Top  
<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|

|
2007年 06月 17日 |
今日はにこちゃんと芦屋浜でデートです♪
にこちゃんはとってもイイコでプリティーな男の子。
でも、にこちゃんにとって花蓮はおばさんだよね~(^^;
こんなおばさん相手だけど、デートしてくれるって!良かったね、花蓮。
「しっつれいね~(怒)!花蓮はおばさんじゃなくて、レディーよっ!」
あ、そうですか;;。んじゃ、永遠のレディーって事にしておきますか?
私達の方が少し早く到着しましたが、ほどなくにこちゃん到着。
さぁ、楽しいデートの始まりですよ~♪
b0075318_237287.jpg


b0075318_238789.jpg


b0075318_2383980.jpg


b0075318_2385677.jpg


b0075318_239338.jpg


b0075318_2394430.jpg

とっても楽しそうなお二方。堪能できましたか?
お空はちょっぴり曇っていたけれど、二人の楽しそうな顔を見れば、気持ちはお天気、だよね~♪

楽しい時間をありがとうね、にこちゃん♪
[PR]

by karen-happy | 2007-06-17 22:27 | お散歩 |
2007年 06月 12日 |
今日は久々に友人トリマーさんの所へ行ってきました。
ちょっぴり遠いので、忙しいときにはなかなか連れて行けないのですが、今回は頑張っていってきました。
「おわったよー」のメールで戻り、
「へんなもん、付いてるけど。」と、友人に言われて、「へ?」とばかりに花蓮を見ると・・・。
b0075318_152881.jpg

「花蓮綺麗になったよ~♪かわいいでしょ~(^^)」って、
あれれ?リボンじゃないよ?

b0075318_15295655.jpg

白の麦わらっぽい帽子に赤いリボンが。あら、かわいー(^^)♪
「そりゃ、花蓮だからね~♪ちょっとお嬢様でしょ~♪」
お嬢様、ってより、あなたは性格「姫」ですけどね(^^;;
大きさ的には1円玉を二周りくらい大きくした感じでしょうか?

実は、最初この花蓮を見たとき、一番に思い出したのは沢田研二さんなる「ジュリー」さん。
帽子(麦わらではなかったですが;;)をかぶってカッコよく歌う曲があって、それを思い出したので、友人に話をしたのですが、「知らんわ」と(^^;;。うぅ、年齢の差が(TT)

サンプルをつけてくれたらしいのですが、さて、入荷されるのかな~??
結構つけにくいんだそうで、不器用な私には付けられないかも;;
「かぁさん、ほんっと下手だもんねー」
悪かったわねぇ(--;。とぉさんの方がもっと不器用だわよ(--#



b0075318_15332941.jpg

「夏女花蓮、よろしくねん♪」
って、人様の前でだけぶりっこするのは如何なものかと私は思うんですけどね;;
[PR]

by karen-happy | 2007-06-12 23:25 | 日常 |
2007年 06月 11日 |
信州最終日。今日はいよいよ家に帰らねばなりません。
とても居心地の良いお宿だっただけに、とっても残念(;;。
わずかな時間もお宿でのひと時を堪能いたします~。
b0075318_1539730.jpg

お宿のわんちゃんがリビングに下りていくと待ってくれています。
帰り際、オーナーさんのご好意でこちらのわんちゃん達と記念撮影もさせて頂きました♪

b0075318_15415486.jpg

オーナーさんとワンちゃん達に見送られ、楽しかったお宿を後に。
その後はお宿からすぐそばの「野辺山駅」へ。

b0075318_15425626.jpg


b0075318_1543116.jpg

こちらの野辺山駅、JR全線で最高標高地点の駅だそうです。
小さな駅ですが、とても風情がありますよね。
街中ではこういう駅が無いので、ほのぼの~、としてしまいます。
駅の横の線路沿いや向かいに公園なんかもあって、お散歩がてらにブラブラするにはもってこいですね♪

そして、少し移動した所には、JR最高標高通過地点が。

b0075318_15512245.jpg

あるのはこの看板と線路だけですが、ちょっとした感動でした。
こ~んな高い所に居るなんて信じられないなぁ、と思うのですが。そうなんですよね。
周りが山に囲まれていて、全てがそれで当たり前だから、どれだけ高い所にいるか、なんて意識しませんものね。

この後、帰り道に向けて走り、高速に乗るまでにお土産を、と、お店に向かうのですが、その間のドライブでや~っと姿がちらり、と見えた八ヶ岳。


b0075318_15474288.jpg

今回の旅行中、ずっと雨の予報に追いかけられるような日程だったので、八ヶ岳が見える部屋から八ヶ岳を見ることが出来ず、このとき、雲の切れ間からちょっぴりですが見ることが出来ました。全貌はとても迫力なんですよね、きっと。
山の間からちらちら見える八ヶ岳を横目に、静かな山の中をドライブ。こんなドライブも今日で終わりです。

そして、お買い物に向かった先は、道の駅小淵沢。

b0075318_1550935.jpg

こちらは体験施設なんかもあるようです。
もちろん、お土産やお野菜、植物なんかも置いていて、我が家は沢山買出しです♪
季節柄、春のお野菜や山菜が沢山、しかもと~ってもお安くてとても楽しいです。関西では考えられないですよ、本当に。

そして。

b0075318_15551987.jpg

こちらでは立派な桜も咲いていました。
関西ではとっくに桜は散っていましたが、さすがは信州。こちら以外でも移動中に良く桜を見かけました。ちょっと得した気分で花見ドライブ出来ましたよ(^^)

ここを出ると高速の入り口はすぐそば。
のってしまうと長旅なので、その前に腹ごしらえを。

最後だけは花蓮にちょっぴりお留守番を頼んで、ランチしました。
伺ったお店は「井筒屋」さんです。

b0075318_1653478.jpg


b0075318_166458.jpg


b0075318_16624100.jpg


b0075318_1663721.jpg

趣のあるお店はなんとも落ち着いた雰囲気。お店を楽しむのにも十分なのですが、こちらの名物は塩釜のうなぎなのですが、壷のような器に白焼きのうなぎがでで~ん!と乗っていて迫力満点!うなぎはふわっふわだし、肝吸いも美味しい。(私、肝吸い苦手なんですが;;)。
白焼きうなぎが結構珍しい上に、塩!というのがとっても我が家好みで、その美味しさに、また来たい!と思わせるお店でした。

こうして、楽しい時間、美味しいお食事を堪能した3日間を終え、帰路へと。

我が家にとって久々の旅行で、かつ、花蓮にとっても初めての旅行。
花蓮には初めてのことばかりでちょっぴり落ち着かなかったようですが、色々な場所へ行けたので、彼女的にはとても楽しかった事でしょう。

とても楽しい旅行だったので、また是非行きたいと思います。
カレ吉さん、野辺山荘さんには「毎年行く!」と宣言していましたしね(笑)
[PR]

by karen-happy | 2007-06-11 16:16 | 旅行 |
2007年 06月 05日 |
さて。
二日目夕方。
ゆっく~りお茶を楽しんだ後は、翌日の気候悪化対策の為、急遽お買い物へ。
気温が随分下がる、という事でした。
関西が結構暖かい毎日だったので、まさかそんなに寒くなると思っていなかったのです;;
適当に入手すればいいや~、と思っていたのですが、たまたま入手したガイドに載っていた事もあって、こちらに向かいました。
「八ヶ岳アウトレット」さんです。
こちらは広大な敷地にアウトレットショップが立ち並ぶモールなのですが、森の中にお店があって、なんともいえない空間です。
こちらも敷地内はわんちゃんOKで、買い物を楽しんでいる間にもいろんなわんちゃんを見かけました。お店の中は駄目な所も多いかとは思うのですが、今回は、カレ吉さんに花蓮を見てもらって、私だけダッシュで探し物をしてきました。
色々なお店があって目移りしちゃうし、欲しいものも沢山あってついつい買ってしまいそうに;;
そこをググッ!と我慢で、とりあえずカレ吉さんが着れるしっかりめのパーカーをGET。


b0075318_22543097.jpg

「なにやってるの~?花蓮早く他のところへ行きたいよぉ~(--;」
あ~、すいませんねぇ(^^;。買い物につき合わせちゃって。
だけどもうお宿に戻るだけなんだけどね~。

買い物が終わって、お宿へ戻ります。
雨がすこしぱらっと来ましたが、本格的に降ることも無くお宿へ到着。


b0075318_225728100.jpg

野辺山荘のわんちゃん、スタンダードプードルのジャン君と、トイプードルのハル君です。
「おかえりなさい。」といわんばかりに二匹が出迎えてくれます。ホッとするひと時ですね。


b0075318_230568.jpg

彼らが出迎えてくれるのはいつもリビングの辺り。
目の前にあるリビングはこじんまりしていますが、いい雰囲気で、のんびりできます。
私達は今回ここでのんびりする事は無かったのですが、こんな所で珈琲でも飲みながら
新聞(おやじ??)を朝とか読めるといいよな~、と思いました(^^)
最近旅行へ行くと結構こういうパターン多いんですよね、私;;

部屋でとりあえず一服。お茶菓子が昨日とは変わっていました。
昨日のお菓子がとても美味しくて、教えてもらおうと思っていたのですが、今日のお菓子もまた美味しい。長野は銘菓が多いのですね。知りませんでした;;
美味しいお菓子とお茶を頂いて、少しのんびり時間を過ごした後は夕食へ。


b0075318_2351987.jpg



b0075318_235385.jpg


b0075318_2355361.jpg

二日目の食事もまたおいしい(><)!
地物満載で心温まるお食事。
和洋折衷ですが、パクパク食べれちゃいます。デザートまで食べれてしまうのがすごい~;;。
これがまた美味しいのです。上に掛かっているのがたしか長野で取れたりんごのジャムだとおっしゃってたかと思うのですが、甘くなくてほどよい酸味が良かったですよ~♪

こうして二日目の夜ものんびりと、そして楽しく過ぎてゆきました。
[PR]

by karen-happy | 2007-06-05 22:46 | 旅行 |