「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|

|
2008年 09月 30日 |
はぁ~。今日もやっぱり雨ですね。
朝からずっと降りっぱなし。きつくはないけど、昨日よりはしっかり。
これじゃ外には雨合羽なしでは出られないなぁ。
b0075318_1644928.gif

そんな事を考えながら、私が昨日の残りの栗ごはんおにぎりを食べていると・・・

b0075318_1654165.gif

「ほしいなぁ~・・・。」
し、視線が(^^;
これはちょっとダメだよー。花蓮のおやつ後であげるからさ~。

b0075318_166434.gif

「それが食べたいなぁ・・・」
じぃ~っ。とおにぎりにロックオン(--;
そんなに見つめられても上げられませんよー。
横に張り付いた視線を無視しつつ、さっさとお昼終了。
しばらくゴロゴロした後は、ちょっと外へ。

b0075318_1685033.gif

「毎日毎日お出かけ無しでたいくつなんじゃ~っ(怒)」
ま、まぁまぁ(^^;。ここも外だし;;
我が家のすぐ近所にある市の体育館。駐輪場部分に軒があるので、雨の日でもここなら少し歩くことが出来るんです。
が。まぁ、ここじゃ狭いし御不満のようで(^^;。
とりあえず、少しあるいて若干気分転換。

b0075318_1611029.gif

気を取り直して、はい、チーズ(^^;。
後ろのブロックは駐車場のタイヤ止め。
今日は休館日だったので、駐輪場も駐車場も広々。良かったじゃない。
小雨なら駐車場で走らせてあげたんだけどねぇ;;
駐車場の路面はインターロッキングで水はけが良いため、少々の雨ならそんなに汚れずにすむ優れもの。しかも、閉館後とかの夜は広々しているので、夜はここで遊ぶことも。

我が家のちょっと違う体育館の使い方、でした(^^;

↓ 皆さんのぽちっ♪が、毎日の糧です。1つぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-09-30 16:22 | 日常 |
2008年 09月 29日 |
今日は朝から雨。
きつい雨ではないけれど、地面はびしょぬれ。
こんな時、体高の低いポメラニアンは泥だらけに(TT)
時間をずらしても今日はやみそうにないので、久々に雨合羽を着てお散歩へ。
b0075318_1656508.gif

「・・・・。」
家の方を振り向いて動かない。
花蓮~♪と呼んで、少し歩いたかと思ったら


b0075318_1714568.gif
「・・・・。」
立ち止まった(--;
雨合羽のカサカサの音が嫌なのか、着せるとどうも歩かない。
ごまかしながら少し歩かしてみたものの、やはり全然進まないので、諦めて帰宅。
家に帰る時は普通(より少しにぶかったけど)に歩いて帰宅。なんじゃそら(TT)

b0075318_16594787.gif

「きもちいー。」
はいはい、頑張って歩いたのよね、あなたにすれば(^^;
明日も雨とか。はぁ、どうしよー;;

↓ 皆様~。何卒ご協力のぽちっ♪をお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-09-29 17:02 | 日常 |
2008年 09月 28日 |
朝起きるとまた怪しいお天気(TT)
どうかなー、どうかなー、と言いながら出かけたら、ぽつり。うわ~;;と思いましたが、雨が酷くなる様子は少なく、この調子ならちょっぴりお散歩しちゃおっか。と、カレ吉さんがみんなでずっと行きたかった場所へ。
b0075318_21185874.gif

「はじめてのとこだね~」
そうだよね(^^)。いつも車では通ってるんだけど。
神戸の東灘区にある住吉川。
カレ吉さんが学生の頃はここをよく走っていたとか。今日もマラソンしている方を結構みかけました。

b0075318_21202886.gif

「ここは・・・。うごけないよ~;;」
花蓮、降ろしてみたけれどダメでした(^^;。立つこともしなかったです~。う~ん、やっぱりこういう場所は苦手だねぇ。仕方がないので私が抱えて向こう岸へ(笑)

b0075318_21232416.gif

後ろに見えているのは阪神電鉄の魚崎駅です。この近くにコインパーキングが見つかったので、今日はここに停めてお散歩しました。
休憩場所とかは無いのですが、住吉川の河川敷は整備されていて、ブラブラお散歩にはちょうどいい場所ですね。カレ吉さんにとっては懐かしい場所ですし、これからはここへのお散歩も増えるかな~♪

そして、このあとはお買いものへと・・・
つづきは>>をクリック♪

↓ やっぱり下がってきちゃいました(;;。ご協力ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

>>このあとも付き合ってくれますか?
[PR]

by karen-happy | 2008-09-28 21:46 | お出かけ |
2008年 09月 27日 |
普段のほほ~ん、ごろごろ~、の花蓮も毎日テンションUPする時があります。
まずはカレ吉さんのご帰宅ハイ。

この前に一部で囁かれている「歓迎の舞」もあるのですが、今回は撮れませんでした(笑)

そして、ご飯の前。

b0075318_21211827.gif

「いい子してるよ~♪」うるうる。

b0075318_21222820.gif

「早くください~っ」うるうる。

お野菜と鳥の煮込みをトッピングすると、必死さ倍増(^^;
目に涙を沢山ためて必至で堪えています。

カレ吉さんの帰宅時とご飯の時はかならずハイテンション。
大人しい、なんて言えませんよ?(笑)

↓ ブログランキング参加しました。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-09-27 21:24 | 日常 |
2008年 09月 26日 |
今日は朝から警報が出るほどの雨。
8月後半から本当に良く雨が降りますよねぇ。
これじゃお散歩にもいけない・・・。
b0075318_16511771.gif

「そうなの?お散歩いけない?」
う~ん、今雨あがってるし、地面が乾いたら少し行けるかな。
それまで待って?


b0075318_16521932.gif

「それじゃ、それまで寝てて良い?」
はいはい、どうぞ~。

カレ吉さんが居ない日中はいつもこんなかんじ。
移動しながら寝る場所を選んですやすや。
しかし、時にこんな姿も;;

b0075318_165419.gif

うぎゃ(@@;
またキョンシーみたいになってるよ~、花蓮;;

雨の日はちょっぴりつまんないかな?
お出かけしにくいもんね。
でも、こんな日はの~んびり二人でお家タイム。
寝ている花蓮を見るもよし、一緒に寝てみるもよし。
ゆるい時間、必要だもんね~。

↓ ブログランキング参加しました。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-09-26 16:58 | 日常 |
2008年 09月 25日 |
そろそろ秋に突入でしょうか?
昨晩から結構涼しく、家の中では短パン&Tシャツだった私も今日買い物に出かける時には久々に長いジーンズをはきました。明け方はこの部屋着では寒いくらいでしたし。
これだけ涼しくなると、花蓮が寝ている時の呼吸も随分穏やかになってきました。
わんちゃんにはいい季節になってきましたね(^^)

昨日・一昨日とお出かけ&カレ吉さん在宅だったせいで、テンションかなり高い状態だったからか、昨日の夜からテンションDOWN(^^;
b0075318_15321080.gif

「Zzz~」
普段、私と二人だけの時はず~っと寝ている花蓮なので、週末など、カレ吉さんが居る時はテンションあがりっぱなしで休み明けはお疲れの模様(^^;
今回特に月曜は出勤だったものの、間一日で二日休みを繰り返したので、楽しすぎてはしゃぎすぎ(^^;?
昨日の夜はお散歩の「いこか!」にも動かなかった;;
さすがに心配しましたが、今日はお散歩の「いこか」も、「おやついる?」にもしっかり反応しているので、やっぱり疲れたのかな(^^;;
テンションは低めですが、することはちゃっかり。

b0075318_15362644.gif

ぺろぺろしてきたかと思ったら

b0075318_1536587.gif

「ねぇねぇ、やって~」
しっかりお腹なでてくれ~、と要求(^^;
いつものそれが出るなら大丈夫だね。

花蓮は私に甘える時はやさしめ(きつめの時もあり;;)に、手で私の手や足をかりかり、として、かまってくれ~、とサインします。
これがカレ吉さん相手になると。ばしっ!ばしっ!とかなり強いらしい(^^;(まるで叩いているかのよう;;)
カレ吉さんはこの差にどうも御不満なようですが、花蓮は多分私が怖いだけなんだと思うんですけどねぇ(^^;?

↓ ブログランキング参加しました。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-09-25 15:47 | 日常 |
2008年 09月 24日 |
今日もとっても良い天気(^^)
そして、カレ吉さんは今日もお休み♪
ぐずぐずとしていたけれど、やっぱりちょぴり出かけようよ、という話になり、遅いランチを兼ねてお出かけを。
ランチタイムも過ぎた遅すぎるランチ(?)にお邪魔したのは、「ブラッセリーJOJO」さん。
b0075318_19555973.gif

こちらはテラス席はわんちゃんOK。今日はお天気は良いけどとっても心地よい風が吹いていたので、気持ちいい場所です♪
花蓮は良い香りにあちこちクンクンしっぱなし(^^;

b0075318_19552472.gif

私たちは、軽食をと、本日のパスタとサンドをオーダー。と~っても美味しかったです♪

b0075318_19571034.gif

「花蓮にはおいしいの無いの?つまんない。」
あなた、おやつあげたでしょーが(^^;
自分の物が無いのだと知るとこの”つまらない”顔(--;。なんて良く解る;;

それじゃ、あなたにも楽しい場所、行きましょうか。
軽くお腹を満たして、次はお散歩へ。

つづきは下の >> をクリック♪

↓ ブログランキング参加しました。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

>>つづき。花蓮とお散歩一緒にする?
[PR]

by karen-happy | 2008-09-24 20:10 | cafe 飲食店 |
2008年 09月 23日 |
今日はとってもいいお天気♪
何処へ行こうか?と色々迷っているうちに時間が;;
でも折角だし、景色の良い場所へ行きたくて、外でランチを提案。
途中でお弁当を買って、いざ、目的地へ!
b0075318_2149395.gif

明石の大蔵海岸へやって参りました♪
海が見える公園ですぐに行ける場所では一番のお気に入りかも?
この夏、一度も来れなかったので、久々です♪

b0075318_21511468.gif

さぁ、途中渋滞で遅くなったことだし、早速お弁当食べましょ(^^)
花蓮にもおいしいおやつ、あるよ~♪

b0075318_2152174.gif

「おやつちょ~だい♪」
はい、それじゃまて。

b0075318_21525495.gif

よし!
こういうときは良いお顔だよね(笑)
そうして、私たちには食後のお茶も♪

b0075318_21534921.gif

カレ吉さんにはコーヒー。
これはフレッシュとガムシロップが別についていた優れもの。
ブラックのカレ吉さんには嬉しい商品ですね。しかもおいしかった♪
私は抹茶ラテ。すっごくお抹茶濃厚でこちらも美味しかったです(^^)

b0075318_21553454.gif

こちらの公園は海辺に芝生や松林がある公園で、日陰もあるし、海も見えるし、前は淡路島、東には明石大橋ととっても良い景色♪
眼下には人工の砂浜の小さいものもあって、小さいお子さんが沢山水遊びをしていました。
釣りを楽しむ方も多くて、年齢問わず楽しめる場所です(^^)
ここでぼ~っと、海を眺めながらお茶をして、その後はいつものコースでお買い物♪

b0075318_21575634.gif

「魚の棚(ウォンタナ)ですよ~♪」
看板の鯛の目がピカッピカ光っていて怖かった(^^;;
昼網のお魚も結構あって、クーラーボックスを持っていかなかったミスが痛かった(><)!
それでも今日も色々収穫♪

b0075318_21593995.gif

あなご、鯛ちくわ、ちりめんじゃこ、れんこんと枝豆の天ぷら、茹で蛸。
今日も収穫いっぱ~い(^^)♪
暫く食事の楽しみも増えました。
たまには外でお弁当も気持ちいいし、美味しいですね♪
花蓮も一緒にゆったり出来るし、この秋はこれで楽しむかな~?

↓ ブログランキング参加しました。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2008-09-23 22:13 | お出かけ |
2008年 09月 21日 |
b0075318_1252557.gif


b0075318_1256816.gif


b0075318_12532935.gif


b0075318_12534162.gif


b0075318_1253552.gif

先生ひどいわ。女相手だと突っ込み厳しいで(TT)

↓ ブログランキング参加しました。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

2008年 09月 20日 |
昨日までの台風での悪天候は何処へやら。
今日は朝からとってもいい天気♪
こんな日は何処かへ出かけたくなる。
そうだ、あそこへ行きたいな(^^)

カレ吉さんも同意をしてくれたので、早速出発。
目的地まではちょっぴり時間が掛かるので、ドライブを楽しみながら参りましょ♪

そして、目的地へ着くまでに、ちょっと寄り道。
b0075318_23161464.gif

「ここはどこ~?」
花蓮も何度か来てるでしょ(^^)?

b0075318_2317487.gif

丹波おばあちゃんの里」ですよ~♪
所謂道の駅で、地野菜や地元で作られた食品などが盛りだくさんなこちらでいつも買い物。
今日も沢山のお野菜を仕入れました。
その間、花蓮はすぐ横にある芝生の広場でカレ吉さんとお散歩。
我が家にはありがたい道の駅です。

お買いものしたあとは目的地へGO~♪ →一緒に行くなら>>をクリック♪

↓ ブログランキング参加しました。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

>>つづき。一緒に行ってみる?
[PR]

by karen-happy | 2008-09-20 23:52 | お出かけ |