「ほっ」と。キャンペーン
Top  
<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|

|
2007年 01月 28日 |
今日は久々に芦屋浜までお散歩に出かけました。
人はそこそこ居ましたが、それでもガラガラ。
花蓮も思う存分歩かせてあげられます。

ただ、やはり水辺を避けようとするのは変わらず(^^;
波打ち際近くに呼ぶと来るのですが、歩いているうちにどんどん陸の方へあがって行きます;;
そんな事を繰り返していて、ふと見ると・・・。

b0075318_19585349.jpg

歩いてきた所がずっと足跡になって残っていました(^^)
「もういい?かれん向こう(陸側)へいきたいよ;;;」
あ、ごめんごめん(^^;;
ご協力ありがとね。

その後、お茶をしに「スイッチオンドッグスカフェ」さんへ伺いました。
カレ吉さんもゾッコンのシフォンケーキ(今日は抹茶でした)を頂いて、日の傾きかけた外へ出てみると

b0075318_2084475.jpg

とっても綺麗な夕焼けの空。
携帯のカメラで撮っているので画像が悪くて;;
皆さんご覧頂けましたでしょうか?
空を見上げてとてもいい気持ちでした(^^)

風はちょっぴり冷たいですが、冬は景色が綺麗に見えて良いですね♪
花蓮のおかげで冬の景色もたっぷり楽しめます。
ありがとね、花蓮。
またお散歩行こうね(^^)
[PR]

by karen-happy | 2007-01-28 20:12 | お散歩 |
2007年 01月 24日 |
出かけたのはもう夕方だったのですが、久々にお散歩したくて急遽夙川へ行ってきました。
もう遅い時間だったので、どうかな~?と思いつつ、アンディ君のままさんのaprilさんに連絡させていただいたら、お散歩に出ますよ~、という事で、お約束をさせて頂いて、車を夙川へと走らせます。
夙川の駅近くのコインパーキングに車を停めたら夙川へ(^^)

b0075318_21353233.jpg



b0075318_21354858.jpg



b0075318_2136989.jpg

冬で桜は葉も無いですが、それでも川が流れるその横をのんびりお散歩出来るのは本当に良いですよね~♪車が通る心配もしなくていいし。
花蓮も「はやくはやく~♪」とばかりに早足で歩いていました。
ので、写真を撮るためにお座りさせて待たせるのが大変(^^;
丁度夕方のお散歩タイムだったので、他のわんちゃんとも沢山出会います♪
でも、皆いいこなんですよね~。

歩いていると、一つの松ぼっくりがコロン、と。

b0075318_21424241.jpg

「まつぼっくり、あるよ?」
秋には沢山花蓮も見たよね(^^)
花蓮と一緒に記念撮影♪
松ぼっくりってかわいくないですか?

そうしてお散歩しているとaprilさんからメールで
「ティーダ君と一緒に南へ向かっています」とのこと。
ティーダ君は真っ白なポメラニアンの男の子。とっても大人しいイイコで、春、アンディ君と出会う切欠になったワンちゃんなんです。
春ぶりに会ったティーダ君はやっぱりとっても可愛くておりこうさん(^^)
そして写真を撮るためにティーダ君ままさんもとても協力していただいて、花蓮はおやつまで頂いていたようで;;。ありがとうございます。
もちろん!アンディ君も一緒で、相変わらずのかわいさ~♪

b0075318_21414674.jpg



b0075318_2142987.jpg


その後、アンディ君と「キルトカフェ」さんへ♪

b0075318_2150563.jpg

アンディ君と一緒に(^^)
アンディ君も花蓮もaprilさんが何かくれる~!と思ってもう必死でした(笑)

そして、私とaprilさんはデザートとお茶を♪


b0075318_2152823.jpg

私はプリンアラモードとオーレ♪
とっても美味しいプリンにたっぷりアイス。そしてオーレも大きなカップにたっぷりです。

急に思い立ってお出かけしたので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、それでもとても楽しい時間でした。
アンディ君、ティーダ君、そしてままさん達、ありがとうございました(^^)
また、お散歩に行きますね♪
[PR]

by karen-happy | 2007-01-24 21:58 | お散歩 |
2007年 01月 22日 |
今日は家族で少しお出かけ。
花蓮お気に入りの西宮浜ヨットハーバーでお散歩の後、「VENECAFE」さんでランチです。
いや~、いつも繁盛していますよね、VENEさん。
美味しいし、居心地いいので人気があるのは納得なんですけどね(^^)
我が家もあの近辺だとついついVENEさんに行ってしまいますからね♪
今日はパスタを頂いたのですが、ソーセージとアスパラたっぷりで食べ応え抜群!そして美味しかったですよ~♪
カレ吉さんはこちらのナシゴレンが好きでいつもこれを頼んでいるのですが、「美味しそうやったなー」と後で私のスパゲティーの事を言っていました(^^;。
「だからさー、たまには違うもの食べなきゃ~」(笑)

そして、その後私が行きたくなったので、神戸の岡本へ行って来ました。
お気に入りの雑貨やさんなどをぶらぶら歩いていると、カレ吉さんが急に立ち止まります。
何か?と思えば・・・。


b0075318_0223244.jpg

「カレント岡本」・・・・。た、確かに「花蓮と岡本」ですわ(^^;;
ビルの看板だったんですが、今まで気づかなかったな~。歩いているはずなのにな~。
面白かったので、携帯カメラで記念撮影しちゃいました(笑)
[PR]

by karen-happy | 2007-01-22 00:25 | お出かけ |
2007年 01月 19日 |
今年初めてのアンディ君とのデートでした。
が、ごめんなさい。カメラ忘れて写真がありません(TT)

実は、20日はアンディ君のお誕生日だったんですよね~♪
おめでとう、アンディ君(^^)
一つお兄ちゃんになるアンディ君はいつものごとくとってもお利口さん。
そしてなでると毛がつるつるさらさらなんですよね~(^^)
花蓮には無い感覚ですわ~。

アンディ君のままaprilさんと途中で待ち合わせをし、「スイッチオンドックスカフェ」さんでランチ。
その間、花蓮とアンディ君は「何か美味しいものあるの!?」光線を目で送ってくれておりました~(^^;;。確かに、美味しいもの頂きました、はい;;

その後、私のわがままで久々に「anjico」さんへ伺いました。
かなり長い間伺っていなかったんですよ;;。
でも、扉を開けたとたんにすぐ花蓮ちゃん~、と呼んでいただきました。
いつもありがとうございますm(__)m
そして、今までお茶をしたことが無かったのですが、今回はあんみつを頂きました。
これがなんとも上品なお味(^^)♪
ほうじ茶の寒天がほんのり味わい、あんこの味も濃いのにしつこくなくて、黒蜜がまたとてもまろやか。これからは絶対これだなー(^^;。

そして、焼き物が色々増えていました。
注文が出る間拝見していて気に入ったものがあったので、そちらを購入してきました。

b0075318_06368.jpg

お猪口よりは少し大きいくらいでしょうか?
カットが焼き物にしては珍しく、面白いな、と思いました。
赤い方なんてまるで塗りの器のようでしょ?
最近小さな器にちょこっと箸やすめなどを入れて並べるのが気に入っているので、とても使うのが楽しみです。さぁ、何を入れようかな~?

そして、aprilさんにフラワーアレンジを頂いてしまいました。

b0075318_093855.jpg

とっても明るくて可愛い(^^)♪
そしてお花がたっぷりです。
生花って今の家に引越しをしてから本当に置く事が減ってしまったので、あるときがとても嬉しいのです。本当にありがとうございます。
今はリビングに飾って楽しませて頂いております。

アンディ君ともたっぷり会えたし、aprilさんとも色々お話が出来てとても楽しかったです。
お付き合い頂いてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by karen-happy | 2007-01-19 23:55 | cafe 飲食店 |
2007年 01月 06日 |
ぽぽちゃんのままさんからお誘いを受け、お出かけすることになりました。
そして、どうせなら多いほうが楽しいし、二家族を会わせたかった事もあったので、お出かけ先は神戸へ♪
まずはぽぽちゃんとままさんとに合流。その後車を走らせsachikoさん一家をお出迎え。
そして、向かった先は「Relax」さんです~♪

b0075318_2341298.jpg


b0075318_23412212.jpg


b0075318_23413482.jpg


b0075318_2341504.jpg

みんなそれぞれに何かを期待(?)してそわそわ(笑)
他のお客様のわんちゃんとも仲良くしていましたよ~♪

そして、私達はランチを~♪

b0075318_23434375.jpg

中国粥と肉まんのセットにハンバーグランチ、そして大きなチキンカツ!
こちらはボリュームもあってしかも美味しい。そして居心地もいいのです♪
私達も結構久々でしたが、はやりこちらのお店は良いですよ~。

そして、その後は須磨浦海浜公園へお散歩へ♪

b0075318_23474452.jpg


b0075318_23475754.jpg


b0075318_23481578.jpg


b0075318_23482595.jpg


b0075318_23483663.jpg


b0075318_23484646.jpg

さすがに冬の須磨は人が少ないです(^^;
おかげで結構のんびりゆったりお散歩を楽しめました。
ぽぽちゃんはいつもながら元気一杯!いつもの「じゃ~んぷっ!」が出ていました。
小次郎君がどうも砂浜が怖かったらしく、完全にフリーズ;;。かわいそうな事しちゃいました。
でも、砂浜の途中がちゃんと道になっていて、そこは普通に歩けましたよ(^^)
武蔵君は初めてだったんじゃないかな?砂浜。でも元気にとっとこお散歩していました。

沢山のお友達に会って、そして大勢で移動。
花蓮もさすがにこれは初めてだったので、楽しかったんじゃないかな?
道中もにぎやかでした♪
道が結構渋滞が多くて、移動距離のわりに車中にいる時間がかなり長くて皆さんごめんなさい。
でも、また一緒にお出かけ出きると嬉しいです(^^)
[PR]

by karen-happy | 2007-01-06 23:35 | お出かけ |
2007年 01月 03日 |
b0075318_120489.jpg

2007年になりましたね。
新年皆さんは如何お過ごしでしょうか?

昨年3月に花蓮が我が家の一員となって以来、花蓮を通じて新しいお友達が沢山増え、また今までのお友達とも新しい楽しみ方をする事が出来た2006年でした。

今年もまた家族3人楽しく暮らして行きたいなぁ。
そして、お友達とも沢山遊びたいですね。もちろん花蓮と一緒に♪

さて、我が家はと言いますと、年末は用事や大掃除に終わり、1日は初売りと実家へ。
今日は生憎のお天気でしたが、初詣に行こうと出かけました。
ここ暫くあまりにもバタバタしていて花蓮と一緒になかなかお出かけ出来なかったので、久々でしたよ。

まずは地元の氏神さんへお参り。
毎年こちらで御札を頂いているので、去年の分を返してきました。
それから神戸へ~。

まずははじめてのドッグカフェ「クルツバイン」さんへ。
なにせ年始早々なので開いているお店がとても少ない(^^;
しかし、こちらは年末年始も営業されているようでした。


b0075318_116448.jpg

メニューが壁の大きな黒板に書いてあります。
夜のメニューはかなり豊富で、飲まれる方も嬉しいのでは(^^)
こちらで軽く食事を頂きました。
お店が満席でとってもお忙しいようでしたが、広い店内なので大きなわんちゃんも余裕ですよ。

この後、ここ数年恒例になっている湊川神社へお参りに。
こちらのお守りを私は持っていましたので、これをお返しして、新しいものを頂いてきました。
ここへ着く頃には運よく雨もやんでいて傘なしで歩けました。
でも、花蓮はバッグです(^^;。何せとても参拝客が多いですからぁ。

b0075318_1203197.jpg

「ここどこ~?人が一杯いるよ??しかも良い匂いも沢山するよ~♪」
そうだよね~。こちらは出店がとても沢山出ています。誘惑が一杯。
毎年何か食べていますね、多分(^^;

b0075318_122337.jpg

「私もちょ~だい~っ(><)!」
さすがにこれは無理ですって(^^;;
年末からたこ焼きが食べたいというカレ吉さんのリクエストにお応えして、今年はたこ焼きです~♪大きくて美味しい♪
こういう所で食べるものってどうしてこんなに美味しいんでしょうね;;
他にもここでは珍しいものも沢山見かけました。
去年キューピーのたらこが流行った関係からか、たらこキャラオンリーのくじ引き出店も2つ見かけました。

昼ごろ出かけて帰ったのは夜。
結構道が渋滞していて、高速を途中で降りて地道を走ったりしたので、久々に長いドライブになりました。
帰り道、花蓮もぐっすりです。

b0075318_1262823.jpg

「今年も花蓮をよろしくね~。むにゃむにゃ・・・・。」
[PR]

by karen-happy | 2007-01-03 01:31 | お出かけ |