Top  
<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|

|
2006年 10月 24日 |
所用があり、普段は行かない枚方市へ行ってきました。
地道をてってこ車でひた走り~。ところが途中随分渋滞で、予想の倍近く時間が掛かりましたが、目的地へはなんとか到着(^^;
用事を済ませ、チェックしていたカフェへ花蓮と向かいました♪
お店は、京阪枚方市駅近く「カフェ ピッコロカーネ」さんです。
少し細い道を入ったところですが、地図ですぐに解りました。
b0075318_1035026.jpg

お店は可愛い感じで、グッズなんかも置いてあります。
バッチフラワーレメディーの取り扱いもされていて、かなり興味を~(^^)
あまり置いてある所無いので;;

さて、こちらの看板犬はちわわのミッキー君。
早速ご挨拶です。

b0075318_10283026.jpg

「こんばんは~、花蓮です~。よろしくね~」
ミッキー君は小さなチワワちゃん。とっても可愛いんですよね~♪
今のチワワちゃんブームより前からこちらのご家族の元へ来ていたそうですよ(^^)

わんちゃんにはクッキーのサービスがありました~。
か~わいい♪



b0075318_10284171.jpg

お腹が空いていただろう花蓮は、あっという間に完食でした(TT)

b0075318_10174826.jpg
さて、今日の注文は和風のロールケーキのセットです。
これが絶品!ふわっふわでとっても美味しいんですよ。びっくり!
ちょっと通いたいくらいでしたよ~。

初めてのわんちゃんは写真を撮ってくださって、プリントアウトしてくださいます。
HPにも載せていただいてました。ありがとうございます~。

b0075318_1025674.jpg

「ミッキー君と楽しかったよ~♪」
花蓮もとても楽しそうでした。
なかなか来ない地域でしたが、良いお店もある事ですし、こちらの方面にもまた是非遊びに行きたいです♪
[PR]

by karen-happy | 2006-10-24 23:58 | cafe 飲食店 |
2006年 10月 18日 |
夏に入る前に会ってからご無沙汰していた友人と久々に約束♪
住んでいる地域が違うので、友人がまず私の家に来てくれました。
花蓮はしっかり覚えていますよ~♪姿が見えた途端に「いくいく~♪」と大騒ぎでした(^^)
で、車を乗り換えて私の運転で出かける事に。
お店の選択を任されたのですが、思いついたのが芦屋の「ブラッセリージョジョ」さんでした。友人の所から我が家経由だと随分遠くなるのですが;;。ごめんなさい。

でも、久々に会ったので、車の中でも話ははずみます♪道も空いていてスイスイ♪
途中私の勘違いで道を間違えたりしましたが、無事自力でお店へ到着(^^;
駐車場に車を停めて、花蓮と一緒にお店のエリアに足を運ぶと
「あれっ!?」という声が・・・。「sachikoさん?」もちろんそこには小次郎君。そして、その前に一人の女性とちわわちゃん。
「あれれ?うるるちゃん??keikoさんですか~?」
びっくり。話し全然していなかったのに、偶然やはりランチに来ていたsachikoさんとkeikoさんに出会ってしまいました。
b0075318_9435318.jpg

「うるうる生活~URURU家族日記~」のうるるちゃんとkeikoさんです。
ずっとお会いしたかったのですが、なかなか機会が無く、ブログでしかお話しするチャンスが無かったのですが、思わぬ偶然でなんと嬉しい事でしょうか~♪

b0075318_9461545.jpg

keikoさんも私もお互い面識は無いので解らなかったのですが、うるるちゃんと花蓮を写真で見ていたお陰でわんちゃん同士ですぐ解ってしまいましたよ(笑)
しかし、生うるるちゃん、やっぱりかわい~(><)!
keikoさんもとても気さくな方で始めてお会いしたとは思えないくらいで。
テーブルはすぐ前の場所に座ったのですが、是非今度はゆっくりご一緒に~♪

さて、友人とのテラスランチ。メニューを前に色々悩んで、友人はパスタを。私はふと目を下ろした所にあった、テラスのみのメニューらしいプレートランチを。本日はほたてと小エビのフリッター。

b0075318_9514046.jpg

バジルのソースが掛かっていて美味しい!友人のパスタも美味しそうです(^^)
友人宅にはワイヤーフォックステリアのシュー君が居るのですが、今日はお留守番。
だけれど、色々お話にはなりますね~♪わんちゃんのお話、家族のお話、友人のお話などなど~。話しがはずみますよ♪

その後、折角ここまで連れ出してしまっている(?)ので、と思い、少し聞いて見て「ben:chi」さんへ。お店へ伺うのは久しぶりです~。
レイアウトが変わってまた一段とステキに♪2階で居たさくらちゃんもわざわざお店へ連れてきて頂けました。

b0075318_9584663.jpg

さくらちゃん、かわい~♪♪花蓮と並ぶと同じポメラニアンとは思えません(TT)
体重差は倍以上なんですよね。くるくると良く動くさくらちゃんに対して、どて~っとしている花蓮さん;;。ほんと、犬らしくないよねー、花蓮(--;
でも、店長さんとお話しをしていると、やはり同じ犬種かな、と思えることも多いんですよね。
で、店長さんとお話しをしていると、花蓮が;;

b0075318_101558.jpg

ちょっと~っ(^^;!何そんなにくつろいでるのよっ;;しかも友人にお腹まで撫でさせてる~;;
さくらちゃんですらこんなにくつろがないって話しなのに(TT)。
不思議な事で、こちらのお店では始めてきたときから妙にくつろいでいるんです、花蓮。
あなたのその根性の図太さ、私にも分けてよ(--;

友人はとても良く花蓮を見てくれるんですよ~。なので「構わずお店の中見てくださいね」と伝えて私も物色~。
すると、端の方でふと目に留まったものが。「あれ?これは・・・」。

実は先日「スイッチオンドッグス!」さんへカレ吉さんとお邪魔した時にグッズ展示の棚の上に居たワイヤーで作られたわんちゃんが居たんです。いたくお気に入りだったので「多分あれ、ben:chiさんのやで~」と話をしていた事を思い出し、伺ってみたらやはり店長さんの手作りだったんです。
丁度そのこを少し小さくしたくらいの大きさの子が居たんです。
売り物なのかな?どうなのかな?とちらっと見ると値札あり。「あ、買えるんだ~」と思って少しお話を伺っていました~。大きい子もお願いすれば対応してくださるようで、後日連絡することに。今日はその子を譲って頂きました。

b0075318_10111065.jpg

どうですか??可愛いでしょ(^^)
カレ吉さんに帰宅後袋ごと渡すととても喜んでいて、次の子を是非に!という話しになっております~♪

そんなこんなでお店で長居した後は、少しお茶でも、と、「SPACE-R」さんへ。

b0075318_10151622.jpg

花蓮もちょっと休憩です。
お店の雑貨も楽しみつつ、お話しもしつつ。

最近色々あって、忙しかったり、ブルーだったりする事が多かったのですが、友人と居るとほっとします。とても優しいんですよね~。持っている空気も。いつもありがとう(^^)
また一緒にお出かけしましょうね~♪
[PR]

by karen-happy | 2006-10-18 23:30 | 出会い |
2006年 10月 14日 |
日中はまだ暑い日が続きますが、朝晩は冷えてすっかり秋めいてきましたね。
毎年思っているのに時期を外して残念な思いをしていたのですが、今年はグッドタイミングで思い出したので、色々場所を調べてみました。
さて、何を?と言いますと、そう「コスモス」です。
近畿圏内でも結構な規模でコスモスが見れる所が多いようで、その中の一つに行ってみることにしました。
b0075318_1259550.jpg

「おでかけおでかけ~♪今日はどこいくの?」
車に乗せると花蓮はいつもこんな感じでご機嫌です。ほんと、出かけるの好きだよね~。
今日はまた初めての所だよ。
ETC割引を存分に利用して(笑)、第2神明→加古川バイパス→姫路バイパスのルートを経て、向かうは兵庫県の西の端。
まずはランチをと、「シーサイド カザン」さんへ。

b0075318_1344554.jpg

こちらは海沿いの少し高い場所にお店があり、テラス部分がわんちゃん同伴可となっています。

b0075318_1353943.jpg

テラスから見る瀬戸内海。とても気持ちが良いです。
海の向こうを渡っていく船をぼ~っと見ながらのランチ。のんびりできます。

b0075318_1373762.jpg
私はパスタ(撮るの忘れました;;)、カレ吉さんは海老フライ。
これがお、大きい(^^;!びっくりの大きさですよ~。かなりのボリュームです。
パスタも美味しくて食べ応えありました。
私達が行った時はわんちゃんは花蓮のみでしたが、花蓮にお水をいただけましたよ。

お腹一杯で満足したあとは、目指せコスモス!
たつの市揖保川町馬場地区にある「馬場コスモス畑」です。
b0075318_13111346.jpg

広い休耕田に広がる一面のコスモス!車で走っているといきなり景色の色が変わって驚きますよ(^^)
駐車場は特別無いのですが、周りの道路が比較的広いので、そこへ少し停めて降りました。

b0075318_13131039.jpg

コスモスは背が高いので花蓮だと埋もれちゃうのですが(苦笑)
なんとか低い位置で花をつけている場所を探して一枚。

b0075318_13142680.jpg

丁度満開くらいでしょうか?本当に沢山のコスモスの花。ここを一周するだけでも結構な運動になるくらい。でも、風に揺れるコスモスを見ながら歩くのはとても気持ちが良いです♪

b0075318_13161494.jpg

ちょっとイカツイのがど真ん中立っていますが(^^;;
こんな感じでコスモスの中に立って写真を撮ってもこの花の数ですよ~。

ちなみに、コスモス狩りも出来て、10本100円でお花を摘んでくることも出来ます。

すぐ近くに有名な梅園もあって、以前そちらに梅を見に来たことがあったのですが、この辺りも色々見所があるようですね。
もうちょっとゆっくり行ってみたい場所です。
季節の花って良いですね~♪いい時期に行くことができてよかったです。
[PR]

by karen-happy | 2006-10-14 23:55 | お出かけ |
2006年 10月 09日 |
昨日に引き続き、今日もお出かけしてきました。
実は今阪神高速が週末だけETC通過だと通行料半額というキャンペーンを行っているのです。
なので、今のうちにお出かけしちゃっとこう、と(^^;

今日行った場所は、明石市の「大蔵海岸」です。
ここのすぐ横にはスーパー銭湯があるのですが、景色良いですし、食べるものも結構いけたような気がします。が、残念ながら温泉では御座いません(^^;
b0075318_18501428.jpg

銭湯にはちょくちょく来ていたし、この辺りも割合良く行くのですが、こちらの公園も初めて。
駐車場もちゃんとありますよ~。(一時間100円。安い♪)
綺麗に整備&掃除がされていて気持ち良いです。
駐車場には公衆トイレもありましたよ。
結構広い範囲で、海の所が柵で下がコンクリート、少し上の方には芝生と松の木、というコーナー。

b0075318_18533722.jpg

この辺りの海の所は軒並み釣りを楽しみ方がずら~っと。
そして、砂利ではありますが、海岸のコーナー。

b0075318_18545134.jpg

とにかく、何処へ歩いても明石大橋が良く見えます。
今日はとても天気が良かったので、海面にお日様の光がきらきらしてまぶしいくらいでしたよ~♪水も結構綺麗ですね。
海岸の所は公園からの入り口側はウッドデッキで海岸に沿って道を作ってあるので、歩きやすいですよ(^^)

b0075318_18555060.jpg

花蓮は昨日に引き続きまた海です。
さぁ、今日はどうかな~?

b0075318_18574157.jpg

海岸のほうが明石大橋よりは遠くなります。
それでもこの景色。う~ん、素晴らしい♪
そして、水際まで来て見ましたが、やっぱり自分から入ろうとはしない花蓮。
でも、怖がっている様子ではないのですよね~。
よし!私がいっちょ入ってみますか♪

b0075318_18582174.jpg

おっ!来た来た♪花蓮初入水です~♪
でも、楽しそうという感じにはちょっと遠いかな(^^;?
これから少しずつ遊んでみようね。無理しない程度に♪

その後、一服もしたかったので、こちらもおなじみ「Relax」さん。

b0075318_1955076.jpg

お店の方にもすっかり覚えて頂いた花蓮。
今日もマスターが気になっていました~(笑)
こちらでカレ吉さんは栗のホットパイ、私はプレーンワッフルを。
ちょっぴり疲れた身体に甘いもので元気が出ましたよ(^^)♪
栗のパイ、かなり美味しいです。期間限定だそうなので、終わるまでに私も食べたいな~♪

行ったことがよくある地域でも、知らない所って本当に多い。
しかも探せばステキな所が沢山ありますよね~。
花蓮が来てそういう場所に遊びに行くことが出来るようになって私達も楽しませて貰っています♪
何より、家族揃ってお出かけが一番ですね♪

帰りの車、花蓮は勿論爆睡です(笑)
昨日今日と楽しいお休みを過ごすことが出来ました。
いつも忙しいのに、家族サービスありがとうね、カレ吉さん(^^)
[PR]

by karen-happy | 2006-10-09 19:13 | お出かけ |
2006年 10月 08日 |
我が家は連休といえど、カレ吉さんの仕事の都合がわからなかったりするので、あまり遠出の予定は組みません。
けれど、その日、思いつきで突発的には出かけるんですね~(苦笑)

本当は、先週行きたかったのですが、チャンスを逃してしまったので、ならば行ってみよう!
と、芦屋浜へ行く事にしたのですが、まずは腹ごしらえ。
いつもお世話になっております「VENE CAFE」さんで~す。
b0075318_19332580.jpg

こちらでランチを頂いて、まずは一服。
駐車場からお店まで少し歩くのですが、まぁ花蓮良く解っている事(^^;
たったかたったか歩いていきます。お店まで先行していました。ひゃ~、びっくり。

その後、本当は芦屋浜へ行く予定だったのですが、途中でお祭り(?)らしきものを発見したので、急遽、そちらへ寄り道♪

b0075318_19373056.jpg
「西宮酒ぐらルネサンス」というイベントです。
実はこちらのイベント、「アンディのすくすく日記」アンディ君のママさんaprilさんが記されていたのを見て思い出しました~♪
場所は西宮えびす神社です。ここはメイン会場だそうで、サテライト会場も西宮市内あちこちにあるようでしたよ♪

b0075318_19403348.jpg

神社の中は出店で一杯。そしてお客さんも一杯です。
西宮は酒蔵が沢山あります。そちらのお店が沢山集まって、販売や試飲を行っていました。

b0075318_19425764.jpg

西宮神社には来た事があったのですが、ゆっくり回っていなかったんですね。
中には茶店や立派な池もありました。びっくり。

b0075318_19435259.jpg

御酒のメーカーさんが並ぶところでは、試飲をするお客さんが沢山!
私は飲めないので、カレ吉さん行ってきて~♪
その間、私は花蓮とその人ごみを眺めながら待っていました。
酒かすだったかな?のソフトクリームがあったので、私はそれを頂きました。
確かに味がしています。が、結構あっさりで美味しかったですよ。
カレ吉さん、試飲した中に気に入ったのがあったというので、そちらを一本買って来ました。
なんだか御酒もとても安いような気がしましたよ?

b0075318_1945888.jpg

一部の場所にはテーブルが沢山並んでいて、屋外巨大レストランになっていました。
神社の境内が大変身!?
色々なお店が御酒と共に美味しそうな食べ物を安くで提供していました。
ここで食べれば良かったね~(^^;。なんて話しもしていました。
今度は計画ちゃんと立てて来ようね(^^)

その後は最初の目的通り、芦屋浜へ。
こちらもaprilさんがブログに書かれていまして、良い場所だな~、と思っていたのです。
近くはしょっちゅう来ているのに、ここは私もカレ吉さんも初めて。
だけど車が凄い!連休でお客さんがかなり来ているようでした。
しかし、夕方だったこともあり、駐車場には無事停める事が出来ましたよ♪

b0075318_19513157.jpg

「早くはやく~っ!」
花蓮はもう行きたくて仕方ないようです(^^;
砂浜に下りると人は案外少なかったですよ。
少し傾いた陽ざしと、心地よい浜風が吹いています。

b0075318_1953930.jpg

砂浜を水際へと向かって歩いていきます。

b0075318_1953394.jpg

花蓮の足、砂に埋もれています(^^;

やっぱり海は気持ち良いですね~♪
花蓮も楽しそうです(^^)
だけど、水際はやっぱり避けていますね~;;
遠くを見ると、水に入っていくわんちゃんが見えました。
うぅ、座っちゃってすっかり落ち着いてるし、花蓮(^^;


b0075318_2051641.jpg

かなり広くて歩き応えあります。
しかも、砂に足が取られるので、花蓮は結構な運動量でしょうねぇ、
それでもとっても楽しそうに歩いています。
皆でお出かけはやっぱり良いよね(^^)


b0075318_2055899.jpg

「それなに?食べられるの~?」
水際の近くには貝殻が沢山ありました。
目の前に差し出すとクンクン興味があるようでしたね。


b0075318_2054611.jpg

結構歩いて花蓮も少しくたびれたようなのでちょっと休憩。
東側から六甲アイランド方面を見る場所です。
夕日が綺麗。景色も凄いね~。

行きなれた西宮~芦屋だったのですが、いつもとは違う楽しみでした♪
半日のお出かけでしたがとっても充実していましたよ(^^)
また、皆で出かけようね、花蓮♪
[PR]

by karen-happy | 2006-10-08 20:06 | お散歩 |
2006年 10月 07日 |
今日は花蓮の遊び中継(?)を(^^;

小さなスニーカーのぬいぐるみのようなものがある日、カレ吉さんによって我が家にもたらされました。
大きさが適当で、気まぐれにカレ吉さんが花蓮に与えてみると、なんと、遊び始めたよ~;;。
実は、花蓮は来た当事色々とおもちゃを与えてみたのですが、興味を示しませんでした。
唯一「コング」が餌に釣られたくらいです。
こんな状態なので、このスニーカーに興味を示した事は我が家にとっては驚きでした。
が、その時だけだったんですね~;;。

ただ、このスニーカー、良く出来ていて、本当のくつのような作りになっていました。
紐は最初の頃に食いちぎっちゃったのでないのですが、中に指が入るのです。

・・・・。これは使える。

b0075318_1544305.jpg

コングと同じ要領で、中におやつを仕込んでみたら、みごとに遊び始めました~♪

b0075318_15452178.jpg

顔、怖いっすよ(--;;

b0075318_1546920.jpg

転がっていくと、すぐに取りに行くわけではないのですが、じ~っと様子を伺っています。
まさに「どうしよう~?」と悩んでいる。

b0075318_15465897.jpg

そして、暫く様子を見た後、取りに行くのです。
花蓮は家にいると、おやつを食べたりこういう遊びの場合は「ここだ」と決めた場所にその対象物を持って行きます。
ケージか今はこのクッションですね~。

b0075318_1550751.jpg


b0075318_15502661.jpg


b0075318_1550375.jpg

格闘中。

これをすると、結構長い時間執着してくれるので、あまり長く遊ばない花蓮には数少ない対象物です。
しかも、奥のほうに詰めると結構取れにくいらしいのです(^^;
コングだとあまり無理に詰めると取れなくなりそうで結構緩めにおやつを詰めてしまうので、案外早く終わっちゃうようなのです。これだと結構奥に突っ込んでも、私なら指で取れるし、柔らかいし、花蓮も結構思うように取り掛かれるようなので余計に執着するようですね~。

これ、本当にありがたい。
カレ吉さんに「幾つかもらってきてよ~」と言っています。かなり本気(^^;
もらえないのかな~♪
[PR]

by karen-happy | 2006-10-07 16:11 | その他 |