Top  
<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|

|
2006年 08月 30日 |
今日は朝から用事で出かけていました。
その間花蓮はお留守番です。
出かけ先で出迎えていただいたとき一番に
「お誕生日おめでとうございます♪」
と言われて驚きました。うわ~、覚えててくれたんだ。うれし~♪
そして、これをかわきりに一日がスタート。
b0075318_2111433.jpg

上のアレンジがこちらで頂いたもの。
アレンジをやめてからすっかり家の中に花の無い生活が続いていたので、とってもとっても嬉しかったです♪しかも、私好み♪落ち着いた感じだけど何処かかわいい。この花を見てとてもハッピーな気分になりました(^^)Tさん、ありがとうございます。

そして、左下は誕生日が一日違いの友人からのプレゼント。ぴったり今日荷物が到着。
白だけど全て形がちがってかわいい。とても使い勝手が良さそうで♪
同じ年生まれで血液型まで同じ。不思議なご縁の友人です。
私からはお盆にanjicoさんで購入した器がプレゼントなのでした(^^)
割れていないか心配でしたが、電話をしたら大丈夫だったそうです。
anjicoさん、丁寧にラッピングして頂いたおかげです。ありがとうございます♪

そして最後に右下はず~っとず~っと欲しかった「motto」のかばん♪もう何年も前から欲しいと言っていたのですが、自分の物はなかなか買えず、いつもお店を覗いては我慢して帰ってくるの繰り返しだったのです。
それをずっと知っていたカレ吉さんが今回プレゼントしてくれました。
う~っ(><)!嬉しいよぉ。ありがとね~♪
ショップに買いに行ってくれたそうなのですが、このカバンに呼ばれたそうで、すぐに決まったそうです(^^;
大事に使わせて頂きます。

この他にも、友人知人からメールも入りました。
カードでおめでとう♪と可愛いイラストや写真です♪

実は誕生日だからといって特別どうとかって自分自身ではあまり意識していないのです。
だけど、やはりお祝いの言葉や気持ちってとてもうれしいものですね♪
これで歳が若くなればいう事無いのですけどねぇ(^^;
何のことは無い、いつもの一日でしたが、でもやはり違う一日でした。
これからの一年もがんばろう♪と思います(^^)

さて、花蓮が来てからフラワーアレンジが家に来たのは初めて。
下に置いてみたら・・・。


b0075318_21244368.jpg

「くんくんくん・・・。」うろうろくんくん。

b0075318_21252571.jpg

「いい香りがするね~♪これなに?」
お花やで~、綺麗やろ(^^)?
食べ物ではないらしい事は解るようですね。でも香りはするのでやはり気になるようでした。

とはいっても、後は暇ひま花蓮さん。

b0075318_21274160.jpg

もしもし?後ろ足、片方落ちていますよ(^^;

b0075318_212897.jpg

「どうでもいいもんー。暇だもんー。つまんなーい。」

はいはい、そうやね(^^;
留守番の上、花蓮はお出かけ出来なかったもんねぇ。
ごめんね。
花蓮のお誕生日もちゃんとお祝いしてあげるからね♪
[PR]

by karen-happy | 2006-08-30 21:11 | その他 |
2006年 08月 29日 |
暫くsachikoさんに会ってないなー、と思っていて、ご一緒できれば、と思い昼過ぎにお茶いかがです~?とお誘いしました♪
本当はランチをご一緒したかったのですが、ちょっと私の行動が遅くてお茶で;;

sachikoさんと合流して向かった先は「VENE CAFE」さん。


b0075318_2114549.jpg

sachikoさんはお昼を食べるタイミングを逃していて、私も朝を食べずに昼食べたもののとても軽かったのでお腹ぺこぺこでの入店です(^^;

お店に入ると小次郎君と花蓮にお水とおやつを頂きました。


b0075318_2115930.jpg

おいしそうだよね~(笑)

そして、私達はどうも二人とも目に入ったものが同じだったようで(苦笑)
本日のパスタ、蛸とにんにくの芽のスパゲティーを頂きました。
あっという間にぺろり(^^;;
しかも、その後しっかり食後のデザートまで。


b0075318_21152654.jpg

sachikoさんはパフェ、私はシフォンケーキです。
そしてこのパフェのボリュームある事!びっくりですよ~♪
シフォンももっちりしていて食べ応え抜群♪二人とも満足満足です(^^)

そしてその後、sachikoさんのリクエストで「anjico」さんへ。


b0075318_21201576.jpg

お店に入ると私と花蓮を覚えていてくださって嬉しかったです♪
小次郎君のブログも見てらっしゃったようで、sachikoさんと小次郎君の事もすぐにお解かりになりました。
まずは店内を見させて頂いて、そのうち色々とお話しになり、結構長居してしまいました。


b0075318_21212065.jpg

沢山お話しして、お店の方にも遊んで頂きましたよ~♪
しかし、花蓮はこの時すでにネムネムモード(^^;
私が抱いている間は今にも眠りそうなくらいでした。

そして、今日のお買い物。


b0075318_21234786.jpg
自宅用なのになんだかかわいくして頂いて嬉しいです♪
こちらは絵柄が違うものがあって、本当はもう一つ欲しかったのですが~。
今日は一つで我慢がまん(^^;。
大きさはティーカップくらいでしょうか?手作りのぬくもりがあります。
さぁ~、何に使おうかなぁ?

器やさんなのですが、とても居心地の良いお店で、何度でも足を運びたくなります。
なので、少しずつ買って楽しみたいかなぁ、と(^^)

anjicoさん、今日もありがとうございました♪
また伺いますね(^^)

今日はsachikoさんにも小次郎君にも本当に久々でした。
あ~、楽しかった♪
いつもお付き合い頂いて感謝です。
今度はランチ、行きましょうね♪
[PR]

by karen-happy | 2006-08-29 21:32 | cafe 飲食店 |
2006年 08月 21日 |
先日記事にしました、大理石のクールボード(本当は生地こね台)。
部屋に置いているとやはりそこを避けて通るので、無理やりケージに押し込んでみました。
置いた場所はいつもガムを食べたり休んだりする場所に。
今日、出かける時、牛アキレスを上げてみたら、一瞬いつもの場所へ行ったのに、乗った途端に降りてきて、その前で食べ始めました。
はぁ、やっぱり無理かなー、と思いつつ、この時はそのまま出かけました。
その時の状態。b0075318_2254518.jpg
元々敷いていたマットをくるくるっと巻いて隅においてありましたが、帰ってきたら

b0075318_2263764.jpg
げげっ!ご丁寧にボードの上にまた綺麗にマット広げてるやんか~(TT)!
そ、そんなに嫌なん??

b0075318_22102944.jpg

そんなこと関係ないかのように、ごろごろごろ~。
「私は私のしたいようにするも~ん♪」

b0075318_22111435.jpg

はいはい、そうですね(TT)
何せ「いつでもどこでもマイペース」な花蓮さんでございますから~。
[PR]

by karen-happy | 2006-08-21 22:13 | その他 |
2006年 08月 20日 |
午前中カレ吉さんが仕事で、帰って来てからどうする~?という話しになりました。
丁度前日留守電に花蓮のリードが出来ましたよ~、というお電話が入っていたので、取りに行きたい、と話しましたらすんなりOK。
家に居ても暑いし、まぁ涼みに行きますか、という事で、またも伺いました、「Cafe with Dog」さん。

お昼を家で食べてから出掛けたので、到着したのは一番暑い時間帯。
流石にこの時期のこの時間帯はお客様も少ないようで、一組いらっしゃったのみでした。

到着して注文をしましたら、早速出来上がったリードをチロパパさんが出してくださいました。
b0075318_2132094.jpg

如何でしょうか?予想以上に出来上がりが渋い!
暗い色あいに合うものを、と考えたらこうなりました。
色や柄は私やカレ吉さんとても好みなのですが、花蓮にこれを付けると男の子みたいになりますよね、きっと(^^;;
まぁでもかっこいいかなー♪と自己満足<おひおひ(^^;

注文してから来るまでの間、リードを見ながら話をしていて、そのうち良い香りと共に出てきたものは、ワッフルセットでぇす♪

b0075318_21344583.jpg
カレ吉さんはメープル、私はチョコ。ふわっふわのワッフルがとっても美味しい♪そこにキャラメルラテ(^^)甘いものづくめです。



b0075318_21564444.jpg
「良いにおいがするよ~。花蓮のもあるの~?」
という必死の訴えに、花蓮にも蒸しケーキを注文。ブロッコリーが入っていて見た目にもとても美味しそう♪花蓮はあっという間に食べてしまいました(TT)

チロパパさんと暫くお話しをして涼ませて頂いて、日が傾いてきた夕方、家に向かって車を走らせていて、あ、そうだ。
前から一度行ってみたかった所で花蓮の散歩をしよう♪となり、次に向かったのは、「大阪府中部広域防災拠点」
平常時は一般開放をしているとの事で、広い芝やコンクリートの広場があります。

b0075318_21435015.jpg
駐車場もあって無料ですし、お手洗いも建物の中のものを利用出来るようです。
飲み物の自動販売機もありましたよ。

b0075318_21444871.jpg

花蓮もとても楽しそうにお散歩です♪呼ぶと走ってやってきます。
真夏の日中は日陰がないので辛いでしょうけど、夕方になれば十分ですね。
下も芝の場所が多いのでコンクリートの暑さもありませんでした。

遠出は出来ませんでしたが、花蓮は結構楽しめたようですね~♪
良かった(^^)
またお散歩行こうね~♪
[PR]

by karen-happy | 2006-08-20 21:23 | cafe 飲食店 |
2006年 08月 17日 |
すっかり忘れていたのですが、午前中、暑い中エアコンかけずに頑張っていた時にふと思い出し、出してきた大理石の生地こね台。
実はお菓子作りを始めたときに買ったものなのですが、これだと小さくてかなり使い勝手が悪い事に後で気づいて、結局大きいものに買い換えてからはお蔵入り。

この夏入る前にクールボードが目に付いてみていた時に使えるかなー?と思って出してみたのですが、どうも気に入らないようで、一旦撤収。

で、今日もう一度出してみたのですが・・・。
呼んでも台を外してそばに来る始末。
う~ん、絶対冷たくて気持ちいいんだけどなぁ、どうしよう?と考えて、とりあえず台の上に乗せて、お気に入りのグリニーズをあげてみたら;;;。
b0075318_17384854.jpg

咥えたままフリーズ(--;
初めて食べるものや初めての場所だとおやつを上げてもこんな感じになりますし、咥えたまま食べられるものだとそのまま食べちゃうのですが、流石にこれは無理。
それでも暫くすると下に置いて食べだすのに、今日はいつまで経ってもこのまま;;。
流石にこれじゃ可愛そうだなぁ、と思い、「ハウスしていいよ」というと、途中でグリニーズをおっことして戻る(^^;
暫く様子を見ていて、「おいで、ここにあるで~」と言って上げると取りに戻ってきて即ハウスの定位置へ(^^;

b0075318_17414971.jpg

心置きなく楽しんでいます。

この後やはり慣れて欲しくて、もう一度乗せて暫く私もそばに付いていましたら・・・。

b0075318_17425614.jpg

まだ固まってる??

b0075318_17431978.jpg

おっ、くつろぎだしたぞ~。
場所は花蓮のお気に入りのテーブルの下で、エアコンを付ければ風が来る場所なので、慣れて自分で「ここは気持ち良い」と思って来てくれると良いのですが。どうかな(--;?

b0075318_17514065.jpg

私の膝の上でのくつろぎタイム。
その日によって気になる所があるようで、今日は窓の外をしきりに見ていました。
昨日はテレビ台だったんですよね。(多分ガラスに映る自分が気になるようでした)
暫くはこのまま見ていましたが、後はすやすや。自分の良い位置を決め込んでぐうたらします。

私と居るときはほんと、おとなしいというのか、動かないよねー。
カレ吉さんが帰ってきたらスイッチ入るのになー。

ま、リラックス出来ているならOKなのですけどね。
[PR]

by karen-happy | 2006-08-17 17:52 | その他 |
2006年 08月 15日 |
タイトルには反するのですが、我が家のカレ吉さんはお盆休みは無し同然。
土日関係なく昨日の月曜日がなんとか一日休みで、今日はどうかな?という事だったのですが、思わぬラッキーで昼前に帰宅。
全く出かけられなかったお盆休み唯一のお出かけをすることになりました。

とはいっても、なにせ毎日この暑さ!
外をうろうろすることはちょっと無理なので、とりえあず花蓮を連れてランチをしよう、という事になり、久々にお邪魔したのは「VENE CAFE」さんです。
b0075318_2135055.jpg

こちらはおしゃれでしかもフードなんかも美味しいのです♪
カレ吉さんはドライカレー、私はナシゴレンを注文。う~ん、ピリカラがこの暑さにおいしいですね~♪

b0075318_215142.jpg

花蓮は下に居てもうろうろキョロキョロ忙しかったので、途中で抱き上げたのですが、やっぱりあっちこっちきょろきょろ;;
下に居るお友達が気になるは、ママさんが動くと「何?何かくれるの??」とばかりに注目するわ(--;。大変でした。

その後、一軒行って見たいお店があって移動したのですが、駐車場に停めて移動する僅かな距離も耐えられず(TT)。
それならこちらも一度行ってみたかったお店に寄ってしまおう!と、「Primrose Hill」さんへ♪
夙川・苦楽園方面は良く行くわりに、駅近辺はなかなか立ち寄らなかったのです~。


b0075318_2112575.jpg

花蓮もお店のわんちゃん達とご挨拶。皆おとなしくて良い子達です。
キャバちゃん達はもう結構お歳だそうですが、毛がとても綺麗で撫でるととても気持ちよかったんです。ワイマラナーのハイジちゃんはお顔立ちがとっても柔和。でも歩く姿がやっぱり綺麗でしたね~♪
お店のママさん達もとても気さくな方々で、色々お話してしまいました。

その後、前々から行きたかったお店、器とcafeの「anjico」さんへお邪魔しました。
HPで拝見していたのですが、こちらの器がとても良くて、焼き物大好き♪な私は早く行きたかったのですが、なかなか機会が無く、今日やっとうかがうことが出来ました。
こちらは抱けるわんちゃんなら入る事が出来ますが、割れ物を取り扱われているので要注意ですね。今日はカレ吉さんが一緒に抱いて入ってくれたので安心でした。
本当なら外で待つべきだったのかもしれませんが、とにかく暑くて(TT)。申し訳ありませんでした。


b0075318_2120825.jpg
今月末に誕生日を迎える友人のプレゼントを探していたのですが、こちらで可愛いものを見つけて一目で決めました♪
輸送することを伝えるととても丁寧にラッピングしてくださいました。ありがとうございます。
包装に和紙を使っているのがまた嬉しい♪<これも大好き
待っている間にはお店の商品としても並んでいる、薄はりのグラスにつめたいお茶も頂きました。
今回はプレゼントのみになってしまったので、次は我が家のものを入手したいです♪

そうしてお店を出る頃には少し涼しくなってきましたし、木陰も沢山あって水もあるので涼しいかな?と、夙川でお散歩♪

b0075318_21235966.jpg

水がとっても綺麗で、あめんぼもいましたよ。
やはり水辺は違うんですよね。そこに立っているだけで気分がさわやかになるようです♪

b0075318_2125358.jpg

花蓮もとっても嬉しそう・・・。と思いたいのですが、この頃には暑くてちょっとばて気味??
でも、久々に3人揃ってお出かけしたので、出かけてからず~っとハイテンションでした。
暑かったけど、楽しかったね~♪

b0075318_2126414.jpg

歩いたのは夙川でのみ、途中の移動は僅かでもずっと抱いて移動していたので、運動量は少ないはずなのですが、ドックカフェなどに行くと大抵帰りはこんな感じ?
吠えたりするわけではないのですが、やはり色々気になるようで、休むこと無くうろうろそわそわしているからでしょうか、帰りはネムネムモードです。

出かけている間、結構嬉しそうだったので、良かった良かった。
私も楽しかったです。
でも、やっぱりもう少し涼しくなって欲しいですよね(TT)

皆さんはゆっくりお休み楽しまれましたか?
まだまだ暑い日が続きますので、身体には気をつけましょうね♪
[PR]

by karen-happy | 2006-08-15 21:34 | お出かけ |
2006年 08月 09日 |
たまには日ごろの生活を(^^;
とはいっても、私と二人の時は大半を寝て過ごすこちらのお嬢。
今日も変わることなくあっちでごろごろ、こっちでべた~。
b0075318_1445424.jpg

そしてこちらも良くある光景。
良く見てください。前足が片方の袖から両方出ています(^^;
これを我が家では「金さんになってる」と言っています。
胴囲が結構あってそこに服のサイズを合わせると袖ぐりが大きいようで、金さん現象を良く起こします。

b0075318_1502271.jpg

今日は撮っても大丈夫な場所(散らかっているのがバレないところ;;)で寝ていたので、UPの撮影に挑戦!


b0075318_1503119.jpg
気にはなるらしいけど、動くのが面倒なのがどうも先に勝っている様子(^^;


b0075318_1503775.jpg
あぁ、さすがに起きましたか。
でもこの後またすぐに寝るんですよねー。

私と一緒だと遊ぶ事がほとんどない。あぁ、ガムあげている時だけは別??
カレ吉さんが帰ってくるとひとしきり遊んで貰って、その後はひたすらカレ吉さんの手か足を舐め続ける(--;もしかして、昼寝ているのってこの為の体力温存しているのでしょうか?

とにかく今は暑くて昼間に出かけるのは無理だし、行けてドックカフェ。
私もついついぐうたらしがちです。
おかげで運動量が減っているせいか、花蓮の体重増加中;;。まずいです。
ご飯の量減らしているのですが;;。
この方、「夏ばて」という言葉にも縁がないようで、食欲も劣る事無く;;。

元気なのは何よりなのですが、色々不安はありますねぇ。
ま、幸せそうな寝顔が見れているのでこれはこれで私も幸せなのですけどね(^^;
[PR]

by karen-happy | 2006-08-09 15:03 | その他 |