」さんへ行ってきました(^^)
b0075318_12103519.jpg

「とぉさんまだぁ??」
こちらへ来る時は大抵私が花蓮を連れて先に車を降り、カレ吉さんが後からお店へやってくるというパターンなので、カレ吉さんがお店へ到着するまでの間、花蓮はいつもこうして入口の方を見て座っています。すぐくるよ(^^)
ben:chiさんは月替わりで販売するものが変わります。毎月のテーマが決まって居て、それに合わせた商品を並べているのです。今回はアンティークが多かったですね。
こちらで扱う商品はどれも私の好みのものばかりなので好き、ということもあるのですが、ディスプレイも素敵なんです。
お店の什器も基本販売されているもので、アンティークの物が使われている事が最近は多いですね。その使い方、飾り方、がとっても優しいように感じるんです。
我が家はそんな家じゃないのですが(何せ機能優先でしかもごちゃごちゃ;;)、こんな風に楽しめるといいなぁ、って思えるんです。
なので、私がここに来る一つの理由はディスプレイを学ぶため、というのもあったりします(^^)

でもね、それだけじゃないんですよね~♪
b0075318_12142493.jpg

わ~い♪さくらちゃんだっ(^^)
看板犬のさくらちゃん♪rit.くんはお部屋に居たかったそうで会う事は出来なかったのですが;;
このさくらちゃんがほーんとにかわいい♪ポメラニアンの可愛さ満載♪って感じなんですよ。
ここにくれば、さくらちゃんにも会えるし、素敵な商品とも出会えるし、ディスプレイも楽しめるし、オーナーさんご夫婦とのお話も楽しいし(^^)私にとってはとても嬉しい場所なのです♪
なのでついつい通ってしまいます(^^;
b0075318_12171352.jpg

さくらちゃんが遊びに来てくれようが、私がしゃべっていようが、カレ吉さんさえいれば何処でも楽しい花蓮(^^;。こちらでもマイペースでカレ吉さんとお楽しみ~(^^;
ま、でもこんな様子をこうしてカメラにおさめるのもまた楽しい時間なんですけどね♪
ちいさなワクワクが一杯詰まったお店。また来月に(^^)

↓ 寒い冬でもちょっぴりお出かけ♪。やっぱり楽しいね(^^)ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-27 12:21 | お出かけ |
2009年 01月 26日 |
明石までのドライブ。我が家では日常の事ですが、まぁそれでも片道1時間というわけにはいきませんね。
この日はびっくりするほど途中の道が混まなかった。というのか、こんなに空いていたのは初めてなんじゃ??というくらいスムーズなドライブ♪
それでも折角出かけたのに、お茶すらしないってのも寂しいもので(^^;
でも、夜は美味しい御馳走が待っているから、ならお茶くらいかな?でも、お茶するなら美味しいお菓子も食べたいよね~♪
と、言う事で、向かった先は「Switch on Dogs! Cafe」さんです。
b0075318_14235589.jpg

「花蓮のクッキー、早くちょうだいっ♪」
こちらはわんちゃんにクッキーのサービスがあるので、花蓮は早く欲しくてウズウズ♪
ドッグカフェさんですが、こちらのケーキはとっても美味しい!
ので、それを狙って来たのですが、日中に来客が多かったそうで、3種類あるケーキのうち、二つしか残って居なくて、しかもラスト!すかさずそちらを注文(^^)
b0075318_14245988.jpg

「はやくでてこないかなぁ?」
花蓮はずっとキッチンの方を向いて待っています(笑)
いつも結構にぎわっているカフェなのですが、この時は我が家のみ。珍しくとっても静かな店内でのんびりドライブの疲れを癒します。
b0075318_14274454.jpg

カレ吉さんはコーヒー系のチーズケーキだったかな?来たとたんに食べられちゃいました(^^;
私はチョコタルト。濃厚なチョコがとっても美味しい満足感のあるケーキです♪
ドリンクセットで注文するのですが、こちらはセットドリンクもかなり幅広く選択出来るのが嬉しいところですねぇ♪その日の気分で色々注文しています。このときはキャラメルティー♪あぁほっこり♪
夕方の日が傾いた静かな休日のひと時。美味しいケーキとお茶でのんびり出来ました♪
「芦屋のセレブが集まるお店♪」ってどこかの紹介文で読んだんですが、セレブじゃなくても入店可能です、よね(^^;?

~ ありがとう、のコーナー♪ ~
先日、ちくりん妻さんから郵便物が届きました。
中身はですね
b0075318_151453100.jpg

タイで販売されている「ピッコ」というお菓子。これがおいしいんですよね~♪
グ〇コの商品のようなのですが、日本で発売しないのかな??
そしてそして♪
b0075318_15155573.jpg

きゃ~♪Cooさまのお名刺頂戴いたしました(^^)
Cooちゃんの可愛さが存分に引き出された素敵な名刺♪笑顔が素敵でぇす♪
短い帰国期間中に送って頂いて、ありがとうございました。
b0075318_15171732.jpg

ピッコはカレ吉さんと二人でもう食べてしまいましたが(笑)、お名刺は大事にさせて頂きますね♪

↓ 花蓮も一緒にお茶タイム♪。みんなでほっこり(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-26 14:32 | cafe 飲食店 |
2009年 01月 25日 |
今日は関西もさむ~い一日。
私の住む所は積もることはほとんどありませんが、今日はさすがに雪が何度も降って居ました。
これだけ寒いとお散歩には行きたくないなぁ;;、というカレ吉さんと私の二人がどうしようかね?と考えた結果、向かった先は・・・
b0075318_22364714.jpg

明石の「魚の棚(うぉんたな)」でぇす♪
寒くても食欲は旺盛♪美味しいものを買い込んで、家で頂きましょう(^^)
b0075318_22375878.jpg

「むこうの方がきになるよー?」
何かを花蓮がキャッチしたもよう(^^;
なにせ商店街&出店なもので、あちこちに美味しそうなものがあったり、いい香りがしてきたり。
人の私たちでさえソワソワしてしまうくらいですから、お鼻の良い花蓮にとってはそれはもうたまらない場所でしょうねぇ(笑)
b0075318_22395383.jpg

「何かうの~?」
色々なお店に立ち止まって買い物をする度に、花蓮はくんくん♪
私たちより早く美味しいものを物色していますよ(笑)

そうして買いこんで、帰宅後の本日の晩御飯。
b0075318_2241472.jpg

あなごの八幡巻き・たこいなり・たこぶつ・ひらめの薄造り・はもの平天。
他に、焼きアナゴやちくわ、お野菜、ちりめんじゃこ、はたはたなどを購入。
八幡巻きとたこいなりは初めて買ってきたのですが、美味しかったです♪
八幡巻きは少し日本酒を掛けてレンジで温めれば、ごぼうも柔らかくて、あなごは身が厚くて(^^)
たこいなりはどうなってるんだろ?と思って外れるかも、とか思っていたのですが、酢飯はほんのりとしたお味できつくなく、御揚げさんの味も薄味でお出汁がとてもきいていて。タコも濃くないお味に煮含めてあるので、一緒にすべてを食べたときに一体感があって結構いけました(^^)
いなり寿司っていうよりは、変わりおむすびっぽかったかな(・・?かなりあっさり目でしたよ♪

お買い物って楽しいですね♪食べ物の買い物はカレ吉さんもルンルン♪なので、皆で色々見るのもとっても楽しい時間です(^^)しかも美味しいものがしばらく食べられるので、幸せ感も一杯~♪また明日もた~べよっと♪

↓ でも、花蓮の美味しいものってほとんどないよね(^^;。他で埋め合わせするから許してね(^^;。香りだけだった花蓮に励ましのぽちっ♪っをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-25 22:51 | お出かけ |
2009年 01月 24日 |
今日はあむままさんが素敵な物を届けてくださいました♪
クリスマスに私が紅茶好きだという言葉を覚えていてくださって、おすそ分けしてくださった紅茶、「YORKSHIRE GOLD」、こちらを持ってきてくださったんです~♪
家が酷い状況で上がっていただけなかったのですが(^^;<いかにズボラ主婦かが露見;;
ちょっぴりココパパさんともお会いしてお話もさせていただきました。
不調だって聞いていたので心配していたのですが、元気そうなお顔で少し安心しました(^^)

折角美味しいお茶を持ってきていただいたのだから、これでお茶しない手はないな~(^^)♪
と、即お茶の準備♪
b0075318_1741818.jpg

丁度家にあったバームクーヘンを切ってみました♪
カレ吉さんの頂き物だったんですけどね~(^^;。今まで切るの我慢していたのですが、ごめんなさい、美味しいお茶には美味しいお菓子も~♪という誘惑に負けました(^^;。ちゃんとカレ吉さんの分は残してありますので;;
私だけ美味しいお茶をするのは申し訳ないので、花蓮の分もちゃんと用意しました(^^)
b0075318_17433938.jpg

花蓮にはやぎミルクでね(^^)。はい、どうぞ~♪
b0075318_1744188.jpg

「ぺろぺろぺろ~♪」
早速ミルクへGO!ひとしきりミルクを堪能したら?
b0075318_17452239.jpg

「ぱくっ!」
クッキーへ(^^)。なんだかバランス良く食してるよね~(笑)
b0075318_17462614.jpg

今日のお茶で~す♪パッケージも素敵(^^)
このお茶、ほんとミルクティーで頂くと凄く美味しいんです。
最近ミルクティーを毎日飲んでいる私にはとっても嬉しいお茶。
でも、普通のショップじゃ置いていないんですよね(TT)
なので、あむままさんが届けてくださって、本当にうれしいですー。
実は結構探してたりしてたんですよね(^^;。美味しさにはまっちゃって~。
b0075318_17484943.jpg

「お茶はもうおわり?」
くすっ。花蓮一気に飲んで食べちゃったもん(笑)一杯はダメだよ。
ゆ~っくり楽しむのがいいんだよ、こういうのは。っていっても無理か(^^;

カレ吉さんが今日は仕事でいつものように二人でだらだら過ごしていたのですが、思わぬお届けもので楽しい時間がすごせました。あむままさん、ココパパさん、わざわざありがとうございましたm(__)m

↓ 花蓮と一緒にお茶、楽しいな(^^)。ほっこりなひと時にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-24 17:52 | 日常 |
2009年 01月 23日 |
こんにちは~、花蓮です。
昨日も今日もず~っとお家でゴロゴロ。
つまんない。
だから、たまにこんな風に
b0075318_17402846.jpg

ひっくりかえってみたりします。
かぁさんは「キョンシーみたいやで」っていうけど、キョンシーってどんなのかな?
b0075318_17412920.jpg

うとうと~。
こたつ布団の上でごろごろすると、あたたかくて気持ちいいんだよ。
かぁさんね、いっつもここから動かないの。
「コタツ亀~♪」とかかぁさん言ってるんだけどね。ちょっとは動かないと、亀さんじゃなくて、豚さんになっちゃうよね。
とぉさんは今日は帰りが遅いよ、ってかぁさんが言ってたの。
やだけど、かぁさんに怒ってみてもとぉさん帰って来ないから、帰ってくるまでごろごろして待ってるの~。
とぉさん、はやく帰ってきて、花蓮と遊んでね~。

↓ 花蓮もたまにはぶろぐ、書いてみるの。面白かったらぽちっ♪っとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-23 17:46 | 日常 |
2009年 01月 22日 |
20日の話になるのですが、花蓮、今年初シャンプーへ行ってきました♪
お世話になったのは、いつもの「犬のさんぱつや MORI」さんです~(^^)
いつものように花蓮を抱いてしばしもりさんとお話。
その間、何度かもりさんが「花蓮しゃん、くる(^^)?」と声をかけるのですが、私に体を預けたまま動かない(^^;。でも、もりさんは好きな花蓮。取った行動は・・・
b0075318_15474840.jpg

手を出した(^^;。もりさんは好きだけど、シャンプーはいまいちな花蓮はやはりなかなかもりさんの所へ行こうとしないんですねぇ;;。
でも、だからといってそのまま連れ帰るわけにはいきませんから、
b0075318_15491738.jpg

もりさん、お願いしますね、と花蓮を引き渡し。
もりさんに抱かれるとやっぱりそれはそれで嬉しいのか、それとも挨拶しているのか、いつももりさんをぺろぺろ~♪とするんですよねぇ(^^;。それならすぐにもりさんの所へ行けばいいのに。
b0075318_15504234.jpg

もりさんはいつもこうして入口から花蓮を抱いて、私が車で出発するまで見送ってくださいます。
花蓮は結構な比率で怒り顔ですけど、もりさんに抱かれているからか、怒り吠えはしないんですね。どこまでも外面の良いお子様で(^^;

終了連絡があり、御迎えに行くと
b0075318_15522471.jpg

「花蓮頑張ったよ~♪」
とってもふわっふわぴっかぴかになって待っていました(^^)
抱きかかえるとコートはさらっさら♪やはり泥パック効果は凄いです。
いつも思うのですが、色目も一つ明るくなったように感じるくらいなんですよ。
普段そんなに汚れるようなことはしない子なんですが、やはり蓄積されちゃうんでしょうね~。
家でシャンプーするとこういうわけにはいきませんから(^^;
いつもやさしく丁寧なもりさんだからこそ、花蓮を安心してお願い出来ます。
本当にありがとうございます♪
また、次もよろしくお願いいたします(^^)

↓ ぴっかぴかに可愛いリボン♪女の子度UP(^^)のふわさら花蓮に、ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-22 15:56 | 日常 |