Top  
<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|

|
2008年 11月 30日 |
今日は自宅のある近くで1DayShopがありました。
「うさぎのマルシェ」と名づけられた可愛いShopは、その名の通りとっても素敵♪
地元に住む手作り作家さん達の力作が並ぶそこはとっても楽しい場所でした♪
b0075318_20393538.gif

今日の戦利品です~♪
でもね、ここにおにぎりと、おいなりさんとワッフルがまだあったのですが、食べちゃいました(笑)どれも美味しかった~♪
私の住む地域はどちらかと言えば田舎に近いのですが、この場所でも積極的に活動されている方が多いのには驚きました。そしてまたセンスがいいんですよね、皆さん。
今日は本当に楽しい一日でした。

・・・って、ここで今日は終わらなかったんですけどね(TT)
b0075318_20413635.gif

「かぁさん、どしたの?」
カメラのメモリー、入れ忘れてたのよ(TT)。がっくり。危ないな、とは思ったけど、やっぱりやっちゃった~;;
うさぎのマルシェでも何枚も写真撮ってたのにー。
西宮浜のヨットハーバーにも行ってたのにー。
ben:chiさんにも行ったのにー。
スイッチさんにも行ったのに~~~~(TT)!
全部写真ナッシング。
なので、今日のネタはここまででぇす(;;
b0075318_2043475.gif

「かぁさん、ばかだね~」
えぇ、そうですね、ばかですね(TT)

↓ そら大ショック;;。励ましのぽちっ♪をお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-30 20:44 | 日常 |
2008年 11月 29日 |
b0075318_1652245.gif

「Zzzz・・・」
平和そうに寝ております。
ホットカーペットの上だとあっつあつ!になっちゃうので、ちょっと下にタオルケットを敷いてあげたら、しっかりその上に寝ております。気持ち良さそうね。

で、本人はなーんにも無いような顔して寝ていますけど。
今日、お昼にお買い物行って来たんです。
我が家は花蓮が留守番の時はケージに居て貰います。
ケージは結構大きいものを使っていて、トイレの場所はちゃんと別に確保されています。
その他に、ベットを置いて、何もないスペースもあります。
普段はね、大抵ちゃんとしているんですよ、トイレ。
なのに最近どーもミスが多い(--;
今日も帰ってきたらにおうのにシートは濡れている形跡はなし。
でもにおってるんだよ。
少し前、数日経って気づいたことに、ベットでしーをしていました。
リネン素材ですぐ下に吸収されちゃうし、色もしーは解らなかったんです。
でもいつまでたってもにおいが残っていて気がついたんですね。はぁ。
で、今日も見てみたら「あ、やっぱり;;」
ベットをめくってみると下が濡れてる・・。にしては少ないなぁ、と思いながらベットを即洗濯。
ベッドのつけ置きをしている間にケージの中も掃除しちゃおう、と、滑り止めに敷いている敷物をめくってみると、トイレの入り口が濡れてる(TT)!何~!?あなた、ここでした上、ベットでもやったってこと!?
必死でお掃除して、はぁぁぁ;;。と溜息。
帰って来た時怒らなかったわけね。これだけいたずらしてくれてたら、気分も晴れてるでしょうよ(TT)

今年は体調不良もあって、すっかり私が家に居る生活に慣れている花蓮。
ちょっとお留守番が続くとこういう事をする。(ほんと少し。だって、1~3時間くらいですもん)
以前は地域活動とかをしていた関係で、長いと半日くらいには及んでいたのに、その間全くそういうミスは無かったんですよね。ミスが増えているのはここ数カ月・・・。
分離不安までは行かないのかもしれないけれど、ちょっと気になります(--;
出来る限り一緒に、と思うので、出かけられる時は一緒に出るし、家にも極力居るんですけど、居すぎるのも問題なんでしょうかねぇ(TT)。
ま、この程度の悪さで済んでるんでどってこと無いんですが・・。
ちょっと最近私に花蓮が依存しすぎちゃってる気がして心配です・・・。
b0075318_1761716.gif

「かぁさん、なに?」
なに、って・・・。
私が居ればこんな風にのほほ~んとしてらっしゃいますけど・・・。
大丈夫?花蓮?

↓ 花蓮にとっての私との距離って・・・。なんとなく悩んでしまうそらにぽちっ♪っと励ましお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-29 17:08 | 日常 |
2008年 11月 28日 |
さて。
水曜日に帰国したカレ吉さんにお帰りメッセージを沢山頂きありがとうございます。
その水曜日は帰りの飛行機で晩御飯は食べちゃってたので、自宅での本格晩御飯は翌日になるんです。
で、毎回「あっさりしたもん食いたい~」といって帰ってくるカレ吉さんの為に、大抵翌日は和食中心。今回の木曜日の晩御飯は・・・。
b0075318_2046755.gif

菜っ葉(小松菜)の炊いたん・鳥と丸大根の煮物・お造り。
カレ吉さんはこれに焼酎お湯割り(だったかな?)、でしあわせそ~に食べておりました(^^;
普段でもこういう食事を好むので、中華やこってり系ばかりだとそりゃ辛いわけですな;;
ま、こんなんでよければいつでも作りますよ~ん。<こんなのしか作れない、とも言う;;

日が変わって、今朝。
b0075318_20494779.gif

「う~ん・・・。ねむいよ~」
私の膝の上でおくつろぎ中の花蓮。
そこが気持ちいいのは解るんだけど、あなたには本日一仕事待っておりますよ。
b0075318_20504934.gif

「ちゃんといい子してたよ。」
今日はシャンプーの日(^^)。綺麗になって別嬪さんになりましたか?
いつもお世話になっている「犬のさんぱつや MORI」さん。オーナーさんはとっても優しいお姉さん(^^)
花蓮もMORIさんは好きなんだけど、シャンプーは苦手;;。いつも引き渡すまではガッチリ私の腕を握りめていますが、引き渡すと諦めるのか?
いつもお迎えに行った時にはケージでおりこうにして待っています。が、そのあと出すまでケージで暴れますが(^^;。

そして、先月にもうすぐ新しい家族が増えるんです~♪とMORIさんに伺っていて、今日お迎えに行った時に聞くとお店へ連れてきてくれました♪
b0075318_20562276.gif

はじめまして、「ゆずちゃん」です(^^)
何枚か写真撮ったのに、これが一番ましで、皆ぶれていました、ごめんなさい(TT)
デジイチ持っていけばよかった~(><)!年明けにリベンジよろしく!MORIさん♪
真っ黒のトイプーちゃん、すごく元気で、抱かせていただいたらよじ登るよじ登る(^^;!
「うわ~っ!ゆずちゃん落ちるって~;;」と言いながら、でもそのかわいさについニヘニヘしちゃいました~(^^)♪
花蓮もゆずちゃんをくんくん♪ゆずちゃん、こんなおばちゃんだけど、これからもよろしくしてね♪
暫くはこのゆずちゃんの成長が楽しみ~♪

こうして楽しい時間を過ごして我が家へ帰宅。
車に乗ったとたん寝始めた花蓮。やっぱりシャンプーは疲れますか(^^;
偉かったよ~♪
今日はゆっくり寝てくださいな♪

↓ 美人度UP!?綺麗になった花蓮にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-28 21:04 | 日常 |
2008年 11月 27日 |
昨日の夜、カレ吉さんが無事帰ってきました。
花蓮は大喜び!ペロペロで大歓迎でした(^^)
そして、帰ってきたらカレ吉さんについてまわって、最後はカレ吉さんの足もとで寝る。
b0075318_1354274.gif

こたつ布団に埋まっています(^^;。こんな感じでカレ吉さんストーカーと化した花蓮は置いておいて(笑)
カレ吉さんのおみやげ(?)
b0075318_13551942.gif

きゅうり味のポテトチップス(^^;
渡航先で合流した関係会社の方のおすすめで買ってきたそうな。
早速食べてみましたら・・・・。
きゅ、きゅうり、そのまんまきゅうり(^^;。じゃがいも何処??って感じで(笑)
行った先はこの時期でも20度はある地域で、夏場はすごく蒸し暑い土地だそうで、あっさりしたものがうけるらしいんですが、これは日本じゃ思いつかないですよね。
カレ吉さん評価は悪かったんですが、私は案外いけるぞ??あっさりしているから結構食べれちゃうんだけど(・・?

今まで何度かあった中国出張。
前回までは海外用携帯を旅行期間中にリースする方法で持って行っていたのですが、少し前にグローバル携帯というものに買い替えていまして、今回は普段使っている携帯をそのまま持って行きました。auの「W62S
何やら現地に入ってから設定変更をするだけで良かったらしく、Eメール・Cメール・EZwebまで海外で使える優れもの。もちろん通信料は高くなるんですけどね(^^;
それでも、リースの携帯だと電話のみだったので、メール出来るのは助かりました~。
この携帯の値段が下がって来たのをみて買い替えておいたのですが、甲斐ありますね、これ。
今後また行くかは不明ですが、ちょっとくらいの出張なら十分役に立つようです。
このブログも写真はダメだったらしいんですが、一応渡航先で見れたそうなので~。

そんな感じだったので、私が日中何度か花蓮の様子などをメールしていたのもあって、帰ってきてもこちらの話すことってたいしてありませんでした(笑)

そして、一晩明けて、本日の朝。
カレ吉さんが仕事に行った後は~
b0075318_1434513.gif

「ねむいよ~」
しっかりこたつ布団の上で私にべったり(^^;
b0075318_1441986.gif

私側から見た花蓮の後姿。
くっついてはいますが、昨日までの何処となく寂しい感じはなくなり、いつもの花蓮になっていました。良かったね、花蓮(^^)

家族が帰って来ないってやっぱり寂しいものなんですねぇ。
花蓮を見ていると凄く感じます。
花蓮は家族揃っているのが一番好きなようですからね(^^)
あ、でも明日の夜は飲み会で、土曜は仕事らしいよ、とぉさん(^^;
週末あんまり一緒に居られないねぇ;;。花蓮しょんぼりかな??
その分、日曜は皆で一緒に居ようね(^^)♪

↓ すぐに下がってしまう~(@@;。押し上げてください(^^;ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-27 14:08 | 日常 |
2008年 11月 26日 |
b0075318_1893155.gif

「とぉさんまだ帰って来ないの~(;;?」
ちょっぴり寂しげな花蓮。
実は連休最終日の月曜日からカレ吉さんはお隣の国へ出張中。
ずっと私と二人きりの生活で、花蓮はさびしそう・・・。
今晩には帰ってくるから、もうちょっとの我慢だよ、花蓮(^^)
帰ってきたら遊んでもらうんだよ~♪

昨年は一時期毎月行っていたのですが、その時は花蓮はとっても寂しそうで。
そして良くいえばおりこうさん、悪くいえば元気が無くなります(;;。
今回もそうなるのかな、とちょっと心配していたのですが、寂しそうではありますが、そんなに元気がない、というほどまでにはいかなくてホッとしました。

それでもね。
b0075318_18132728.gif

「かぁさんのそばがいいのー」
と、頭を突っ込んでくる始末。
b0075318_18141236.gif

「なに~?ここで寝ていいでしょ~?」
良いんだけど(^^;。日を追うごとに私との密着度が上がってる??
普段はこれほど私のそばにばかりはいないのに、今日は私の居るところにほとんどいるし。
寂しいのには変わりない、って事なんでしょうね(^^;

昨日の記事でご希望がありましたので、ひとつ画像を。
b0075318_18155998.gif

袋を見ると「ハーブバス」と書いてありました。私逆に書いていましたね、多分(^^;
簡単にいえばハーブティーのお風呂版。
今回購入分には、ローズマリー・レモングラス・オレンジピール・ペパーミントが入っているようですね(^^)これらのハーブがお茶のパックのような袋に入っていて、バスタブにそのまま投入すれば良いようです。

私はハーブやアロマが好きで、自宅でも飲んだりオイルを利用したりしているのですが、お風呂はもっぱらアロマオイルをお塩に落してバスソルトとして利用する方法。これはお手軽で結構やっていますね。
後は入浴剤なんかも色々使います~。
冬ってお風呂にゆったり入ることが多くなるので、入浴剤のお気に入りとか入れちゃうと凄くいい気分になれるんですよね~♪幸せ♪

これで沈みがちな気分をUPさせよ~っと(^^)

↓ ブログランキング参加しましまた下がってきた!?。ぽちっ♪っとご協力お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-26 18:22 | 日常 |
2008年 11月 25日 |
23日の日曜日、毎月数日のOPENがある雑貨屋さん「ben:chi」さんへ行ってきましたよ~♪
b0075318_1639496.gif

お昼過ぎにいったせいか、沢山のお客様!入れ替わり立ち替わり入って来られます。
そんな中、花蓮連れで申し訳ありません(^^;
毎月テーマを変えて、色々な作家さんの商品が並びます。
今回はブログでチェックしていたバスハーブを購入しましたよ♪
これでリラックスするんだ~♪
b0075318_16405762.gif

良く考えると、ben:chiさんって入口の所をあまり撮って居ない事に気付いて写真を一枚。
あ。カレ吉さんが微妙にはいっちゃった(^^;
アンティークなものを上手くディスプレイされていて、いつも勉強させて頂いています。
その割に家の中は変わらないけど(TT)

お買い物をした後は、やっぱりCAFEに行かなきゃね~♪
珍しく暫くお邪魔していなかった「VENE CAFE」さんへ行ってきました(^^)
b0075318_1644189.gif

「おいしいもの、作ってる??」
カウンターの中を必死で覗く花蓮(^^;;。食べモノがどこから出てくるか良く知っています。
花蓮には頂いたクッキーありますよ~ん♪
そして私たちは
b0075318_16452959.gif

私はサンドを。
b0075318_16455244.gif

カレ吉さんはいつものナシゴレン♪
両方ともいつもの美味しさ♪
珍しくランチタイム中で、ナシゴレンにはドリンクセットされていました。あぁ、お得♪
ランチでお腹を満たして、ゆっくりお茶。やはり行き慣れたお店はゆっくりできます~♪
ごちそうさまでした♪

この後、大型電気店のYAMA○A LABI1へ行って、はがき作成ソフトとふとん乾燥機を購入して、掃除機を物色(笑)欲しいカタログも入手して帰ってきました。

お出かけする時のお日さまの感じや風景、そして準備する物。
どんどん冬、そして年末に向かっているんだなー、と感じます。
毎年なぜか12月に入るとバタバタとしてしまって、イベント事が疎かに(TT)
そろそろ用意しなくちゃなのになー。どうしよー。まようー(--;
そろそろあれもこれもしなくちゃ、そんな時期になっちゃったんだな、って思います。

気ぜわしい感じがするのに、こんな風に花蓮と二人で家でゆっくりしていると、ふっ、と寂しい気持ちになっちゃうのがこの季節なんですよねー。なぜかな?ちょっと傾きかけている体調のせい?
早く体を立て直して、イベント楽しまなくちゃ!
これからの冬は我が家にとってはイベント盛りだくさんだもんね♪

↓ 気分を盛り上げたいぞっ!。ぽちっ♪っと元気付けにお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-25 16:55 | cafe 飲食店 |
2008年 11月 24日 |
22日土曜日。
世間様は3連休ですが、我が家は通常と同じ(^^;
しかも、連休は車は長距離路線は混雑もあるのでいつも遠出はしない我が家。
そして、連休初日は予定もあったりで結局お出かけは出来ず。
そんな日、私は午前中にこんなものつくりに行っていました♪
b0075318_14422625.gif

クリスマスリースです♪
我が家の近所で先月から月一回のフラワーアレンジが始まって、今回はクリスマス前ということでリースを♪
実物かなり大きくて、私が作るとしかももっさり、としているような;;
まま、でも綺麗なグリーンでいい感じ♪これが少しずつ色褪せてくるんですね~♪
初めて見たお花がいいアクセントになっているんですが、準備にわらわらしていて名前を控えなかった~(TT)
数年前は近所のお花屋さんでアレンジを習っていたのですが、お店が閉店してしまい、それからずっと縁遠かったアレンジ。やっぱり久々にするとほんと楽しい♪
家にお花やグリーンがあるのも良いものです(^^)

そのあとは所用で出かけ、夜、また別の用事でいとこ宅へ。
b0075318_14471536.gif

いとこの旦那さんに甘える花蓮(^^)
ペロペロ攻撃を上にのしかかってやっておりました(^^;;
そのあとは、おやつた~いむ♪
b0075318_14555110.gif

「おいしそうなのあるよね?ね?花蓮には?」
あなたの分ではございませんよ~。
チーズケーキ2種。カレ吉さんあっという間に完食しておりました(笑)
おいしかった~。
b0075318_1456323.gif

「お姉ちゃん、花蓮にくれる?」
ココに来ると誰がくれるか良く解っている花蓮はいとこにべったりマーク(^^;
最後のひとカケをGETしました~(苦笑)

お出かけしたわけじゃないけれど、なんとなく朝からバタバタとした一日。
けど、花蓮は夜は楽しめたかな(^^)?
皆の所をぐるぐる行ったり来たり。
こういう一日もまぁたまには、ね(^^)

↓ 皆さんのご協力でランクUP!。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-24 14:52 | 日常 |
2008年 11月 22日 |
昨日の記事でUPした”はやとうり”、ご存じない方が多かったみたいなので。
b0075318_1524622.gif

これがはやとうりです。白と黄緑があるみたいですね。切るとちょっぴりねばっとしています。
私は主に炒めて使います。煮物にしても良いみたいで、一度試したいなと思っているんですが。
結構速く火が通るのかな?炒め物ならシャキシャキ感を残しても美味しいです♪
私は以前取っていた産直野菜「土のめぐみ」さんで初めて知りました。自宅近辺のスーパーでも見かけることはなくて、今回亀岡で久々に見かけたくらいなので、やはり街中ではあまり見ない野菜かもしれないですね。
後、”まびきな”ですが、これは色々な菜っ葉を生育過程で間引いたものが”まびきな”として出てくるようで、種類は色々あるようです。どれにしても柔らかい葉なのでお浸しなどのサッと湯をくぐらせるくらいの料理がよさそうでしたよ(^^)

で、こちらもめずらしいもの。
b0075318_1581768.gif

ちくりん夫婦の”タマダー生活”」のちくりん妻さんから届きました♪
タイもの色々~♪グリーンカレーやタラとか、わんこおやつなどなど沢山~♪
異国のものってパッケージとか面白くて好きなんですよね(^^)
海外も含め、他地域に行くとスーパーを覗くのが好きな私は、こういうプレゼントってすんごく嬉しかったりするんです~♪
そしてそして♪
b0075318_15113638.gif

頂いた中にあったクッキーはこれまた可愛いねずみさん♪
ひゃ~!全部ねずみさんだよ、すごいよこれ~。
しかし、遠慮なくばっくばっくと食べちゃっていますが(笑)おいし~♪
b0075318_15124210.gif

ちくりん妻さん、お忙しい中お心遣いを頂いて、申し訳ありませんでした。ありがとうございます♪
家族みんなで楽しませて頂いております~♪

ちょっぴり珍しくて、そして楽しく美味しいものたち。
色々登場でした~♪

↓ すぐにおっこちちゃいます(;;。。UPにご協力お願いします~;;ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-22 15:14 | 日常 |
2008年 11月 21日 |
昨日、午前中に「ぴんぽ~ん♪」と荷物がやってきました。
なにかな~?とみていると、あれっ?蓮ちゃん所からだ。なんだろ?
b0075318_1517277.gif

小さな箱から色々出てきましたよ~♪
b0075318_1518292.gif

蓮ちゃん日向ちゃんのカードの中には二人の名刺が♪やった♪またコレクション増えた~♪
その下にはれんこさんからメッセージが。
b0075318_15191697.gif

少し早目のクリスマスプレゼントって、こんなに一杯(@@;?
しかもしかもっ!
b0075318_1519566.gif

これって蓮ちゃんの所でみた似顔絵タンブラーじゃないっ!
えぇっ!?花蓮のも用意してくださったんですかっ!?
花蓮の絵のオリジナルの物って初めてで凄く感動(TT)!
本気で注文しようかと思ってたので思わず小躍りしちゃいました~♪
二年前に私の地元にもやっとスタバが出来たので(^^;。このタンブラー持って行ってこよう!
b0075318_15221277.gif

いつもいつもお心遣い頂いてありがとうございます。
れんこさんのプレゼントはいつも驚かされて感動しています~。
大事に使わせて頂きますね。
あ、ボールのおもちゃ、お菓子を仕込むと花蓮必至で追いかけまわしております~(^^)

そして。
話は変わって(そりゃもう全く;;)
なぜか昨日の晩御飯(笑)
b0075318_15234510.gif

サーモンと、はやとうりのベーコン炒めとまびきなのお浸し。
先日亀岡へ行った折に野菜をたっぷり買い込んできたのですが、このあたりでは見ること無いはやとうりを発見して飛び付きました(笑)。美味しいんですよね~、これ♪
まびきなもあんまり見ること無いですね、こちらでは。
やはり農業が盛んな所へ行くと色々な野菜が手に入って嬉しいです♪
あ~、幸せ♪

↓ 心もお腹も幸せ一杯♪。ぽちっ♪っと幸せのひと押し、お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-21 15:26 | 日常 |
2008年 11月 20日 |
おもむきある神社での紅葉見物の後はちょっとお茶でも。
少し車を走らせて町はずれへと向かいます。
到着したのは「セネン・フント」さんです。
b0075318_11352658.gif

「ここはドッグカフェ?」
そうなんです、古民家を改装して利用されているドッグカフェさん。
周りののんびりした風景を損なうことなく、その雰囲気と馴染んでいます。
b0075318_1137050.gif

店内はおしゃれ!古い梁とかが見えるようにしているのですが、これがなんともいい感じにマッチしていてカッコいいんですねー。
テーブルの間はゆったり目なので、大きめのわんちゃんでも楽でしょうね。テラス席もあって、こちらのイスがなかなかいい感じでしたよ~♪
お友達ブログ情報だと、お昼時は結構混んでしまうようで心配していたのですが、私たちが行った夕方は他に一組のお客様のみだったので、のんびりとすごすことが出来ました。
b0075318_1140613.gif

私はフォンダンショコラ♪今シーズン初~♪
b0075318_11405520.gif

カレ吉さんはベーコンエッグサンドです~♪具だくさんでとっても美味しい♪
小腹を満たしつつのんびりお茶。あ~、こんな素敵なお店で一服なんて、幸せ~♪
良い時間を過ごさせて頂いて、席を立とうと思ったら、「ドッグラン、使われますか?」とお店の方に声をかけて頂いて、御言葉に甘えました。
お店裏にドッグランを構えていて、お店を利用すると使用できるようでした。
b0075318_11434884.gif

「かぁさ~ん♪たのし~ね~っ♪」
カレ吉さんと私の間を行ったり来たり(^^)。花蓮もとっても楽しそうですよ~♪
b0075318_11453047.gif

ドッグラン側からみたセネン・フントさんです。ちょっと日が傾きかけた風景に馴染んで素敵な景色になっていますね(^^)
静かで空気も美味しくて、こんないい場所でのんびり出来るなんて最高ですね♪
亀岡方面って私は初めてでしたが、良い場所だなー、って思いました(^^)
また是非来たいです♪

↓ さっぶ~い(><)!。こたつ犬&こたつ亀の花蓮とそらにぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-11-20 11:48 | cafe 飲食店 |