「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|

|
2007年 10月 27日 |
秋の京都を散策しましょう♪
そんなお誘いを受け、お出かけしてきました(^^)

まずは京都は銀閣寺近くの「レストランNOANOA」さん。
こちらで私たちは合流いたしました。
b0075318_17555516.jpg

参加者は、アンディ君とaprilさんにこちゃんとゆうさん、道案内は京娘のさくらちゃんとセィラさんです。
NOANOAさんはイタリアンなのですが、この日のランチは超和風パスタ!これがなんとも言えず、あっさりなのに美味しい♪一人前なんてぺろり。です(^^;
この日の前日まで海外出張だったカレ吉さんもご満悦♪ようございました(^^)<あっさりしたものが食べたい~!と、帰ってくるたび言うので;;

この後、小雨の降る中、哲学の道散策♪

b0075318_1805520.jpg

「雨なのにお散歩?めずらしいね~」
そうだよね。雨の中歩くのは久しぶりだね。
雨って基本的に好きではないのですが、京都の雨は風情があって良いですね~♪
ま、雨と言っても少しだったので、さほど大変でもなく。

b0075318_1831092.jpg

うっわ~(^^;。見事にバラッバラ;;。
途中、こんな風に集合写真も撮れるくらいの雨でした。

b0075318_184230.jpg

「秋、まだまだだよ?ちょっぴりだけだよ~?」
今年は暑さがなかなか引かなかったせいか、さすがの京都も紅葉はまだまだ。それでも、哲学の道沿いの木々には、時折、こうした「小さい秋」がありました(^^)

雨の中、秋に向かおうとする京都を散策し、休憩に向かったのは「Cafe Potiron」さん。

b0075318_1874584.jpg

普段はテラス席のみわんちゃんOKなのですが、雨が降っていたので、店内のテーブルをテラスギリギリまで移動してくださって、雨をしのげる様に対応してくださいました。いつも気持ちの良い暖かい対応をしてくださるお店です(^^)
こちらで美味しいスィーツとお茶を頂き、ゆっくりと皆でお話をしつつ、わん’sはおやつを貰いつつ(笑)
雨の京都をゆ~ったりと楽しみました♪
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました♪

b0075318_18111414.jpg

「Zzzz・・・」
帰りの車中(^^;
アンディ君と花蓮は並んでおやすみ。にこちゃんは大好きなバッグで熟睡(^^)
皆沢山歩いたもんね~♪楽しい夢でも見てるかな?
また、お出かけしようね(^^)
[PR]

by karen-happy | 2007-10-27 23:53 | お出かけ |
2007年 10月 21日 |
b0075318_2138171.jpg

「うにゃ~っ!」

b0075318_2139982.jpg

「ぺろ。」
「今日はねー、とおさんもかあさんも花蓮の相手してくれなかったんだよ~(--#」

ごめんねぇ(^^;
夜のひと時。
かじりかけで放り出されていたガムを持ち出して、必死でかじっている花蓮。
この方、ガムを食べるのですが、貰ったときに一度に食べきることはほとんどありません;;
かじりかけてそのまま放置(TT)。日が変わって、気が向いたときにおもちゃ代わりに咥えて振り回して投げ飛ばしたり、ガジガジ急にかじりだしたり(^^;
どーも飽き性っぽいですね。スイッチ入ってうわ~っ♪ってはしゃいでもひと時ですし(--;
一つのガムを何日かかってとか見たことは無い(というのか、あまり放置されていると、私が捨ててしまう;;)のですが、まぁ数日は間違いなく何処かに転がっています。
掃除をしていてソファーやラックの下から出てきたこともありましたねぇ。
他のお友達はガムを貰うと喜んで最期まで必死で食べるのに。
どうしてあなたはそんななんですかぁ~っ(TT)

b0075318_21462778.jpg

「欲しいときに食べるの。花蓮はしたいようにするんだもーん」

はいはい、そうですね(--;
あなたは「いつでも何処でもマイペース」ですからねぇ;;
ま、そんなあなたを見ているのも面白いんですが(^^;

さて。
今日花蓮が文句を言っていた様に、1日夫婦揃ってバタバタしておりました。
花蓮そっちのけー(^^;。<って、いい場所でずっと寝ていましたが(笑)
その理由は~。

b0075318_21495764.jpg

じゃじゃ~ん!
AVラック。実は自家製です(^^;
作り始めて半年近く。紆余曲折、失敗変更多々あり、やっと今日設置にこぎつけました。
はぁぁぁぁ、疲れたわ(TT)。
写真では解りませんが、組み立てては解体してやりなおしを繰り返したので、穴だらけ(^^;
他にも見た目は随分悪いですが、なんとか思う形に近い状態で仕上がりました。

我が家は二人とも「超」がつくほど不器用。そんな二人が無謀にもDIYにチャレンジしようと思ったのは、部屋が変形で、置きたい場所に合う既製品が見つからなかったから(TT)
でも、作るからには入れるものに合ったサイズで作りたい~!となり、こんな事に。
なので、TVが32型液晶で、これ以下しか入らないという(^^;;
しかも、両脇はこれを作るにあたって前々から欲しかったスピーカーをまず決め、サイズを確認した上で製作に取り掛かったので、スピーカー購入後、こちらも半年近く日の目を浴びず、やっと今日接続しました。<今までは昔のコンポのスピーカー利用(^^;
オーディオも詳しいわけではないのですが、音質の向上はしたくて、今使っているコンポを購入の際も徐々に買い揃える事を前提にCDプレーヤーのアンプ付きのみ買っていました。
まだ揃えている途中ですが、最終的な形でこのラックに収まるようになっています。

今までコンポはリビングだけど、CDは他の階に収納していたので、そのたびに取りに行くのがとても面倒でした。しかし、今回全てとは行かないまでも、そこそこはここへ収められるので、リビングで音楽を楽しむ事がしやすくなります(^^)。うれし~なぁ~♪

今日は設置終了後、新しいスピーカーで鳴らすんだ~♪と、夫婦揃ってCDショップへ出かけて、CDを3枚入手してきました(^^)♪もちろん今聞いております。う~ん、満足♪

塗装した時は、色の選択を間違えた~(><)!と後悔しましたが(だって、塗装した板が焼き鳥家さんのカウンターのようだった(TT))、置いてみたら意外としっくり馴染んでいました。
壁付けの棚も金具がシルバーでどんなもんかなぁ、と思っていましたが、これもスッキリ見えて思ったよりいい感じ。難点はいくつもありますが、まぁそれでも満足です(^^)

リビング改造計画、これで半分くらいは出来た、という感じでしょうか。
残りも頑張ってやってみます~。
また出来れば報告しますね(^^;
[PR]

by karen-happy | 2007-10-21 22:14 | 日常 |
2007年 10月 16日 |
今日はカレ吉さんがお休みでした。
ですが、特に出かける予定もなく、最近自宅の模様替え等も計画していてなかなかお出かけできていません。
そんな訳で、週末もお出かけ散歩をしてあげなかったこともあり、今日は近場ですが、昼間ちょっぴりお散歩に出かけました。
b0075318_20434586.jpg

「気持ちいいよ~(^^)♪」
大和川河川敷です。
ここは芝の河川敷が暫く続く場所で、川沿いをブラブラ散歩できます。車は丁度向かいに公共施設があって、そこの駐車場を利用することが出来ます。
天気のいい日には、ここでぼけ~っ。とすることも(笑)
三人で気持ちのいいお日様の下を歩いていると~。

b0075318_20462188.jpg

彼岸花を見つけました。
昔は実家の近くなんかでもあちこちで見かけたものですが、今の住まいの近所では見る事がありません。この時期になると思い出すので、そばで見られてちょっと嬉しいですね♪
そして

b0075318_20473063.jpg

すすき。秋ですね。

急にぐっと朝晩の冷え込みが激しくなってきました。
日中の日差しも秋のゆるいものに変わってきましたね。
あんなに暑かった夏も、気づくと終わってしまいました。
冬が来る前に、少しでも秋を楽しまなければ♪
[PR]

by karen-happy | 2007-10-16 20:51 | 日常 |
2007年 10月 08日 |
今日の我が家は通常日(^^;
ですが、るなくん一家の提案で、たこやきパーティーをすることになりました♪

b0075318_23245586.jpg

るなくん、いらっしゃ~い♪
るなくん達が「ぴんぽ~ん♪」とやってきた瞬間から、花蓮は大興奮!もうワンワン!凄いったら;;失礼いたしました。
で、落ち着いたかと思いきや~・・・

b0075318_23265364.jpg

おい、るなぱぱさんにべったりかよ~(--;
自分のやりたいよーにやる花蓮。るなくん、ごめんねぇ(TT)

さて、カレ吉さんが仕事から帰ってきたので、ご飯にしましょうか~♪

b0075318_23282692.jpg

余計な手がありますが(^^;;
たこやきパーティー開始です~♪
こういうものは大勢でするのが楽しいですね(^^)
でも、わんちゃん達はさすがにこれはマズイのでごめんして~(^^;;

b0075318_23294020.jpg

「花蓮のは~?」
これは駄目だよ、さすがに(--;
ちゃんと花蓮のごはんもしてあるから、るなくんと一緒に食べようね~♪

皆ご飯が済んだらくつろぎモード。
はい、しっかりるなぱぱさん差し入れのデザートも頂きました♪(写真忘れた;;)

b0075318_23311777.jpg


b0075318_23321652.jpg

親’sも子達もくつろぎもーど。
連休最終日、楽しい時間となりました。(^^)

最後に一緒にお散歩をして解散。
秋の夜長、こんな夜は楽しくて良いですね♪
[PR]

by karen-happy | 2007-10-08 23:39 | 日常 |
2007年 10月 06日 |
今日から3連休の方も多いかと思います。
が、我が家は通常の週末。なので、出かける予定も特に無く(^^;
お昼前にどうしよ~?と話をしていて、私がちょっと見たいものがあったので、そちらへ向かうついでにお昼済ませちゃおう、という事になりました。
写真はありませんが(笑)
いつもの「FREAK'S」さんへ。
カレ吉さんはハンバーグで、私はモーニングセット(^^;
こちらは12時までOKのようで、そんなにお腹が空いていなかった私は、このモーニングでも十分でした。
カレ吉さんのハンバーグも味見しましたが、美味しくて、結構ボリュームもあるのにお値段はお安いんじゃないの?と思うくらいでした(^^)
こちらでお腹を満足させて、その後向かったのは「HOME'S」さんへ~。
b0075318_22475818.jpg

こちらはホームセンターなのですが、資材関係がかなり豊富だし、木のカットもしてくれるので、我が家では良く利用している所なのです。
今日は、リビングの模様替えの材料探しをしたくて行ってきましたので、大きな買い物は特になしでしたが、かなり参考になりました。
いつも、家で希望のサイズを全て出して、木や取り付ける金具等を買い出してDIYに取り組んでいます。

b0075318_22544612.jpg

こちらはわんちゃんを店内に連れて行くことが可能で、ペットカートもあります。
私は最近このスタイルで花蓮を連れて行くことが多いですねー。
木や金具を買うと危ないですし、これなら花蓮も落ち着いてバッグの中に居てくれますし。
この後、色々見て回りましたが、結局悩む結果になってしまったので、お買い物無しで帰宅となりました(^^;。さてー、どうするかなー;;

話は変わりまして(^^;。

b0075318_2303450.jpg

「花蓮、かわりましたか?」

サプリメント「ONE SPOON」

b0075318_2334040.jpg

「愛犬とおでかけし隊」でモニターを募集していまして応募しました。
8月末から試していたのですが、気づいたら1ヶ月経っていて(^^;;;
経過報告が大変遅れましたことを、ここにお詫びいたしますm(__)m

で。どうだったかといいますとー。
手ごたえ的には「良い感じ♪」です。
まず、飲ませ始める前はちょっとゆるめのう○ち気味だったのですが、飲み始めた途端にう○ちの状態が良い感じに。「お?」と思ってそのまま続行。
しかし、そのほかは特に気付く点は無いように感じていました。
が、先日、いつも花蓮のシャンプーを頼んでいる友人に会った時、「あれ?また毛ぶき良くなった?」といわれて、帰宅後じっくり見てみたのですが~。
う~ん、そういえば良くなっている気が。しかも、毛の感じも綺麗になっているように思うんです。これってやっぱり効果あり??

b0075318_2314019.jpg

「どうどう~?」

UPにしてみましたが、如何でしょうか(^^;?
実は花蓮は涙やけが酷くて、母的には気になる要素なのですが、そちらは今のところまだ変化はあまり見えません。なにせサプリですから、続けることに意味がある~。と思いますし、毛の状態が良くなっているなら、この先可能性もあるかな?と感じるので、暫くは続けてみようと思います~♪
[PR]

by karen-happy | 2007-10-06 23:25 | 日常 |