Top  
<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|

|
2008年 12月 30日 |
先日の27日。
カレ吉さん仕事納めでこの日はお昼過ぎまでお仕事。
夕方少し早目に帰宅したので、それじゃお茶でも行きましょうよ、と。
翌日からの大掃除でしばらく花蓮に構ってあげることが出来ないことですし、ちょっぴり花蓮孝行しておきます(^^;
で、急だったのですが、お友達に声を掛けさせて頂いたのですよ~♪
来て頂いたのは
b0075318_21414163.jpg

蓮ちゃん・日向ちゃんとれんこさんでぇす♪
b0075318_21435566.jpg

蓮ちゃんと日向ちゃん、お店ではおりこうさんですねぇ(^^)♪
皆はまったり、親’sはお茶してほっこり♪
b0075318_21463046.jpg

そして美味しいワッフルもしっかりたいらげて(^^;
ゆっくりお話して楽しい時間を過ごしましたよ~♪
b0075318_2147101.jpg

「かぁさん達が楽しんでるんだよねー」
あ、あれっ(^^;?そ、そんなことないよ?
ほら、大好きな蓮ちゃんと日向ちゃん一緒じゃないっ(^^;;
皆で楽しい cafe time
b0075318_21483794.jpg

貴重な日向ちゃんの静止写真も撮れたんですよ~(笑)
いや~、何枚撮ったか(^^;

今年も残すところ1日となりましたね。皆さんはもう新年を迎える準備はお済みですか?
我が家は未だ片付けが終わっておらず、明日も残りをやります。
ってか、結局完璧には終わりません(TT)。あきらめました;;
大掃除だけじゃなくて、大片付けまでやっちゃってるんで、なかなか進まないんですよね;;
でも、こういう機会じゃないとなかなか出来ないし。
とか言ってると年越しちゃいます(TT)。ま、片付いて綺麗になるのは良いことだから。
模様替えもしたいし、そのあたりと抱き合わせで、残りはゆっくり年が明けてからやることにしました~。
久々に気合を入れて片付け&処分をしているので、気分的にはかなりすっきりしてきていますよ~♪
これでお客様も安心してお迎え出来ます(笑)
でも、御蔭で毎日朝から晩まで片付け・掃除・お買い物~、とかやっているので、体はクタクタ;;
今日や~っとブログの更新も出来たくらい(^^;
日頃ぐうたらしているツケが完全に来ております~。

と、こんな怠け者な私と花蓮とカレ吉さんですが、今年もなんとか無事過ごすことが出来ました。
この一年、色々ありましたが、今年は沢山のお友達が出来て、花蓮も私もカレ吉さんもとても喜んでおります。ブログをやっていて良かった♪と思えた年でした♪
来年からも頻繁に更新できるかは解りませんが、出来る限りブログを続けていければな、と思っております。
花蓮のブログに来て頂いている皆様、今年一年ありがとうございました。
来年もお越しいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
皆様、良い新年をお迎えくださいね♪

↓ でもでも、順位は急降下(TT)。どうか押し上げてやってくださいませ~っ(><)!ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-12-30 22:01 | cafe 飲食店 |
2008年 12月 27日 |
b0075318_0125852.jpg
おや?カレ吉さんの腕の間から何か見えますね~。
b0075318_0131762.jpg

なんだか見覚えのある物体が・・・。
b0075318_013456.jpg

「私にもそのケーキちょうだいっ!」

ケーキを食べてるカレ吉さんの腕の間から顔をねじ込んで、くれくれアピールの花蓮(^^;
あなた、顔変わってるってば(--;
でも、残念ながら、このとき食べていたのはコーヒー味のチーズケーキだったので、おこぼれはなし。チーズに惹かれて必死だったのね~(^^;

そしてまたもありがとうのコーナー♪
b0075318_015449.jpg

実はピッタリ!クリスマスにTonちゃんとぴっちさんから素敵なクリスマスカードが届きました♪
いや~ん(><)!Tonちゃんめっちゃかわい~(はぁと)
カード、大事にさせて頂きますね。花蓮Tonちゃんのにおいがしたのか、舐めまくっていましたが(^^;;;

最近プレゼントやカードをお友達からよく頂戴するので、カードホルダーを買ってきました♪
名刺ホルダーと一緒に皆さんからのカードは大切にさせて頂きますね。
でもねー、実は一杯ぺたぺた壁に貼って並べたいんですよねー。
只今考え中でぇす♪
皆さんは頂いたカードとかってどうされてるんでしょうねぇ?

↓ へん顔花蓮に笑ったあなた!ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-12-27 00:19 | 日常 |
2008年 12月 26日 |
昨日の25日に蓮ちゃんと日向ちゃん、れんこさんが我が家へ来てくださいました(^^)
b0075318_23545279.jpg

いらっしゃ~い、って、来て始まったのは蓮ちゃんと日向ちゃんのエキサイト!シーン(笑)
まずこれをしないと落ち着かないのね、日向ちゃん(^^)
そんなバタバタした中、親’sはランチです~。
b0075318_23565222.jpg

クリスマスだし、ピザでも取って♪
わん達はチーズの香りにそわそわそわ!
だけど、親’sはそんな程度ではなんともございませんよ~?
美味しいピザ!温かいうちにいっただっきまぁす♪
あぁ幸せ♪一人だとロクな昼食とらないので、こんな御馳走はひっさしぶり♪
れんこさん、来てくれてありがと~(TT)!
お腹一杯食べて、後はのんびりおしゃべりた~いむ♪
b0075318_23592153.jpg

お二人さん、仲良く同じ方向向いていますね~。
b0075318_2359495.jpg

おっ、そしてまたも何か話してそうな気配。
「かぁさん達、何してるんだろ?おいしいの、くれるのかな??」とかお話してるんでしょうか(^^)?
暫くすると、皆も落ち着いてきたのか、それぞれおくつろぎの時間。
b0075318_01533.jpg

日向ちゃん、花蓮お気に入りの座椅子にまぁるくなってお休み中。
花蓮でちょうどサイズかな?と思っていたところに、花蓮より大きな日向ちゃんが治まってるぞ??無理、してないかな(^^;?

蓮ちゃんと花蓮はほんと仲良しさん。
蓮ちゃんはいつも花蓮に「おもちゃ、どうぞ、花蓮ちゃん」と渡してくれるんです。
そして、なぜだか蓮ちゃんが遊んだおもちゃだと花蓮が遊ぶ!?
普段ボールなんて全く興味を示さないのに、今日蓮ちゃんが遊んでいたボールで花蓮が一人でカジカジと遊び始めた!びっくり!かぁさんちょっと感動したよ!
協調性に欠ける花蓮だけど、蓮ちゃん日向ちゃん、これからも仲良くしてね。
花蓮は二人とだとくつろいで一緒に居るように思います(^^)

そして、れんこさんからプレゼントを頂戴しました~。
b0075318_043144.jpg

花蓮に誕生日プレゼントと、私にクリスマスプレゼントと。
え!?少し前にたくさんプレゼント頂いたのにっ!!
私にはイスの背に置くツボ押しクッション。これ、い~わ~♪
しかも、こののほほ~ん、とした顔のクッションサイコ~(><)!

そしてそして!
b0075318_06945.jpg

花蓮にはパリエロのお洋服を頂戴してしまいました!パリエロですよっ!
れんこさんが好きだとは聞いていたけど、まさか花蓮に頂戴するとわっ!
こんな素敵なお洋服、しかもすんごくかわい~。花蓮、セレブの仲間入りっすよ!
蓮ちゃん、日向ちゃん、そしてれんこさん。
いつもお心遣いをたくさん頂いてありがとうございます。感謝しています。
大事に使わせて頂きますね♪

そして、いつでもお越しください。
新車の車庫入れ、いつでも見させて頂きますので(笑)

↓ 気心知れたお友達ってのは、花蓮にとってもうれしいものなんですね。親子揃って嬉しいお友達。ありがとっ(^^)のぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-12-26 00:09 | 日常 |
2008年 12月 25日 |
花蓮のお誕生日、最後の締めくくりは~?
b0075318_1040152.jpg

素敵なケーキでお祝です(^^)♪
なんと!このケーキはココちゃん・蔵之介くんとKIKI AMBERさんからの花蓮へのプレゼントなのです(^^)
b0075318_1042623.jpg

ふ~っ!とカレ吉さんがろうそくを消しています。
花蓮のきょとん、としたお顔がなんだか可笑しい(笑)
b0075318_1043169.jpg

ささ、花蓮の分を切り分けて、マテですよ~。
よし!
b0075318_10434414.jpg

「おいし~よ~!おいしいよ!」がつがつがつ!
もう最初からのこの嬉しそうな満面の笑顔!どれほど花蓮が嬉しくてハッピーだったか、写真を見ていただければ解りますよね(^^)?
私たちも頂きましたが、ほんのりかぼちゃの甘みがあって、美味しいケーキでした。
そりゃ~これは花蓮にもおいしいことでしょう~♪
ココちゃん、蔵之介くん、KIKI AMBERさん、本当に素敵なプレゼントをありがとうございました♪

そして今日もありがとうのコーナー♪
RaiちゃんAmuちゃんREIちゃんCOCOちゃんとあむままさんからクリスマスプレゼントが届きましたよ~♪
b0075318_1048694.gif

うわ~、こりゃまた偉く沢山入ってます!
b0075318_10483576.gif

先日あむままさんが飲んだという紅茶、私が飲んだことが無いって書きこんだのを覚えててくださって、それまで入れてくださっていました。うれし~(><)!
花蓮にもたくさんおやつを入れてくださって。
お心遣い、感謝します!本当にありがとうございます~♪

この後はクリスマスの事を少し。 下の → をクリック!

↓ 楽しい一日を満喫の花蓮。冬は楽しいね♪の花蓮にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

→ クリスマスの夜は・・・
[PR]

by karen-happy | 2008-12-25 11:03 | 日常 |
2008年 12月 24日 |
この日の晩御飯は花蓮”のみ”御馳走です♪
花蓮の”ため”に買出しをしました(^^)
メニューは
b0075318_8485350.jpg

牛しゃぶ、湯通しサラダ、ヨーグルトすりリンゴ添え、で~す♪
b0075318_8495239.jpg

お誕生日でも、ちゃんと待て!はしていただきますよ~♪
ほしいね、早く食べたいよね~?
何度もフライングしそうになっていました。しかも途中はよだれつき~(^^;;
はいはい。
よし!
b0075318_851589.jpg

「おいし~よ~っ!」
やっぱり食べる順番は牛肉→ヨーグルト→野菜、なんですねぇ(^^;
おいしかったなら良かったのよ♪
折角のお誕生日だものね、たまには花蓮にもコース”風”な食事してみたいだろうし(笑)
堪能していただけましたか~?

でも、この後にもう一つ、お楽しみが待ってるんだよ、花蓮(^^)

そして、ありがとうのコーナー♪
JILくんとJIL.de.lionさんからこちらを頂戴いたしました~♪
b0075318_8553063.gif

なな、なんとっ!シャチハタ!
しかも、先日記事にしたステッカーと近い雰囲気にして作ってくださったそうで♪
凄くかわい~!うれし~(><)!
花蓮のはんこ、欲しかったんです~♪
b0075318_8565417.gif

花蓮と二人で大事に使わせて頂きますね♪
ありがとうございました(^^)

↓ ごちそうに花蓮はウハウハ(死語)?。がっつき花蓮にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-12-24 09:07 | 日常 |
2008年 12月 23日 |
お気に入りの公園でゆっくりお散歩したあとは、そうだ、久しぶりにお友達に会いに行こうよ!
私の長年のお友達、sachikoさんと小次郎くん、あずきちゃん、武蔵くんのお宅へちょっぴりお邪魔することに(^^)
今年は私が引きこもり生活で、ほんと会えなくて(;;。
sachikoさんもお仕事忙しいんだろうなぁ、なんて思っていたこともあったんですが。
3兄弟通称KAMにも随分長い間会えなかったんですよ~。さびしかったよ~ん。
b0075318_10392068.jpg

しかし、3兄弟、そんな事を覚えていたのか、いないのか?
皆ですごい大歓迎っぷり(笑)
b0075318_10401323.jpg

入れ替わり立ち替わり、時には皆でやってきては、なでて~♪かまって~♪遊んで~♪とアピール満載!
b0075318_1041737.jpg

しっかし、いつ会っても小さいよねー(^^;。さすがちわわちゃん~。
2匹で花蓮1匹分だもんね;;(それ以下?)
b0075318_1042510.jpg

短い時間でしたが、sachikoさんとも久しぶりにお話できてよかったです。
また、ゆっくりお話しましょうね~(^^)

ここで、ありがとうのコーナー♪
レオくんとマリモさんから花蓮に誕生日プレゼントを頂戴いたしました~♪
b0075318_10445632.jpg

うわ、また色々入ってる~。
b0075318_10571659.jpg

中には可愛いお洋服と、マリモさん特製チョーカー♪おもちゃやおやつが入っていました~。
ちょっと写真のチョーカーわかりづらいですね、ごめんなさい(^^;
とっても素敵なプレゼント、本当にありがとうございました♪
大切に使わせて頂きますね♪

↓ お友達との楽しい時間♪お誕生日って良いね♪。な花蓮にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-12-23 10:48 | 日常 |
2008年 12月 22日 |
ランチをした後はやっぱりお散歩でしょ♪
天気も良くて、この日はとても温かい♪
これならやっぱりいつもの場所へ行かないと~♪
b0075318_1172822.jpg

「わ~い♪お散歩だね~♪うれし~♪」
とっても喜んでいる花蓮(^^)
新西宮ヨットハーバーです~♪
ここは花蓮がやってきた翌日に初めて連れてきた公園。
そして花蓮がとっても好きな公園です♪
誕生日だもんね、花蓮のお気に入りの場所が一番だよね~(^^)♪
b0075318_1192566.jpg

「かぁさ~ん♪」
とっても楽しそうに走ってきますよ♪
歩いていても楽しさのあまり、走りだしそうになりながらのお散歩。
でも、カレ吉さんと二人じゃ走らなくって、またも3人揃ってお散走(^^;
それが花蓮にとっては楽しいんだよね、皆一緒がいいんだよね~♪
b0075318_1111361.jpg

「やっぱりヨットハーバーは気持ちがいいね~♪」
そうだよね、気持ちいいね、楽しいね(^^)
花蓮がこんなに喜んでくれる。それがとぉさんとかぁさんには一番だよ(^^)

気持ちいい空の下でのお散歩♪花蓮一杯楽しめたかな?
暖かい日にはまた来ようね(^^)

そして、またまたプレゼントのコーナー♪
b0075318_11133299.gif

先日も紹介しましたが、クリスくんとanko72さんからのプレゼントの一つ、です。
ピンクのセーターとってもあたたかそう(^^)
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを、と、沢山の品を頂いておりました。
お心遣い、本当に感謝します。
ありがとうございます~♪

↓ 暖かい日にはお散歩が楽しい♪。嬉しさ一杯の花蓮にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-12-22 11:17 | お散歩 |
2008年 12月 21日 |
花蓮の誕生日の日、やっぱりこの日はお出かけしなくちゃ♪
ってわけで、まずはお昼御飯にカフェへ。
のこのこの実」さんです。久々だ~♪
b0075318_11272954.jpg

「ずいぶん久しぶりに来たね、ここ~」
こちらはドッグカフェでは珍しく、和食メニューがあって、我が家にはありがた~いお店です。
ただ、日曜祝日がお休みなので、土曜日にしか来れないのですが(^^;
今日は久々。時間も良かったので、久しぶりにこちらでランチ。
b0075318_11402594.jpg

私はピラフ
b0075318_11403859.jpg

カレ吉さんは明太子と山芋のどんぶり~。これ美味しいんですよねー。
ランチにお膳があるのですが、このときは生憎売り切れちゃって無かった(^^;
でも、ランチタイムはこちらにもドリンクがサービスで付くのです~♪
美味しいランチでのんびり♪花蓮ものんびり(^^)
お出かけのスタートはまず一息から始まりました(^^)

さて。ここでありがとうコーナー♪

b0075318_11333033.gif

花蓮の誕生日プレゼントに、と、アルくんとryokoさんから素敵なお洋服を頂戴いたしました♪
オーダーものでサイズぴったり!
b0075318_11352530.gif

如何ですか(^^)?花蓮にとっても良く似合っています~♪
ラッピングもとっても素敵で、可愛くて♪解くのがもったいなかったのですけどね(^^)
生地もふんわりあたたかそう♪
アルくん、ryokoさん、本当にありがとうございました~♪

そして、お出かけはまだまだ続くのでした(^^)

↓ 今週は花蓮お祝い週間だっ!。応援ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-12-21 11:37 | cafe 飲食店 |
2008年 12月 20日 |
b0075318_23451012.gif

お誕生日だね!花蓮(^^)
我が家に来て3回目の誕生日。今日で6歳だね!
小さなBAGはとぉさんとかぁさんから誕生日プレゼントだよ♪
b0075318_23461927.gif

「プレゼント、着てみたよ?似合う?」
うん、とっても良く似合ってるよ、かわいいねぇ、花蓮(^^)
この冬はこのセーター着てお出かけしようね♪

3歳の早春にやってきた花蓮がもう6歳。
もうすぐ我が家にやってきて丸3年を迎えようとしています。
後ろ両足の脱臼は心配の種ですが、そのほかは大きな病気もなく、元気に過ごしてくれています。
これからの一年も元気に、そして楽しく過ごしてほしい。
我が家に来て良かったと、そう思えるような毎日を過ごしてほしい。
何処まで私たちが出来ているかは解らないけれど、一緒に幸せになっていこうね、花蓮。

今日この日に生まれてきてくれてありがとう、花蓮(^^)

↓ 花蓮の誕生日に。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-12-20 00:00 | 日常 |
2008年 12月 19日 |
最近の我が家は小荷物が良くやってきます。
その大半は花蓮への荷物(笑)
b0075318_1221966.gif

こちらはクリスくんとankoさんから~♪
メインはちょっとここでは控えて(見えてるけど;;)、手作りおやつが入っていました♪花蓮が食いついて大変(^^;
そして私にもかわい~いあったかそうなスリッパが♪ひゃ~♪見てるだけでにんまり、してしまいます♪しかも、このスリッパにも花蓮は顔突っ込んで大変でした(^^;。
クリスくんのにおいしてたかな??
ちょっぴり後のお楽しみに残してありますが、クリスくん、ankoさん、沢山素敵なプレゼント、ありがとうございます~(^^)

そして、お次は~
b0075318_1224791.gif

はなちゃん・小雪ちゃん・さくらちゃんとはなままさんより(^^)
三人娘ちゃんの素敵なクリスマスカードとともにやってきた、これまた盛りだくさん!のおやつとおもちゃ♪そして私にまでお気づかいを~♪寒い冬、これでほっこり♪させて頂きます~♪
b0075318_1226891.gif

今回もまたまた素敵なプレゼントをありがとうございました~♪

今年はサンタさんが一杯(^^)
花蓮もうれしいですねぇ♪そして私もうれしい♪
最近あまりクリスマスなんて意識していなかったのですが、今年はとってもクリスマス気分を味わっています♪わくわく♪

↓ でも、花蓮サンタは登場しないな~(笑)。ぐうたら花蓮とそらにぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-12-19 12:43 | 日常 |