Top  
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|

|
2006年 09月 30日 |
とある切欠で知ることになったイベントがありました。
今までこういうイベントに行った事は無かったし、そういう物がある事も知らなかったのですが、HPを見て「行きたい!」と思いました。
会場の事を調べてみたら、わんちゃんが入れる事も解り、カレ吉さんに話しをしたら「良いよ~♪」という事で決定(^^)

行ってきました、「アート・クラフトフェスティバルINたんば」
b0075318_23434889.jpg
このイベントは’92から行われているようです。
知ってみると、こういうイベントは各地で行われているのですね~。
木工、ガラス、陶芸、染色、など等。手作りされている作家さんが作品を携えてお店を開きます。会場に着くと沢山のテント。その下には作家さんが作った品が並んでいます。
会場になった年輪の里はわんちゃん入園可。公園も無料でとても綺麗。駐車場も無料でした。イベントが無くても楽しめそうな場所ですよ。

b0075318_23462587.jpg

「楽しいね~♪お友達も一杯いるよ~♪」
そうなんです。わんちゃんも参加しています(笑)
作家さんがわんちゃんと一緒に参加されていて、歩いていると色んな子と出会いました。
もちろんお客さんのわんちゃんも居ます。
沢山の作品と気持ちいい空気、そしてお店を覗けば参加者の作家さんと気軽にお話しが出来てとても楽しいです(^^)

そしてそして??

b0075318_2350123.jpg

これも作品??
巨大なアリです!
実は、最初見たのは左側の写真で、元々公園にこんなのを作ってるのかー、面白いねー、なんて話しをしていたのですが、暫く他を見て回って戻ってきたらアリが動いてる(^^;!(移動ね)
「これ、うごくんか?」と、カレ吉さんがアリに手を・・・。あら、ほんと。ちゃんと一匹持ち上がりました。いや~、それにしても出来がいい事~。
ま、しかし、花蓮さんにゃ無関係。動かないものなので興味も恐怖もありませ~ん。むしろ笑ってます(^^;;

何度も何度もぐるぐる公園の中を回って、欲しいもの沢山目に付いたのですが、必死で絞って購入してきた商品は・・・。

b0075318_23543026.jpg

白磁の陶器に唐草模様の柄。だけど、一つは花があって、もう一つは無い。そして少し形が違うんです。ぐい飲みくらいの大きさでしょうか?色々使えそうで♪
次は左下。何か解りますか?
右側はとんぼ玉。難アリ品ですが自分で使うので構いません。問題あるほどでもないですしね♪
左側は・・・、カード立てなんです。木でできていて、目と鼻、そして口にカードを挟みます。
もう、一目ぼれ(TT)。
そして、右側の少し大きなものはランプです。こちらも木で出来ています。
年輪が面白く表面に出ています。木の間からこぼれる優しい灯りがなんともいえないんですよね~。
どれもほっこり、出来る品ばかり。
本当に行ってよかった!

ま、これはこれで良かったのですが、折角ここまで出てきているのだし、気になっていたお店へ立ち寄りたくて、しっかりチェック♪
年輪の里を出て地道を走ります。
お店は「J,s hill GARDEN」さんです。
こちらは、いつもブログにお邪魔している「うるうる生活~URURU家族日記~」のうるるちゃんとkeikoさん家族が以前立ち寄られたお店で、その時のブログを拝見し、「絶対いきた~いっ!」と思っておりました(^^)

b0075318_07280.jpg

入るとステキなお庭とログハウス風の建物が出迎えてくれます。
お花も沢山♪とっても静かで緑が深いです。

b0075318_082226.jpg

花蓮は他に来られていたお客さんのわんちゃんがとっても気になります~。
わんちゃんが見えるとそちらへ行こう行こうとしていました(^^;

こちらでは軽い食事も出来るようで、年輪の里ではちょっぴり食べただけだったので、何か食べよう~、という事になりました。

b0075318_0101367.jpg

カレ吉さんはカレー、私はほたてドリア。サラダとドリンクがセットです。
美味しい空気の中で食べるカレーやドリアはまた一段と美味しかったですよ♪
食べた後はゆっくりお茶を飲みながら「ぼ~っ」としていました。
気持ちが良くて話しをする気にもならない??(笑)


b0075318_0121820.jpg

「花蓮も仲間入りだよ~♪」
ぶたさん一家(^^)お庭の中ほどにいらっしゃいました(笑)
入って一番に目がいきました。とっても可愛い♪

以前は丹波方面くらいならちょくちょく出かけていたのですが、ここ一年くらい本当に出かける機会が減っていました。久々でしたから。
春から夏に掛けて、私もカレ吉さんも忙しくてあまり遠出も出来なかったですし、これから暫くは季節もいいし、機会があればどんどんお出かけしたいですね~。
もちろん、花蓮も一緒。家族皆で(^^)♪
[PR]

by karen-happy | 2006-09-30 23:32 | お出かけ |
2006年 09月 26日 |
近頃は本当に心地よい風が吹いて、お出かけしやすくなりましたよね。
バタバタする毎日は続いているのですが、そんな間、ふとお出かけしたくなります。

sachikoさんに連絡をして、ランチをご一緒することに♪
いつもお店の選択はお任せしております(^^;
本日のお店は「BRASSERIE JOJO」さんです。
地図を用意して頂いていたので、お店はすぐにわかったのですが、駐車場が??
と思い、sachikoさんに電話を入れていただいたら、お店の方が出てきて案内してくださいました。親切♪

お店は道の角にあるのですが、上り坂の上で、前まで行き着くとオシャレな感じで海外のカフェそのものなんです。
こちらはテラスがわんちゃんOKだとか。
b0075318_1542417.jpg

ランチメニューもかなり豊富でしたね~。久々に「食事に来た!」という感じがしました。
sachikoさんはパスタ、私は鶏のグリルで。

b0075318_15434176.jpg

おぉ~っ!なんとボリュームがあって豪華なんだろ~♪
盛り付けや彩も抜群ですね♪
もっちろん、お味も美味ですよ~(^^)♪

b0075318_15444986.jpg

「何かあるよね、くれないの??」
お二人さん、視線が凄いです;;

美味しいランチとお茶、気持ちいい風、良い季節になりましたよね(^^)
ゆっくりと楽しんだ後は、偶然私がsachikoさんと落ち合ってから連絡が入った為、西宮のヨットハーバーでお散歩。

私は初めてお会いしました、ロイくんとりえさんです。

b0075318_15474753.jpg

ロイくんかわい~♪まっしろなスムチーちゃんです。
小次郎君とは何度も会っているようでなれたものですね(^^)

b0075318_1548541.jpg

花蓮はいつものごとく、凄くマイペース;;
ロイくんあそぼうよ~、と誘ってくれているにも関わらず、わが道を行くでした(TT)
ごめんね、ロイくん;;

りえさんもステキな女性でとても可愛い(^^)
私はタイプが全く違うので、うらやましーなー、なんて思っていました(^^;

時間の都合で私と花蓮は先に帰らなくてはいけなくて、最後までご一緒できなかったのが残念です。
また、機会がありましたら、是非お会いしたいです♪

ゆったりした午後のひと時。
ふっ、とこんな時間があるのはいい事ですね♪
楽しかった~♪
[PR]

by karen-happy | 2006-09-26 23:42 | cafe 飲食店 |
2006年 09月 24日 |
昨日の続きになります(^^;
琵琶湖でお散歩を楽しんだ後、実はもう一軒立ち寄りたいお店がありました。
前から気になっていたお店だったのですが、今回ここにも寄りたいと思ったので、このコースにしたというくらいです;;。

目的地へは地道で向かいます。
何度か走ったことのある道をどんどん南へ走ります。
そして次第に山の中へ。比叡山です。
くねくねとした山道をどんどん上がります。「ほんまにこんなとこにあるんか??」とカレ吉さんが言った時には目的地が目の前。
お店は「芽亜里」さんです。
b0075318_22495371.jpg

小さな入り口を入るとお庭とウェイティング用の椅子が並びます。そこはすでに異国。


b0075318_2254227.jpg
お店は結構混んでいて、少し待ちました。
その間、お庭を眺めながらぼ~っとしていました。
呼ばれて中に入ると結構広いんですね~。

b0075318_22541333.jpg
お客さんは多いはずなのに、騒がしい感じはなく、海外でカフェに入ったような錯覚に陥ります。
空気が違う。でも穏やかで心地いい感じですね。

こちら、わんちゃんOKなのですが、2・3階のアジアンショップのフロアは入れません。
私、これを見に行きたかったのです。
カフェの階にも陶器やアクセサリーなど沢山あって、座っても私がキョロキョロ(^^;
わんちゃんにはお水とおやつを出して頂きましたよ~♪

b0075318_22572315.jpg

「おやつだおやつ!たべるの~っ(><)!」
必死でジタバタもがいておやつにありつこうとしている花蓮。
ちゃんとご飯上げてるんだから、食べていない子みたいなのは勘弁してください(TT)

b0075318_2335853.jpg

ここでは二人共にケーキセットで。
カレ吉さんは木の実のタルトとアイスコーヒー、私はチョコレートケーキとアイスオーレ。
出てくると器が味わい深くてとても良いです(^^)ドリンクもたっぷりだし、ケーキも美味しい♪
チョコレートケーキはリキュールが利いていましたよ♪
フレッシュとガムシロップの入っているピッチャーがとても可愛くて一目ぼれ。
だったのですが、商品ではあったのかな??<見つけられなかった


b0075318_2371112.jpg

店内からお庭を眺めた風景です。ステキでしょ(^^)?

美味しい空気とのんびりした時間を味わうにはぴったりのお店でした♪
今度は買い物にも行きたいです(^^)
[PR]

by karen-happy | 2006-09-24 23:17 | お出かけ |
2006年 09月 23日 |
今日は久々にゆったりとした朝で、少し遠出でもしようか、という話しをし、何処へ行こうか~?と模索した結果、琵琶湖へ行くことにしました♪
琵琶湖、かなり久々です。
とりあえず、花蓮が一緒に入れるお店をチェックし、こちらでルートを決定。

HPで検索して、景色がとっても良いよ~♪と、カレ吉さんチェックに一目ぼれ。
伺ったのは「R-CAFE」さんです。
b0075318_22551896.jpg
琵琶湖の西側に位置していて、こちらのお店はすぐ前が湖岸なんです。

b0075318_22552641.jpg

すっごく良いロケーション♪
私達が到着した時には、目の前で水上バイクの講習でもしていたのか?若い男女のグループが居ました。元気だな~(^^;
湖岸の木の下にはベンチがあったり、ハンモックがあったり。
風が気持ちよかったので、テラスの席に決めて、こんな風景をぼんやり眺めていました。
湖だから水面も静かですよね~。

こちらに到着したのは1時を回っていました。途中混んでしまって少し遅くなったのです(TT)
もちろんお腹はペコペコ(;;。注文は迷わずランチです(^^;
ランチは、3種類で、私はタコスサンド、カレ吉さんはカレー。

b0075318_2303730.jpg

これがなんとっ!両方とも美味しいのです~♪
タコスは濃いお味というわけではないのですが、ぴりっと辛味が効いていて♪
中にはひき肉・トマト・レタス・ビーンズ・水菜が入っていました。ボリュームたっぷり。
ビーンズや水菜が入っていたのは初めてですが、これがなかなかGOODです(^^)
カレ吉さんが食べていたカレーはチキンのカレーだったのですが、こちらも重い感じは無いのに味わい豊か。きっとカレ吉さんはもう一杯食べたかったでしょうね~(^^;
のんびりテラスで食事とお茶を頂いて、とても気持ちの良い時間です♪

その後、少しお店に車を置かせていただいて、湖岸を散歩しました。

b0075318_2354766.jpg

「ねぇねぇ、早く行こうよ~♪」
今日の天気は最高!暑い!って訳ではないのですが、日差しはまだまだまぶしいです。
花蓮は初めての湖で、そして水際。さて、どうかな?

b0075318_2372063.jpg

砂浜と道路の境には松ノ木が連なっています。
まぶしい日差しを避けるには丁度良いですね~♪

そして、水際初体験へ。
実は無理やり水際に追い立てています(^^;
やはり、水が寄せて引いてするのが怖い??のか、すぐに離れようとします。
でも、砂浜は実質砂利のような感じで、ここが一番歩きやすいはずだったので;;
花蓮を水際に、カレ吉さんがその前、そして花蓮の左が私という位置で歩き始めました。
う~ん、普通に歩くけど、水に興味示さないなぁ(--?怖いという風ではないのですが・・。

b0075318_23102324.jpg

「ここ、どこなのかな~?これなんだろ~?」
お出かけの嬉しさが勝っているような感じですが、立ち止まったとき、湖の向こうを見ていました。花蓮にはどんな景色に見えるのでしょうね~?

少しひんやりとした気持ちいい風が吹いて、お散歩にはとても良かったです♪
お店も居心地良かったですし、絶対にまた来よう!とカレ吉さんと話しています(^^)
今度行くときが楽しみだな~♪
[PR]

by karen-happy | 2006-09-23 23:21 | お出かけ |
2006年 09月 22日 |
ご無沙汰しております(^^;
随分長い間更新しておりませんでした。申し訳御座いません。
また、豆には無理かもしれませんが、ぼちぼちやって行きたいと思っています。
宜しければ覗いてやってくださいね。

少し前の話しになるのですが、9月初めに久々の出会いがありました。
キャバリアのアンディー君です。
春に夙川で出合って、なかなか会うチャンスに巡り合わなかったのですが、今回思い切って連絡させて頂きましたら快くOKを頂き、急だったにも関わらずお会いすることが出来ました。
b0075318_1145961.jpg

場所は苦楽園のVENECAFEさんで♪
アンディーくんのママさん、aprilさんとアンディーくんはすでに到着されていました。
少し遅めのランチをしながら、ママさんと色々お話。
その間アンディー君のおとなしいこと!いつもとってもおりこうさんで驚きます。
そしてしぐさがかわい~のです(^^)♪
b0075318_117230.jpg

アンディー君はしっかりママさんの言葉を聞く子です。
ママさんを見ておとなしくしています。
b0075318_1181174.jpg

おとなしいアンディー君と一緒だったせいか、花蓮もおとなしい。
二人とも良い子で居ましたよ♪

その後、aprilさんがブログで書かれていた「さくら」さんへ。

沢山の商品と明るい店員さん。
そして店内は広めに陳列棚の間を取っているので、アンディーくんと花蓮も早速探検~♪
b0075318_11104533.jpg

お店のわんちゃんも気になるのかな??
こちらでは、アンディーくんと花蓮にミルクをサービスで。
しかも、ドリンクを注文した私達にもお菓子をサービス。驚きましたよ~。

で、やっぱりお買い物しちゃいました(^^;
b0075318_11122347.jpg

丁度SALEをされていたのですが、本当に凄く安くてびっくり!
思わず買い込んでしまいました(^^;;

お忙しい中、楽しい時間を過ごさせて頂いて感謝です♪
aprilさん、アンディー君、またご一緒させてくださいね♪

そして、この後暫く沈没するそらでありました;;
おかげで花蓮と出かけたりする機会も無くて(TT)
良い季節になってきましたし、カレ吉さんも少しは時間が出来そうなので、また色々一緒に
遊びに出かけたいです♪
[PR]

by karen-happy | 2006-09-22 11:17 | お出かけ |
2006年 09月 12日 |
ブログの更新が出来ていなくて申し訳ありません。
私ことそらがちょっとバタバタしておりまして、作業に着手できておりません。
って、ネタも少ないのですが(^^;

近々更新作業の時間も取れるかと思うので、お許しください。
b0075318_19485036.jpg

「もうちょっと待ってね~♪」
ちなみに、花蓮はSALE品ではございません(^^;;;
[PR]

by karen-happy | 2006-09-12 19:50 | その他 |
2006年 09月 03日 |
最近涼しくなってきましたね。
とはいえ、日中は30度越していますが(^^;
ただ、カンカン照りの真夏日という感じは少し収まってきた感じがします。
家の中でもクーラー無しで生活出来る時間帯が増えました。
最近温度計を見ながら様子を見ているのですが、花蓮も室温30度くらいまでは結構普通です。これを超えると息が上がってくるみたいですね。

さて、真夏の間なかなか外に出すことが出来なかった花蓮さん。
今日は涼しいし、何処か少し散歩出来ないかな?ついでにランチも~。
と、探してみましたDogCafe。

そして、行って来たのが「ドッグカフェ&バー D.a.r」
この方面は花蓮が来てから行ったことが無かったのです。元々あまり足を向けない(というのか、通過してしまう;;)ので(^^;
こちらはお向かいが公園だという事だったので、丁度良い感じで決定でした♪
b0075318_1881463.jpg

「こんにちは~。お邪魔します、花蓮です。」
まずは看板犬「ルパン」くん(?確認しなかった;;)
わんちゃんにも人にもフレンドリーでおとなしい♪とっても可愛いです。


b0075318_18105678.jpg

こちらはわんちゃんにお水とおやつを出してくださいました。
「お水じゃなくて、おやつ~っ!」
花蓮はワザと遠くに置いたのですが、おやつが欲しくて必死で身体を乗り出しています;;。
後であげるってばぁ;;。


b0075318_18124772.jpg
店内は落ち着いた色あいでカフェというよりBar?という感じに近いかも?
私達の後、お客様がぞくぞく。花蓮もお友達沢山でした♪


b0075318_18144246.jpg
本日の注文は、カレ吉さん「鰯と桜海老の和風パスタ」、私が「ゴマとたらこのレモンソースパスタ」です。両方ともさっぱりしていて美味しかったですよ~♪

さて、ゆっくりランチをして、その後は花蓮のお散歩へ。
お店のお向かい、「弁天池公園」です。
お店への車の駐車はこちらの駐車場を利用しています。
無料ですよ~。


b0075318_18174251.jpg

公園を入るとまずは噴水。
右手に歩いて行くと・・・。

b0075318_18182661.jpg

大きな池があります。
丁度公園をぐるりと一周出来る感じで遊歩道のような道がありますよ~♪

b0075318_18191983.jpg

池から公園を撮るとこんな感じ。
少し丘なんかもあります。
公園自体はそれほど大きくは無いのですが、とても整備されていますし、綺麗です。
もちろんお手洗いやお水も確保出来ますし、ベンチや木陰もあるのでちょっとしたお散歩にはとてもいい感じです。

ちょっぴりだけのお出かけでしたが、新しい所はやはり楽しいですね♪
これからも普段行かない場所へも足を運んで行きたいです。
[PR]

by karen-happy | 2006-09-03 18:28 | cafe 飲食店 |