「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|

|
2008年 08月 30日 |
天気がぐずついてどうしよう~?と話をしていたのですが、まぁそんなに酷くならなさそうだし、ちょっぴり出かける?という話に。
何処へ?となったときに、ちょっと買い物したかったので、行き先をリクエスト。
さて、目的地へ行くその前に~。
b0075318_22474254.gif

junk cafe FREAK'Sさんにきたよ~♪」
いつもお世話になっているカフェでランチを。
先に私と花蓮が入店し、カレ吉さんを待っている間・・・。

b0075318_2251292.gif

「とぉさんまだですかぁ??」
花蓮はいっつもこんな調子(^^;。ショップに先に入ると必ず入り口を見ながらカレ吉さんを待っています。
そうこうしているうちにカレ吉さんもやってきて、オーダーをして。
本日の私のランチは

b0075318_22531563.gif

黄金レタスチャーハンです♪塩加減が絶妙なんですよね~♪お気に入りの一品です。

お腹を満たした後、向かった先は?

b0075318_2254736.gif

りんくう プレミアム・アウトレット」です。
丁度バーゲン期間中の週末とあって、結構な人出でした。花蓮はカートで移動したので、人にもまれる事も無くスイスイ♪楽しそうでしたよ~♪
目的のものは結局GET出来なかったのですが、DOGDEPTで親’sのTシャツを(^^)
ちょっぴりお買い物な一日でした。
最後に、お隣シークルの観覧車をバックに。

b0075318_22595194.gif

「あれには乗らないの?」
乗れるといいんだけど、花蓮は駄目だと思うんだ(;;。抱っこなら乗せて良い♪ってなると嬉しいんだけどね、かぁさん(;;。

そして、帰ってきて夜には。

b0075318_2259344.gif

「人が一杯で疲れちゃったから、もうねるね~zZZ」
お気に入りの私の座椅子を陣取っておやすみ。
お顔の横からちらっと覗いた肉球がキュート♪
こんなひと時に癒される一日でした(^^)
[PR]

by karen-happy | 2008-08-30 22:44 | お出かけ |
2008年 08月 28日 |
少し前に注文していた物が、本日無事到着しました♪
b0075318_0181678.gif

如何ですか(^^)?SHOPは「LOVE DOG LIFE」さんです。
オーダーメイドですので、サイズはぴったり!
つなぎは結構難しくて、後ろ足のズボンが長すぎると、花蓮はどうも歩きにくいようで動けなくなってしまいます(;;。
そこを解消するために、今回後ろのズボン部分を短めでオーダー。
するとなんともピッタリ(^^)♪かわいいよ~♪

b0075318_0204972.gif

こちらも可愛いでしょ(^^)?

普段はつなぎは着せないのですが、旅行時に移動中やお宿なのでコートの飛び散りを防ぐために着せることがあるので、それ用に(^^)
さぁ、これを来て何処へ行こうか?花蓮(^^)♪
[PR]

by karen-happy | 2008-08-28 23:17 | 日常 |
2008年 08月 27日 |
久々にお友達と約束してのお出掛け。
とは言っても、当日連絡でしたが(^^;
快くお付き合い頂いたのは・・・。
b0075318_23473987.gif

ポメ友達の蓮ちゃんと、

b0075318_234852.gif

妹ちゃんの日向ちゃん(^^)。日向ちゃんはテーブルの上がむしょ~に気になっています(笑)
場所は最近ブーム(?)のsakuracafeさんです♪
ママ’sはのんびりおしゃべり~。その間、蓮ちゃん日向ちゃんはのんびりお休みだったんですが、この方;;

b0075318_23524593.gif

「花蓮においしいものはもうないの~?つまんない~」
って、あなた、蓮ちゃんママに手作りの美味しいおやつ沢山貰ったんだけど;;

お話途中、日向ちゃんのワンショット。

b0075318_2355303.gif

おっ?なんだか日向ちゃん別人のようですよ??如何ですか?ママさん(^^)

ゆっくりのんびりカフェで楽しんだ後、蓮ちゃんママのお誘いで鶴見緑地へお散歩へ。

b0075318_23564029.gif

蓮ちゃんとのお決まり、二人のおしゃべりツーショット?
なんだかいつもこのお二人、お話しているんですよねー。何話してるのかな?

b0075318_23584821.gif

さぁ、皆でお散歩♪楽しいねぇ(^^)♪

b0075318_23592583.gif

出ました、蓮ちゃんお決まりのハッピースマイル(^^)♪やっぱりこの笑顔見ないとね♪

b0075318_002334.gif

そして花蓮もとってもたのしそ~(^^)。久々の広い公園でのお散歩だもんね、しかも蓮ちゃんと日向ちゃんも一緒だから、楽しさ倍増だよね♪

体調がずっと優れなかった私を気遣って、今日の行動もかなり考えてくださいました、ママさん、ありがとうございます。嬉しかったです♪
また色々お出掛けしましょうね♪
[PR]

by karen-happy | 2008-08-27 23:46 | お出かけ |
2008年 08月 25日 |
この週末は結構のんびり。
土曜日はOPEN期間中のben:chiさんへ寄って、スイッチさんへ。
スイッチさんでなんだか落ち着かず、きゅ~んきゅ~ん。といい続けたこの方。
b0075318_23123543.gif

要はおやつを注文して欲しかったそうで(--;
マフィンをお願いしてあげたらご機嫌になりました(^^;。
美味しいもの食べた記憶だけは抜群にいいよね、花蓮;;

その夜。ちょっぴり御無沙汰していた私の従姉妹宅へ。
「これやりたかってん~♪」と従姉妹がご機嫌に持ってきたものは?

b0075318_23141586.gif

桃のネットでした(^^;
でも花蓮嫌がる素振りなく、従姉妹に愛想ふりふり。これはきっと桃の匂いに釣られたな。

>>我家のデジタル改革。覗いてみる?
[PR]

by karen-happy | 2008-08-25 23:32 | 日常 |
2008年 08月 20日 |
食後のデザート。
カレ吉さんがアイスを食べていると・・・。
b0075318_2232725.gif

「花蓮にもちょ~だいちょ~だい♪」
お見苦しい身体はモザイクで失礼(^^;
花蓮を無視して食べ続けると~?

b0075318_22333747.gif

「あいす、く~だ~さ~い~~~っ(><)!」
と、ばかりにどんどん脇の間から顔を突っ込んでくる始末(^^;
あなたには甘すぎだわよ。だけど、美味しそうな香りしてるんだよね(^^;。ごめんね。

そんな風にエキサイトした後。ふっと見て思った事。

b0075318_2235154.gif

花蓮の耳下のコートのヒョロヒョロ具合が”間抜けなおひさん”の「線」に見えてしまいました。
わ、わたしだけ(^^;?
[PR]

by karen-happy | 2008-08-20 22:37 | 日常 |
2008年 08月 18日 |
先日、花蓮はシャンプーへいつもお世話になっている「犬のさんぱつやMORI」さんへ行ってきました(^^)
こちらはやさしいトリマーのお姉さんがいつも丁寧に花蓮の手入れをしてくださいます♪なので、安心して預けることが出来るのですよね♪
そして、終わった後はリボンをいつもつけていただくのですが、今回は~?
b0075318_22594391.gif

お解りになりますか?リボンで作られた”金魚”なんですよ~(><)!か~わいい♪
良く季節物をつけてくださって、しかもこれが可愛い♪いつも楽しみの一つなんです♪
今回も素敵に仕上げてくださってありがとうございます(^^)

そして、今日は晩御飯を外へ。「Sakura cafe」さんにお邪魔しました~。

b0075318_2335552.gif

「花蓮においしいの、出てきますか~??」
あなたのは無いってばぁ(^^;;。お店に入った途端、カウンターの方に釘付けの花蓮;;
美味しいものが出てくる所は良く解るんだよねぇ。どうして(^^;?

そして、私達の晩御飯は。

b0075318_2363518.gif

私はオムライス、カレ吉さんは唐揚げ定食です~♪
オムライス、デミグラスソースと中のチキンライスが良い感じの味のバランスで、しつこすぎず美味しかったです(^^)

私達がご飯を食べてのんびりしていると、やたらテーブルの下を気にするこの方。

b0075318_2382225.gif

はて?と思うと・・・

b0075318_2384597.gif

ありゃ、にゃんこさん。お店の方にご飯を貰ってお食事中。
花蓮や私達が見ているのが落ち着かないようでした。ごめんね(^^;
でも、このにゃんこさん、毛並みが綺麗でグレーの色が素敵ななかなかの美形にゃんこさんでした~♪

ちょっぴりだけど、のんびりした夜のひと時。
お盆休みもあけてお仕事初めの一日だったけれど、息抜きになったかな?カレ吉さん。
また明日からがんばってください。
[PR]

by karen-happy | 2008-08-18 23:16 | cafe 飲食店 |
2008年 08月 15日 |
暑い一日。
どうしようかー、と言いつつ、結局家でごろごろ(^^;
夕方になって、少し気分転換でもしに行こうか、という話になって、いつもの「VENE CAFE」さんへ。
b0075318_954333.gif

「花蓮にクッキーくださいー」
カレ吉さんの帽子を被りつつも、VENEさんで頂けるクッキーを要求する花蓮(^^;
こういう時は笑顔よねー;;
私達は少し早めの晩御飯を~。

b0075318_956890.gif

私は日替わりパスタのナポリタン目玉焼き乗せ♪とっても美味しくてついパクパク食べすぎちゃいました;;
カレ吉さんはいつものお気に入りナシゴレン。本人曰く、最近あまり食べていなかったそうで、今日はこれだとか(^^;<結局これなんじゃないかー。

b0075318_9575562.gif

「花蓮にもおいしいお茶はないですか?」
ごめんね、用意してないわ~(笑)
食後のお茶をして、ちょっぴりのんびりした夕暮れ。
こんな休日もいいものです♪
[PR]

by karen-happy | 2008-08-15 23:52 | cafe 飲食店 |
2008年 08月 14日 |
今日はお昼過ぎからお出掛け。
所用を済ませた後、行きたいお店があったので、神戸の岡本までちょっぴりお出掛け。
b0075318_21593148.gif

「たのし~よ~♪」
夕方でしたが、花蓮が長く歩くにはまだ暑そうだし、カートを使ってみる事に。
坂やインターロッキングの道もありましたが、不自由なく押すことが出来ました。
花蓮も楽しいのか、真っ直ぐ前を見ていましたよ(^^)
写真は目的のお店の雑貨屋さん前で。
この後、少し休憩しようかと、「Door to Door」さんでティーブレイク。

b0075318_2233338.gif

いつ見てもおしゃれなお店です。天井高くてオープンエアなお店はゆったりした時間を過ごすことが出来ますね(^^)


b0075318_2251567.gif

「あの子が気になるよ~」
珍しくケーキが目の前なのに横を気にしている花蓮(^^;
私達の席の横はわんちゃんのサロンで、花蓮の目線の先にはヨークシャーテリアちゃんがカットされていて、どうもそのわんちゃんが気になっていたようです(笑)

b0075318_226422.gif

私達はケーキとお茶を。カレ吉さんはバナナのチョコレートタルト、私は甘納豆と抹茶のシフォンケーキでした。どちらもとっても美味でしたよ~♪
そして、私が頂いたブルーベリーのティーソーダがまたGOOD!お気に入り決定♪

この後、すぐ西側にある「カヴァルッチョ ヴェルデ」さんというトラットリアでお惣菜の持ち帰りが出来たので、こちらで晩御飯を(^^)

b0075318_238667.gif

お店のお姉さんがわんちゃん大好きだということで、花蓮の事がとっても気になっていたようでしたよ(^^)
そして、晩御飯は~?

b0075318_22102068.gif

パンは摂津本山南側にある「ベッカーブルシュ」さんで仕入れましたよ♪
これがどれも大当たり!とっても美味しくて、しかもお値段も手ごろなので色々買って、こうして食べるととっても楽しめて良い感じ♪
これから岡本に行ったらこれかな~(^^)?

夕方のちょっぴりお出掛け。
帰る頃には涼しい風と夕暮れの空を見ながら帰ってきました。
家族揃ってお出掛けは、少しでもやっぱり楽しいものですね(^^)
[PR]

by karen-happy | 2008-08-14 22:22 | cafe 飲食店 |
2008年 08月 13日 |
世間ではお盆休みに突入している日ですが、カレ吉さんは今日までお仕事(^^;
仕方が無いので、花蓮と私はいつものように家でゴロゴロ~っとしていると、お昼過ぎに「ぴんぽ~ん♪」
な、なんと。お友達るな君のママさんlunataroさんがプレゼントを持ってきてくださいました♪
b0075318_21531045.gif

「どぉどぉ~?夏女花蓮だよ~♪」

b0075318_21535939.gif

lunatatoさんお手製のサマードレス(^^)。とっても鮮やかな色合いと、大きなリボンがキュートです♪
そして、

b0075318_2155391.gif

御近所の有名店のシュークリームとチーズケーキまで~♪
とっても嬉しかったです、ありがとうございました(^^)
シュークリームとチーズケーキが大好物のカレ吉さん、帰ってきてから大喜びで「おいしい♪おいしい♪」と食べていました(^^)ごちそうさまでした~♪
[PR]

by karen-happy | 2008-08-13 21:50 | 日常 |
2008年 08月 12日 |
b0075318_22401932.gif

な、なんか凄いことになっていますが(^^;;??

b0075318_22425678.gif

「なにか?」
い、いえ、何も(^^;;

我家にはソファーの代わり(?)みたいな、座椅子型の2人掛けのものと同じもので座面だけのものがあります。
今並んで置いてあって、その隙間に収まって寝ているのであります(^^;
ちなみに、花蓮の頭の上にあるのが、その間に挟まった「鼻セレブ」ティッシュの箱です。これがきっちり間に収まる幅です。

ま、良いんだけどね(^^;;
[PR]

by karen-happy | 2008-08-12 22:47 | 日常 |