「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|

|
2008年 03月 29日 |
前日、lunataroさんと話が盛り上がり、この日はちょっぴり足を伸ばしてお出掛けする事に。
行き先は「淡路島」です~♪

まず、淡路島SAで。
b0075318_23215073.gif

石碑の前でまずは記念撮影♪

b0075318_23222679.gif

あいにくうっすら煙っていて綺麗に見えないのですが、明石大橋です。
この後、橋を足元から望める場所があるので、そちらへ移動。
「道の駅あわじ」です。

b0075318_23252085.gif

如何ですか??すっごい絶景でしょ~♪

b0075318_23284148.gif

こちらは芝生の広場もあるし、売店なんかもあるので、ここでお弁当広げるのも良いかもしれないですよ(^^)

しかし、本日はお店でランチをしようと思っていたので、ここでは少しお散歩をして異動。
次に向かったのはカプチーノ2号店。
本当は本家カプチーノに行きたかったのですが、生憎テラスは満席(TT)
仕方ないので、手前で見つけた2号店に。

b0075318_23293558.gif

こちらはドッグカフェになっているので、店内わんちゃん同伴OK。ドッグランもありました。(有料のようです)。

b0075318_23301768.gif

この日、私はカレー、カレ吉さんは親子丼をセレクト。
こういう単品がちょこっとあるくらいなので、メニューの豊富さはやはり本店カプチーノのほうが良いみたいです。

空腹を満たした後は、少しお買い物がしたくて途中寄り道をしたりしながら、最終目的地「国営明石海峡公園」へ。

b0075318_23333063.gif

ゲート前には綺麗な花壇がありますよ(^^)
公園内に入るのは有料ですが、とても整備されていて綺麗です。
一部わんちゃん同伴不可の場所もありますが、お花を楽しみたい方はお勧めかも。
ただ、時間が閉演間近でゆっくり出来なかったのが残念でした(TT)

b0075318_2334354.gif

るなくん、お花におにお、良い感じですか??

b0075318_23354680.gif

「綺麗なお花がたくさんだね~♪」
あちこちにある花壇は色々な季節のお花が植えられ、木々にも花が付き春満開です。
これだけの物を維持させるのはそうとうなものですよね。
しかも、有料とあってか、中も混雑していないので、わんちゃんを連れてお散歩する私達にはありがたいかも?と思ってしまいました。

こうして、るなくん一家と日帰り旅行を楽しんできました♪
たまには合同お出掛けも楽しいものですね~♪
また御一緒してくださいね(^^)
[PR]

by karen-happy | 2008-03-29 23:19 | お出かけ |
2008年 03月 28日 |
午前中、携帯にメールが入り、誰かな~?と思えばlutanaroさん。
おや?と思いメールを見ると、お休みなのですが、空いていますか?との事。
予定もなくぼ~っとしていただけだったので即お返事(笑)
お昼にお出掛けする事になりました。

行き先は年度末という事もあり、道路事情がわかりやすい所という事で、大阪は南部へ。

b0075318_2216844.gifまずは「Cafe with Dog」さんでランチ。
lunataroさんはあまりお腹が空いていないという事でワッフルを。
私はしっかりオムライスを頂きました♪

b0075318_22171034.gif

「早くちょ~だい♪」
花蓮には蒸しケーキ♪ここの蒸しケーキ好きだもんね~♪
もう指ごと食べられそうな勢いです(^^;

こちらでのんびり食事とお茶をして、この後折角だからお散歩を、と。
向かった先は「荒山公園」です。
こちら、梅が結構有名で、梅から桜の時期には駐車場が有料となります;;
一日500円だったかなー?
他の時期は無料ですよー。

b0075318_22211535.gif

駐車場に車を置いて、公園内へと向かいます。

b0075318_2222536.gif

るなくんと花蓮も仲良くお散歩~♪
車は入ってこないし、歩く道は広いし、草むらも沢山あって、わんちゃんのお散歩には結構良い場所かな?と気に入っております♪

b0075318_2223295.gif

まだ少し早い感じでしたが、桜も咲き始めていました。

b0075318_2228162.gif

「風つよいね~。」
公園奥には広場と池があります。
この辺りは遮るものが無くて、少し風のきつかったこの時、花蓮のコートは風で流れていましたよ(^^;

b0075318_22244773.gif

るなくんは草にすりすり~♪

少し早い春は肌寒い一日でしたが、楽しい一日となりました(^^)
るなくん、lunataroさん、また一緒にお出掛けしましょうね♪
[PR]

by karen-happy | 2008-03-28 22:11 | お出かけ |
2008年 03月 26日 |
毎日暖かい日が続きますね(^^)
今日は関西で桜の開花宣言がされたようで、どんどん春が来ているなぁ、と感じる日々です。

そうと聞いたらやっぱりお散歩しなきゃね~♪
b0075318_22552478.gif

「今日は一杯歩くの?」
ちょっぴり頑張って歩こうか♪

我家から少し歩くと地元では有名な桜の名所があります。

b0075318_22565740.gif

「久しぶりに来たね~♪」
川沿いに遊歩道があり、そこがずっと桜並木になっています。
気の早い桜はもう結構花を咲かせていましたよ(^^)

b0075318_22581969.gif

やわらかい日差しの下、咲き始めた桜の木々。
まだ見ごろには少し時間がありそうで、辺りを歩く人もまだ少なめです。

b0075318_22594278.gif

「お友達も一杯いるね~♪」
とはいえ、ここはお散歩にはとても良い道なので、人通りも多く、夕方はお散歩わんちゃんにも沢山会います(^^)

昨年はあまり来なかったから、今年は沢山来て、桜楽しもうね、花蓮(^^)
[PR]

by karen-happy | 2008-03-26 22:53 | お散歩 |
2008年 03月 22日 |
お天気の良い一日。
特にお出掛けの予定はなかったのですが、あまりにも気持ち良いので、少しお散歩にでも行こうか、と急遽出発。

まずは少し遅めのランチへ。
いつもの「junk cafe FREAK'S」さんへ。
b0075318_22292140.gif

「とぉさん達、またおいしいもの食べるの~?」
そうそう(^^)

b0075318_22301022.gif

今日のランチは、カレ吉さんはいつものカツカレー、私はハンバーグ♪
どちらもとても美味しいのですよ(^^)
私はとても迷ったのですけどね(^^;;;。
こちらでしっかりランチを頂き、さて、お散歩に参りましょうか♪

向かった先は、先日ぽぽろ。ちゃんが行っていた「小田南公園」です。
ブログを拝見して行きたくなったんですよね~♪

b0075318_22324772.gif

公園には梅の木が何本もあって、まだ花の沢山ついている木もありましたよ♪

b0075318_22342720.gif

「気持ちいいねぇ~♪」
芝生の広場に噴水のある池、その横にはグランドが。
こういう少し大きな公園って我家の近くには無くて、近所にあるととてもお散歩には良いよねー、なんて話をしていました。
しかも、最初の1時間は駐車場も無料なんですよ。

公園でのんびりお散歩した後は、少しお茶でも。と、これまた先日りえぽん。さんと伺った「遊茶」さんへ。

b0075318_22391721.gif

「貸切だよ~♪」
私達が入った時間は夕方だったので、お茶には遅いし、夕食には早かったからか、他にお客様もなく、のーんびり♪

b0075318_22401995.gif

カレ吉さんはいちごのチーズタルト、私はフルーツたっぷりのミルクレープです♪
こちらのデザートは実に綺麗♪注文してからデコレーションしてくれているようですし、とても美味しいです(^^)
しかも、私のミルクレープのお皿には、チョコでわんちゃんの絵まで~(><)!かわい~♪
お店の方もとても感じの良い方ばかりですし、色々お話もさせて頂きました♪
今度は食事に来なくては!

話は変わって。
先日りえぽん。さんから花蓮に届け物が。

b0075318_22434279.gif

かわい~、フリルのシャツです♪ボタンがお花でまたキュート♪
淡い紫が良い感じで、甘すぎず可愛いです♪
お友達の蓮ちゃんとお揃いという事で、是非、一緒にこのシャツを着てお出掛けしたいです♪
その時はぽぽろ。ちゃん、エスコートお願いしますね(^^)♪

さて。我家の晩御飯のコーナー♪(いつから出来た??)

b0075318_22463254.gif

蓮根のふわふわハンバーグ
生高菜と厚揚げの炒め煮
自家製いかなごのくぎ煮

蓮根が沢山あったので、蓮根メニューを、とレシピを探しました。和風あんかけであっさり美味しいです(^^)
高菜は生の物が手に入った(初めて)ので、こちらを。
いかなごはカレ吉さんが神戸出身で食べる習慣があって、昨年初めてチャレンジしてみたらなんとか作れたので、今年も作ってみました。
昨年のレシピは少し甘いという意見があったので、今回は違うレシピで。
今年のは生姜が効いていて、お味的にカレ吉さんは合格点をくれました(^^;

気候も自然も食べ物も春になってきましたねー♪
花粉症は辛いけど、花蓮と出かけるにはとても楽しい良い季節です(^^)
[PR]

by karen-happy | 2008-03-22 22:25 | cafe 飲食店 |
2008年 03月 16日 |
お天気の良い週末。
暖かくなって、テラスでも気持ち良い季節になってきました。
そうなれば、ここへ行きたくなるんですねー「J,s hill GARDEN」さんです。
b0075318_22382154.gif

「かわいーお花が咲いてるよ~♪」
入り口の花壇に小さなお花が(^^)。春を感じますね♪
現地集合!と、初めて来るのに鬼のような対応をしてしまったのですが(^^;;
無事に到着。よ、良かった~;;キャバリアさくらちゃんとセィラさんです。こちらで待ち合わせをしていました。

b0075318_2241459.gif

「さくらちゃん、こんにちわ~♪」

b0075318_22422624.gif

気持ち良いテラスでわん’sもご機嫌です(^^)
あっという間にテラス席は満席。皆さん考えることは同じようで(笑)
でも、こんなに気持ち良いのだから、ここでランチしたくなりますよね♪

b0075318_2384352.gif

皆ドリアのランチセットで、ワッフルのデザートをプラス♪
ゆっくり食事をして、のーんびりお茶まで楽しみました。

b0075318_22444668.gif

お庭の隅にこんなに可愛いちりとりが♪

b0075318_22451252.gif

もちろん、お庭も堪能させて頂きましたよ(^^)
庭のほうはまだこれからですね。もう少し暖かくなったら、緑豊かになるのでしょうね♪
その頃にも来たいです♪

セィラさんとは現地集合現地解散(笑)
全く逆からお互い来ていたようでしたし(^^;
この後帰路に付きましたが。

帰りにいつもの「VENE CAFE」さんで一服。

b0075318_22491922.gif

「花蓮にクッキーくださいなー」
テーブルに置かれたクッキーが気になってしょうがない花蓮です(^^;
私たちは。

b0075318_2250894.gif

甘いもので元気をつけて。
最後、家までの道のりを帰りました♪

街中育ちの私は田舎のある友人を羨ましく思っていました。小さい頃。
昔は旅行とかあまり行かない家庭でしたし、生まれも育ちも大阪なので田舎とか帰省とか全く縁が無く。それは今も同じで。

けれど、こんな風にいつ行っても「ほっ。」っと一息つける場所があるってとても幸せ。
そして、こうしてそこへ行くことが出来る今の自分の環境に感謝。
一昔前、時間に追われ、仕事と生活に追われて毎日を過ごしていた日々。
その頃には気づかなかった空や空気や自然。
花蓮が季節を教えてくれて、それを感じることが出来る今がありがたい。
大事なこと、忘れちゃだめだな、って感じることが出来る時間でもあります。

心のスイッチ、OFFタイム。ですね(^^)
[PR]

by karen-happy | 2008-03-16 22:34 | cafe 飲食店 |
2008年 03月 14日 |
雨の予報ではあったものの、大丈夫そうかなぁ?と思って、花蓮と一緒にお出掛けへ。
車に乗り、西へ向かい始めると雨が・・・。しかもどんどん酷くなって;;
出発して戻るのも寂しくて、そのまま車を進めて、とりあえずランチを、と、「Switch on Dogs! Cafe」さんへ。
到着の頃はどしゃぶりの雨(@@;。お店の真下の駐車場に停められたものの、入り口までさえも傘無しではびしょぬれになりそうなくらい;;。
ちょっぴりトーンダウンした気持ちでお店に入ったのですが、メニューに新しいものを発見し、早速そちらを注文。
b0075318_22412518.gif

スープセットですー。スープの内容は色々と変わるようでした。
パンも暖かですし、スープもとても美味しい♪気持ちもおかげで浮上いたしました(笑)

b0075318_22431978.gif

「花蓮のクッキーちょ~だい♪」
こちらではいつもわんちゃんクッキーを頂きます(^^)花蓮はこれが好きだものね~♪
ほっこりスープを頂いて、その後は。

b0075318_22444670.gif

セットにはプチデザートも付いています♪
ドリンクは別にラテを注文(^^)いつもながら大きなカップにたっぷり。
ゆっくりしていると、良く会うお客様も来られて、お店のママさんを交えて色々話し込んでしまいました(笑)

そうして、ちょっぴり予定をオーバーして、次の目的地へ。
home made blue.」さんです。
今日のメインはこちら。
お店が5周年を迎えられて、只今セール中なのです。
雨の日にも関わらず、朝からお客様も続々と来られているようでしたが、私たちはいつものようにのーんびりと店内を楽しませて頂きました(^^)
しっかりお買い物もしましたよ♪ずっと探していた物がプライスダウンしてあったりでラッキーでした♪

お店を出るともう夕方で、これならカレ吉さんと途中で合流できるなぁ、と思い、連絡後会社まで迎えに。
その後、どうしようかー、となり、いつものお店「DOG FREAK」さんへ。

b0075318_238292.gif

「いつもの、くださ~い♪」
花蓮はポトフ♪いつもあっという間に食べてしまうくらい美味しいらしいです(笑)
私たちもしっかりご飯を頂きましたよ~♪
そうして、ゆっくりしていた時間には~?

b0075318_2395268.gif

はなこちゃん、パパさんに遊ばれて、お口びろ~~~ん(笑)

b0075318_23104061.gif

お客様をお出迎えのレイラちゃんとひよこちゃんの”おしり”♪
大きな体でもそれぞれの愛嬌でいつも癒してくれる素敵な看板犬の皆(^^)

そうして。
この日はホワイトデー。
普段お返しなんて思いも付かないカレ吉さんですが(笑)
事前に「なんかくれ~」と訴えていたかいがあり・・・。

b0075318_2352304.gif

リリースされていたのは知っていたけど、ずっと我慢していた押尾さんのCDと、CM見るたびに「欲しいなー」と思っていた平井さんのCD♪とってもとっても嬉しかった~♪
カレ吉さん、ありがと~♪

最初は酷い雨でどうなることか?と思いましたが、とても楽しく充実した一日を過ごすことが出来ました(^^)。楽しかった♪
[PR]

by karen-happy | 2008-03-14 22:32 | cafe 飲食店 |
2008年 03月 12日 |
れんこさんよりお誘いいただいて、今日は蓮ちゃんのお宅へ。
まず、蓮ちゃん達が良く行くカフェでランチ♪と、お店まで、暫しのお散歩を楽しみます。
b0075318_2237635.gif

「お花、きれいだね~♪」
ぽかぽか陽気でお散歩には抜群!そして、途中にはこんなに綺麗な梅林の公園が(^^)

b0075318_22382119.gif

蓮ちゃん、そして公園へお散歩に来ていた他のお友達も。
こんな街中に素敵な公園発見♪で、とっても得した気分ですよ~♪
そうして、この公園のそばに蓮ちゃん達行きつけのカフェが。

b0075318_22422672.gif

蓮ちゃんと花蓮は美味しそうな香りにソワソワ??

b0075318_2243837.gif

そして、はじめましての「日向(ひゅぅ)」ちゃんです♪
皆には少し我慢して待っていてもらって、母’sはランチを。

b0075318_22441520.gif

私はパスタランチ。クリームソースでしたが重くなく美味しかったです(^^)

この後、蓮ちゃん宅へお邪魔しました。

b0075318_224565.gif

「花蓮ちゃん、我家は如何?」と蓮ちゃんが言っていたどうかは解りませんが(笑)
やっぱりこの二人ってこんな写真になるんですかね?れんこさん(笑)

そして、この後メインイベント。
先日、6日が蓮ちゃんのセカンド・バースデーだったそうで、そのお祝いケーキを花蓮にもおすそ分けしていただける、という事だったのです~。

b0075318_2249663.gif

「蓮ちゃん、S・Bおめでとう♪」
でも、お二人さんはそれより「ケーキくださいっ!」ですね(^^;
そうして、ケージに入れられちゃった日向ちゃんは・・・。

b0075318_22501016.gif

ケーキ欲しさに脱走中です(^^;

蓮ちゃんとはS・Bが二日違い(もちろん同じ年の)だったり、名前に「蓮」の字が入っていたり、母同士の年齢が近かったり(笑)。色々ご縁がありますね♪
これからもこのご縁、長く続きますように~♪
よろしくね、蓮ちゃん、日向ちゃん(^^)
[PR]

by karen-happy | 2008-03-12 22:34 | お出かけ |
2008年 03月 09日 |
今日は暖かな一日でした。
何週間か前から行こうと話しをしていたのですが、天気が荒れたりしたおかげでなかなか行くことが出来ず、今日やっと決行しました♪
b0075318_23201372.gif

綾部山梅林です。
そろそろ見ごろじゃないかと思い、朝早めに家を出発。
おかげでスイスイ行くことが出来ました♪

b0075318_23213783.gif

「色んなにおいがするよ~。」
いつもなら知らないところはスタスタ行くのに、今日はあちこちにおいをくんくん。

b0075318_23473479.gif

8分咲きくらいでしょうか?山一面の梅の花が風にのって香ります。
青空の下、遠くに見える海を眺めながら梅林の中を歩きます。

b0075318_2325165.gif

梅とは違う鮮やかな赤が綺麗に映えます(^^)

こちらは入園料が500円必要ですが、わんちゃん同伴可能です。
一緒に来ている方も結構お見かけしましたよ♪

お昼過ぎにこちらを後にしたのですが、丁度見ごろになってきているせいか、山の上から下を見下ろすと、駐車場待ちの渋滞が(@@;しかも結構遠い駐車場まで車が一杯でした。
私たちは早く到着したおかげで駐車場も山のすぐ下の所にとめられましたが、今後も行くときは朝早く行動が一番だなぁ、と思いました~;;

さて、綾部山を後にして、お昼をどこかで~、と言っていたのですが、結局思いつかず、神戸市内まで戻りました(^^;
ランチをしたのは「Rela....x」さんです。
ちょっぴり遅めのランチですが、ゆったりさせて頂きました♪

b0075318_23321740.gif

カレ吉さんはキムチチャーハン、私は揚げそば。
どちらもとっても美味しかったです(^^)
食後、お茶を頂いて一服。久々のドライブには心地よい休憩となりました。

b0075318_23334429.gif

「花蓮も食べたいなー;;」
視線が;;;
はいはい、あなたにもおやつをあげますよ~。
お店の方がオーダーを持ってきてくださったり、お皿を下げに来てくれるたび、「わたしのは?わたしのは~?」とばかりに身を乗り出します(^^;
あなた、そのうち落ちるよ、きっと(--;

この後、「home made blue.」さんでちょっぴりお買い物。
ビュット君とちょっぴりでも遊べたらな~、と思って彼が苦手というカメラは車へ置いていったのですが、残念ながらふられました(^^;

お買い物をした後は「VENE CAFE」さんです。

b0075318_23412668.gif

「花蓮もちょ~だいっ!」
と、必死になっているのは~?

b0075318_23415444.gif

パフェで~す♪
よくお邪魔しているわりに、これは初オーダー(^^)
結構ボリュームあるのでどうかなー?と思いましたが、カレ吉さんに手伝ってもらいつつ、しっかり完食(^^;
長いドライブの疲れも甘いものでしっかり癒されました♪う~ん、おいし~(^^)

今日は家族水入らずでたっぷりお出掛けを堪能しました。
季節を感じるってやっぱり良いものですね~♪
もう春は目の前なんだな、なんて思いました。
[PR]

by karen-happy | 2008-03-09 23:50 | お出かけ |
2008年 03月 05日 |
3月2日の日曜日、いつもお世話になっている「愛犬おでかけし隊!」のオフ会が大阪で開催され、花蓮と私も参加しました♪
b0075318_2221677.gif

この日はまるこちゃんとまあちさんが御一緒してくださいましたよ~♪

沢山のオーナーさんと色んなわんちゃんが集まっていました(^^)
んが。
他の参加者の皆様も書かれていますが、写真が旨く撮れなかったのです(TT)
私も帰宅後見てみたら、ブレブレ;;
なので、ごく僅かですが、見れる写真をば。

b0075318_2242611.gif

蓮ちゃんは隣のテーブルでいつものようにご機嫌さん♪

b0075318_225355.gif

初めまして、のさららちゃん。すっごく小さくてびっくり(@@;!

b0075318_226026.gif


b0075318_226124.gif

沢山のわんちゃんだったのに、皆とても大人しいんですね。
主催のsachikoさんは地声で司会をしてくださっていましたが、良く聞こえていました。

ゲームや歓談タイムなど、2時間半はあっという間でした。
折角の滅多に無い場だったにも関わらず、あまり多くの方とお話できず、でした;;。
でも、久々の方や初めましての方も数名お話する事が出来、楽しかったです♪

花蓮を連れてのこんなに大勢のオフ会は初めてだったのですが、またいつもと違った楽しさがありましたよ~♪

主催のsachikoさんとこじパパさん、ありがとうございました♪
とーっても楽しませて頂きました~(^^)。
[PR]

by karen-happy | 2008-03-05 22:11 | 出会い |
2008年 03月 04日 |
今日3月4日は花蓮が我家にやってきた日。
2年前、愛護団体の譲渡会で一番下のケージからじっと私を見つめていた花蓮。
縁があって一緒に暮らすことになりました。

やってきて最初の一年は本当に大人しいこで、「これで本当にわんこか?」というくらいで心配していましたが、昨年の夏頃から本性発揮(^^;今では自己主張もしっかり!の、我家の”姫”となりました(^^;;

去年は何もしなかったのですが、折角なので今年は皆でお祝い。
私たち夫婦のお祝いですね。「花蓮が来てくれた日」記念日♪
b0075318_22375579.gif

今日の晩御飯はしゃぶしゃぶでーす♪
これなら花蓮も一緒に食べられるもんね(^^)

b0075318_22384615.gif

「今日は花蓮も同じの食べられる??」
そうだよ~(^^)今日は皆一緒に食べようねん♪

b0075318_22393965.gif

「はやくはやく~♪」
焼肉やお鍋など、生のお肉やお魚などが机の上に並ぶ時はとってもハイテンション!
普通のご飯ならそうでもないので、やはり解るんでしょうねぇ(^^;

花蓮の分を取り分けます。
今日は花蓮に感謝、の日なので、一番最初に取り分けました(^^)

b0075318_22421394.gif

小さく刻んで「まて」

b0075318_22483646.gif

「よし」
一気にガツガツガツ~っと(^^;

そして、食後の・・・。

b0075318_2249598.gif

デザートです(^^;
お見苦しい足で失礼致します;;;<もちろんカレ吉さんの足。

たったこれだけのお祝いだったけど、やっぱり皆揃ってお祝い出来るのが一番!
今でもふっ、と花蓮が居るこの生活が「現実かな?」なんて思う時が私にはあります。
数年前には花蓮とのこんな生活は無かったのですから。
そう思うと、本当に今は楽しく幸せな毎日を過ごしているんだなぁ。と思います(^^)

b0075318_2254273.gif

「みんなでずっと一緒だよ~♪」
皆でずっとね(^^)
我家に来てくれて本当にありがとうね、花蓮。

来年はどんな御馳走がいいかな(^^)?
[PR]

by karen-happy | 2008-03-04 22:55 | 日常 |