Top  
<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|

|
2007年 11月 28日 |
カレ吉さんが月曜から今日まで海外出張でした。
とかいっても、行き先はお隣中国。
半年ほど、毎月恒例業務となっております。

そして、帰国時のお出迎えも恒例に(^^;

国際線の到着ロビーで花蓮とお出迎えです。
b0075318_22314754.jpg

「とぉさん、まだかなぁ?」
私が空港に到着したのはぎりぎりだったのですが、飛行機の到着が5分程遅れたので、カレ吉さんが出てくるまで少しの間ゲート前で待っていました。

b0075318_22344393.jpg

館内アナウンスと共に、到着ランプの赤丸が点灯します。

駐車場に置いてある車に乗り込み、高速に乗って帰宅します。
んが。
途中、事故渋滞で完全に止まってしまいます(TT)
そんな車中。

b0075318_22401131.jpg

「えへへ~♪とぉさん帰ってきてうれしいなぁ(*^^*)」
ほんと、元気に帰ってきて何よりだよね。

カレ吉さんが居ないと、花蓮はよく言えばおりこうさん。悪く言えば元気が無くなります。
というのか、やっぱりテンション↓気味なんですよね。
でも、カレ吉さんが帰って来た途端、凄いはしゃぎっぷり(^^;
まぁ、普段カレ吉さんストーカーだからねぇ。仕方ないか?

さて。
普段お土産は頼まない(思いつかない)のですが、今回、渡航前にふっ、と「天津甘栗って中国だよね?」と思い出し、おみやげ物であるか?と聞いたら売ってた、ってので、買ってきてもらいました。

b0075318_22453748.jpg

この小さい箱が3つ入って一つの箱です。
小さいほうの箱を見て、レトルトカレーを思い出してしまったのですが;;<パッケージがなんとも。
文字とかしっかり日本語で、日本向けのお土産ってのが良くわかる(^^;;
ま、日本でのものと違う所は、小さくパンダのイラストが入ってる事くらい?
お味はコンビニでパックに入ってちょっぴり売られている甘栗と似た感じでした。

帰宅後。
味付け玉こんにゃくと、あごちくわで一杯。<私は飲みませんが(^^;
「あぁ~、あっさりした食いもん♪」
と良いながら、うれしそうにおつまみを食べるカレ吉さんでした(笑)
お疲れ様でした。
[PR]

by karen-happy | 2007-11-28 22:58 | 日常 |
2007年 11月 26日 |
今日は暫くぶり~、のポメラニアン、ぽぽちゃんとのデートです♪

が、またカメラを忘れてしまい、携帯画像です。申し訳ございません(TT)

ぽぽちゃんとぽぽままさんには我家の車に同乗していただき、向かった先は芦屋の「CAFE 彦」さん。
噂に聞いていた(?)、パスタをランチに頂きました。ゆずこしょうとベーコン。とっても美味しいんですよ~♪
ぽぽままさんもゆずこしょうがお好きとの事で、二人してパクパク頂きました。
b0075318_1904395.jpg

そして、食事の後には美味しい中国茶。
本格的なお茶は、心も体もあったまります(^^)
今日のデザートはマンゴープリン。これもかなりGOODでした♪
そして、わん’Sにはパンプキンケーキ。まぁ、なんと豪華な(笑)
しかも、かなり美味しかったです。私が全部食べたいくらいでした<しっかり味見。
食べ物の写真はしっかりあるのに花蓮の写真が無いのは、携帯カメラで写りが悪かったせいです(TT)

彦さんで、六甲アイランドのドッグランを勧めていただいて、場所の地図も頂いたので、彦さんを後にして、六甲アイランドへ。

b0075318_193271.jpg

「お友達いっぱいなんだよ~♪」
花蓮が他のわんちゃんと猛ダッシュで走ってる!凄い!
先日も同じ光景を目にしましたが、もう一度見ることで、これが花蓮にとって普通に出来ることなんだと再確認。他のお友達とあんまり遊ばないので、「遊べない」のかと思っていましたが、そうではないというのがとてもうれしかったです♪

この後、折角なので、浜辺の方へいきましょう♪という事になり、ちょっぴり移動。

b0075318_19655.jpg

海の水面がすぐ目の前。波が岸壁へ打ち寄せます。
風はきつかったのですが、それほど寒くは無く、お散歩するには気持ちの良い風でした。

花蓮が来てから六甲アイランドへ行ったことが無かったのですが、浜辺がずっと歩けるようになっていて、しかも結構な距離があるのを初めて知りました。
海好きなカレ吉さんと次は絶対に来よう!と思いましたよ♪

たっぷりのお散歩を楽しんだ後、「feel」さん。

b0075318_191377.jpg

まぁるい建物の中はおしゃれなカフェ。
窓際のテラスは海がすぐ前に見えてとても良い景色です。
こちらで暖かい飲み物を頂いて、ぽぽちゃんと花蓮もおやつを食べて、皆でほっこり。
ゆっくり出来る素敵なカフェです。

b0075318_19183475.jpg

「のんびり出来て、良いお店だよね~♪」
ほんと、そうだね(^^)

しかし、残念ながら、来年の2月以降、屋内テラスへのわんちゃん同伴が不可になるとのこと。
マスターからご説明を頂いたのですが、とても辛い決断だったそうで、お店側がそうせざるを得なかった理由を伺い、悲しくなりました。
今後は、屋外テラスのみの同伴可、となるそうなので、季節の良い時期はまた是非行きたいな、と思いました。

久々に会ったぽぽちゃんは、とってもやさしいお顔になっていて、おだやかに(^^)
ぽぽままさんはお仕事がやはり忙しいのか、少しやせちゃったかなぁ(;;?と感じました。
お体お気をつけくださいね。
でも、とってもとっても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます(^^)♪
次回は今日お話していたお店、是非ご一緒させてくださいね♪
[PR]

by karen-happy | 2007-11-26 19:28 | お出かけ |
2007年 11月 17日 |
K.A.M&sachikoさんが声を掛けてくださって、今日はわんちゃん会♪

るなくん一家と一緒に会場へGO~♪

まずは、西宮浜ヨットハーバーでお散歩です(^^)
b0075318_22472682.jpg

「るなくんとお散歩、楽しいよ~♪」

風はあるけど、お散歩気持ちいいね~♪
わんちゃん達にはこの季節が一番でしょうね(^^)

こちらでお散歩をして、sachikoさん達とも合流。
日の傾く僅かな時間、みんなでお散歩を楽しんで、会場へ向かいます。

さて、今日のメイン会場。「たこよし」さんです。
sashikoさん行きつけのこちらのお店は、お母さん(お店のオーナーさん)がわんちゃん好き♪
との事で、夕方の時間、開けてくださいました~。

b0075318_22513498.jpg

「たこよしさんにきましたぁ~♪」

参加は、主催のK.A.M一家、るなくん一家、アンディ君とaprilさん、にこちゃんとゆうさん、そしてはじめまして、のベリ・バニ・カフェちゃん一家です(^^)


b0075318_22542822.jpg

おぉっとぉ。ベリーちゃん美味しそうなご馳走に興味津々(^^)
食べ初めてから写真写真!と撮ったので、しっかり食べかけておりまする(^^;;

b0075318_2256192.jpg

親’Sもわん’Sもわいわい♪
美味しいご馳走と、美味しいおやつ(わん’S)、そして楽しいおしゃべり♪
皆で過ごすうれしいひと時でした~♪

そして、私そらは今回もカメラを忘れ(TT)
お見苦しい携帯カメラの写真でのブログUP、とほほ(;;。
「ブロガーとしての心構えがなっとらぁ~ん!」とお怒りの皆様、ごもっともでございます;;。
今後、注意致しますが、「歳じゃしかたねぇよなぁ」とあきらめてください(^^;;;

詳しい様子は、他の参加者の皆様が素敵な画像と共に届けてくださいますので、そちらでお楽しみくださいませ~(^^;;
[PR]

by karen-happy | 2007-11-17 22:43 | お出かけ |
2007年 11月 15日 |
先週から今週にかけて。
カレ吉さんが仕事でバタバタしたり、私が偏頭痛でダウンしたり(^^;
そんな毎日が続いていて、花蓮はお出掛けできていません。
お出掛け中心にブログをアップしているので、こういう時はネタが無い(爆)
そんな時間も日常はありますので、そんな中の一日を。
b0075318_12465073.jpg

ある日の私の朝ごはん♪
花蓮の「それくださ~い」な視線が気になりますが(^^;

最近みつけたハーブティーのカフェ。居心地が良くて、一度でお気に入りに(^^)
そちらで不定期販売されている、麦みそとゴマを練りこんだベーグル。
申し込みをしていたら暫くして連絡をもらい、いただきに。
そのとき、他のお客様でルッコラをはさむと最高♪とのお言葉に、お店にあるフレッシュ(本当にその場で摘んで来てくださいました)ルッコラを分けていただいて、クリームチーズと共にトーストしたベーグルにはさんで♪
もっちりしっとりしたベーグル。お味噌とごまが程よく味わいがあって、今まで食べたことが無いベーグル。そこにチーズとルッコラが素敵にマッチ♪簡単だけど、家でこんなに美味しいベーグルサンドを朝ごはんにいただけるなんて、なんて贅沢~(><)!
はまりそうな一品です♪

そして、これもとある日の夜の光景。
カレ吉さんが、「ちょっとちょっと、おもろいで♪見てみ?」って言うので、覗いてみると~?

b0075318_12541623.jpg

これ、どうなっているかお解かりですか(^^;?

パジャマ姿で寝る前にTVの前でゴロゴロするカレ吉さん。
そのお腹の辺り、パジャマの上着の裾から首を突っ込み、一番下とその上のボタンの間から鼻先を出して寝る花蓮でございます(^^;;;

b0075318_12571449.jpg

「なんだか変な顔の置き心地だな~・・・。でも眠いからもういいや~」

あなたねぇ(^^;。どうしてそんな変な所に顔突っ込むかなぁ?
普段、「悪魔」や「やくざ」と我が家で呼ばれている花蓮も、たまには「お笑い」になるのでした(^^;
[PR]

by karen-happy | 2007-11-15 12:42 | 日常 |
2007年 11月 02日 |
雲はあるものの、日差しもあって良い一日。
最近週末は家の用事、平日は私も少し用事があったりして、あまり花蓮とお出かけしていなかったので、今日は花蓮サービスを♪

花蓮が大好きな、西宮のヨットハーバー。
ここでは花蓮はとってもご機嫌にお散歩します♪
急だったのですが、お声を掛けさせて頂いたら、sachikoさんとaprilさんが来てくださいました~♪ラッキ~(^^)
皆で楽しくヨットハーバーの夕日を眺めながらワラワラお散歩。
今日の風は少し肌寒くて、秋を感じさせるものでしたが、気持ち良いお散歩でした♪

この後、aprilさんからお茶を誘って頂いて、初めてのカフェに行ってまいりました。

え~っと(^^;;
カメラ、またも忘れました(TT)<最近多すぎ;;
でもなんとか、と携帯で撮ってきた写真で、とても画像が悪いです;;
お見苦しい写真ですが、きれいな画像は、小次郎君&武蔵君&あずきちゃんの所と、アンディ君のブログでお楽しみくださいませ(^^;;

と、前置きが長くなりましたが。
お邪魔しましたお店は、「cafe彦」さん。
b0075318_21521659.jpg

懐かしい入り口の奥は、暖かなお店です♪


b0075318_21532396.jpg

懐かしさを感じる店内の作りに、アジアンテイストが紛れ込んで、なんとも良い空間♪
ズバリ!私の好みストレート(*^^*)
こちらは、中国茶を本格的に飲むことが出来ます。
お酒も結構あるようですし、夜も開いているとの事で、休日には夕方~夜に動く我が家としてはかなりありがたいお店かも。


b0075318_2156128.jpg

「花蓮の美味しいものは何処?」

はい。しっかり頂きました。
かぼちゃのクッキーでしょうか?手作りっぽかったです。
私も一口頂きましたが、噛めばかむほど味が出る(^^)
「このクッキー、とってもおいしいよ~♪」
良かったねぇ、花蓮。

オーナー’Sは中国茶をそれぞれセレクト。

b0075318_2158310.jpg

皆違うタイプのお茶を注文し、それぞれ入れながら丁寧に説明くださるオーナーさん。
「こうやって入れるんや~」と3人でふんふん、と説明を聞き、飲み頃になってお茶を頂きました~♪
おぉっ!なんと美味しい♪
やっぱりちゃんと入れていただくと、美味しさ倍増です(^^;<いつもいい加減;;
あったかいお茶にほっこり(^^)
していると、お茶菓子が出てきました♪

b0075318_2221214.jpg

杏仁豆腐♪いやぁ~ん、らっき~(><)!
実は私、杏仁豆腐大好き♪しかも、こちらのはお気に入りのとろりん杏仁でした(^^)
この後、ドライフルーツなどのお茶請けまで出していただいて・・・。
お茶一杯で随分長居しちゃいました(^^;

これから寒くなって、日が落ちるのも早くなりますが、ちょっと遅めのお茶なんかにも伺えるし、落ち着いた素敵なお店でした♪

もちろん♪皆で過ごす、夕暮れ時には最高のカフェでしたよ~♪

小次郎君、武蔵君、あずきちゃん、sashikoさん、アンディ君、aprilさん。
急なお誘いにも関らず、来ていただいて、また誘って頂いてありがとうございました♪
また行きましょうね~♪
[PR]

by karen-happy | 2007-11-02 22:09 | cafe 飲食店 |