Top  
<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|

|
2007年 12月 27日 |
この年末にまだ家の掃除等なーんにもしていなくて、まずいなー、と思いつつ(^^;
出かけないといけない用事があり、それならついで(?)に、と、何を理由にするかわからない、要は遊びたいだけのお出掛けを(爆)

年末なので、高速はどこもかしこもとても渋滞(@@;
ですが、行きは用事が幸いして、目的地まです~いすい♪

まずはお決まりの「西宮浜ヨットハーバー」へ。
b0075318_040293.jpg

とても良い天気で風もなく、お散歩していても気持ち良い!
しかも公園にも人が少なくてお散歩日和♪
近頃お出掛けが少ない日々が続いている花蓮にとってはラッキーだったね~♪
「とってもきもちいんだよ~♪やっぱりお散歩さいこ~だね~♪」

その後は、まだ食事も済ませていなかったし、他にも所用があったので、いつもの「VENE Cafe」さんへ。

b0075318_0432161.jpg

「お昼に来たのに、ゆっくりできるね。」
私達が日中来ると、結構混雑していることの多いVENEさん。
実際、私が入る直前まで大忙しだったそうで(^^;。GOODタイミング?でお邪魔しました。

b0075318_045032.jpg

ランチに頂いたのは、パニーニのサンド♪私の好きなチーズとハムです(^^)
ぱっくりとかぶりつき、美味しさのあまり、あっという間に完食でした(^^;
のんびりと、ママさんとお話に花を咲かせて、忙しいはずの年末にゆっくり過ごせて良い気分でした♪

帰り道はかなりの渋滞で;;。
高速に乗ったものの、結局途中で降りて、地道をえんやこらさと帰りましたとさ~。

今年最後の阪神方面になるのかなー?
でも、お正月にはまた行きます♪
[PR]

by karen-happy | 2007-12-27 23:36 | お散歩 |
2007年 12月 25日 |
b0075318_1217444.jpg

「めり~くりすまぁす♪」

クリスマスですね。皆さん楽しい時間をお過ごしですか?
我家は特別何をするわけでなく(今年はそれらしい物すらも置かず(TT))、全くの平常と変わりません。

が。
花蓮のサンタさん衣装、実はぽぽままさんからのプレゼント(^^)
可愛い衣装をありがとうございますm(__)m
我家はイベント等へ出かけることも無かったので、地味ではありますがせめてブログでこの姿を披露させて頂きました~♪
「花蓮サンタ、如何ですかぁ?」

クリスマスプレゼントはありませんでしたが、花蓮の誕生日プレゼントのUPをまだしていない分がありましたので、今回はそちらを。

まずは親’sからのプレゼント。

b0075318_1222204.jpg

左はりんくうアウトレットで見つけたつなぎ。
人のメーカーがわんちゃん向けに作ってあるだけあって、ちょっとした所が凄く可愛くて、奮発して決めちゃいました(^^;。
右の二つはben:chiさんで。セーター暖かそうでしょ(^^)♪

b0075318_12242185.jpg


b0075318_12243196.jpg

「似合ってますかぁ?」
うんうん、かわいいよ、やっぱり~(*^^*)
もうちょっと男の子っぽくなるのかな?と思いましたが、それとなくキュートなので、着ると結構良い感じです♪

そして、22日の土曜日。
ゆうさんから連絡を頂いて、待ち合わせ。
Flowers」さんへ行ってきました。
私は初めて伺いましたが、大人のお店、って感じでゆったり出来ます。
小・中型のわんちゃんなら、入り口のお席1席は入店可能だそうです。
テラスもOKですよ。
食事もがっつり!頂いたのですが、もうすっかり食べることに集中~(^^;してしまって、写真はございません;;。

そして、この時、にこちゃん&ゆうさんから花蓮にお誕生日プレゼントを頂きました。

b0075318_12313686.jpg

なんとなんと~!ゆうさんお手製のカラーとリード。凄い力作!
表には花蓮の名前、裏には私の携帯番号が記されていて安心ですね。
ありがたく使わせて頂きますね♪

b0075318_12455559.jpg


「にこちゃん、ゆうさん、ありがとね~♪」

心のこもったプレゼント、本当にありがとうございました~♪

クリスマスって感じではないけれど、それなりにハッピーな連休でした(^^)
[PR]

by karen-happy | 2007-12-25 12:47 | 日常 |
2007年 12月 21日 |
12月20日、花蓮は誕生日を迎えました。
我家に来て2度目の誕生日。誕生日はやっぱり家族で♪
と、思っていたのに、こんな日にカレ吉さんは忘年会と~(--;

そんなことで、どうしようかなー、とぼ~っとしていたら、お昼頃に一件のメールが。
sachikoさんからお祝いメール。
嬉しくてお返事しながらやり取りしていたら、お誕生日会しようよ!とお誘いを受けたので、猛ダッシュで用事を済ませて西宮へGO~♪

まずはいつもの西宮浜ヨットハーバー(^^)
b0075318_0541064.jpg

ちょ~っと寒いけど、皆でお散歩♪

b0075318_0545896.jpg

花蓮はご機嫌(^^)KAMは寒そうだけど、それぞれにお散歩を楽しみ~♪
ひとしきりヨットハーバーを回った頃には日も傾いて、風も冷たくなってきたので、お店でも~。
と、向かった先は「DogCafe 彦」さん。

b0075318_0593830.jpg

「お店の中は暖かいね~♪」
ほんと(^^)ストーブがついていてほっこりするよね。
食事を頼んだ後、sachikoさんから花蓮にプレゼントが~。

b0075318_113691.jpg

かっわい~(><)!
洋服にお菓子に花蓮のカレンダー!!
心温まるプレゼントに感動です(^^)
sachikoさん、ありがとうございます♪

食事を済ませて、チャイで一服。
そのとき、彦’sオーナーさんからこれまた嬉しいプレゼント♪

b0075318_142493.jpg

ヤギミルクのアイス。花蓮が誕生日だとお話したら、可愛いわんちゃんのクッキーと共に出してくださいました。とても嬉しかったです。
さて、こちらは皆に頂いたのですが、KAMが(笑)
食べたいけど食べられない~、のなんとなく困った表情が可愛かったです。

美味しい食事とほんわか嬉しい心遣いを頂いて、花蓮と私はとてもハッピー♪
この後、sachikoさん宅にお邪魔し、ゆっくりお茶とおしゃべりをして、花蓮はご飯まで頂いて;;かえって来ました。
思いがけず楽しい一日をプレゼントしてくれた、sachikoさんとKAM達に感謝です♪

___________________________

さて、日付は変わって21日。
平日でしたが、カレ吉さんは免許更新のため有休をとって手続きへ。
お昼前には帰宅したので、んじゃ、ご飯にでも行きましょうか。と、向かった先はいつもの「junk cafe FREAK'S」さん。

b0075318_1115038.jpg

「花蓮のはありますか~?」
ごめんよ(^^;。ごはんは花蓮には無いんだよ。後でおやつあげるからね。
お昼を頂いて、食後のコーヒーでゆっくりくつろいだ後は、花蓮にもサービスだよ~。

b0075318_1132011.jpg

こちらもおなじみ防災センター。
今日は平日でしたが、作業が入っていたり、来ている方も少し大目だったり。それでも、敷地の隅に芝で結構な広さの場所をみつけたので、そこで花蓮とお散歩を楽しみました。
今日はヘリコプターやセスナが隣の空港にどんどん着陸してきて賑やかだったよね、花蓮。
「音凄かったね。でも花蓮には関係ないもーん」
ほんとにね(^^;。見向きもしてなかったもの。本当に犬か?といつも思うよ;;

晩御飯は一日遅れの花蓮の誕生日会。
どうせなら花蓮も一緒に食べられるほうがいいなぁ、と決めたメニューは「鉄板焼き」(^^;
な、なんと簡単な;;

b0075318_1181322.jpg

「いつでも準備OKだよ~」
食事の準備の最中、花蓮はテーブルに張り付いていました(笑)
いつもの食事の時より激しかったので、どうも普通の食事じゃないことに気づいたのでは無いかと(^^;;
ホットプレートでお肉や野菜を焼きながら、花蓮の分も取り分けます。

b0075318_1201582.jpg

ごちそうを目の前に待て、をさせられて、必死で「早く~!」と訴えておりました(苦笑)
でも、さすがに美味しかったようで、あっという間にペロリ♪と平らげておりました~。
あ、もちろん花蓮には味付け無しですよ。
食事が終わった後も、部屋中に香りが充満しているせいもあって、花蓮はずっとクンクンしっぱなし(^^;;。ま、美味しそうに食べてくれたし、良かったよね(^^)

楽しく充実した二日間、花蓮は満足してくれたかな?
来年のこの日、また笑顔でお祝いしようね♪
[PR]

by karen-happy | 2007-12-21 22:49 | その他 |
2007年 12月 09日 |
最近あまり出かけていなかったのと、買い物の用事があったので、久々に三宮方面へ。
買い物はルミナリエ開催を現地へ行くまで忘れていて、駐車場を見つけるのが大変そうだったので、カレ吉さんと花蓮には車で待っていたもらって、私一人で大急ぎで済ませました。
最初はハーバーにでも行こうと思ったのですが、なにせルミナリエ期間中で、人の流れが読めないので、早々にその場は退散。
でも、折角なので、お散歩したいなー、と考え、思いついたのが、近代美術館。
b0075318_250980.jpg

「はじめての公園だね~。気持ち良いね」
そうだね。
海沿いに公園があって、結構広いです。
公園の端辺りにある駐車場に車を停めて、どんどん歩いて行きます。

b0075318_2515384.jpg

海だけでなく、マンションや工場地帯、目をあちこちに向けると色々な景色を見ることが出来ます。

b0075318_2524694.jpg

夕暮れ時、あたりの景色がどんどん変化します。
風が冷たくなってきますが、それも気持ちよく感じるくらいで。

でも、ちょっと休憩を、と思い、美術館のカフェで一休み。

b0075318_255428.jpg

ハーブティーなんかもあって私には嬉しかったです(^^)

こちらで温まっているうちに、外はすっかり暗くなりました。

b0075318_256036.jpg

日が沈むと、また違った景色になって、これもまた良い感じですね。

この後、どうせなら、と、夕食を軽くとって帰ることにし、向かった先は「VENE CAFE」さん。
食事とお茶を頂いてのんびり。ここではいつもゆ~っくりと時間を過ごさせて頂きます。

b0075318_2583994.jpg

VENEさんもすっかりクリスマス。可愛いツリーが登場しております。

b0075318_2591689.jpg

「なんですか??これ~;;」
あはは~♪花蓮、トナカイさんになっちゃったよ♪
結構似合ってる??
たまにはシーズン物ってことで(^^;
実は、サンタさんの帽子をなんとか、と思ったのですが、旨く頭に載らなくて、散々大騒ぎして、結局断念でした。がっくり(TT)

久々にちょっぴりお出掛け。
やっぱり楽しいよね~♪
花蓮も嬉しそうでした(^^)
[PR]

by karen-happy | 2007-12-09 23:45 | お散歩 |
2007年 12月 02日 |
今日はカレ吉さんの誕生日。
今年は彼がずっと食べたいと言っていた「くえ」をGET!
実は去年も探したのですが、思うようなものが見つからず断念していたのです。
折角なので、水炊きであっさり、くえの美味しさを味わうことにしました。
b0075318_2382964.jpg

折角のお鍋。普段はお出汁に味をつけることが多いのですが、今回は水炊きなので、花蓮にもおすそ分けです♪

b0075318_2414913.jpg

花蓮に良い具材を取り分けます。
熱いので、冷ますのと、このままでは大きすぎるので、細かくします。

b0075318_242514.jpg

美味しいご馳走だけど、しっかり待て、はしていただきます。

b0075318_2423370.jpg

よし!と同時にガツガツ!
花蓮にとっても美味しいお鍋だったようです~。

皆であったかお鍋。ほっかほかです♪
カレ吉さんも大満足のようで、何よりでした(^^)
[PR]

by karen-happy | 2007-12-02 23:36 | 日常 |
2007年 12月 01日 |
朝起きるととっても良い天気(^^)
こんな日にお出掛けしないのはもったいないなぁ、と思いながら、どうする~?とぐずぐずしていると、あっという間にお昼に(--;

お買い物に行きたかった事もあり、ドライブがてら出ることに決定。

まずはちょっぴり花蓮のお散歩。
和泉市にある「宮ノ上公園」。
大学の間の道を上がったところにある公園で、駐車場もあります。
池の周りが遊歩道のようになっていて、気持ち良いですよ♪
b0075318_0103494.jpg

ちょっぴりだけ紅葉も楽しめました。

b0075318_0112247.jpg

「気持ち良いね~♪」
高台の上から見渡す景色がなんとも良い感じで、暖かい日差しに心地よい風が吹いていました。

そして、公園を出た後は、私達の遅い食事を。
久々にお邪魔しました、「Cafe with Dog」さん。
こちらでカレ吉さんはいつもお決まりのオムライス。私は日替わりの具沢山しょうが焼きを頂いて、食事の後は飲み物を~。

b0075318_0134828.jpg

こちらの看板犬のお姉ちゃん犬、チロちゃんです(^^)
とっても大人しい、まさに「看板犬」なわんちゃんで、私達も度々訪れていますが、いつも「いらっしゃ~い」と挨拶に来てくれるんですよ♪
ぱぱさんもチロちゃんも「ほんわか」系で、とても癒されるカフェなのです~。
あ、ちなみにフードも美味しいんですよ~(^^)♪

久しぶりに伺って、ぱぱさんともゆっくりお話をして、お店を後に。
次に向かう先は「りんくうプレミアムアウトレット」。
ショップはわんちゃんグッズを扱われている2店以外入店出来ないようですが、敷地内はわんちゃん同伴可能なので助かります。
こちらで欲しいものがあったので、そちらと、ジーンズ(私の)を購入。
結構ウロウロして疲れたので、少し飲み物でも、と思い。
ふっと周りを見ると、美味しそうなドリンクカップを手にもつ方が何人も。
何かな?どこかな?とキョロキョロしてみたら、後ろに「GODIVA」が~!知らなかった!

b0075318_0232449.jpg

迷わず、こちらのホットのチョコドリンクを購入♪
濃厚なチョコの美味しさと甘さがホッとさせてくれました(^^)

このころにはすっかり日も暮れて。

b0075318_0242536.jpg

アウトレットモールもクリスマスイルミネーションです(^^)
夜にこういう場所にあまり来ること無いので、ちょっと良い感じでした♪

美味しい食事も出来たし、お買い物も出来たし。
気持ち良いドライブも出来て、良い一日でした(^^)
[PR]

by karen-happy | 2007-12-01 22:07 | お出かけ |